2009_08
03
(Mon)12:06

Breakfast

 
 今日は待ちに待った定休日。
 最近バタバタでのんびりすることもできない状態だったのでちょっと気分転換!

 と、いうことで、

 りんの散歩の帰りにご近所の【Pain de Navel】パン屋さんのテラスで優雅?に朝食です。
 
 pain

 (ちなみに、ここは“食パン”をはじめ“ラウンド系” “フランスパン”と非常にこだわった材料・製法なので
 毎日食べてるほど・・・・)

 8/2
 
 りんは“フランスパン”が大好きなのです!

 でも、ほんの少しだぞっ

 8/2

 てか、立つなっ!飛ぶなっ!

 もっといろいろペットOKのお店があればいいのにね音符

   。
   。
   。

 今日はいつもお世話になってるドッグランのウェリナ・ドッグパークさんがお休みなので、
 のんびり・まったりデーだな^/^ 
2009_08
15
(Sat)17:21

“りん”丘陵公園に行く


 ある晴れた日、やって来ました丘陵公園
 いや~どこ見ても人・人・人だらけ・・・・

 みんな他に行くとこないのかっ
 って、うちもだけど
 だいたい、考えることは一緒だよね。



 りんは外が大好き!
 まぁ、どこのわんこも外は好きだと思うけど(^^♪

 毎日おうちで一人で留守番だからこんなとこ来るとかなりはしゃいじゃって


 で、人間的にはあまり行きたくないところへ・・・・
       展望台目指して『フォリーの丘』を猛ダッシュ
丘陵公園

 しかし、おまえはなんでいっつも“ダッシュ”なんだ? 
 そんなストレス溜まってんのか?

 
 それでも頑張って正面に回り込み
6

 『どけっ』『じゃま』とはなんだ

 とか言いながら3往復位!!!

 こっちがダウンだよ



 最終的にこれかよ
丘陵公園

 “りん”よ、下界を見下ろして何を思う




   <おまけ>

 久々の変顔!
丘陵公園

 こんなの載せたら怒られそ(*_*;

 しかし、ブサイク・・・・プッ プッ プッ  いい気味だ

 イケメンが台無しだこりゃ


 

 
 
 

 
2009_08
18
(Tue)19:57

初の長旅♪


 みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
 海に山に・・・旅行に・・・大忙しだったんでは

 どこにいっても人だらけ!
 それだけで疲れちゃいますよね(*_*;

 それでもわんこを連れてどこまでも!って感じですかね

 まぁ、わんこの中には
    『いい迷惑なんだよなぁ』
    『ご主人さまと一緒ならどこも行かなくても・・・』
    『暑いしっ!』
    『しょうがない、付き合ってやるか!』
 なんて声がちらほら(笑)・・・かも??


 うちも、そんな“りん”の声は無視してこの暑い中とりあえず出発

8/17

 ちなみに、前の日にりんのキャリーケースを買ってきたんだけど
 入れてみたらなんか小さいような・・・・
 お尻と鼻があたってるし
 来週交換に行くからね! 今日は後ろでじっとしてて。

 
 予定では約250km、りんにとっては長旅かなぁ
 頻繁に休憩をとってやればいいかなぁ
 
  って、言ってる間に北陸自動車道・米山SA。
米山SA

 ここは、景色がいいから人もわんこも快適

 米山SA

 あと、芝生もあるから暑くても平気!
 出来れば少し日影がほしいかな^/^

 でも、最近ペットブームということもあり、かなりペットにやさしい施設が
 増えていてありがたいことですよね(^^♪

米山SA

 トイレ休憩と散歩を楽しみながらのドライブ
 この調子で行くと目的地にはいつ着くんだろう

 『そろそろ、行くか!』

 って、いってるそばから
米山SA

 今日は朝涼しかったけど、すでに28度を超え
 そろそろコンクリートも熱くなりはじめ急いで車へ!

米山SA

 

  次の休憩は上信越道・小布施PAの予定

 楽しみ楽しみ
2009_08
19
(Wed)15:16

ものたりない・・・・


 最近の高速道路のSAやPAは、わんこに優しい所が増えてますよね

 

 で、この日2回目のSAは「上信越道・小布施」です。

 ここはわんこにとても優しいと聞いてたのでちょっと楽しみ

 でも、外はヤバイくらい暑い
上信越道

 雲ひとつなく快晴なので最高なんだけど気温がヤバイ(>_<)

 こんな中“りん”は外にでれるのか?でも、ずっと車中だしストレスMAXかも。

小布施

 とか、言ってるあいだに到着!!
 まぁここは、とてもキレイで噴水もあるので期待
 おまけにドックランもあるしね

 暑いから水浴びでもするかっ!ぐらいな勢いで行ってみると・・・
 
小布施

 おおぉ~、イイ感じではありませんか 

 しか~しそこには思わぬ落とし穴が・・・・・
 『やったぞ!りん!』とばかりに行こうとしたらある看板が目に入り

 そこには、
小布施

 なんと、一番大事な噴水区域に入ってはダメって

 ドックランまでの道は焼けるように熱いし当然ランも暑いし
 噴水はダメだし
 これじゃここに来た意味まったくなし
 時間のムダ
 りんも、おあずけ状態
 うちらも暑い
 
 最近こーゆー施設が多いような
 わんこ禁止公園も多いし
 
 わんこオーナーのモラルが問われているのでは・・・
 中にはウ○チを取らずに行ってしまう人など。
 
 まぁ、衛生面を言われたら何も反論できませんが
 最低のマナーを守って行ってらっしゃる方も多いのだから
 *ブラッシングはしない
 *ウ○チはとる
 *オシッコをしたら水をかける
 *マナーベルトをする        などなど・・・

 でも、動物キライな方もいっぱいいるし、好きな方もいっぱいいる
 マナーを守る人・守らない人
 共存は無理なのかなぁ~

 だから、わんこに優しい所が増える半面、ダメな所も増える(*_*; 

 ん~~~~永遠のテーマだな、こりゃ




 で、気を取り直して本日3回目の『*******SA』
    今回は名前は伏せさせていただきます

 ここもドッグランがあるとのこと

 さぁ~今度こそとばかりにハリキッって行ってみると

 某SA

 って、りんも叫んだ・・・・・みたいな

 ここは、マジきつかった
 多くは語りません・・・・・・・・・

某SA

 はいはい、すぐ出ましょうね

 さすがに連チャンでのおあずけはかわいそうなのでした。
 そしたらちょっと車酔い?
 少し吐いちゃって
 ごめんね、もう少しの辛抱だからね

りんダウン

 こんな感じでお疲れ旅行!

 先が思いやられます。
 

 いやいや、いいこもあるさっ!
 めげずに目的地の『*******牧場』へGo
   ここも一応名前は伏せようかな


 
2009_08
20
(Thu)18:26

“りん”疲れたね

 高速のサービスエリアでは、なかなか当たりがでない中での長旅

 ちょっと重体に巻き込まれながらなんとか目的地の
                       『*******牧場』に到着

某牧場

 いやぁ~しかし暑いてか熱い

 当然りんは歩けず、ずっとパパに抱っこ

 でも、建物の中はペットOKだったので、かなりペットに優しい施設です。


 
 『りん、ストレス溜まったよね よし、走りにいくか
 と、いうことで、ドッグランへGo

 でも、ちょっと不安が・・・・
   受付では狂犬病もワクチンも聞かれず、なんの説明もない
   大丈夫なのかぁ~

  で、不安的中

 いつものごとく“りん”の猛ダッシュ
 そしたら!なんと! りんがコケたではありませんか!

某牧場ラン

 原因は伸び伸びの芝&草
 足が半分うもれてるしっ

 大好きなボール遊びもボールが転がらないんじゃ話にならず
 ちょっと衛生面も微妙・・・・・そこらじゅうに干からびた糞が・・・・・

 でも、せっかくこんなとこまで来たんだしと“りん”に言い聞かせ
 いや、自分に言い聞かせランラン再開


    そしたら他の来場者が

某牧場

 りん、誰かとまちがってませんか??

 “ゆきち”くんではありませんよ。
 よく見て、バンダナしてないでしょ!!!ゆきちくん
                           こちらがバンダナのよく似あう“ゆきち”くん

  
  おまけにこの女の子、しつこくちょっかいだすので犬見知りのりんは当然タジタジ

某牧場

 最近ドッグランに通ってたんだから少しは慣れてよぉ~
 やっぱり初対面は無理なのかな・・・

 でもやっぱりそんなことより
 この状況!
 りんのブツブツ攻撃が聞こえてきそう

某牧場

 ハイハイ、わかりました。  
 じゃ、帰りますか また250km先の我が家へ・・・

 ホント、みんなが疲れた一日でした。

 来週の月曜はウェリナ・ドッグパークさんに連れてってあげるからね
 またいっぱい走ろうね!
 
 


2009_08
31
(Mon)23:28

気持ちいい~

 今日はいつもお世話になってるドッグランがお休み。


 と、いうことで買い物にでも行くか
 最近りんに何も買ってなかったもんね

 新しいリードやマナーベルトを買ってあげたいしね


 
 でも、お買い物の前に・・・・・ 
 行った先の某ペットショップで【ワンちゃんリフレ】なるものを・・・

 ワンちゃんリフレとは、
 足裏への刺激やハワイの伝統的な癒しの技術、あん摩、指圧やマッサージ の
 エッセンスを融合させた犬のための癒しの技術。
 素手でワンちゃんの全身を丹念に刺激することによって血流 を促進させ、
 筋肉を活性化させる。
 全身に酸素が行き渡り 自然治癒力を高め、健康維持・増進に役立つ。  らしい。


 時間は30分程度
 少し暗い部屋で丹念にマッサージ

 かなり人見知りで甘えん坊のりんは大丈夫なのか???
 部屋にりんを残し出た後は『クゥ~ンクゥ~ン』てせつない声が 

 まぁ、心配でしたが担当のお姉さんに任せることに。

 で、30分後

 終わった後に聞いてみると
 『とってもイイ仔でしたよ~』
 『最初は意地でも起きてるぞって感じでしたが、そのうちトロォ~ンて・・・』 だって。
 最後はプロの技に撃沈されたらしい

     このやろ!

 贅沢だなぁ!こっちがやってもらいたいよ

     写真がないのが残念です。

 終わった後はすっごい元気でスッキリって感じ

     ひとりでスッキリしやがって

                        *なんか愚痴ばっかり


 そのあとプチドッグラン少し遊んでお買い物
 ラン

 

 次回は【酸素カプセル】や【オゾンマイクロバブルシャワー】も試そうかな
2009_09
17
(Thu)07:55

公園独り占め




   最近めっきり涼しくなってきました。

           秋ですねぇ~


    でも日中、日が差すとすごく気持ちよくついつい‘りん’を連れ出したくなり・・・・

      家から7~8分の所にある【しらさぎ森林公園】へ


    
   で、車に乗り込んだら超~暑くて

   りん~ファルコン

     あんまり乗り出しちゃダメだよ
                って、言っても聞くわけもなく・・・・・
     
      
    なんだかんだで到着!
  しらさぎ森林公園

    
      で、入った所の立て看板には
          『最近ペットの糞が取られていません』
          『このような事が続くようならペット禁止にします』 って、書かれてました

     もぉ~~、ちゃんとマナーを守ってくれなきゃこっちが迷惑するっつーの


   まぁ、気を取り直して・・・・りん、行くよ

  しらさぎ森林公園
  2009_0908_143449-CIMG3531.jpg
       ん~~、なかなかいい所だねぇ
 
      実は近くに住んでいながら来るのは初めて

        この日は誰もいなくて貸し切り状態

  
     ほんとはリードを離しちゃいけないんだろうけど
        最近ドッグランで慣れてるからちょっぴり離しちゃいました

  しらさぎ公園

    ん~~~楽しそぉ~~
    
      でもって、

  しらさぎ森林公園

     おいおい、あんまり離れないでね

  しらさぎ森林公園


      そうでしょ  またこようね



           とっても満足そうなりんなのでした。





2009_10
08
(Thu)15:31

カワイイ『姫』ちゃん♪


  今日の天気はあいにくの雨

  台風18号上陸でこの街も大騒ぎ の、ような・・・

  小学校も中学校も臨時休校になるくらい

  台風18号

  予定ではお昼すぎからかなり暴風雨になるって言ってたのに全然そんな気配もなく、

  少しの雨とそこそこの風ですみそうなのです。

  たまに荒れることもありますが・・・・・

  まぁ、何事もなくよかったです。

  これから台風の通る地域の方は気をつけてくださいね


  ★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★


  先日、レオとつばさの子育て奮闘記のレオママのお宅へ行ってきました。

  行った理由は新しい家族の“姫ちゃん”に会うため

  お友達の方々にも『ちょ~カワユイよ!』って言われてて・・・・・

  で、行ってみたら、これまた話で聞く以上に可愛くて・・・・

  こういうのをヤバイって言うんでしょうね

  姫ちゃん

  思った以上に大きくなってて・飛び回り・少しヤンチャな姫ちゃん

  お兄ちゃんのレオくん・つばさくんにも負けてなく

  お土産に持って行ったおもちゃも、みんなで引っ張り合うほど

  引っ張り合い

  それをりんは遠くで見てるだけ・・・タジタジです

  タジタジのりん

  おまけに姫ちゃん相手でも

  ビビリ

  で、姫ちゃんが後ろを向くとコソッとクンクン

  あなたはどこまでビビリなの

  姫ちゃん、これからも懲りずに遊んでね

    次はりんの家に遊びに来てね

  
    レオママさん、ありがとうございました
    パパさん、遅くまですみませんでした



    【この日のおまけ】

  おまけ

  とってもカワユイ3兄妹なのでした



  
  

  
2009_11
05
(Thu)16:43

お友達のお宅へ


  最近めっきり寒くなりましたね・・・・

  もう冬支度 なんて、感じになってきました。


  最近で一番の冷え込みだった、3日の文化の日

  毎年11月3日は必ず晴れか曇りなのに今年は違いました。

  早々、みぞれ&あられ

  山沿いでは積雪30cmなど・・・寒いわけだ

  せっかく紅葉でも見に行くか!なんて言ってたのに、どう考えても無理

  

  と、いうわけで急遽お友達の“レオと翼+パワフル姫の奮闘記”のレオママさんと連絡をとり

  昼間からいっぱい飲むことに

  旦那様とレオくん翼くん姫ちゃんとの家族みずいらずの邪魔をしに、いざレオママ宅へ
        (すいませんでした・・・せっかくのお休みに

  
  
   着くと同時に、外の荒れ模様なんて忘れさせてくれるほどの

   激しい歓迎を受けたりん&パパママ&次女。

   ん~~~、ほんと“パワフル奮闘記”だぁ~~~~~!って。

   ありがとうね、レオツバくん姫ちゃん

  
   で、さっそくりんママのまわりにはおやつを求め大集合 
  
  りんは・・・
 
   もう、おやつおばさんってインプット済み

   ん?一人足りないような・・・・・あれ、りんは???

   もしや・・・・・・

  おやつタイム

   やっぱりそこでしたか

   そのすぐ隠れるんだから~

   おやつにありつけないよ

   一方レオくんは、あまりの激しさのため強制送還
         でも、ちょっぴりかわいそうな

  強制送還

   レオくんの愛情表現なんだよね


   その頃、姫ちゃんはりんにご挨拶。    

   続いて翼くんもご挨拶。

  ごあいさつ
  あいさつ2

   微妙にりんが引き気味なのはおいといて、

   飲みスタート。

   夜飲むのと違い昼間のビールはなぜかうまい

   
   いっぱいしゃべって・食べて・笑って・・・・ん?先日のブログにも同じようなこと書いたような・・

   ま、気にしない×2

   
   その頃りんは珍しく点検中

  点検

   さすがに慣れてきたのかな

   レオママさんちも2回目だしね

   それとも、外の天気が気になるのかな?

   『ちっ!また散歩で濡れちゃうじゃん・・・』なんて思ってたりして


   その頃みんなバラバラで

   りんは点検中

   レオくんは机の下で待機
      (食べ物が落ちてこないか見てるらしい)   

  待機

   翼くんは極楽マッサージの真っ最中

  極楽

   姫ちゃんはママの膝に中で気持ちよさそぉ~

   ZZZ.jpg

   安心なんだね

   

    楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろ・・・・・

    いつまでもこの可愛い4パピに囲まれていたいけどそうもいかず。

    
   そこで、無理を承知で記念撮影

   『はいはい、みんな集合

   集合写真

   って、やっぱり・・・りんだけ中に入れず  

   そんなオチはいらないんですけど

   しょうがないか。次回はがんばろうね


   レオママさん、ほんと楽しかったです。
   また機会があったらあそびましょ
   レオくん翼くん姫ちゃんもりんと遊んでくれてありがとね。
   次回はりんのおうちで


    最後の〆はやっぱり癒しの姫ちゃんで

  癒し系


    姫ちゃん、待ってるね




2009_11
10
(Tue)15:16

のんびり紅葉


  毎日暖かい日が続きますね

  このまま寒くならなければいいんですが・・・・



  先週のお休みに紅葉でも見に・・・って言ってたのに最悪の天気

  でも今週は暖かくて紅葉日和です

  どこに行くかいろいろ迷った結果昨日は柏崎の“松雲山荘☆赤坂山公園”に行くことにしました。

  この前お友達の“ワンダフルゥ☆ライフ”のMiuさんには

          『弥彦のもみじ谷がいいですよ』なんて言っておきながら

   弥彦のもみじ谷の様子はこちら←でどうぞ Miuさんが先週行ってこられたので
    



  さて、先日に引き続きりんには洋服を着てもらうことに

  途中

  こんな色・デザインのスヌードがあればなぁ~

  って、はいはいわかりました

  今回はこんな感じです

  洋服2

  性格が控えめなので服くらいキラキラさせてね

  


  公園に到着して車を止めてGo

  Go.jpg

  公園に近づくにつれて木々がどんどん真っ赤になってきて
   
  紅葉

  『ん~~~イイ感じじゃなぁ~い』なんて言ってると入り口につながれてるワンコが

  もしやと思い読んでみるとやっぱりか~


  進入禁止

  あなた、おなまえは? どの位待ってるの? もう少しの辛抱だよ

  まぁ、いつもの事だしここは気持ちを入れ替えて隣の公園へ

  そしたらこちらもイイ感じに紅葉してるではありませんか

  ちょっと安心したとこで『りんさん、こっちむいてぇ~』

  ほへ~

  りんさん、もっとシャキッとした顔できないの
  
  てか、カメラを見なさい

  そのあと久しぶりにパパとのツーショットも・・・・・だからカメラを見なさいって 

  パパ・・りん

  そんなに嫌いなのかな


  歩いてるとゴォ~って聞こえて来て行ってみるとちっちゃい滝が

  たっぷりマイナスイオンを浴びてママとのツーショット

  マイナスイオン

  やっとこっち向いたか

  そういえばりんさんを海や川に連れて行ったことが無いためか滝に興味津々

  イイ男

  てか、なに石原裕次郎バリにキメてるのかな

  滝を下ると今度は鯉

  鯉りん

  りんさんには初物づくしだったかな

  春になったらもっといろいろな所へ連れて行ってあげるからね



  そのあとは、少しお腹がすいたため近くの鮮魚センターへ。

  浜焼き

  りんさんが一緒なので外で昼食

  少し曇ってるけど暖かい日でよかったぁ

  

  今日もいっぱい歩いたね。

  りんさん疲れたでしょ帰りはゆっくりオヤスミ

  爆睡

  車に乗ったとたんに爆睡のりんさん。

  ママに顔をうずめて

  おうちに着いてもソファーで爆睡

  爆睡2

  どんな夢を見てんのかな?

  おつかれさま

  
  来週こそはドッグランに行こうね




  
  
