2009_08
24
(Mon)11:43

気持ちのイイ朝!


 最近、朝涼しくてとても過ごしやすくなりましたね。

 
 だから朝の散歩もすごく気持ちがイイ
 ちょっと前までは、朝の散歩で汗ダラダラになるほどだったのに

 
    『よしっ!お散歩行きますか!』
 
 さんぽ

 りんが何か言いたそうだったので・・・

    『カメラもってますがそれがなにかぁ』
                   そんな目でみないで

 
 また、お隣さんのパン屋さんに連れて行ってあげるから



 パン屋さんのテラスは日差しが強いとチョットなぁ~って感じでしたが
 ちょっと前から日差し防止対策がとられ今は過ごしやすくなったみたい

 さんぽ~朝ごパン

 で、さっそくパンを購入
 さんぽ~朝ごパン

     *3種類のチーズがたっぷり入ったチーズクッペ
         チーズ好きにはたまらない一品
 
     *黒こしょうのパンシュー
         こしょうのきいた角切りベーコンがグ~

 “りん”も少し食べれるようにカチカチ系のパンをチョイス
     
 さんぽ~朝ごパン

 わかったから少し待って!
 チョ~ダイって手を出せばもらえると思って・・・・・

さんぽ~朝ごパン

 こらっ!
    飛び上がるな!
          ガッつくな!    お上品にしなさい!

 って、無理かぁ


 【補足】
  ちなみにこのパン屋さん
  ホントはテラスにワンコを入れちゃダメだって
  中には嫌いな人もいるから との事。
  
  でもお隣さんのよしみで今回は大目に見てもらいました
  ありがとうございました。



 ★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★

 あと、本日
       【第91回全国高校野球選手権大会 決勝戦】
    日本文理(新潟)-中京大中京(愛知)
 新潟県勢初の決勝進出
 43年ぶり7度目の優勝を目指す中京大中京

 どちらも悔いのないようガンバレ

   でも、文理の優勝を願ってます
   新潟県民のみなさん、午後からの仕事はお休みにして応援しましょぉ~
    

  

 
 
2009_09
06
(Sun)19:21

憂鬱・・・


  
    【 りんの頭の中 】


  本日も快晴ですなぁ~

  快晴



    でも・・・

 こんな天気いいのにまたお留守番か

 
 そういえば今日はWelinaさんでBBQ大会とか言ってたな・・・

 たそがれ


 いっぱい集まってんのかな~?
       いっぱい‘肉’あんのかな~?
             いっぱい食ってんのかな~?
                               いいなぁ~       


    くそっ、こぉ~ゆ~ときは寝るに限るな

 ふて寝

 みんな帰ってきても、しっぽ振ってあげないもんね






      って、すねる‘りん’なのでした。

 ゴメンね、明日はランに連れてってあげるから




 
2009_09
10
(Thu)21:41

歯磨き



  みなさん、ワンちゃんの歯磨きってうまくできてますか?
  けっこう小さい頃から習慣にして・・・・とか言うじゃないですか?

  スキンシップということで


  “りん”はうちに来た時から、基本触られるのが苦手で
  歯磨きなんてもってのほか

  それでも頑張って磨いてきたんですが最近ちょっとご無沙汰で・・・
  
  で、久しぶりにみたらなんか歯石らしきものが

  これはヤバイということで早速この前買ってきた歯磨きシートでチャレンジ

  歯磨き

  『こらっ! やめろっ!』 ってすごい抵抗

  歯磨き


  こいつ、意地でもさせないつもりなのね

 
  この辺から【歯磨きのやってはいけない悪い例】みたいになってますが
  でもけっして虐待ではありませんので


  またも逃げるりんを捕まえて

  歯磨き

  ごめんね、耐えてちょうだい・・・・・

  あとでご褒美あげるから って聞いてくれれば助かるんですが


  それでも外側はすんなり磨けるんだけど
  どうしても内側の奥が難しく

  歯磨き

  ちょっと強引にするとこのありさま

  どうみても虐待ですよね
              でも、りんも同意のうえですので・・・・たぶん


     以上、悪い見本でした


  見苦しい所をお見せしちゃいました
  非常に反省しております

  


  何かいい方法があったら教えて下さい
  

         りん、ごめんね
        
 
2009_09
12
(Sat)00:30

お友達がやって来た❤パピ祭り♪ Vol 1.

  今日はうちのお店にお友達が来てくれました。

  昼間だと他のお客様がいらっしゃるので夕方貸し切りにして・・・


  いつもドッグランで遊んでもらってるレオママさんがカラーリングに!
  同じくいつも遊んでもらってるMiuさんはサプライズで!

  で、貸し切りの理由は当然、レオつばくん&ルゥミクちゃんも一緒だから。
  そこへ、うちの“りん”しゃんも。
                       以上⑤パピ

  
  今週、床にワックスをかけたばかりツルツルなので急遽ゴザを敷いて

   ちなみにミクちゃんはツルツルが苦手らしい  ごめん

 2009_0910_175906-CIMG3560.jpg
   でも、ちょっとお店にはあわないデザイン
   気にしないで下さい

  2009_0910_175945-CIMG3561.jpg

  とか思ってると早速おやつに群がるワンズたち。

  りんだけちょっと違うような・・・
           つばさくんゴメンね

  てか、りんのホームなのになぜかアウェー感たっぷり
  レオつばくん&ルゥミクちゃんのホームのよう

  2009_0910_184601-CIMG3567.jpg

  で、こっちでもおやつに群がるしまつ

   まったくこの子たちは・・・・・底なしか

   
  まぁ、なんだかんだしてるうちにレオママさんの髪も塗り終わり
  ご主人さまのティータイム

    紅茶はシャンパーニュロゼというストロベリー系  と、チーズケーキ

   2009_0910_185713-CIMG3568.jpg

   すると、すかさずルゥくんが 
   ちょうだいがとってもカワユイです。
    
             でも、 あなたは遊んでなさい

   で、すきをみてつばさくんがママさんの膝のうえに

   以外に甘えん坊さんのつばさくん。
        いつもと違う一面を見せていただきました。

  2009_0910_190913-CIMG3585.jpg

    するとそれを見ていた彼女のミクちゃんが勇気を出してゴザから出てきて

  2009_0910_190855-CIMG3583.jpg

    母性本能をくすぐられたとみた



  しかしあなた方はどうして抜け目ないの!

  2009_0910_191313-CIMG3590.jpg
   

    この食いしん坊コンビのおまけ
  2009_0910_191333-CIMG3595.jpg
     そっくり!   カラーがちがうだけ。
   見れば見るほど似てますね

    
    ん?
        この調子だとまたりんのブログがジャックされそう
  なので・・・
  2009_0910_194457-CIMG3648_convert_20090912002634.jpg

   無理やり入れておこ
     
   さらに・・・・
  2009_0910_195053-CIMG3660_convert_20090912004134.jpg





  まだまだ続きますが今日はこの辺で・・・・

                        また明日
  


 



  
  
2009_09
13
(Sun)01:04

お友達がやって来た❤パピ祭り♪ Vol 2.

  


  昨日のつづきです・・・・・


  (うちの店にレオとつばさの子育て奮闘記のレオママさん
                  ワンダフルゥ☆ライフのMiuさんがご来店です。)

    ワンズ達はというと相変わらずおやつをせびり
   パピ祭り

   ん?  ちょっと・・りんさん、ここはあなたのホームなんだから
   ママの後ろに隠れてばかりいなくていいの!


    まぁ、なんだかんだでご主人さまのティータイムも終わり
    今度はレオママさんのシャンプータイム

   そしたらすかさず“つばさくん”はママさんの膝のうえに!
   
       ほんと甘えん坊さんなんだから・・・・・

    いつもらランでは肉球の皮がむけるほど走りまわってるのに
                  こんなに甘えん坊とはちょっとびっくりです。

   パピ祭り

      そんなに極楽ですか
              マッタリしちゃって・・・・・可愛いんだから




    そしたら、な・な・な・なんとぉ~~~~レオくんが

   パピ祭り

      つばさくんがマッタリしてるのをいいこに・・・・・
                       ダメでしょ


      それを見ていた“りん”が“つばさくん”に
   パピ祭り

      うわっ!告げ口かよっ
                 なんかヤな感じぃ~~~~
 

     で、結局つばさくんにバレちゃって
                 必死に誤るレオくんなのでした

   パピ祭り

     つばさくん、もう許してあげようね  

   
            兄弟ゲンカをしてるうちに・・・・・・・
      楽しい時間もあっという間に過ぎてルゥミクちゃんが先に帰ることに

   パピ祭り

      あれ、またルゥくんどっか探検&点検してんな


 
       お~~~い、ルゥく~~ん、どこ行ったのぉ~

   パピ祭り

      いいから、早くおいで!
             大好きなパパさんが待ってるよ!

        ルゥミクちゃん、またいつでも遊びに来てね


      

         で、お見送りする残されたワンズたち。
                  可愛いとこあるじゃん!
      
   パピ祭り

    『しめしめ、これでおやつの取り分が増えるね』なんて思ってないよね


      そのあとは、よく食べて・よく遊んだ体をリフレッシュ
         と、ばかりに、マッサージを受けるレオくん&つばさくん

   パピ祭り
   パピ祭り

      当然マッサージ担当はりんママの役目


          ん?最近この光景をよく見るような・・・

                           まっ、いっか・・・・



     リフレッシュした後は、今度は僕たちの番とばかりに
                     レオつばくんはセット椅子にスタンバイ      


       いやいや、あなたたちは十分カッコイイですから

   パピ祭り

      こらっ!りん!  余計なこと言わないの

   パピ祭り

       てか、息ピッタリ   


     でもほんと楽しかったぁ~
 
        みなさんまた来てくださいね。
           美味しい紅茶とケーキを用意して待ってます


      そうそう、  あと、ワンズのおやつもね

          これを言っておかないと食いしん坊コンビに突っ込まれそう




2009_09
15
(Tue)00:16

雨の日の散歩(>_<)

   りんは外でしかシッコをしません

   なので、どんなに雨が降っても朝晩の散歩はかかせません


   先日も・・・・
  雨


   だからこんな時はレインコートを装着

  雨の散歩


   でもりんはレインコートが大嫌い
   だから基本洋服も嫌いみたい


     他のわんこを見ればみんな可愛い格好してんのにな・・・・

    てか、帽子とったなぁ
    耳が濡れるからちゃんとかぶっててよぉ~~~(>_<)

  雨の散歩


      もぉ~~、また乾かさなきゃいけないじゃん

    って、言ってるうちに足とか腹が濡れてるし

  雨の散歩


    ちなみに後ろ脚も入れられるレインコートもあるんだけど
    それを着せると一歩も動けないのです
    
      だからいつも雨だとビチャビチャ

      で、最終的には耳もビチャビチャ

  雨の散歩

    ほら、乾かすから早く中に入るよ        

      まったく! 朝から仕事を増やしてくれたな
  






2009_09
20
(Sun)20:53

手抜き・・・(*_*;


今日は超~~~簡単に・・・・・


    明日は久しぶりの祝日の定休日。

   予定は、いつもお世話になってるドッグランWelina Dog Parkさんへ

   普段は平日の月曜しか行けないので‘りん’ものびのびランラン

   でも、明日は祝日なので、いろんなわんこがわんさか


    だから今夜は早く寝て体調万全でのぞもうね

  おやすみなさい


       てか、それママの膝掛けなんですけど・・・

        どうしてすぐ自分のものにしちゃうかなぁ~




2009_10
01
(Thu)00:59

脱走魔!

   ある朝のお散歩タイム

   いつもの散歩コースにカラスが3羽

   りんはカラスやハトなど、鳥を見つけるとイキナリ猛ダッシュ!

   VS カラス

   『いやいや、リードがあるから無理~~~~!』

    てか、カラスは本気では逃げず散らばるばかり

   VS カラス

    やめときなさい!

    どうせ相手にされないんだから

    さっ、時間がないんだから早く行くよ

   

     いつも午前中は散歩が終わるとお昼寝タイム

     ケージなどには入らずリビングを独り占めなのです。
    
     一応玄関や他の部屋に行けないように柵はしてあるんですが時々脱走するんです



     この日は天気も良く、前々からしなきゃと思ってたベンチのペンキ塗り

     やっぱり晴れてるときじゃないとね

     で、ペンキをぬりぬりしてると、なにやら視線を感じる

     ん、もしや・・・・
            やっぱり脱走してきたなぁ~

      いつの間に!
   
   ペンキ

        ちなみにそこの部屋は客間

     ホント最近知恵をつけたのか上手に柵を動かす・・・
         てか、あける? 鼻で? 手で?
         いや、下の隙間をくぐる?

     まぁ、なんにせよ無視です!
     かまってたら仕事がはかどらないので

   こっそり

   あなたは、おとなしくそこにいなさい

     終わったら遊んであげるから・・・・・


     そうそう、今日は新しいお昼寝グッズが届くからおとなしく待っててね





2009_10
05
(Mon)22:37

みなさんエライですね・・・

  今朝は少し曇ってますねぇ~~~

  ひと雨くるんでしょうか?昨日まで暑いくらいだったのに・・・
  
  ホント体調崩しちゃいますよね

  曇り

  一応天気予報は一日くもりなので大丈夫だと思いますが

  今日は待ちに待ったランの日

  2週間ぶりなので楽しみで・・・・りんより私たちの方が嬉しかったりして



  で、その前に朝のお散歩です。

  文句いうな!

  ブツブツ言わないのぉ~

  たまに散歩で一緒になるティーカップパピヨンのショコラちゃんの写真をゲットしたいんだから

  て、最近会えてないんですが

  けっこうニアミスしてるので今日こそはと・・・・

  
   ちょっといつものコースを外れ住宅街に入ってみると

  ん?

   おいって、おいっ!なまいきな

   りんに引っ張られ行ってみると

  ハロウィン
 
   よそ様のお宅はすごいですね

   ちゃんとハロウィンの飾り付けですか

   きっとマメなママさんがいるんでしょうね・・・

   見習わなきゃですね



    で、簡単ですがこの辺で・・・・
    最近忙しくて休みがちでしたが・・・・頑張って書かなきゃ








   

  
  
2009_10
16
(Fri)19:59

お散歩での悲劇?

  
  今朝も快晴

  今週はなかなか調子イイですよね

  気分も最高ってことで、お散歩に出発

  快晴

  雲一つない秋晴れ・・・このままどこか行っちゃいたいくらい

  でも、散歩が終わったらすぐ仕事だしなぁ~

  まぁ、りんグッズをまた仕入れるためにはいっぱい働いて稼がなきゃね


  さっ、りん行くぞ って出たのはいいけど・・・・・

  なにかはっけん

  りんが落ち着かず

  ・・・・・ なんだか最近外が騒がしくなっておりまして

  看板

  どうやら消雪パイプの工事がはじまったらしい

  これからの時期は工事が多いですよね

  文句

  りんしゃん、文句ばっかり言わないの。おっさんたちも頑張ってるんだから

  でも、よりによってりんの散歩コースのほとんどが工事中

  あっちこっちに

  看板2

  こんなんばっかり

  工事が終わりまでコースを変えようかなぁ~

      どうする?りん・・・・・


   

     ところでみなさん、お散歩はどのくらいの時間行ってますか?


     

  
