2009_09
02
(Wed)17:09

お買い物♪

 最近使い始めたマナーベルト。
 この前は出かける前の日に急遽買ったので種類も選べなかった

 いろいろお友達に聞いてもなかなかお気に入りを探すのは大変らしいとのこと

 先日のマッサージをしてくれたお姉さんも
         『新潟はまだまだ少ないかも・・・』って言われ

 で、いろんなお店をまわったんだけど“これだっ”ってのがなく・・・・
 ちょっと妥協して
 マナーベルト って、かんじ。

 まぁ、りんは嫌だなんて言わないしね



 せっかくいろいろまわってることだしと、いろいろお買い物!

   まずは
 バンダナ

 でもつけたことないか嫌がらないかぁ?
 洋服とかけっこう嫌がるタイプなのでちょっと心配


   つづいて
 お昼寝セット

 最近よくママの足を枕にして寝てるので、これでりんのアゴから解放かな・・・


  
   最後にリード
 リード

 これはスルーで・・・


 後はりんが喜んで使ってくれるかが問題だな
 
 

 で、さっそく
 りん バンダナ

 ん~~~~、これはどうなんだろぉ??? いいのかなぁ???

 今度、ランでお友達になった
      バンダナのよく似合うイケメンシェルティのゆきちくんにアドバイスをもらおっと



 
 この日もいっぱい歩いて、いっぱい車に乗ったせいか帰ってきたらダウン

 で、これまたさっそく
 爆睡 

 爆睡なのでした。



 でも、微妙にでも枕を使ってくれてありがとね




 

 
2009_09
27
(Sun)08:41

ニューアイテム♪

    “りん”のニューアイテム

    最近必需品になってきたマナーベルト

   前回買ってきたマナーベルトなんだけど、
       いろんな所で見かけるのでちょっとなって・・・・
    まぁ、あまり売ってないからカブルのはしょうがないんですが・・・・


    なので、また仕入れてきちゃいました

  マナーベルト

    キラキラが目立つしカワイイから即決

  キラキラ


      でも、よくみたら・・・なんかどこかで見たような・・・・
      
    そういえばお友達の【ワンダフルゥ☆ライフ】のルゥくんのに似てるような 
                      (*別にマネしたわけじゃないので・・・  

     確かそのなかで“Miuさん”も
        『せっかくするならキラッキラして目立つ物を!』って書いてあったかな

        やっぱり目立つのが一番

        ホントなかなか気に入ったものがなくやっと見つけたって感じで・・・・

      そんな中、いつもお世話になってる“Welina Dog Park”さんが
      オリジナルで作る予定とか
      ちなみに今モニターをしてるルゥくんのもすっごく可愛いし・・・
      今度ウェリナママさんに相談してみよっと       



   そのほか最近仕入れたおもちゃ   

  おもちゃ

   ゴム製だからりんがどんなに噛んでも平気       


  おもちゃ

  で、さっそくおもちゃ入れに一つ紛れ込ませたら
  
  おもちゃ

    おっ、新しいの発見

      で・で・でも、お口入るかなぁ~

  おもちゃ

   
       そうそう、頭使って考えてね

  おもちゃ


   って、だからそこに持ってっちゃダメだって言ってるでしょ
      それは膝掛け!りんのじゃありません
  おもちゃ

   でも、喜んでくれてよかったぁ
     
     次はどんなやつがいいかな・・・・




2009_10
02
(Fri)00:18

りんさんのお気に入り♪

   最近めっきり寒くなってきましたね

    でも昼間はまだ暑くなることも・・・・・
           温度差があるので風邪には気をつけねば

   りんもお昼寝&おやすみグッズ&ベッドを用意しなきゃね

     そこで・・・ 

   2009_0928_144335-CIMG4009.jpg

   『のるだけ簡単岩盤浴』 って、マジかぁ???  

    そんな優れモノなら、うちらがベッドマット代わりに敷きつめたいくらい

  でも、りんはというと、一緒に買ったママのフワフワマカロンクッションの上に

 2009_0928_144608-CIMG4013.jpg
   ちょっとりんさん、自分の所にいきなさいよぉ~

   すぐママの物を自分の物にするんだから

   2009_0928_144440-CIMG4012.jpg

   気持ちイイの・・・じゃありません

   なんでもかんでもママのばっかりとらないの!

   早くどきなさい!
  
      しょうがないなぁ~って顔をしながらマットの上に
   
   2009_0928_182420-CIMG4017.jpg

   なに、その不満そうな顔は
 
   せっかく買ってあげたのに



    で、数分後・・・・
  
  膝が一番

   やっぱりママの膝掛けの上に
         てか、膝の上にアゴをのせてくつろぐとは・・・何様じゃ

    もう、よだれ臭いんじゃない?


    でも、可愛いから許しちゃうんですよね



     その中でもりんの一番好きなアイテム

    フカフカなベッド
  お気に入り

   盛り上げて上に乗るもよし
   中までもぐって布団をかけるようにしてもよし

    少し早い気もしますが夜寒いので

   今からこんなで真冬はどうすんのって感じなんですが

    まぁ、気にしない×2
       真冬はまた考えればいいよね

    っと、いいつつ、次に買うアイテムは決まってるんだけどね
  
   楽しみ♪


         もう少し待っててね♪





2009_10
09
(Fri)17:37

ニューアイテム。

  
  なんとか台風18号もやり過ごし、
      やっと晴れ間も見えたと思ったらまたもや雨

  もう、雨が降ると何かと気が重く・・・・
      りんの散歩の事を考えると・・・・・またビチャビチャだぁ~って

  耳の毛はもちろん胸毛~腹毛まで濡れる。

  って、言いつつ、りんの濡れた毛をふいたり洗うのも
      そんなにイヤでもない自分がいて

  そんな中、初めてスヌード&レインエプロンを買ってみました♪


  スヌードは前から欲しいとは思ってたんだけど
 
  マナーベルトと同じでなかなか可愛いデザインがなくて・・・・

  おまけに買ってもしてくれなかったらどうしようとか

  そしたら¥390で売ってたので、ダメもとで試しに購入。

  これで、レインコートも着せれば完璧


    と、いうことで早速お着替えタイム
 
  やめてよ!

    こらっ!じっとじろ!!
    
    で、完成

  装着

  これで耳&胸毛&腹毛&前足をカバー

                     *虐待ではありません

  後ろ足のあるタイプのレインコートは着せると動かなくなるので

  欲を言えばしっぽも隠したいんでけど・・・それは無理なのでガマン。

  
     でも、散歩帰ってくると結局

  結局

    まぁ、下がキレイならOKとしようかな


  

         週末は忙しいのでこの辺で・・・・
   





    
  
  
2009_10
23
(Fri)13:33

フワフワモコモコシリーズ!

  今日も朝から快晴

  これまたお散歩びより♪
  2009_1023_080904-CIMG4789.jpg
  2009_1023_082210-CIMG4792.jpg

  って、文句言わないの!
  いつ、何があるかわからないんだから

  
  ★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★

  今日はりんのニューアイテム

  だんだん寒くなってきたためモコモコシリーズです。

  ニューアイテム

   おやすみドームベッドの“ぴよちゃん”
   アゴまくらは使ってくれるかな???
   ふんわり毛布は必需品!

  ほんと贅沢なっって思うんですが買っちゃうんですよねぇ~

  わんこはみんなそうだと思いますがモコモコやフワフワが大好き

  見つけちゃうとついつい・・・・・でも、こっちが使いたいくらい

  で、しっかり使ってくれるかなって思って見てると


    アゴまくらが~~~~~ 
あごまくらが・・・
  りんさん、それはおもちゃではありませんよぉ

  たぶん、破れるのも時間の問題だな

  外ではおとなしいのに、うちではなんで破壊王???


  で、遊び疲れてピヨちゃんの中へ

  よかったぁ~、入ってくれて

  ZZZ・・・

  サイズもピッタリだったし、

  これで寒い時期も大丈夫だねなんて話してたら

  なぜそこ?

  そこですかぁ~

  何ほどママの物がいいのか・・・・・

  またママにヨダレ臭いって怒られるよ

  だから早くあっちにいきなさい

  おっ、素直でよろしい

  すなおだね

  でも、すねたりんさんも可愛いかも・・・・・

  また親バカがでてしまった




2009_10
28
(Wed)19:31

これがウワサの・・・・・

  今日も天気予報は晴れ

  朝は少し曇ってましたがお散歩開始と同時に日が差してきて

  10/28
  朝日を浴びながらシャァ~~~

  みごとな足の上げっぷり・・・って、みんなこんなもんかな

  こんな感じで一日がスタート



 ★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★


  3週間ほど前のことなんですが、いつものドッグランに行ったとき

  初めてりんが他のわんこのおもちゃに興味を示したんです

  それが、巷で大人気の“たまごちゃん”

  初たまごちゃん

  ちなみにララちゃんのたまごちゃん。

  少し汚れちゃってますけど・・・・

  渡しません!

  めずらしくララちゃんからGet

  こんなりん見たことないのでみんなビックリ
  ぼくの!

  その後もなかなか返してくれず逃げ回るりんさん。

  大変お気に入りの様子

  しかし、恥ずかしながらこのとき初めて“たまごちゃん”なるものを知ったしだいで

  それから、いろんなショップを見たんだけどどこにもなく

  こんなに人気があるとは・・・

  しょうがないからネットで探しまくり

  そしたらついに念願のたまごちゃんが

  たまごちゃん

  思わず調子に乗って6個くらい買っちゃいました   

  レアなオレンジも

  新色たまごちゃん

  これで、ランでもおうちでも楽しく遊べるね

  てか、またまたりんのおもちゃが増えちゃったなぁ~

  まっ、いっか


 ★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★


    この記事をみてるつるちゃんオレンジたまごちゃん、お楽しみに




2009_11
01
(Sun)18:53

たまごちゃん

  今日は予報通り昼過ぎから雨

  せっかく明日・明後日とお休みなのに・・・・

  パパが雨男だからかぁ~~

  その前にこれから夕方のお散歩  てか、夜ですが・・・

  おうちでは、いっさいシッコをしないので何が降ってもお散歩なんです


  まわりにもそぉーゆー声を多数聞いて

  『よかった、うちだけじゃなくて』って思ったんですが、行くのにはかわりなく・・・・ハァ~

  また、バッチリ雨対策グッズで身を固めて行ってきます




  週末は忙しいためこの辺で・・・・・・・・


    


  そうそう先日仕入れた、たまごちゃんの一部。

  おもちゃ箱

  毎日りんさんはたまごちゃんの虜に
  たまごちゃん 

  かぶりつきです

  最終的には・・・・

  たまごちゃん

  こんな感じで毎晩遊んでおります

  

  次は何にしようかな




  

  
2009_11
16
(Mon)23:12

お買い物♪

  毎日毎日寒い日が続きますね

  結局今日も雨

  『こんな天気じゃドッグランに行けないじゃん』って、りんとパパはブツブツ・・・・

  仕方ないので最近新しくできたペットショップへお買い物
                   (正確には移転してリニューアルOPEN

  ん?またりんの買い物かぁ~~~~~  ま、気にしない気にしない

  っと、買い物してたら晴れ間が出てきたのでドッグランに行くことに

  


  その前に、今回Getしたのが

  レインコート

  いつもは後ろ脚のあるタイプだと固まってしまうりん。

  でも、今回は少しゆったり目のサイズにして挑戦してみたところ

  試着したらスムーズに歩いてくれたので即決

  カラーはたまたまこの色しかなく、まぁ~いっか、ということで。

  これで雨の散歩も楽しくなりそうです


  つづいては、

  おやつ各種

  おやつ各種。

  “かぼちゃのたい焼き”に“野菜たっぷりやわらかチキン”

  あと、ここには写ってませんが“白身魚のソーセージ”



  最後はいつものドッグラン、Welina Dog Parkさんに注文しておいた“エプロン”

  エプロン
         (Welinaさんのブログから写真をおかりしました

  これで雨上がりで道路が濡れてても胸毛&腹毛が濡れる心配なし

  と、まぁ、どんどん増えていくりんグッズ

  でも、みなさんもこんな感じで増えてますよね


  その後ランに到着。

  誰もいないと思ってたら“ららチャンネル”のララちゃんがお出迎え

  りん、良かったね、ララちゃんと遊べるねって写真を撮ろうと思ったら

  ななななな・なんとカメラを忘れたではありませんか

  はぁ~、一気にテンションの下がったパパなのでした

  なので、仕方なく携帯カメラで撮ることに・・・・


  

  その模様はまた明日ということで






  
2010_04
23
(Fri)14:08

雨の日は・・・    


  雨が降ると散歩が大変ですよね
  
  いつも雨の日はりんだけの散歩だったので
  今までは
  呼んだ

  こんな感じ。
  以前も書いたように散歩中はなかなかウケるのです
  通勤・通学の人たちにクスクス笑われたり、
  車の人に指をさされたり。

  それでもめげずに行きますが・・・・

  
  でも今度からルナがいるから新しくスヌードを買わなければ・・・
  
  スヌードといってもいろいろあるけど、
  なかなかピッタリくるものが無い

  そう考えると今使ってるやつ(以前レオママさんからいただい物)が一番イイ
  ルナにもぴったりだったし

  そこで同じ物が無いかといろいろブログを見ていたら
  偶然Piccolo leoneを発見  で、速攻購入
  leonemamaさん迅速&丁寧な対応ありがとうございました。
  大切に使わせていただきます   

  

  今朝も雨
  早速今日から装着
  とりあえず、まだりんだけですが・・・・

  似合う?

  を、スヌードだけだとそんな嫌そうな顔しないのね
  でも、レインコートと組み合わせると

  愚痴

  一気にブルーになったりんなのでした
  
  『そんな落ち込まないの』
  そのうちルナも同じ格好で一緒に散歩するからさ。



  そんな浮かない顔を見て喜んでるパパなのでした



  ちなみにルナがするとこんな感じ
  ルナスヌード

  きゃっまん丸でかわいい~~~
                          (親バカ丸出し





2010_05
26
(Wed)18:01

美肌♪


  これからの季節、何かとお手入れが必要ですよね
  って、季節関係なくしなきゃなんですけど・・・・

  わんちゃんのお散歩にしてもドッグランにしても紫外線との闘い
  汗でベタベタになったお肌
  蓄積されて落としきれない汚れや古い角質
  年々増えるシミやシワ、年々減っていく肌の弾力

  キャ~~~~こわいですね~~
  ・・・・年齢がバレそぉですが



  そこで、我が家のおすすめ商品をいくつか
  
  <レジスタンシエル UV プロX>
  レジスタンシエル

  ハリ感を与えながら紫外線ダメージから守る。
  UV+エイジングケアが誕生!

  * メイクの下地にもおすすめ
  * 細やかなパール入りで光を反射して明るい印象に
  * 国内最高基準 SPF50/PA+++

  これでお散歩もランも心配なし



  <フェイシャル クリア ジェル>
  フェイシャルクリアジェル

  お風呂で実感すべすべ透明感
  
  古くなった角質をポロポロやさしく落としてくれます。
  ぬれた手でOKなので洗顔後にそのまま使えるし
  
  週2回くらいするだけで毎日がすべすべ肌

  わんこと走りまくって汗だくになってもこれでスッキリ



  <アスタキザクロー>
  アスタキザクロー

  美しい肌を守る強い味方
  最近、巷で騒がれてるアスタキサンチンで全身スキントリートメント

  効果は、
  * シワ改善効果(コラーゲン増加)
  * 皮膚の弾力増加・・・ハリ復活
  * 荒れ肌のキメ改善&美白    
               などなど・・・


  わんこ関係なくエイジングケアです


  大変だね

  そうなんだよ、大変なんだからね


  とか、言いつつ三日坊主にならないように頑張らなきゃ。

  変わりある?

  変わってみせるさ
  
    “継続は力なり”

  みなさん、頑張りましょうね



