2009_07
28
(Tue)16:04

水もしたたるいいワンコ!

 梅雨明けませんねぇ~

 今日も朝から雨?です。
 せっかくウェリナ・ドッグパークさんに行く予定だったのに。

 先月ドッグランデビューしたばかりで、おまけに毎週はいけないから
 なんとか晴れてくれ!って感じで祈ってたら・・・・

6/27ウェリナ
 晴れましたぁ絵文字名を入力してください
 ちょっと地面はベチャベチャだけど(*_*;

 “自慢の胸毛”大丈夫かな・・・

 って、言ってるそばからもうダッシュ!!
 こんな天気だから誰も来てません。
 誰もいないと、いつも何かにとりつかれたかのようにダッシュです。

Welina7/27
Welina7/27
Welina7/27


 はぁ~、ちょっと休憩!
Welina7/27


 で、走って・寝転んで・探検してたらこのありさま

Welina7/27

 いったい誰がこの汚い体を洗うのか・・・・参りました。
 でも、りんが喜んでくれればそれでOK 

 で、いっぱい遊んだし、そろそろ夕飯タイムと思いきや・・・・
 ララちゃん参上
 ララちゃんは、りんが初めてここに来た時にご一緒させてもらったお友達。
 会えてうれしかったです。
 
Werina7/27
                <ララちゃんピンボケでゴメンなさい

 でも・・・でも・・・
 いつものごとく圧倒されてすかさずママの後ろへ・・・ビビリなもんで・・・

Welina7/27


 まぁ~最後は軽く打ち解けて。
 ララママさんとは少し仲良くなれたみたいなので良かったです。
 もう少し時間があればララちゃんとも仲良くなれたかな!?
 
 ララちゃん、こりずにまた遊んでね

 次はまた来週だな!
 晴れるといいな。


 
 
2009_08
04
(Tue)23:09

またまたパピヨンデー???

 
 今日も仕事がお休みなのです。
 っと、いうことでやっぱりウェリナ・ドッグパークへGo

 『昨日は長岡大花火大会なのでみなさんおつかれモードかもしれない・・・
 たぶん、うちの“りん”だけだ・・・』

 なんて、言いながら出かけたところ、あっというまに
 Welina
 こんな感じ。

 みんな疲れ知らず??? スゴすぎです!

 でも、今日の“りん”は気分がいいのか何故だかわかんないけど
 みんなに愛想ふりまき社交的に

 これには、みんなビックリ
 そこらじゅ~から
   『りんくん、どうしたのぉ~?』
   『りんくんやっと慣れたのねぇ~!』
   『こんなりんくん初めて見た!』
 などなど・・・・

 てか、私たちが一番ビックリなのでした。

 その楽しい時間とお友達はのちほど紹介させていただきます。

         つづく・・・

 
     つづきの前に・・・・・・

 あっ、一つだけもっとビックリしたこと
  8/4

 パピヨンのミクちゃんと同じところに似たような模様が!
 すごく親近感がわきます。

 わんこっておもしろいですね。
 


2009_08
06
(Thu)16:12

パピヨンデー??? (つづき)

 
 楽しい時間とお友達です。

 まずはこのドッグランで一番多く会ってる“ララちゃん” 
8/4
 いっつも可愛い格好で登場


 今回で2回目の“福ちゃん
8/4
 またもやりんのボールにむかって猛ダッシュ


 前回のパピヨン祭りでお友達になった“ルゥくん”“ミクちゃん
8/4
 ルゥくん只今ダイエット中!おやつは、あげれませんゴメンね

8/4
 ミクちゃんは一番のアイドルいつも言い寄られて・・・困ってる???


 パピヨン祭りをはじめいつも遊んでくれる“レオくん”“ツバサくん
8/4 
 レオくん、今日はのんびり見学かな?
8/4
 走りまわる姿がかっこいい!(ごねん、走ってる写真はボケボケで使えませんでした

 今回初めて会った“ノアちゃん”“ぽん吉くん”写真がありませんでした
 ごめんなさい、次回お会いしたとき撮らせてね・・・

 進歩した“りん”の姿
8/4
 みんなに溶け込んでる
8/4
 通ったかいがありました。
 みなさんに感謝です。




2009_08
10
(Mon)23:09

ビチャビチャ王子

 
 台風9号のせいで朝から雨です。
 
 先週からウェリナ・ドッグパークに行くことを楽しみにしてたのに
 でも、こんな雨に負ける“りん”ではないのです。

 16:00を過ぎまだ雨の降る中、また泥んこになること覚悟でドッグランへ・・・
 でもランが近づくにつれて雨もあがりテンションも

 こいつは晴れ男なのか??? よしよしエライぞ

 

 で、出迎えてくれたのが
8/10
 
 ルゥくん ミクちゃん ミクちゃんのお姉ちゃんのハートちゃん

 さすがミクちゃんのお姉ちゃんだけあって可愛いのです。
8/10
    <ハートちゃん>

 で、犬見知りで慣れるまでなかなか他のわんこに近づけないりんも
 速攻アプローチ
8/10
 
 最近、毎週ランへ来ることができてるので慣れたのかな

 脚をあげるのはミクちゃんも同じだね
 さすが姉妹!

 で、いつものように“プチパピヨンデー”
8/10
 
 うっルゥくんちょっとデカイちょっぴりぽっちゃり?
 ごめん、今頑張ってるんだもんね・・・ダイエット

 りんも気をつけろよ

  
   びちゃびちゃランランの様子はまた次回・・・

   
    つづく  

   “次回は泥んこ姫ララちゃんと、びちゃびちゃ王子りん” です。



 
 

 
2009_08
11
(Tue)22:37

続・・・ビチャビチャ王子

 ・・・つづき・・・

 カフェでまったりとくつろぎ、そろそろソワソワしてきた“りん”

 ここまで来てランランしないなんて・・・ストレスたまりまくり

 『早く僕をあのビチャビチャの中へ』って目が訴えてるような・・・


 わかったわかった、汚れたらキレイに洗ってあげるからね


 

 で、 “りん”いきまぁ~す
8/10

 あいかわらずの猛ダッシュ

 ホントおまえはなんなんだ!
 カフェではおとなしいくせに

 


 ん後ろから熱い視線を感じる!!!
8/10

 ララちゃん、おやつですかぁ~

 ごめんね、カフェでいっぱいあげたら無くなっちゃった

 
 今はいっぱい走りましょ(^^♪


 最近ララちゃんといっぱい会ってるせいかりんも慣れてきて・・・・
 一緒にボールを追いかけてたら・・・・ 
8/10
 
 違った意味で“りん”はタジタジ

 だって、
8/10
 
 ララちゃん、め・め・目がイッってましゅ
 
 
 さらに・・・・
8/10
    (お尻がかわいいです)


 もう、取り返す意欲もない“りん”なのでした(*_*;

 


 ララちゃんはというと、ちっちゃなお口でボールをGet
 誇らしげなお顔で
8/10

 もう、渡しませんってばかりの“欽ちゃん走り”

 ま、可愛いから許しちゃおっかな
 

 そのあとも走り続けて、とうとう泥んこの上に
8/10

 その瞬間カフェの方から
 『うわっ、りんくんフセしちゃったぁ~~~~~
 って声が聞こえたような・・・


 こんな調子で泥んこビチャビチャになりながらもランランした

 りんとララちゃんなのでした。
 


 ・・・・・・・・てゆ~か、『今回ぼくよりララちゃんが主役なの』って
                               言ってる気も・・・・・・

 気にしない気にしない、男の子でしょ(*^^;v
                              

 

 
2009_08
25
(Tue)14:42

パピヨンズ

 今日は2週間ぶりのドッグラン

 でもその前に【高校野球 決勝戦】を見てからね
 だから“りん”しゃんちょっと待っててね


 新潟県勢初の決勝進出
 甲子園での勝率最下位の新潟

 その新潟代表 日本文理が見せてくれました
 負けはしたものの日本中を感動させた最終回!
 野球はツーアウトから・・・・・・・・
 文理打線・・・・・猛打爆発・・・・・・・・・

 おしぃ~、あと1点
 
 でもすごいぞ 

 って、語りだしたら止まらないので・・・・・・・・ 



 りんお待たせ! 
 じゃぁ、いつものWelina Dog ParkさんにGO

 久しぶりだから大丈夫かなって思ってましたが
 いつもの“パピヨンズ”がお出迎えしてくれました

 ありがとね。
 
 ミクちゃん
 ルゥくん

 みんなのアイドル“ミク”ちゃんと先日お誕生日だった“ルゥ”くん
 ん?ルゥくん、少し細くなったかな?
 で、こちらには目もくれずランの点検に・・・ってもう2週目らしいですが・・・

 
 レオくん
 つばさくん

 いつもまったり“レオ”くんと、イケメン“つばさ”くん
 よろしくね!おやつはたっぷりあるからね


 って、言ってるそばからこのありさま
パピヨンズ
 
 みなさん、すご過ぎです。
 
 

 やばいやばい、また“りん”のブログが占拠されてる


 
 じゃあ、りんの得意なサッカーをしよぉ~
  
 って、一緒に遊ぶと写真が撮れません

 なので走り疲れたあとのりん
 サッカー
 
 もしくは、ボールに飛びつくりん
 ジャンプ

 か・か・顔がない
 ごめん“りん”

 今度はしっかり撮ってあげるからね
    



 
2009_08
26
(Wed)19:39

やっぱりビビリ!


 ドッグランにもだいぶ慣れてきた“りん”

 まわりにいっぱいワンコがいても猛ダッシュでボールを追いかけれるようになったし

 でも、他のワンコが一緒にボールを追いかけるとゆずってしまう

 
 やっぱり内気ってゆうかビビリってゆうか・・・・
 
 ほかのワンズと走りまわれるのはいつになることやら





 って、みてたらみんなのアイドルミクちゃんが登場

 自分から寄って行くのはすでにクリア

 びびりくん

 しかぁ~し、ミクちゃんが寄ってくると

 びびりくん
 
 こらっ!
 ミクちゃんがきてくれてんだから喜びなさい

 で、いつになく積極的なミクちゃん

 『ほら、遊ぼっていいてるよ!』

びびりくん

 で、最終的にはママの後ろへ隠れちゃいました

 びびりくん

 進歩ないなぁ~
 ごめんね、ミクちゃん
 懲りずにまたあそんでね

 おやつタイムのときもみんなの輪に入れず
 隙間からコソッとおねだり

 損な性格だ、まったく!
 
 びびりくん

 でも、少しずつ頑張ろうね

 
 
2009_08
27
(Thu)14:25

みんなよく食べるねぇ~

 待ちに待ったおやつタイム

 『ここのおやつはとってもおいしいのぉ~』って言ってるような 

おやつタイム

 今回初めて食べる【チキンロール】
 ワンコのおやつにはもったいないような気も・・・・

 そしたらご主人さまたちも酒のつまみで食べるらしい

 今度1本まるまる買っていこ

 チキンロール

 ん~~~おいしそぉ~~



 ここでは、レオくんの本領発揮
 てか、みんなすごいの。

 相変わらず“りん”は圧倒されっぱなし

おやつタイム

 レオくん、そこは指ですよ

おやつタイム

 それを見ていたりんは冷静に・・・・・

おやつタイム

 って、思ってたかなぁ
 
 まぁ、しっかり自分の分は食べたりんなのでしたぁ



2009_08
28
(Fri)22:00

なんだ???

 最近夕方になるとめっきり涼しく・・・いや、寒くなってきましたね
 次回からのランは上着をもってこなきゃだな

 って、帰り仕度をしていたら遠くの隅になにやら発見!!!

 “りん”見てこいっ 
 ルゥくん

 後を追いかけてくと・・・・・
 
 ルゥくん
 
 なぁ~んだぁ、ルゥくんかぁ
 って、こらっ!りん!たぬきって失礼でしょ
              (*Miuさんゴメンナサイついつい・・・・・)
    ルゥくんはダイエットに成功したスゴイわんこなんだからね
 尊敬しなさい

 

 ども、そんな会話をしてたらおもしろいですよね(笑)




 で、帰ろうかってなったとき
会議
 
 
 パピヨンズたちもミィーティング開始

 いやいや、あなた方はしなくてよろしい
 何をたくらむか、わかんないからね・・・・



 で、結局車に乗ったとたん爆睡ですか

 爆睡

   きみは、幸せ者だなぁ~



2009_09
05
(Sat)16:58

お尻フェチ?

 先日のドックランでの写真を見ていたら“パピヨンズ”のお尻があるじゃないですか

 まぁ、お尻というより後ろ姿ですけどね




 やっぱりパピヨンは後ろ脚(もも)の毛が長い方がいいんですよね


 でも“りん”はウンチのときに汚れるのも嫌だったし雨の日の散歩でも汚れてたので
 いつもトリマーさんにカットしてもらってました。

 だから、しっぽの毛を持ち上げるとなんとなく羊のお尻みたい
 
 今度からみんなみたいに伸ばそうかな

   りん <りん>
  
 
 ドッグランのお友達
 
   ルゥくん<ルゥくん>


   ミクちゃん<ミクちゃん>


   レオくん<レオくん>


   つばさくん<つばさくん>


 並べてみるといろいろですね



  
   明日はいつもお世話になってるドッグラン“Welina Dog Park”さんでBBQ大会があります

 うちは仕事なので行けませんが いいなぁ~~~~

 天気も良さそうですし、みなさん楽しんでくださいね
  
 
 りんは、すいてる月曜にのびのび猛ダッシュして、
 ウェリナママさんにBBQの楽しいお話を聞かせてもらおっと♪





 

