2009_08
01
(Sat)16:48

生い立ち。

 “りん”は、もともとは実家の弟が知り合いのブリーダーさんから譲り受けた仔。
 
 で、2~3ヶ月実家で過ごしたんだけど弟と両親が毎日
 『誰が世話をするんだ』
 『今後散歩はどうする?』
 『注射代は?』   
 『エサ代は?』        などなど、ケンカばかり

 そんな話を毎日聞かされ・・・『だったらうちが飼う!』
 と、いうことで我が家へ。
 2008/6
    <生後3ヶ月半>

 『良かったなぁ!うちに来れて。おまえは幸せ者だ^/^』
 これからは、うちらがパパ&ママだよ
 いっぱい甘えていいんだよ! 
 なんて言って甘やかしてたら、最近骨を感じなくなってきて・・・
 もしやメタボ予備軍!?
 
 他の方のブログを拝見してるとダイエットを頑張ってる話をちらほら。
 
 まぁ、ワンコが勝手に太ることはないので結局は飼い主次第なんですよね。  
 みなさんの口癖は『わかってるんだけどね~』かな?

 ホント、気をつけましょうね。心を鬼にして・・・  
 心当たりのある方・・・頑張りましょうね
  
 <ここで家族を紹介>
 実家には猫が2匹!         
HANA
 もう、おばあちゃんにゃんこ
 最近耳の後ろに腫瘍が見つかった。
 手術はできない場所らしく今は薬でなんとか・・・
 がんばれ

 それから、近所の“野良ボスにゃんこ”だったのを無理やり飼いならした・・・
GIN
 貫禄あるでしょ!
 ちなみに体重8Kg  ビックリ!!!!
 『おまえは少し痩せろ!』

 
 “りん”は他のわんこには全然ダメなのに猫には平気なのです。
 GIN/RIN

 
 
 

 
2009_08
08
(Sat)20:19

看板犬


 ある日のこと。
 鏡を見ると頭がプリンちゃんになってるではありませんか

 これはまずいということで、速攻カラーリング!!
 
 最近何かと忙しく自分にかまっていられなかったしなぁ~

 で、りんは・・・
 しっかりママの膝の上

 お店ではおとなしく!
 あんまり探検すると怒られるから(*_*;
8/8
 
 鏡で見るとりんって以外にイケメン???
                          (すいません親バカで

 でもジッとしていられるのも数分でさっそく探検スタート!

 あまりにも動き回るのでりんの苦手な

    “練習用マネキン”登場

8/8

 ビビリなりんは吠えまくり

 で、こっちをむいてなんか言ってる
8/8

 はいはい、ごめんなさい


 普段お店にはあまり来れないんでけど、たまに看板犬に
 静かにしててくれれば、いつでもOKなんだけどなぁ~

 床をはけばこのとおり!
8/8

 お友達のララちゃんもそんなこと言ってたなぁ~
 モップにすごい反応するって。

 8/8


 こんなんだから“看板犬”は勤まらないんだな~(>_<)


 

2009_09
18
(Fri)15:16

無視されて・・・


   今夜は久しぶりに実家へ
               かれこれ1ヵ月半ぶりくらい・・・


    以前も書きましたが実家にはニャン子が2匹

  最近めっきり動かなく長老の‘はな’17歳
                         で、もうじき18歳
  はな

  最近一段とデカくなった‘ぎん’
              おまえは太り過ぎ
  ぎん

     おまけに、なんだその顔
              その辺の極道さんより怖いじゃん


    で、‘りん’はこのふたりが大好き

       ふだんランに行っても、友達が遊びに来てくれても、なかなか慣れないのに
       このふたりには向かっていく‘りん’
     
     やっぱり、うちに来たばかり(生後2か月)のときに一緒にいたから
                              慣れてるんでしょうか・・・・   

  
    でも、はなやぎんにしてにれば、うるさいクソガキにしか見えないのか・・・

  はなりん
  
   しっぽを振って近寄っても、ちょっかいだしても、無視される‘りん’

   いい加減あきらめなさい!



     そのうち飽きてきたりんは、ばぁさんにもらった氷をヤケ食い
  氷


    それでも物足りず今度は‘じぃさん’相手に遊び始めた
  じぃ&りん

   
    まぁ、今が一番の遊び盛りだからしょうがないか

     じゃぁ、おうちに帰ったらいっぱい遊んであげるからね

   りん、おかえり


     てか、じぃさんに遊んでもらっておいて、つまんないとか言うな


    じゃ、帰りますか・・・・
        はなちゃん、ぎんちゃん、今度は遊んでね





   


     
 
   
2009_10
19
(Mon)23:44

ハロウィン♪

  今日は朝からイイ天気だこと

  先週は降ったりやんだり寒かったりと変な週でした。

  それが私たちの休みに合わせて

  いいてんき

  少し雲は多いが寒くないし、気持ちがイイくらい

  なのでお昼からいつもお世話になってるWelina Dog ParkさんへGo

  しか~し、
  
  ラン模様はまた明日・・・・・


  簡単で申し訳ないので“りん”のコスプレをど~~~ぞ


  ハロウィン

  これで運動会の仮装に出ればよかったかなぁ~

  でも、顔がひきつってるような・・・・



2009_10
27
(Tue)13:50

ふわっふわ♪

  
  今日も朝から雨

  どんなに降っててもりんはお散歩なのです

  昨日シャンプーしてきたばかりだからあまり濡らしたくないんだけどなぁ

  って、思ってたら一瞬晴れ間が  

  曇りときどき晴れ

  今がチャンスとばかりにGo

  でも道路はビチャビチャ
  
  びちゃびちゃ

  まぁ、降ってるよりはましだけどね

  りん

  いやいや、あなたは平気でもこっちがね・・・・

  りんさん、自分で足やお腹をあらえないでしょ

  それでもエプロンしてれば胸毛や腹毛は濡れないからいいかぁ

  そういえばもう少しで新しいエプロンができあがるんだ

  いつもお世話になってるWelina Dog Parkさんで作ってもらってるの

  たのしみです


★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★


  昨日はりんさんの大嫌いなシャンプー行ってきました

  最近はいろんなトリミングサロンにいっているりんさん。

  今回は『マイクロバブル&トリートメントコース』のある所へ

  お店のお姉さんが写真を撮ってくれてて・・・・・

  マイクロバブル

  ビビリなりんはとってもおとなしかったようで

    「とってもイイ子でしたよぉ~」って、お姉さんが。

    ただ固まってただけとも言えますが

  マイクロバブル

  仕上がりは今までにないくらい“フワッフワッ”に

  おまけにアロマでいい匂いもプラス

  フワフワ

  いっつもこんなだといいのになぁ~

  だからできるだけ雨は避けたいんだよねぇ~

  
  で、前回ヒゲを切られたから今回も・・・・・

  賛否両論あると思いますが・・・・どっちがいいものか・・・・

  スッキリ


    まぁ、スッキリしてかわいいっていう声もあるからいいんだけど

    伸びてくるとチクチクして、それがなけりゃいいんだけどね





2009_11
23
(Mon)18:56

夜のお散歩♪

  今日は久しぶりに天気が良かったですね。

  微妙に曇ることもあったけどそんなに寒くもなくランびより

  予定では祝日の今日はドッグランに行くはずでしたが

  急な用事でランにも行けずりんにはかわいそうなことをしました

  今日はいっぱい来たんだろうな


   ☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆

  で、昨日の夜はいつもの散歩コースではなく出かけた先で夜のお散歩でした。

  某公園に着くと早速・・・

  シャー!

  あたりは真っ暗

  街灯も少なくちょっぴり怖いお散歩開始

  真っ暗
 
  りんには関係なさそうですが・・・・

  でも、りんさん、ウンチは明るい所でしてね

  よく見えるように



  少し歩いてると、遠くに明かりが・・・・

  行ってみると長い歩道があり

  ビビってる?

  りんがキョロキョロしながら、いや、オドオドしながら進んでいくと

  建物から警備らしき方が出てきたので早々に退散したのでした。

  そしたらりんがある場所に猛ダッシュ

  ん?丘の上に誰か?

  何者?

  私もこの辺は来たことがあったけどこれには気づきませんでした

  りんも上に行きたそうでしたが、さすがにそれは無理

  りん、警備の方に捕まっちゃうから帰ろうよ


  たまにはこんな散歩もいいでしょ?りん


   ☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆
  

  
  今日から諸事情のためブログが書けないことが多くなります

  まぁ、もともとそんなに更新する方じゃないんですが

  でも、お友達の所へは伺ってコメントはさせていただきます。


  また、再開したら宜しくお願い致します




  
2009_11
29
(Sun)06:55

“りん”さん♪

  1週間ぶりの更新になります

  前回の記事で皆様からあたたかいお言葉をいただき大変嬉しく思っております。

  本当にありがとうございます


  これからも宜しくお願いいたします。




  いつもお世話になってるドッグランに通って半年

  そこで知り合った方にブログを勧められ4ヶ月

  もう何年もしてるような感じなのにまだ4ヶ月かぁ~って・・・ 

  でも、1年はあっという間で、もう今年もあと1ヶ月

  なんか変な感じです



  そこで今日は“りん”を振り返ってみることにしました。

  2008年3月に生まれ

  はじめまして

  3ヶ月後に我が家へ

  3ヶ月

  半年後、やぎ期突入

  ヤギ期

  一時期、偽パピヨン説も流れましたが・・・

  今現在なんとか

  2009_1104_190731-CIMG5270.jpg


  結局、来たときからクセ毛は治らず、いろんな所がウネウネしてる“りん”なのでした。




  そんな“りん”率いる我が家が明日ある節目を迎えます

  その詳細はまた明日ということで・・・

  
  
  お出かけの方はお気をつけて・・・
  ランへ行く方は楽しんで・・・
  お仕事の方はがんばりましょぉ~~



  ちなみに、明日もランへは行けません
  早くみんなに会いたいんですが・・・・








  
2010_03
14
(Sun)17:57

♪祝 りんさん2歳♪

  久しぶりの更新でございます
  3月はかなり忙しくて・・・

    
  で、

  本日14日は~
   Happy Birthday りんさん 

  りんさんの2回目のお誕生日でございます

  ケガもなく、病気もなく、人見知り&犬見知りも少しずつですなくなり

  3ヶ月前に迎えたLunaとも仲良くやってくれてるしね

  すくすくと育ってくれてホント嬉しいです
    



  そこでりんさんにママからお誕生日プレゼント

   『お肌にやさしく、寝心地の良いベッド』だそうです

  14-1.jpg

  りんも気にいってくれたようで

  さっそく

  14-3.jpg

  ほんと寝心地いいんだなぁ~

  あっという間にくつろぎモード

  中心はふわふわで、外側があごのせ部分らしい  


  Lunaにとられないようにしなきゃ



  
  今日はこのくらいで・・・まだ仕事だから・・・

  また明日ゆっくりお祝いしてあげるからね


  りんさん、お楽しみに  あっ、Lunaもね



    
       簡単ですがこのへんで・・・・
  
  


2010_03
24
(Wed)14:49

誕生日特典♪


  いまさらですが・・・・


  今月14日はりんさんのお誕生日

  いろんな人にお祝いのお言葉やプレゼントをいただきました。

  みなさん本当にありがとうございました

  
  あと、いつも行ってるトリミングサロンさんからも誕生日特典のハガキが!

  さっそく行ってきましたぁ^/^


  いつも担当してくれる○○○さんご指名で。

  このトリマーさんはりんのことをよくわかってくれててホント助かります。

  足裏カットや爪切り・気になる所の部分カットまで

  私たちの希望通りに、いや、希望以上にしてくれて嬉しい限りです。

  
  で、今回の特典は

  泥シャンプー&泥トリートメントをしてもらい、

  プチタルト・ジャーキー・消臭スプレーなどいただき、

  バンダナをつけて記念撮影

  2010_0322_182145-CIMG0576.jpg

  ちょっと目が怖いですが

  でも、りんにしてみれば来たくない場所なんだろうな

  だからそんな顔???


  それが、終わったとたんにこの表情

  2010_0322_161010-CIMG0556.jpg

  『ぼく、カッコイイでしょ

  って言ってるかのような得意げな顔。

  それに、いつまでそのフワフワが続くことやら・・・・


  ちなみにLunaはシャンプーのみ。

  2010_0322_161833-CIMG0559.jpg

  こちらも疲れ切った顔をしております。

  帰りはぐっすりかな


  ふたりとも、おつかれさま







2010_03
27
(Sat)15:56

思い違い・・・


  もうすぐ春だというのにまた雪が降りました

  どうりで寒いと思った

  早く暖かくならないかなぁ~・・・・




  ところで、うちの“りんさん”なんですが

  ランに行ったりお友達が遊びに来てくれたりすると

  決まってみんなに 

   『お利口さんだよね~』とか、

   『お上品だよね~』とか言われるんですが、それは絶対勘違いなんです

  みなさん、りんに騙されてるだけ。

  ただ外面がいいだけなのです。

  本性は

  2010_0316_224731-CIMG0516.jpg

  こんな感じです。

  2010_0316_224738-CIMG0517.jpg

  これでもかっていうくらい歯をむき出しにして威嚇するんだよなぁ

  
  まぁ、外面がいいってことは悪いことではないんですがね・・・・

  

  話は変わりますが明後日はりん&Lunaの検査日なんです

  りんは定期検査。

  気になるところでは、最近ちょっと吐くことがあるし・・・

  で、メインはLunaです。

  いよいよ再来週オカマちゃんになる予定なので

  そのための術前検査です。

  血液検査、レントゲン検査、心臓超音波(エコー)検査などなど。

  ビビリだからなぁ~

  てか、看護師さんたちに迷惑かけなきゃいいけど

  
  イイ子にしてるんだぞ   



