2009_10
26
(Mon)01:33

旅立ち


  昨日実家のおばあちゃんにゃんこの“はな”が亡くなりました

  昨日の記事をアップしたときにはもう・・・・

  17歳の大往生です

  静かに眠るようにうちのバァさんの腕の中で逝ったそうです

  

  “はな”は実家の目の前の草むらに捨てられてたねこ

  ねこ&いぬ好きな我が家が即飼うこととなり

  当時は★マルチーズの“ししまる”★ヨークシャテリアの“ベス”★“はな”

  とっても大家族な我が家

  (写真が今無いのが残念ですが)

  で、“ししまる”“ベス”ともに18年と長生き

  それに続き“はな”も17年

    


  “はな”と一緒に暮らしたのは約10年位

  いつも布団にもぐりこんできたり

  子供が泣けば教えてくれたり

  ママが朝起きたらハトを捕まえてきておどかせたり

  とても気が利いて、やんちゃで、甘えん坊な“はな”

  亡くなる3日前も『はな』って呼べばかぼそい声で『にゃ~』と返事をしてくれて

  


  

  最後のお別れにいったとき、まるで眠っているようで

  それでいて今にも起きそうな感じで

  とても安らかな顔をしてました

  

  

  最近は一緒に暮らしてなかったとはいえ、やっぱり寂しいもので・・・・

  


  今になって思えばもって写真を撮っておけばよかった

  今だから毎日のように“りん”を撮っているけど

  よく考えたら“ししまる”“ベス”“はな”の写真は少ししかない

    実は他にも“タロウ”“ミィー”の2にゃんもいましたが長くなるので・・・・

  

  
  これからも、がんばってりんさんを撮り続けよ

  

  
2010_01
14
(Thu)11:42

豪雪地帯


  りん・Luna地方は昨日から大雪警報がでるほどの豪雪

  もう昨日の昼間~夜中~今朝にかけて何回雪かきしたかわからないほど

  豪雪

  たった一日でここまで降るとは・・・・

  ホントこの時期は暖かい地方に引っ越したいくらいです。

  くるま

  お隣さんの車も雪が積もり過ぎてなにがなんだか

  予報では明日もこんな感じとのこと。

  もう、そこらじゅう筋肉痛で仕事になりません

  みんなで外を見てはため息ばかりです



   そこで、こんなときは可愛い“Luna”の寝顔で癒されてます

   てか、現実逃避かな

  2009_1231_002551-CIMG6248.jpg
                  2009_1220_223325-CIMG6107.jpg
  2010_0101_134853-CIMG6300.jpg
                  2010_0105_233934-CIMG6504.jpg


     親バカ丸出しですね

  あっ、りんのが無いや まぁいっか・・・




  

2010_03
30
(Tue)16:25

検査!


  昨日は朝から1日かけてのドッグ検査&術前検査

  りんもLunaもビビリまくり

  まぁ、病院好きなワンコなんてあまりいないとは思いますが。

  看護師さんに連れて行かれる時の目といったら・・・なんとも言えません


  朝10時~夕方5時まで

  りん&Luna共に血液検査やレントゲン、エコーなどなど

  検査結果

  結果はふたりとも全く異常なし

  レントゲンを見ても余計なお肉はついてなかったしね

  これでとりあえず来週Lunaのオカマ手術は受けれることに!


  でも、問題はりん。

  何も異常なく元気いっぱいなのに、なぜ吐くのか

  今後それを探るためにいろいろ試していくことに。

  ブルー

  『りん、がんばろうね』

  てか、くたばり過ぎ

  この世の終わりみたいな顔しないの

  確かにビビリなりんにとって1日検査はキツかったかな

  それにひきかえLunaは、

  平気

  何事もなかったかのように元気いっぱい

  こいつは大物になりそうだな

  

  
2011_03
13
(Sun)09:56

東日本大地震



  毎日の報道をみていて心が傷みます



  今回被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます



  うちも数年前に大地震を経験しておりますが
  改めて地震の怖さ・津波の怖さを再認識しました



  一人でも多くの方が助かることを願っております



  
  
2011_03
16
(Wed)09:15

影響


 
  今日から新潟でも計画停電がはじまります

  予定では私たちの街もこれから(am9:00)始まるはずでしたが見送りになりました



  そのせいか昨日はどこのスーパーやホームセンターに行ってもパニックになっていたようです

  電池コーナー・トイレットペーパー・ティッシュなどなど争奪戦のように・・・・


  テレビでも言ってましたが『なぜ?』って・・・・

  

  こんなときだからこそ落ち着いて行動したいものですよね


  
    
2014_12
30
(Tue)01:00

最悪な・・・2014

  今年も残すところあと二日
  あっという間だったなぁ~

  前半はりんとLunaを連れて旅行に行けたから良かったけど
  7月からは・・・・いまだに記憶の整理がつかない

 りん ごめん2014


  7月14日にりんを喪ってから後悔ばかり
  毎週祭壇を掃除するたびに涙があふれる
  月命日が来るたびに後悔で押しつぶされそうになる

  でもLunaがいるから大丈夫
  Lunaにはいっぱい助けられたかな

  

  って、言ってたら26日、ママが入院
  先生はかなり怖い事を言うからドキドキしっぱなし
  つい遺影にむかって
  『りん、ママに会いたいのはわかるけど、まだママのこと連れていかないで』ってお願いしたり

  でも・・・

  年末年始は病院かぁ~なんて思ってたら今日退院が決まった
  もっと長引くと思ってたからほんと良かった
  改めて病院って・・・薬って・・・医者ってスゴイなって思った
  いや、それよりママの『早くLunaに会いたい!』と、いう気持ちが勝ったのかな



  我が家にとって・・・・・最悪な2014!
  
2015_03
14
(Sat)08:30

8回目の月命日&りん7歳の誕生日


  3月14日、りん7歳の誕生日

 DSC_3988270314.jpg

  夜、大好きだったケーキ食べようね・・・
2015_10
02
(Fri)15:37

もう・・・

 DSC_8663271002.jpg


  りん、もう10月だよ

  また金沢に行ってみようか

  りんも一緒に・・・・
2016_01
03
(Sun)18:12

2016 おめでとうございます

  明けましておめでとうございます

  本年もよろしくお願いいたします

 papa1280101.jpg

 papa2280101.jpg


  今年はどんな年になるのやら・・・・

  黒いヤツに振りまわされそうだな

  
  みなさんにとって2016が素敵な年になりますように♪
2016_07
14
(Thu)01:01

あの日から2年・・・・・

  2016.7.14
  あの日からもう2年

  いまだに、Lunaを呼ぶときに“りんっ”って呼んじゃうときがある
  毎日の会話の中でも、やっぱりりんの話が出てくる



  りん、

 DSC_6138280714.jpg


  元気でやってる?
  ちゃんと見ててくれてる?

  
   

 DSC_9939280714.jpg


 
  たしか、去年もだったけど・・・
  やっぱり、りんの動画がいまだにみれないよ・・・
  
