2009_07
26
(Sun)23:49

夏祭り!

 初めてのお祭りです。
 あまりの人混みにちょっぴりお疲れモード

 ママにだっこされて・・・あまりのにぎわいにキョロキョロ!

 ママのお友達を探してキョロキョロ!

2009/7/25

 あっっ、見~つけたアップロードファイル

 今夜は名物の “樽たたき” !
 
2009_0725_202327-CIMG2554_convert_20090726232945.jpg

 連日の暑さにもうバテバテアップロードファイル

 みなさんお疲れ様です。
 
 僕を見れば疲れも吹っ飛ぶでしょ??  

 癒されなさい!

 

 
2009_08
04
(Tue)14:54

バーベキュー

 昨日は長岡花火の2日目。
 みなさんはハリキッて行かれたんでしょうね

 例の如く人混みが苦手な我が家は自宅でバーベキュー
 世間がお祭り騒ぎなので少し対抗して

 と、いうことで自宅の駐車場を即席ドッグランに変え準備開始です

 8/3
 <りん隊員さっそく点検中!!>
  
 異常ないかしっかり調べてね

 長岡花火が“ドォ~ン”となり始めバーベキュー開始
 風も少しありなんだか少し肌寒いような
 酒飲んで肉食えばあったまるかなと思いつつ・・・何気に寒いかも・・・

 8/3
 
 8/3
 
 りんには鶏肉を焼いてあげるからね。
 しっかり余計な脂を落としてヘルシーにね
  。
  。
  。 

 途中、少しだけ花火スタートです。
 りんは初の花火。大丈夫と思いきや・・・・・
 ちょっぴりビビリなりんなのでした
 
 8/3
 <ブレブレですみません
 8/3
 
 遠くで“ドォ~ン”ってなるのは平気なのに近くのはダメみたいです。

 ごめんね(>_<)




  
 
2009_10
13
(Tue)00:13

【秋のワンワン運動会♪】

  
  昨日はいつもお世話になっているWelina Dog Parkさんで
             【秋のワンワン運動会♪】が行われました

  偶然、開催日と定休日が重なり参加することになったりんさん。

  ビビリなりんは、ワンちゃん29ワンズ♪人は39名♪の中に混ざって
  
  競技することができるのだろうかと不安でいっぱいでしたが

  なんとか全種目に出ることができました
 
  秋のワンワン運動会

  ちなみに競技内容は
  ●呼び戻しGAME
  飼い主さんの所まで早く戻ったワンちゃんの優勝!
  
  ●トイレットペーパーGAME
  トイレットペーパーをリードにして早く切らずにゴールした
  ワンちゃんの優勝♪
  
  ●パン食い競争GAME
  ワンちゃんにはおやつ、飼い主さんには○○と○○を用意します。
  口の中を空っぽにして早くゴールしたチームの優勝!
  
  ●ハードル
  スタート地点から早くゴールしたワンちゃんの優勝!  
    
  ●「ボール持って来~い!」GAME
  一定の位置以上、飼い主さんに投げてもらいます。
  ボールを銜えて飼い主さんの所まで早く持ってきたワンちゃんの優勝!


  参加は自由らしいんですが『出ることに意義がある』と、いうことで全てにエントリー

  その他
  ★・BBQ(バーベキュー) ・栗ごはん ・きのこ汁 ・焼そば(2種類) ・デザート

   などなど、楽しさ盛りだくさんの一日に

  BBQ


  と、お腹もいっぱいになったところで競技開始

  しか~し、ビビリ&自由犬りんと、なにげにショボかったパパは

    ●呼び戻しGAME・・・・・呼んでも帰ってきましぇん
    ●トイレットペーパーGAME・・・・・パパがペーパーを離し失格
    ●パン食い競争GAME・・・・・パパのパンがのどで詰まりタイムロス
    ●「ボール持って来~い!」GAME・・・・・ボールをくわえて逃走

    と、いいとこなし

   でも、以前から必死に練習してた●ハードルは3位

  ●ハードル3位
  ハードル3位

   目標は1位でしたが本番に弱いりん&パパは微妙な結果に

   まぁ、わん見知りで内弁慶なりんにしてはよく頑張りました

   
   で、競技中は写真が撮れなかったので・・・・・
  
   詳しい詳細はWelinaさんのブログでどーぞ。

    

   競技&表彰式終了後のりんは走り足りなかったのか、

   誰もいないランを猛ダッシュ

  のびのびランラン♪
  のびのびランラン♪

  やっぱり、りんはこーでなくっちゃね 




    ・・・・・ 帰宅後

  
  りん、朝早くから夕方まで7時間、お疲れ様でした

  くぅ~~~

   どんな夢をみてるのかな・・・・    

   ゆっくりおやすみ
  

              

  
    
2009_12
25
(Fri)21:40

クリスマス♪

  クリスマスです

  みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか  
  
  クリスマス

  我が家は食って食って食って終わりました

  りん&Lunaにプレゼントもなく

  そのかわりにWelina Dog Parkさんのミートローフを1本

  実際は二切れですが  

  2009_1224_202913-CIMG6183.jpg

  りんはいろいろ食べてるから感動もなかったみたいだけど

  ルナはフードとジャーキー以外初の肉&野菜だったためかなり興奮しておりました

  あまり贅沢をさせないようにしなきゃ


  次にケーキなんですが、実はこの美味しそうなケーキ、レオママさんに頂いたのです

  2009_1223_224503-CIMG6168.jpg

  我が家は今回ケーキを用意する予定がなかったので・・・・

  で、食べたところ甘さ控えめでクリーム&スポンジがとろける感じなのです

  一人で一本食べれそうな勢い。

  非常においしゅうございました。レオママさんホントにありがとうございました

  わが町では絶対味わえないシロモノでしたぁ

  今度は我が家が美味しい物を用意してお待ちしております。

  もしくは持参で遊びにいきますので・・・

  
  最後はメインのチキン! 

  地鶏

  文句なしのおいしさであります。

  さすが宮崎地鶏

  
  りん、ルナ、おいしかったね

  うんめぇ

  ミートローフはまだいっぱいあるからね

  毎日食べれるから期待しとけよぉ~

  
  って、感じでイヴを過ごし一夜明けた今日は久しぶりの晴天

  快晴

  ここでりんには今シーズン初のコートを着せることに。

  しかしよく見ると・・・・

  プリンセスりん

  ん?どう読んでも“プリンセス”だよなぁ~

  まっ、いっか気にしない気にしない
  
  りん

  こらこら、文句言わないの。

  どうせ背中なんだから見えないでしょ

  おまけに暖かいだから我慢しなさい!


    てか、後ろ姿が女らしい“りん”なのでした






  
2010_07
27
(Tue)15:10

祝♪


  そういえば昨日でブログ開設1周年

  よく続いたなぁ~って

  まぁ、最近は更新頻度がめっちゃ悪いですが

  

  でも、よく考えるとりんを連れてドッグランに行ったのも1年位前
  
  そこで知り合った方々にブログというものを教えてもらい

  悪戦苦闘しながら半年

  そしたらLunaを迎えることとなり

  そこからバタバタバタバタ慌ただしく約8ヶ月

  もう何年もやってきたようですがまだ1年かぁ

  
  これからも、りんLunaにはいっぱい笑わせてもらわなきゃ!



  で、1年前同様に地元のお祭りに
  今回もお友達が“樽たたき”なるものに参加してるのでその応援に!

  行ってみると去年より人が多いような

  CIMG1189.jpg

  歩道を歩いてても人に足を踏まれそうで・・・・

  りんもLunaもキョロキョロ

  ビビリなLunaは私たちが止まるとすぐ足の中に避難

  CIMG1199.jpg

  かなりビビっております

  でもようやくお友達を発見することができ一安心です。

  CIMG1213.jpg

  でも、慣れない人混みと知らない人たち、おまけに苦手な子供たちに触られて
  もう限界みたいな顔をしてますね

  なので、雰囲気だけを味わって退散です。


  その帰り、この街に昔からあるアイス屋さんへ

  パパが生まれる前からある超~レトロなアイス屋さん
  『アイスを作って50年』って以前聞いたような・・・

  CIMG1241.jpg

  見てわかると思いますがシブいでしょ

  でも我が町の名物です


  で、選んだのが夕張メロン。

  CIMG1238.jpg

  基本ダブルみたいです。

  味はあっさり系なのでいくらでもいけちゃいます

  当然、暑い中歩かされたりんLunaも釘づけ

  CIMG1242.jpg

  君たちはイチゴを少し舐めさせてもらいなさい。  
  
  てか、連れまわしたお詫びということで
  

  おつかれさま



2010_10
13
(Wed)15:03

秋のワンワン運動会 2010

  
  10月11日体育の日は、いつもお世話になっている
  “Welina Dog Park”さんで秋のワンワン運動会でした


  前日までドシャ降りだったので心配してましたが当日は見事に晴れてくれてよかったぁ~

  DSC03296-1.jpg


  天気予報も雨だったのに・・・


  



  集合写真・・・今年は去年よりだいぶ少ないような


  パピヨン&トイプーのお友達も予定が合わず欠席。
  ちょっと残念でしたが

 
  DSC03265-2.jpg


  でも“ピョン☆テンテンのルンルン日和♪”のピョンちゃんテンテンくんが一緒だったし
  みんなの分も頑張ろうということで


  で、乾杯

  DSC03243-3.jpg


  君たちは飲めませんが・・・

  気合を入れてがんばってね


  DSC03248-4.jpg

  
  しかし、君たちは人やワンコがいっぱいいるとホント無表情だね~

  りんなんて耳がシュンってしてるし
  ルナもいつもの笑顔はどこへやら




  ま~、そんな感じでまったりとスタート。


  競技は5種目。

  ①仮装大会!
    例えば、バンダナだけでも構いません。
    また、サングラスをかけただけとか、とっておきの衣装とか
    被り物とか、カチューシャとか何でもOK!
    10月と言えば・・・ハロウィン♪ コレもあり!
    なぁ~んでもOKです!

  ②呼び戻しGAME
    50mの距離を、飼い主さんの所まで早く戻ったワンちゃんの優勝!
  
  ③トイレットペーパーGAME
    トイレットペーパーをリードにして早く切らずにゴールした
    ワンちゃんの優勝!
  
  ④ハードル
    スタート地点から早くゴールしたワンちゃんの優勝!  
    どんな高さでもOK!
    リードを付けて飼い主さんと一緒にゴールもOK!
    おやつを使ってもOK!おもちゃを使ってもOK!
    但し、ハードルを落とした場合、1秒加算します。
    ハードルを抜かした場合は、1本につき5秒加算します!
  
  ⑤「ボール持って来~い!」GAME
    10mのライン以上、飼い主さんに投げてもらいます。
    ボールを銜えて飼い主さんの所まで早く持ってきたワンちゃんの優勝!
    ラインに届かなかったら、残念ながら失格・・・

  ⑥パン食い競争GAME
    ワンちゃんにはwelinaパン、飼い主さんにも色々ご用意します。
    口の中を空っぽにして早くゴールしたチームの優勝!
    (ワンちゃんパンは飼い主さんが食べてもOK!)



  去年は全部出たんだけど今年は2~3種目。
    まず、りんはボールを持ってこない
    ルナはハードルが跳べない
    パン食い競争はパパがあんぱん一個食いとコーラ一気飲みがイヤって・・・・

    もう出ることに意義があるとかのレベルではないってことで    
    
  

  <りんのハードル>
  DSC03284-5.jpg

  
  去年は3位入賞でしたが丸一年やってなかったらタイムがのびずに・・・残念




  <りんのトイレットペーパーGAME>
  2010-1012-5-1.jpg
   (写真が撮れなかったためウェリナさんからお借りしました


  ゴールまであと1~2メートルの所で急にダッシュしたりん。
  そこでペーパーが切れちゃった。
  パパはダッシュに反応できず・・・残念




  <ルナのボール持って来い>
  2010-1012-14-2.jpg
   (写真が撮れなかったためウェリナさんからお借りしました


  投げたボールの所までダッシュしたのはいいけど・・・残念

  


  終了後のりんとルナ。

  DSC03339-6.jpg
  DSC03341-7.jpg

  頑張った頑張った、エライよ

  悔しがってるようにも・・・見える



  これからバーベキュータイムだから元気出してね
  

DSC03268-8.jpg
          DSC03287-9.jpg
                    DSC03288-10.jpg



  とっても、おいしかったです。みなさんお疲れ様でした。


  DSC03291-11.jpg


  わんこにはケーキをいただいたしね





  最後はお友達のピョンちゃんテンテンくんたちと仲良くランラン


  DSC03446-12.jpg


  みんな、この時の方がイキイキしてるような


  DSC03454-13.jpg


  しかし、よく食べて走ってまた食べて食べて

  当然夕飯はナシでしたが





  最後に来年に向かって意気込む息子たちなのでした

  DSC03488-14.jpg


  
  来年は頑張ろうね





2010_10
14
(Thu)13:09

秋のワンワン運動会 番外編


  秋のワンワン運動会のおまけコーナーです。




  モデルデビューをはたした“キャバリアのらくくん”を筆頭にみんなオシャレさんばかり

  page-5-1.jpg

  カッコイイなぁ~。







  今回、唯一のパピヨンのお友達
  “ピョン☆テンテンのルンルン日和♪ ”のピョンちゃんテンテンくん親子

  page-2-2.jpg

  仮装も完璧







  大好きなパパさんに抱っこのピョンちゃん。

  page-8-3.jpg

  とっても人懐っこい女の子







  『ハードル』や『ボール持って来い』で大活躍のテンテンくん
  
  page-1-4.jpg

  ちょっぴり内弁慶なイケメンくん。








  いっつもマイペースなLunaっち。

  page-6-5.jpg

  ちょっと動くと疲れたぁ~・・・ねむ~い・・・








  あれ?Lunaがいない!って思ったら・・・・

  page-4-6.jpg

  何してんだか
  でも、ちょこんと出たお鼻が可愛い








  いろんなワンコにお尻をクンクン

  page-3-7.jpg

  りんっ!おまえのお尻はそんなに臭うのか
  フェロモンかぁオナラなのかぁ







  
  衝撃映像
  ちょっぴりやんちゃなマックくん。
  りんLunaのママに・・・エェ~~~~~~

  page-7-8.jpg

  頭を踏みつけられてる???
  いえいえ、ママが足でボールを押さえてたら、マックくんが奪おうとしてるんです
   決して虐待ではありません

  まぎらわしくてすいません



  以上、ゆかいな仲間たちでした。




2010_12
25
(Sat)18:33

不満!


  あっという間にクリスマスも終わります

  今年の我が家は何事もなくスゥ~ってクリスマスが通り過ぎようとしております


  DSC04756-1.jpg






  みなさんは楽しいクリスマスなんだろうなって・・・・・







  DSC04771-1.jpg





  こんな写真でごまかしても





  この子たちにはお見通しなのか・・・・・

  DSC04951-1.jpg


  ・・・・・・



  DSC04952-1.jpg


  ごめん、今年はありません





  去年はミートローフやケーキがあったから、りんは大ハシャギだったけど

  でも、りんは今、お医者さんにお肉禁止令が出されてるから

  あっても食べれないんだけど・・・・かわいそうに・・・・
  



  DSC04783-1.jpg




  ルナもそれに付き合わされてるしね







  っと、いうことでなんのイベントもないクリスマスは
  こんな写真にごまかされ終了です。




  DSC04759-1.jpg



  
  さっ、この飾りもそろそろ片づけなきゃ





  
2011_03
09
(Wed)19:29

やっぱり・・・・(>_<)

  すっごく久しぶりの更新でございます
  




  先日、我が家に淋しい知らせが届きました。


  お友達のルゥミクちゃんが遠くに行ってしまうって
  パパさんの転勤で関東に・・・・

  以前から、もしかしてって思ってはいたけど
  こんなことなら無理してでもりんたちとルゥミクちゃんを
  いっぱい遊ばせてあげるんだったなぁって今になって後悔です

  てか、私達が遊びたいってのもあるんですが



  そこで




  10日後には一足早くルゥミクちゃんがいなくなるということで
  急遽我が家へ遊びに来てもらうことに。

  いや、送別会?








  この日も朝から仲良く紐を引っ張り合って遊んでるふたり


DSC06202.jpg


  ふたりに『りん!ルナ!』って呼んでも無視されましたが




  『ルゥミクちゃん来るよっ』って言ったらソワソワしはじめたふたり

  わかってるのかなぁ

  



  その後はずっとカーテンの外を見ながらワンワンキャンキャン  


DSC06215.jpg



  はいはい、『もう来るからね』って言っても全然聞かないおふたりさん

  もう少しの我慢だよ




   つづく・・・・



2011_03
11
(Fri)15:55

お別れ会

  つづき・・・・



  ルゥミクちゃんとのお別れ会

  とうとうこの日がやって来ました。



  め~いっぱい楽しまなければ!
  次はいつ会えるかわからないからね。






  ルゥミクちゃん到着。
  毎回こんな狭い家に来てもらって申し訳ないのですが他に行く所もないのであしからず



  社交的なルナはさっそくご挨拶

 1-2338page5.jpg



  ルナはミクちゃんのことが大好きみたい
  ミクちゃんもルナに付き合ってくれるので助かります。


  ルゥくんには・・・・こらこら、失礼なこと言わないの


    ほんとは、ご対面の様子を動画でアップしたかったんですが載せ方がわからず断念
                                        次回がんばります







  しかし、ちょっと見ないうちにべっぴんさんになったミクちゃん。

 2-DSC06265.jpg



  ちょっぴり大きくなったみたい。よかったね



  

  こちらも一段と可愛くなっちゃって
  テーブルに肘をついて寄りかかるなんて、さすが大物

 3-DSC06289.jpg




  こちらもちょっぴり大きくなったみたい。いや、だいぶ・・・・・・らしい
  ルゥくん、気をつけてね!







  少ししてわんこにはお留守番しててもらい私達はランチへ

  美味しいパスタやドリアをいただきました。     画像はありませんが・・・






  帰ってきてからはいつもの光景

  ママたちはガッツキブラザーズの餌食に


  
 4-2338page4.jpg




  このうしろ姿ももう見れなくなるのかと思うと・・・・だから特別サービスでいっぱいあげちゃえ~って
  
  いつも控えめなミクちゃんもかなりガっついてくれたし嬉しいかぎりです
  




 8-DSC06304.jpg



  デザートには苺をペロリ


  しかもこの苺、わんこにはちょっともったいないシロモノです

  栃木の『治平さん苺』 詳しくは→こちら
  

  まぁ、お別れ会だし贅沢してもいいよね








  そのあとはみんなでお散歩
    

 5-2338page3.jpg



  少し寒かったけど我慢して・・・・・




 6-DSC06335.jpg




  って、あまりの寒さにそっこう撤収



 7-DSC06342.jpg



  てか、強制送還

  これもいい思い出になります













 9-2338page1.jpg




  うちに着いてからはみんなお疲れみたいでお眠のようで




 10-2338page2.jpg





  各自好きな場所で好きな格好で



  みんな可愛いっ










  楽しい時間ってあっという間に過ぎていくよね






  いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って・・・・・



  次はこっちから会いに行くからね

  待っててね  
  
  
  
 11-DSC06285.jpg


  もちろん!


 12-DSC06248.jpg


  って、すぐに行ったりして 

  そしたら遊んでね


  でも、関東なら他のわんちゃんたちにも会えるかなぁ~
  今年はいろんな楽しみができました。


  今から計画を立てなきゃだな




  

  
