2010_08
04
(Wed)23:01

初のお泊り①♪

  りんもLunaも初めての旅行

  日帰りはいろいろありましたが一泊は初。


  行先は福島


  先週から天気予報をずっとチェックしたんだけど、

  だんだん晴れから曇り・・・雨と変わってきて

  テンション下げ下げで出発。


  でも、もっと心配なのが車に弱いLuna

  Lunaは車に乗った瞬間からよだれダラダラで泡をふいてるみたいで。


  で、今回は気をまぎらわすため試しに豚耳を用意

  CIMG1252-1.jpg

  そしたらこれが以外にハマッて、ひたすらカミカミ。

  この調子で一気に磐越道に

  CIMG1273-2.jpg

  しかし、磐越に入ったとたんにな・な・なんと片側通行

  なんで高速で

  CIMG1277-3.jpg

  って、文句タラタラでノロノロで・・・山を見ながら進むと・・・

  CIMG1282-4.jpg

  そしたらまたもや工事

  CIMG1283-5.jpg

  もぉ、どうにでもなれって感じ

  別に急ぐ旅でもないしね


  とか言ってるうちに降りるポイントに。

  この先また山道を走るので少し休憩・・・って、このSAは何もないんですが


  で、ここで以前から試したかったことを!

  よくよそのブログで見かけるわんこ同士の寄り添ったショット。

  うちの仲が良いような悪いような2パピ


  『プイッ』じゃねぇ~し



  それでもなんとか撮れたから良しとしよう

  CIMG1288-6.jpg

  そのあと、どんよりした雲のかかる峠を越えて最初の目的地“大内宿”

  CIMG1297-7.jpg

  めちゃくちゃ雨男のパパとりん、曇りでいるのが奇跡のよう


  走ること40分、無事雨も降らず到着!

  CIMG1300-8.jpg

  大内宿とは・・・・説明が長くなるので→こちら

  CIMG1330-9.jpg

  ちなみにこの日は月曜日。
  おまけに前日~朝方まで大雨だったらしいのでガラガラ状態。

  


  まぁ~とりあえず、お腹もすいたしそばをいただくことに

  『山形屋』さん。

  感じのイイおばちゃんの呼びこみに誘われて・・・・

  CIMG1326-10.jpg

  他のおばちゃんは、りんとLunaのマナーベルト姿をみて

  『オシャレさんだねぇ~、お腹冷やさないようにしてんのかい??』だって。

  おばちゃん、最高
                               
  CIMG1318-11.jpg

  
  そして名物のイワナとそば

  CIMG1323-12.jpg

  
  この頭から骨からすべて食べられるイワナ

  なんと、94歳のおばあちゃんがいろりでじっくり焼いてます

  CIMG1322-13.jpg

  とってもおいしくいただきました


  
  後はゆっくりお土産買って、ぶらぶら他のワンコに挨拶しながら

  CIMG1338-14.jpg

  今回の旅行のホントの目的地“○○○○○○”へ

  でも、今にも降り出しそうなくらい

  メチャクチャどんより雲

  CIMG1341-15.jpg


  で、やっぱり予感的中

  ものすごいドシャ降り 
  

  CIMG1347-16.jpg


  しかし、ものは考えようで・・・

  この最強雨男コンビがいても降らなかった大内宿

  それは史上最強の晴れ女ママと晴れ男Lunaがいたおかげ

  と、いうことは今後も・・・もしかして・・・それに期待して・・・・なんてね
 

  ん??
   なんか今回、りんとLunaの出番が少ないような ゴメンね
 


      長くなりましたのでまた次回
2010_08
06
(Fri)21:55

初のお泊り②♪

  前回の続きです。

  
  大内宿を出てから急にドシャ降り

  もう最悪じゃん!なんて思いながら目的地に向かってたら
  な・な・なんとだんだん晴れ間が

  もしかして、なんて期待してたら
  な・な・なんと到着したとたんに雨があがったのです

  
          恐るべし我が家の晴れ女   ←ママ


  で、目的地の レジーナの森 

  レジーナの森-1

  ちょっと雲行きが怪しいですが気にしないで・・・

  ここは去年から来たくて、予約開始日の2月にそっこー予約完了

  わんこを飼ってる方にすっごくありがたい施設なのです。
  わんこがいなくても釣りやキャンプ、アウトドア全般が楽しめます。


  
  ワクワクしながらチェックイン

  この“いぬのきもちコテージ”は、わんこにとっても優しいのです。

  いぬのきもちコテージ-2

  *床は滑らないフローリングだから安心
  *プライベートドッグランで走りまくり
  *外から帰ってきたら専用足洗い場へ
  *わんこ専用ベッド(まぁ寝ないと思いますが
  *洗面所もトイレも全てキレイ     
                     などなど言うことなしです


  軽くゆっくりした後はさっそく湖畔をお散歩

  散歩道はとっても水はけがいいので、さっきまで降ってたなんてウソのよう

  丘のお散歩-3


  それに曇ってるせいか気温もそんなでもなく快適に過ごせそう
    
  湖畔を散歩-4

    
  でも、長い時間車の中だった・・と、大内宿でいっぱい歩いた・・から少しお疲れモード

  湖畔ツーショット-5

  りんはくたばってましたがLunaは若いだけあって疲れ知らずでした。



  そのまま“ドッグウォーク”

  ドッグウォーク-6

  
  約200m林の中をノーリードで散策。

  ドッグウォーク-7

  だまって見てるとクンクンしながら二人でどんどん先に行っちゃう。

  たまに振り返っては『早く来い』って言われてるみたい


  でも慣れてくると仲良くおケツをプリプリさせながら・・・・

 ドッグウォーク-8

  それがまた可愛くてシャッター押しまくりでした。



  
  少し休憩をとってから“ドッグラン”

  湖畔の斜面につくられたドッグラン。
  そんなすっごく大きいってわけじゃないけど貸し切りだったので良かったです 

  ドッグラン-9

  ここでも走りまくり

  

  コテージに帰ってくれば即“プライベートラン”で大ハシャギ

  プライベートラン-10

  こいつらは疲れをしらないのか

  でも、よく見るとりんは限界だったみたいだけどLunaにつられてって感じかな



  
  夜7時までゆっくり休み、楽しみにしてたディナータイム

  ラ・ピーナ-11


  写真はありませんがレーザー&噴水ショーもしておりました。


  ディナー-12


  全ておいしくいただきました

  ちなみにりんとLunaはカートに乗っての食事

 ディナー-13

  わんこメニューが無いのは残念でしたが、
  用意していったご飯を一緒に食べれたので良かったかな




  
  ホント今日はいっぱい歩いた一日だったね

  りんは何度も座り込んでたけどよくがんばったね

  Lunaは結局車も耐えたし、まったく心配なしで良かった良かった。


  それに奇跡的に天候にも恵まれて、そんなに暑くもなくとってもイイ旅行だったかな



  長くなったのでとりあえずこの辺で・・・



2011_10
07
(Fri)18:04

初の・・・・代々木公園

  10月3日から一泊で都内~新都心に行ってきました。

  4月に転勤で向こうに行ったルゥミクちゃんに会いに!






  春頃から『いつ行く?』 『梅雨は避けよ!』 『夏は暑いかな?』
  とか、言ってたらこの時期になってました。

  ルゥミクちゃん、遅くなってごめんね~って感じですが  



  でも、今回はルゥくんミクちゃんだけではなく
  □マリモの海のマリモちゃん
  □‥*sans souci*‥のデュールくんラルジュちゃん
  □ルゥミクちゃんのお友達のジョニーくん
          も、一緒に遊ぶことに
  てか、前々から一度お会いしたかったんですよねぇ~



  みなさん、すでに一ヶ月を切ってからのお誘いに快く受けていただきホント嬉しかったです
  ありがとうございました。
    




   
  

  そんな感じで、ウキウキしながら3日の朝4時に新潟を出発して・・・・・
  途中いろいろありましたがなんとか代々木に到着することができましたぁ。


  りんもルナもそんなにグッタリしていないようだし。
  たぶん??


    
  みんなが揃うまでちょっとお散歩です  

 1-DSC_3950.jpg


  しかしルナはちょっと疲れたのか、めずらしくカートに乗りたいって目が訴えてました
  いつもはりんが真っ先に乗るのにね。

  

 2-DSC_3988.jpg


  それこそめずらしくりんは順調みたい


  そんな感じで1時間位のんびりしてました。
  みんなに会えるのを楽しみにしながら・・・・・








  ☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆

  



  
  
  ここから我が家にとって楽しい時間のはじまりです


  みんなそろってのランランです。




 3-DSC_4073.jpg



  ランに向かってる途中外人さんが写真を撮らせてほしいとのこと。
  なぜかデュールくんラルジュちゃんは後ろ向き

  さっそくブログにはもってこいのネタを提供・・・・さすがです!
  外人さんにもウケてたしね

  



  






  で、改めてルゥくんお久しぶり!!

 4-DSC_4082.jpg


  夏のお誕生会以来だね
  ちょっと痩せたかな?? いや、気のせいか??




 5-DSC_4249.jpg


  ミクちゃんも相変わらず可愛いね
  二日間いっぱい遊んでね!
  よろしくね。



  でも今回はあまり出番がないかも
  次回の~新都心編~でいっぱい登場するからね




  







  ブログでお友達になってこの日初めて会う・・・・・・ 



  
  マリモちゃん

 6-DSC_4094.jpg


  都会の女の子って感じ
  まだお子ちゃまなのに凛としてます。



  それでいて

 7-DSC_4005.jpg


  甘え上手
  りんパパもルナママもメロメロでした
  一日中マッサージしてたぁ~い






 
  デュールくん

 8-DSC_4105.jpg



  マリモちゃんママ(miekoさん)がカバンをガサガサしたら
  すかさず足元にピタッ

  またまたネタをありがとう


 

 9-DSC_4101.jpg


  ごめん、調子にのっちゃった

  でもカワイ









  ラルジュちゃん

 10-DSC_4096.jpg

  
  よろしくね!

  ラルジュちゃんにも初対面で“ナデナデして”攻撃にあったパパママ
  なんて可愛いんでしょ~~

  

  って、思ってたら  

 11-DSC_4127.jpg


  ヒィ~~~
  じゃなくて、せっかく女の子に誘ってもらったんだから、ちゃんと答えなさい!


  ごめんね、ノリが悪くて





  そのあともマリモちゃんと追いかけっこ
  チビッコ同士だから可愛くたまりません


 12-DSC_4130.jpg




  ちょっとしつこいと・・・


 13-DSC_4135.jpg


  一瞬の豹変??
  楽しんでたのでは??


      
  でもちょっと疲れると  

 14-DSC_4145.jpg



  近くのママにナデナデ  
  ほんと人懐っこい子って得ですよね


  ここでもしっかりネタを提供・・・イイ兄妹




  このときルナはもう限界だったみたい





  ルゥミクちゃん


  この光景は

 16-DSC_4093.jpg


  新潟でも東京でも一緒なのね・・・

  ミクちゃんはのんびりランラン
  ルゥくんは、とりあえずランの点検だね




  ジョニーくん

  お年のわりには人一倍犬一倍歩いてたね

 17-DSC_4114.jpg


  夜の宿泊場所はジョニーくんちのマンションのゲストルームをとっていただきました。
  ほんと助かりました。
  ありがとうございましたぁ。


 18-DSC_4150.jpg


  感謝をこめて男前に撮ってみました
  気に入ってくれるかなぁ?




  
  こんな感じでランを楽しんでました。
  
  こちらは新潟と違い乾燥してるせいかランの土がサラサラ
  なのでラン終了時には白いコートが茶色でした
    
  わんこには関係ないみたいですがね・・・・・





  

  恒例の最後の記念撮影では
   
  23-DSC_4138.jpg


  かなりグダグダな感じ
  
  りんとルナはカブちゃって頭一つに体が二つみたいだし
  ミクちゃんはいなくなり
  ジョニーくんはフレームアウト
  マリモちゃんデュルラルちゃんはルゥくんとりんに挟まれて怯えてるようだし


  いや、腕がないからこんな写真しか撮れなかっただけですが

  誰かイイ感じに撮れたものがあったら是非おすそ分けをぉ~~~~




 




  ランチでの様子


  ここでもいっぱい撮らせてもらったのですが印象に残ってるものは・・・・
               (いや、使えそうなものは・・・)  

  

 21-DSC_4021.jpg


  最初おとなしく座ってたラルジュちゃん
  スキをみて移動開始。
  仲良しのマリモちゃんとキャッキャキャッキャと遊んでます。




  ここでもネタをありがとぉ~って撮ってると



 22-DSC_4023.jpg


  向こうで、すかさずMIYUさんもカシャ
  さすが見逃しませんね~
  
  これだけネタをばらまく子がいて・・・・・
  それをすべて拾いまくる・・・・・楽しいブログができるわけですね



  いいものを見せていただきました。


  19-DSC_4025.jpg


  
  ランチもとってもおいしかったし
  

 20-DSC_4027.jpg


  新潟も、もっとわんこOKのカフェが増えたらいいのに






  最後に、わざわざ時間をつくってくださったmiekoさんMIYUさん
  ホントにありがとうございまいた。
  すっごく楽しかったです。
  また行くことがありましたら遊んでください

 


  ルゥミクちゃんジョニーくんもホントありがとうね
  また遊んでね!




  次回は新都心編・・・


2011_10
09
(Sun)19:26

ぶらり・・・新都心

  前回の続きです


  
  初日の予定はランチしてランで遊んでお茶して・・・・って感じ


 1-page23103.jpg


  遊んだ後のお茶タイムではわんこたちもマッタリモード


  ちっちゃいラルジュちゃんは丸まっちゃうともっとちっちゃくなっちゃって
  デュールくんはママの腕の中で・・・甘えん坊さん?
  ミクちゃんは言うまでもなくママにベッタリ
  ジョニーくんは伏せてる格好が可愛くてたまらず
  

  みんないい味だしてるな~


 2-page23103.jpg



  何度も言いますが、こちらの誘いに快く応えていただきありごとうございました。






  


  代々木で遊んだ後は、宿のある新都心へ


  朝早くからのハードスケジュールだったためわんこは速攻でダウン
  パパ・ママはルゥミクちゃんのパパ・ママと近くの居酒屋へ

  パパさんとはカフェで軽くお話はあるんだけど
  がっつり飲んで話しすのは初めてだったから楽しかったなぁ~
  
  また必ず行くのでその時はよろしくです







  二日目の朝


 
  この日も朝から天気も良くお散歩日より
  

 6-DSC_4189.jpg



  高いビルもこの子たちにはどう写っているのか・・・・



 7-DSC_4210.jpg



  だね、キミの街にはないものばかりだからね



 8-DSC_4193.jpg



  でも、思ったほど車の通りも少なくて
     思ったほど人も多くなく
                (もっと人でゴミゴミしてると思ってたから)



 9DSC_4201.jpg



  けやき広場も散歩しやすくていい所でした。
  
  







  チェックアウト後は昨日に引き続きルゥミクちゃんとお散歩です。
  Miuさん二日間もおやすみを取って付き合ってくれてありがとうございました。

  ほんと感謝です
 







  で、合流した後アリーナ脇のスペースでミニランです


 10-DSC_4233.jpg



  このメンバーでのお散歩は3月以来かぁ??

  りんとルナも覚えてるかな?
  仲良くしてる所をみると何かしら感じているんだろう・・・・って思いたい

  




  ミクちゃんは

 11-page23104.jpg



  大好きなママとかけっこ
  走るというより跳んでるって感じ

  おまけにワンワンじゃなくアンアンってなくのでそれがまた可愛いの




  以前から見ていたこの光景
  ママさんにしかしないんだろうなって思ってたら私にもしてくれたんです




 13-DSC_4237.jpg



  アンアン言いながら、はねてる所がチョ~~~~かわいいの
  パパもメロメロって感じ




  まぁ、その後ろの自由人自由犬はほっておいて








  そのあともスイッチの入りっぱなしのミクちゃん  

 14-page23104.jpg



  りんに遊ぼぉ~って誘ってくれてるの


  なのに、ここでもノリの悪いりん
  前日もそうだったけどなんで一緒に遊ばないかなぁ


  ゴメンね、ミクちゃん







  ・・・・かと思えば、

 16-DSC_4252.jpg



  このデチデチプリプリコンビは仲良くクンクン
  上から見てると区別がつかない


  ルゥくんの弟子にしてもらわないと・・・・・





 17-DSC_4261.jpg



  でも、いっぱい遊べてよかったね。
  
  りんもいつもならすぐカートに乗って楽々するのに今回は全然平気だったし




 18-DSC_4231.jpg



   
  ミクちゃんもいっぱいサービスしてくれてありがとね







  いっぱい遊んだあとはランチです

 19-DSC_4290.jpg



  場所はいまいちわかりませんが住宅街にあるドッグカフェ




 20-page23104.jpg




  席についたとたんわんこはグッタリでしたけど・・・・
  人間はまだはなし足りずしゃべりっぱなし



 21-DSC_4288.jpg



  ルゥくんもさすがにカメラを向けられるとイライラ

  いや、ただ食べるものがなかったからって噂も





  でもこの二日間ほんと楽しかったです
  みなさんには良くしていただけたし
  ワンズも疲れたかもしれないけどいっぱいおお友達に会えたし

  必ずまた来ようと思います






 22-DSC_4242.jpg


  ルゥくんも元気でね
  男はケツ背中で語るってかぁ




 23-DSC_4269.jpg


  ミクちゃんも最後にルナにチュって
  最後までサービスありがとね

  また遊ぼうね



  
  

 
2012_10
04
(Thu)11:43

群馬旅行2012 Ⅰ

  10月1~2日、群馬県の沼田へ旅行です。
  今回のテーマは“近場でのんびり”

  うちから1時間半なので移動もそんなに疲れないしね


  ちょうど台風17号が直撃だったのでどうなるかと思ったけど
  出発の日には東北に抜けてくれたので群馬は快晴でした




  宿に行く前に前から行ってみたかった“吹割の滝”
 
 
 DSC_7923.jpg



  駐車場のおばちゃんが『台風の影響で水がいっぱいで見頃だよ』って言ってたかな。



 DSC_7908.jpg



  そのゴォーーーーっていう音にりんルナはビビってました



 page241001-2.jpg



  しかし10月だというのにメチャクチャ暑く
  山は寒いだろうと上着を用意してたのに出番はなし!
  まぁ、寒いよりはいいんですがね。
  

  
  水場が終わり時間もいっぱいあるということで遊歩道を歩くことに。


  安易な気持ちで・・・・


 DSC_7924.jpg







  すぐ終わると思いきやなかなか終点がこない

  おまけに台風のせいで道が悪い
  そこらじゅうビチャビチャ・折れた小枝が散乱・山水が流れてる・・・などなど

  結局誰ともすれちがうこともなく・・・あたりまえか・・・  



 DSC_7942.jpg



  しかし観瀑台から見える景色は絶景
  少しは頑張る力が湧いたかな。


 DSC_7940.jpg


  でも体は疲れた!
  後半はさらに道が悪く、2匹を両脇にかかえ泥道&階段のアップダウン!

  
  下調べをしなとこうなるんだよね



  


  散歩終了後、入口にあったお店でお昼ごはんを・・・

page241001.jpg

  写真ではイイ感じなんですが
  全てに対してノーコメントということで・・・・・・






  その後お宿に向かってGo

  でもその途中に、この日行く予定じゃなかった“田園プラザ”が。


 DSC_7971.jpg


  寄った目的はソフトクリームでお口直し
  
  あっ、言っちゃた!!




 DSC_7968.jpg


  ついでに少しお散歩して


 DSC_7965.jpg

  
  やっぱりキレイな芝生、整備された敷地、いろんな所からするイイ匂い
  りんも満足?


  今思えば、滝だけ堪能してここでお散歩&ランチが良かったかなって・・・・

 
  • 旅行
2012_10
06
(Sat)12:13

群馬旅行2012 Ⅱ

  ・・・・つづき
        今回は我が家にしてはちょっと長いです・・・



  吹割の滝 ~ 田園プラザ、
  そして今回のお宿の“渓山荘”さんです。

 bDSC_8091.jpg

  で、いつものごとくこっちを向いてくれない息子たち





  他の人のブログなどで見てたまんま
  なかなかイイ雰囲気です

 bDSC_7993.jpg


  チェックインを済ませ隣の別館へ。


 bDSC_7996.jpg

  こちらもイイ感じ
  玄関にはわんこの足洗い場・タオル・ウンチ入れなど完備されてました
  



  エントランスもとっても素敵

 bDSC_7985.jpg
 bDSC_7987.jpg

  アンティークの家具に外からの日差し&ライティング

  
  今回泊まる部屋はこの階段を上った奥の部屋
  一応予約の時に二階を希望しておきました

  一階でもし上の部屋がドタバタしてたら嫌だったので
  でも、そんな心配はいりませんでした
  なぜなら別館に泊まるのは我が家だけでしたので

  てか、この日は全体で我が家を含め二組だけ
  
  まぁ、夏が終わり残暑が残る中、紅葉にもまだ早いこの時期に
  おまけに平日で台風だったし、泊まる人なんてそういないかな  




  お部屋は想像してたより結構広くて良かったです。

 bpage241001-2.jpg

  
  テレビも時計もないので、のんびりしたい人にはちょうどいいかも。


  ルナは
 bDSC_8101.jpg

  外の鳥が気になりずっと唸ってたかな



 
  あと館内どこでもわんこ自由だったので助かります

 bDSC_8000.jpg
 bDSC_8002.jpg
 dDSC_8040.jpg
 page241001-3.jpg

  どこを見てもどこか懐かしい古民家風で落ち着きます





  ぶらっと見て回った後

  かるく温泉で昼間の汗を流したところで夕食です。
  この日お願いしてたのは『和食のスペシャルコース』

  ライトコースもあるんだけど足りないとやだし
  旅行の時くらい贅沢しなきゃね
  

 cDSC_8020.jpg

  ルナも食べる気満々!
  まぁ、そこは無視して・・・・


 
  まず、

  <自然農法のお野菜を生で>  
 aDSC_8024.jpg

  なにも付けなくてもしっかり野菜の味がありシャッキシャキ!


  

  <片品村産尾瀬の生豆腐>
 aDSC_8025.jpg

  これも何も付けなくてもイケるし
  しつこさもなくいくらでも食べれちゃう!




  <川魚のお造り・・・ロックサーモン>
 aDSC_8027.jpg

  臭みもなく、見ないで食べたら鯛と間違えそう
  おまけに醤油ではなく塩とオリーブオイルでいただくと最高!
   *でも、その辺に売ってるオイルじゃダメです。ここのだから旨い!




  写真はありませんが
  <お鍋料理>
  伊達の純粋赤豚肉ってやつに目がくらみ撮り損ねちゃった





  <山里でいただく秋野の天ぷら盛り合わせ>
 aDSC_8033.jpg

  青のり塩でも良し!おろし天つゆでもよし!




  <川場村産 岩魚の塩焼き>
 aDSC_8035.jpg

  本日二匹目の岩魚
  身が厚くそれでいてふっくら!




  <奈良産大和鶏のソテー>
 aDSC_8036.jpg

  二種類のソースが絶妙
  ジューシーな鶏にすごい合いました!
  



  <飛騨のクリームを使ったブラマンジェ>
 aDSC_8038.jpg

  沢山のフルーツが添えてありさっぱりした一品
  〆にピッタリでした。





  次から次へと運ばれる料理に

 cDSC_8021.jpg

  わんこ達は落ちつかない様子でしたが





  雰囲気の良い宿においしい料理
  時間を忘れのんびりできました。

  でも、ちょっと残念だったのが
  夕食を食べてるときくらから雨が降ってきて
  食後のお散歩ができなくなったこと・・・・・たぶん朝の散歩も無理そう・・・・
  


  まぁ、この子たちは  

 cDSC_8058.jpg

  疲れて散歩どころではないらしいけど。

  てか、そこで寝られるとパパの寝る場所がないんですけど
   

   ・・・・・つづく。
  • 旅行
2012_10
09
(Tue)17:02

群馬旅行2012 Ⅲ


  ・・・・つづき


  夕飯のあたりから強い雨が降り出し、それが朝の9時くらいまで!
  おかげで朝食前のお散歩に行けずお部屋でダラダラ


  予定ではすがすがしい田舎の朝を満喫するために
  近所の河原を散歩するはずだったのに

  
  とは、いうものの朝風呂に入りのんびりできたから
  それはそれでよかったですが・・・・


 1DSC_8083.jpg
 

  8時半、待ちに待った朝ごはん
  場所は前日と同じ


 2DSC_8081.jpg


  夕飯は和食だったので朝は洋食を選択


 3DSC_8068.jpg

  
  こちらもすべておいしく
  ペロッといただきました。


  パンはおかわり自由

 4DSC_8079.jpg

  パン好きなりんはグイグイきてます!
 


  ルナも

 5DSC_8070.jpg

  ママのフォークにロックオン状態

  ふたりとも疲れてるわりに食欲旺盛なのでよかったですが
  ちょっとガッツキすぎ・・・・







  まぁ、そんな感じであっという間に帰る時間です。
  ほんとはのんびり二泊くらいしたいけど
  二連休しかない我が家はこれが限界。



  で、帰りにどこか寄る所ないですかって聞いたら
  “ロックハート城”はいかが??って言われ行ってみることに

  向かってる途中天気も回復してちょっと暑いくらいでした。



  
  ついてみると
  
6DSC_8109.jpg

  よくテレビのロケやPVでみる場所かぁって。  
  

 7DSC_8104.jpg


  ここもですが、お客さんはほとんどいなく
  ゆっくり見学できました

  ここで混んでたら・・・おまけに雨だったら最悪だったかも

 8DSC_8105.jpg

  お土産もゆっくり選べないだろうしね!
  



  

 9DSC_8111.jpg

  
  お城の中もわんこと一緒に歩けるしほんと助かりました。


 10DSC_8122.jpg
 11DSC_8115.jpg

  いっぱい歩いて
  いっぱいお土産買って

  バタバタした旅行でしたが
  それでも今回は家から近かったおかげで時間に余裕があったような感じです。



  次の旅行はいつになるのか・・・・・

  しかし今回もいっぱい写真を撮ったのに
  りんルナのツーショットはほとんどなく・・・(;一_一)    

 12DSC_8127.jpg

  これがこの子たちの限界なのかなぁ~


    はぁ~~、やっと終わった・・・・
  • 旅行
2014_04
09
(Wed)19:37

金沢の旅 (全編)


  4月7・8日と金沢に“のんびりお散歩の旅”に行きました
  去年はなんだかんだで一度も旅行に行けず、
  今年こそはと2月くらいに話してて勢いで予約しちゃったんですが・・・

  この時期だと天気さえ良ければ桜も最高だし名所もたくさんあるし
  散歩にはちょうどいい場所かな。




 1DSC_2350260407.jpg

  まずは 主計町茶屋街

 1DSC_2279260407.jpg
 2page260407.jpg

  桜もちょうど満開!


  そのまま ひがし茶屋街  

 3DSC_2307260407.jpg

  
  ここも情緒あふれるとっても落ち着く所でした


 4page260407.jpg

  さすが金沢
  なんにでも金粉がかかってます。

 6DSC_2344260407.jpg

  でも、いくらのんびりとはいえ、いっぱい歩いたので
  りんもルナもあまり歩かなくらってきたのでカートで移動

  この日のために新しく購入したカート
  以前のものよりサイズもぴったしのせいかイイ感じに乗ってました。


  
  その後ランチをすませ
  歩き疲れたので今夜のお宿 金澤わおんさんです

 7DSC_2388260407.jpg

  ここも前から来たいと思ってた宿だったので楽しみでした

 8cats260407.jpg

  スタッフのみなさんは感じの良い方ばかりだし
  足洗い場~足ふきまでいろんな所に気がきいてるわんこのためのお宿です


 9DSC_2360260407.jpg

  りんとルナも疲れてたのかすぐソファでくつろいでました。




  で、今回の旅行でもっとも楽しみだったのが夕食!  

 10page260407.jpg

  新潟の食もなかなか美味しいと思ってましたが
  ここの魚はマジでうまい

  さすが金沢港のとなりにある宿って感じです。

 11page260407.jpg

  味付けも我が家好みで最高でしたよ。
  
  
  しかし“のんびりお散歩旅行”って言ってたけど
  ここまで歩くとは思わず・・・・疲れたぁ
  こんなんで次の日は大丈夫かぁ~ってちょっと不安・・・・・・

  
  • 旅行
2014_04
10
(Thu)14:08

金沢の旅 (後編)


  さて金沢二日目・・・・


  いっぱい寝たおかげで朝はりんもルナもすっきり
  朝食前にわおんさんからマリーナを歩き2~3分の所にある公園で朝のお散歩
  
 12DSC_241926407.jpg

 13DSC_2423260407.jpg


  天気も良く風もなくこの日もお散歩日よりです

 14DSC_2432260407.jpg



  お散歩の後は楽しみにしてた朝食もやっぱり魚
 
  朝から海鮮丼です  

 15DSC_2454260407.jpg

 16DSC_2456260407.jpg

  食べきれるかなぁ~なんて話してるうちに完食しちゃいました
   



  さぁ、この日の予定は長町武家屋敷跡

 17DSC_2484260407.jpg

 18DSC_2476260407.jpg

 19page260407.jpg

  ここも前日の茶屋街と同じくとても雰囲気のいい場所
  散歩にはもってこいです

  写真にはないのですが外人さんの観光客が大変多く
  カートに2パピを乗せて歩いてるとすぐ囲まれ撮影会が始まります。

  りんとルナにはストレス以外のなにものでもないのですが



  その後も21世紀美術館周辺など歩き終了  


 20DSC_2508260407.jpg
 

  この二日間でどのくらい歩いたのか・・・・

  もうこんなに歩くことは当分ないかな 

 20DSC_2514260407.jpg

  りんとルナもお疲れ様・・・

  • 旅行
2015_06
03
(Wed)13:25

2ヶ月ぶり・・・


  6月1日
  春から東京に行った娘の所へ

  Lunaも娘の事が大好きだったから感動の再会って思ったけど
  そうでもなかった

  

  で、マンションに着く前に浅草でお散歩

 IMG_0546270601.jpg


  てか、あまりの人でずっとカートでしたが


 IMG_0555270601.jpg


  夕飯は前回と同じく“うしすけ”


 IMG_0567270601.jpg


  次回はいつ来れるかな・・・
  • 旅行
