2011_07
10
(Sun)14:54

梅雨明け

  昨日9日、新潟県も梅雨があけました。

  平年より15日も早いらしい
  おまけに入りは先月16日だったので梅雨期間は23日間しかなかったみたい。



  地球がどうにかなってるのか・・・・・




  そのせいもあり朝から30度越え
  他の、もう少しで40度とかいう所に比べればまだまだですが
  それでも日中の33度はやっぱり暑すぎ



  りんは

 1-DSC_2488.jpg


  
  玄関のフローリングでダウン

  さすがに節電の中、朝からエアコンは付けれないし
  室温35度まで耐えてもらわなければ


  



  しかし、お昼を過ぎいいかげんヤバそうだったので
  軽くエアコンをいれることに。

  


  
  そしたらちゃっかり者のルナは

 2-DSC_2521.jpg


  一番涼しい所で涼しい顔してお昼寝タイム




  まぁ、今日も仕事なのでどこも行けないしね。
  でもこれからずっと晴れだから
  明日のお休みは久しぶりにランにでも連れて行ってあげようかなって



  でも暑いから夕方からになってしまうかも

  昼間はヤバイからね




  
2011_07
27
(Wed)16:26

花火

  先週土曜日(23日)は地元の花火大会でした。

  まぁ、近くまでも見に行くこともなく・・・・
  自宅の脇からちょっと見た程度。


 2-DSC_3056.jpg



  この時期いろんな所で花火があがります。


  昨日は新潟三大花火の一つ『ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会』がありました。
  

  来週は『長岡まつり大花火大会』です。




 1-DSC_3021.jpg




  またすっごく混むんでしょうけど



  たまには指定席でゆっくり飲みながら見たいものです







  そうそう、花火が上がってる間ルナはフードも食べずにずっとブルブルしておりました。 

 
 DSC_2513.jpg


  ビビリなんだから


2011_09
18
(Sun)11:34

朝の散歩

  昨日から世間では三連休なんですよね

  相変わらず我が家には縁のない話ですが



  おまけに明日から気温も20度まで下がるらしいし雨も降るみたい!
  せっかく明日は休みなのに・・・・なんてタイミングの悪いこと






  りんとルナも最近どこも行けてないしね

1-DSC_3783-1.jpg




  そ~いわれてもね~~~
  パパとママはおしごとなんだよね




 2-DSC_3794-1.jpg



  
  いやいや、だから人の話聞いてる??





 3-DSC_3793-1.jpg





  我慢しなさい



  ・
  ・
  ・
  ・


 4-DSC_3795-1.jpg




  そんなはっきり言わなくても




 5-DSC_3789-1.jpg



  ルナにまで・・・・




  でも、プリケツが可愛いから何を言われても許しちゃう
                                      バカだ・・・・
2012_01
08
(Sun)13:08


  毎日毎日よく降ります


 DSC_4932.jpg


  それでも去年ほどではないけど・・・・・




  


  予定では明日か明後日ルナの抜糸です。

  いまだに足をついてくれないのでちょっと心配ですが・・・
  なので太ももを触ると全然太さが違います。
 
  たったの2週間弱なのに、こうも違うものかと。



  DSC_4976.jpg


    
2012_01
10
(Tue)19:20

経過


  昨日9日、予定通り抜糸をしてきました。


  病院についてからブルブルふるえて落ち着かない様子だったルナ
  やっぱり今回の手術で一段と病院が嫌いになったかも・・・・・

  って、感じたのに
  呼ばれて診察室に入って先生を見たとたん
  しっぽを振ってベロンチョ攻撃!

  そんなに先生のこと好きだったっけ???
  まぁ、いいことなんですけどね


  抜糸のときも、そんなに泣くこともなく、ガウることもなく
  ちょっとイヤイヤをしましたがお利口さんでした。



 DSC_4995.jpg



  でも、いまだに足をつかないのが気になって先生に聞いてみたら
  『気分的な問題かな』
  『あと1週間もすれば普通に歩くから大丈夫!』だそう・・・・

  確かに大好きなおやつなど注意がよそにいってるときは、ついたりするから
  少しでも気になるとつかないみたい。


  まぁ、私達が心配しすぎてるだけなんでしょうけどね


  

  りんは遊びたくてウズウズしてるけど

 DSC_4996.jpg


  もう2週間くらい辛抱してね!



  ルナはとりあえず順調みたい。
  あともう少しだからがんばろう
2013_01
05
(Sat)18:01

HAPPY NEW YEAR

 
  遅くなりましたが・・・・


  明けましておめでとうございます

 ぱぱ2013-1

  本年もよろしくお願いします
2013_01
12
(Sat)19:08

今日の一枚


   今日は朝から天気が良く・・・・
   陽のあたる場所にベッドを移して

  DSC_9035.jpg

   仲良くお昼寝
2014_06
24
(Tue)09:56

トリミング

  6月23日、月に一度のトリミング
  いつもお願いしてた担当の方が辞めちゃったので今回から別の方に。

 DSC_1896260623.jpg
  (スマホ撮)

  りんはニッカをはいてるみたい・・・
  まぁ、少しずつ希望をかなえていってもらいましょう。

 DSC_1898260623.jpg
  (スマホ撮)

  Lunaはいつもと一緒
  キミはお姉さんにガウらないようにね

  これからもよろしくお願いします♪
2015_01
01
(Thu)20:54

おめでとうございます


  明けましておめでとうございます

  本年もよろしくお願いいたします

 H27 パピ縦270101


  もうりんはいませんが・・・・
  今年もLunaのこの笑顔を守っていきたいと思います
