2009_11
30
(Mon)22:56

“Luna”お迎え記念日❤

  みなさんに報告です

  本日11月30日、新しい家族が増えました

  Luna ルナです。

  Luna.jpg

  一応男の子です

 すみません・・・写真が違いますm(__)m

  前から多頭飼いは考えていて、予定では来年くらいにって言ってたんですが

  いろんな偶然や状況・環境などがたまたま一致して飼うことになりました♪

  多頭飼いの良さを最初に教えてくれたワンダフルゥ☆ライフMiuさんにも

  『今回ルナちゃんに出会えた事が、きっとRan。さん家にお迎え時だったと思うよ』

  って、言っていただきとても嬉しかったです

  で、ここまでのいきさつは長くなるのでまた今度にして・・・・・・・

  Lunaをのぞいてみると

  Luna2.jpg

 すみません・・・写真が違いますm(__)m


  その訴えるようなやめてくれるぅ~

  でも、心を鬼にして見守ってると珍しく“りん”さんがご挨拶

  ご挨拶


  なかなかイイ感じじゃな~い、なんて見ていたらルナが立ち上がり

  うわっ

  すでにビビッてるし

  こんなんで大丈夫かな~




  と、まぁ~こんな感じでLunaを迎えた我が家。

  これから忙しくなる時期に、更に手のかかるチビッコが参戦

  ビビリなりんともうまくやっていけるのか

  『焦らず・・・時間が解決してくれるし・・・ワンコはワンコ同士に任せて!!
  ゆったりと長い目でみていればきっと大丈夫♪』


  って、Miuさんに言ってもらったし、気長にやって行きたいと思います。

  早速昨日もレオと翼+パワフル姫の奮闘記レオママさんに注射についてのアドバイスももらって・・・・

  大変心強いお友達がまわりにいてとっても感謝しております

  
  今後、いろいろあると思いますが宜しくお願いいたします。
  


  今夜はこの辺で・・・・・  

  
  
2010_02
11
(Thu)19:30

6ヶ月☆


  今日で“Luna”が6ヶ月になりましたぁ~

  半年

  で、早速昨晩からマーキングがはじまりました

  始まんなくてもいいのに

  でも、これも成長の証ということで


  


2010_04
06
(Tue)10:20

手術当日。

  4月5日、Lunaのオカマの日。

  朝9時に病院に入り、オカマ手術は11時半開始予定。

  長い一日のスタート


  この病院では手術の様子が見れるため、みんなで病院へ


  Luna大丈夫かな~ってドキドキしながら病院に入ると

  見覚えのある2プーの姿が

  ララレナ

  お友達のララちゃんレナちゃんです。

  こんなところで会うなんて

  おかげで少しドキドキがおさまったかも

  ありがとね


  その後すぐ看護師さんに呼ばれ手術室の隣の部屋へ。

  ガラス越しに見ると、二つ目のタマタマを切除してる最中

  手術
  
  救命のドラマで見るような素早い手つきでどんどん進んでいき・・・

  ちなみに

  タマタマちゃん

  Lunaのタマちゃん


  数分であっという間に終了!

  りんのときも見学させてもらい、今回も思ったんですが

  術前術後のわかりやすく丁寧な説明と素人目にもわかる手際の良さ。

  安心して見てられるのがイイですね。

  もう一つこの病院の良い所が、麻酔から覚めるときに

  Lunaが家族と一緒にいれること。

  完璧に覚めるまでずっと一緒に

  ぼぉ~

  ママに抱っこされぼぉ~~~っとしてるLuna。

  それを見守るりん??

  家族

  ホントに心配してんのかなって疑ってしまいますが

  
  こんな感じで全て終了。

  一応様子見で一泊して次の日にお迎えです。



  帰ると久しぶりにりんだけの我が家。

  ん~~~、りんだけだとなんて静かなんでしょ 

  りん

  2パピだと騒がしいなんてもんじゃないのに


  あたりまえだけど何か物足りないような・・・

  数ヶ月前はこんなだったんだねって。


  りんもLunaがいないせいか少し甘えん坊なのかな

  甘えん坊

  フードもママに一粒ずつ食べさせてもらうなんて
  
  なんだかなぁ~~

  まぁ、今夜くらい大目に見ますか・・・

  Lunaが帰ってきたらそんなことしてられないしね

  
  
  

  
  

  
2010_04
08
(Thu)15:07

Luna帰宅

  先日オカマ手術も無事に終わりLunaが帰ってきました。

  手術当日から、みなさんにあたたかい言葉をかけてもらって
  ホントに嬉しく思っております。
  ありがとうございました

  
  今回Lunaが帰ってきて思ったこと
  それは、1年半前にオカマになったりんと違ってLunaはとても元気

  オカマ手術したときのりんは、
  ほんとは一泊しなきゃいけないのに夕方病院から連絡があって
  『あまりにもせつない声で泣いてるのでお迎えに来て下さい』だって

   (その時のりんの様子)
  おじいちゃん

  今にもくたばりそうな顔をしております

  それにくらべLunaは、いたって元気。
  エリザベスカラーは気に入らないようですが、りんとは表情が全然違う

   (りんとは大違いなLuna)
  エリザベス

  逆にすがすがしい表情にも見えます。
  これがこのふたりの性格の違いなんでしょうね

  
  その後のLunaはというと、カラーが邪魔してなのか
  なかなかシッコ&ウンPをしてくれないので
  初のオムツをつけることに。

  これも嫌がりましたが最後はあきらめて装着。
  まだカラーよりマシみたい・・・

   (初オムツ姿のLuna)
  オムツ

  なんだか赤ちゃんみたい
  Lunaはこれも嫌みたいだけど我慢してもらわねば・・・

  こんな調子なのでりんの時のような心配もなく
  あとは早く抜糸の日が来ないかなぁ~って待つばかりです。


 


  
2010_04
15
(Thu)14:18

抜糸&狂犬病

  今日はLunaの抜糸&注射の日

  手術から帰って来てから10日間
  りんのときは傷口を舐めないようにカラーをつけたりオムツをしたり
  大変でしたが、今回Lunaは最初の二日くらいしかオムツをつけなかったかな。

  せっかくカラーも買ったのにほとんど使わなかったし
  ちょっともったいなかったかなって

  ほんとりんの時とは何もかも違ってたなぁ~
  これが性格の差なのかな。

  (少しみにくいですが・・・)
  たまナシ

  切ったあとも無くなったし、タマも無くなったし
  無事オカマちゃんになりましたぁ



  でも今日先生に『少し痩せぎみだなぁ』って言われちゃいました
  毎日いっぱい食べてるんだけどなぁ
                 (ちなに2.7Kg)
  
  なので今夜からちょっとメニューと量を変えないと・・・
  
  仕事終わったらスーパーに買い出しに言って来なきゃ
 
  


        
  
  

2010_04
16
(Fri)16:57

初の・・・・(>_<)


  昨日はLunaの抜糸&注射の日。

  ブログでも書いたとおり無事に全て終了!
  これでLunaに関しては何も問題なしと思っていたのに・・・・

  朝一番にやってもらい、10時には帰宅
  Lunaは車に弱いため帰ってからは爆睡タイムでした。


   その後・・・


  午後になって様子を見に行くと、
  あの元気で快食快便のLunaがグッタリ
  おまけに寝ながらヒクヒクしてるし・・・ 

  死にそう

  トイレを見るとゲリピー&真っ赤な血便
  全てが初体験のため心配で心配で。

  それも1回だけかと思いきや、2度・3度・4度と。
  なのにりんが散歩に行こうとすれば僕も行くってついてくるし
  で、結局散歩中も真っ赤な血便

  急遽先生に電話して聞いたところ
  『たぶんストレスだと思うから大丈夫』
  夕飯は
  『ドライフードを20%減らして、茹でてすりつぶした人参を20%加えて』
  『それでもダメなら朝一番で来なさい』とのこと。

  まぁ、ぐったりしててもぺろりと食べてくれたので少しは安心かな・・・
  後は朝起きてどうなってるか。


  で、今朝起きたら昨日の事がウソのように元気

  ウンPは見事な人参カラー。
  少しやわらかめだったけど、ちゃんと形になってるし

  もぉ~心配させないでよぉ~

  でも、人参のおかげ?なのか、何もしなくても治ったのかは
  わかりませんが、とりあえず良かったよかった

 
 
  やっぱり車によるストレスだったのかな・・・・
  

  


    
2010_05
21
(Fri)14:04

おでぶ??

  久しぶりの登場。
  実家のデブボスにゃんこ“ぎん”

  去年“はな”が逝ってから一段とふてぶてしくなったような
  相変わらず目つきは悪いし・・・

  ぎん

  いつ行っても挑発的なのです
  だから“ぎん”の写真は、いつ・誰が撮ってもこんな感じ。


  さすが野良
  しかし今回は、なんとか可愛く撮ることはできないかとネバッた結果

  ついにベストショットが・・・

  どぉ~~~ん!
  ぎんぎん

  どうだぁ、まるいかわいいだろぉ

  下から撮ってデブいのをさらにデブく撮ってやろうと思ったら
  以外にもまるい可愛いショットに

  結果オーライだな。




  って、おデブと言えば・・・
  
  先日りん&Lunaがトリミングに行ったときに体重を計ってもらったところ
  ついこの間まで2.6kgだったLunaがとうとう3kgに
  
  おでぶ?

  最近コロコロしてきたような・・・・
  
  でも、トリマーさんには『全然太ってないですよ。』っていってもらい少しは安心

  まぁ、毛が伸びてコロコロモコモコして見える・・・みたいな・・・


  
  このくらいで止まってくれればいいのですが。
  とりあえず、食べすぎには注意しなければ!

  ルナ


  ん~~~、可愛いじゃなぁ~い





  
2010_06
05
(Sat)16:19

マイブーム??


  最近のLunaっち。

  眠くなるとある行動に・・・・



  以前買ってあげた牛のクッション“モーモーちゃん”を持ってきて  

 ひとり遊び1

  うんしょっ、うんしょとはさみ込み

 ひとり遊び2

  すみっこをカプッ
  ひたすらモゴモゴしながら・・・うんしょっ・・・

  ひとり遊び3

  するとだんだん目がトロ~ンってしてきて

 ひとり遊び4
 
  くわえたまま 


  これをしないと寝れないLunaなのでした。





2010_07
07
(Wed)14:18

似てる?

  久しぶりの更新でございます


  
  
  最近のLunaっち

  201077.jpg

  黙ってれば可愛いのに・・・・
            (いつもながらの親バカ


  ちょっと興奮すると

  威嚇

  ママの背中にのって、りんを威嚇



  遊び疲れたら大あくび

  ルナルクラ


  ん??


  どこかで見たような・・・・


  そうそう、スバルのルクラのCMキャラクターかぁ

  ルクラ


  偶然とはいえ・・・・似てるじゃん



  そんなんで喜んでるパパを見てりんさんは呆れ顔

  あきれた


 
  そんな目で見ないで




2010_08
12
(Thu)17:04

足跡・・・・Luna

  Luna、11日で1歳、我が家に来てまだ8ヶ月

  今ではもう何年もいるような感じですが・・・・・
  

  ルナ2ヶ月
  たまたま、あるショップのHPで見つけた男の子
  最初は飼う予定はなかったけど毎日見るうちに・・・・だんだん・・・
  
  
  ルナ3ヶ月
  HPでチェックしはじめて1ヶ月
  どうしても生で見たくなり、いざショップへ
  最初の感想は『デビルマンのような模様』

  そしたら必死にカリカリカリカリ。 
  てか、見に行った時点でアウトでした

    

  ルナ4ヶ月
  速攻契約して次の週に我が家へ。
  必死にケージの隅で固まっておりました



  ルナ5ヶ月
  ケージから少しずつ出すようになり常にビクビク
  てか、すでにヤギ期突入
  君は何者???

  

  ルナ6ヶ月
  何日も外に出ないうちに雪
  少し雪の上にいるとすぐ助けを求める
  冷たいの嫌いなんだもんね  



  ルナ7ヶ月
  ランでりん兄ちゃんのお誕生会。
  りんよりケーキにバクついてたLuna
  しかしよく食べるなぁ~



  ルナ8ヶ月
  4月5日去勢手術
  りんの時に比べると全然平気みたい
  こいつ、わかってんのかなぁ?
  りんなんて10日間はくたばってたのに



  ルナ9ヶ月
  ルナ10ヶ月
  この時期とってもイイ笑顔をするようになり・・・・
  思わずデジイチを購入
  もっと早く買うべきだったなぁ



  ル11ヶ月
  毎日毎日りんと格闘。  
  てか、いつの間にか体重も体高も体長もりんに追いつき・・・・
  あとはしっぽの毛が伸びればいいんだけどなぁ
  ふてぶてしい態度はりんを超えました



  ルナ1歳でち
  Luna Birthday
  みんなに祝福されとっても幸せ者です。


  これからもずっと元気でいてね



 
  
