2009_12
03
(Thu)22:44

“りん”の変化

  Lunaを迎えて3日がたちました。

  我が家は、以前より毎日が笑いに包まれております

  そりゃ~まだまだ大変な事がありますが、それ以上に楽しい

  しつけは、焦らずじっくりやっていこうと思ってます。



  あと、一番の心配だった先住犬りんとのからみ

  来た初日は気にはなるけど絶対近づかない

  しっかり距離を保って観察。

  ビビりん

  内心『こいつ何者?いつになったら帰る?』なんて思ってたんだろうな

  りん非難

  最終的には高い所から見物

      なんか、やな感じ・・・・さすがはビビりん

  


  それが、本日3日目。

  “りん”に変化が!

  普段日中はりんとルナは二人でお留守番

  さすがに3日間同じ部屋にいると慣れたのか、いや、こいつは敵じゃないとわかったのか

  接近

  あのビビりんがルナに接近

  ん~~~、待ちに待った光景

  でも、ちょっとルナがりんに突進していくとソファーに避難
  
  テリトリー

  なぜなら、ルナはまだソファーに上れないのです

  でも、必死に伸びてる姿が可愛らしくたまりましぇん

  

  そんなとき、りんがこっそりルナのおもちゃを拝借

  それを見つけたルナが考えた行動

  なんと、ママを踏み台にしてよじ登ろうと

  Get.jpg
            Get2.jpg
  Get3.jpg
         Get4.jpg

  ルナの捨て身の行動にりんもビックリしたらしく

  あっさりおもちゃを取られてしまいました。

  欲を言えば、引っ張り合いをしてほしかったけど、りんには大きな進歩ということで

  

  でも、あのビビりんがこの短期間で心を許すとは・・・・

  たぶん、ランのお友達もビックリだと思います。

  やっぱり、わんこはわんこ同士うまくやっていくんですね

  
  でも、気を抜かないで慎重に





  本日のおもしろ写真

  掃除機をかけたところ、怖かったのかケージのすみに逃げ込み

  一時期流行った“風太”くんのようにピシッと    

  ふうたくん?

  
  ん~~~、キマったかな

  




  
2009_12
16
(Wed)15:59

Lunaの一日


  最近ホント寒くなりましたね  

  とうとう雪が降りました。

  ど~りで寒いわけだ

  
 ☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆


  Lunaを我が家に迎えて約二週間。

  まだ二週間?もう二週間? まぁ、だいぶ慣れたかなってのが今の心境。

  最近ではルナがマウンティングをはじめてちょっとびっくり

  うりゃ

  てか、りんのフワフワあごのせまくらなんですけど~

  うりゃうりゃ

  いやいや、倒れても離しませんか

  って、写真撮ってる場合じゃないですね


  この行為にはいろんな理由があるみたいですが。

  しっかり注意しなきゃ





  
  りんとの遊びも最近激しくなってきたし・・・

  じゃれあい
  噛みあい

  ルナにはりんのしっぽが気になるらしくスキをみてはしっぽにダイブ

  ん~~、確かお友達もそんなこといってたような

  で、りんは仕返しに耳をガブリ

  まぁ、お互い楽しそうだから良しとしよう。

  でも、しっぽが淋しくなるのは嫌だからそこは注意して


  

  お散歩もりんと一緒に 寒からモコモコにして

  散歩

  りんも寒そうだけどママも寒いの苦手だから速攻帰宅


  
  
  今度は追いかけっこ
 
  待て待て

  そんな狭い部屋でよく走るなぁ~~~

  おいかけっこ

  走りだしたら止まらないし・・・

  りんが追いかけたり、追いかけられたり・・・ほんと仲いいね



  
  最後はひとり遊び。

  一人遊び

  どこから持って来たのかわかりませんが、娘のタイツを黙々とガジガジ。

  怒られても知りましぇん



  遊び疲れたらみんなでお昼寝。

  みんなでお昼寝

  って、ルナそこで寝ますか

  まぁ、ほのぼのしててイイ感じだから許しましょ




  Lunaの近況報告を兼ねたある休日の風景でした。


  毎日が面白く・楽しくて・・・大変な面もありますが、それもなんとか楽しさにかえて・・・

  
  これから年末で忙しくなるけど、ふたりの姿に癒されながら乗り切ろぉっと





  

    
2009_12
24
(Thu)13:32

ピヨちゃんが・・・(>_<)

  今日はクリスマスイヴ

  みなさん、楽しい予定がいっぱいですか?

  今夜はおいしいものをいっぱい食べて飲んで騒ぎましょ~う

  
    只今お昼の13時


  で、りん&Lunaのお昼寝の様子を見てみると

  りん

  りんはヒーターをひとり占め

  ホント好きだねぇ~



  一方Lunaをは



  りんの大事なピヨちゃんの上で爆睡中

  ちょっとルナさん、潰れてますけど

  また新しいベッド買ってあげなきゃかな



  Lunaは初めてのクリスマス

  サンタさん来るといいね


  その前に今夜のご馳走はなんだろぉ~



        今日もコメント欄はクローズです。



  
2009_12
30
(Wed)18:43

2009’を振り返って・・・

  2009年もあと1日

  あっという間の1年でした


  
  今年はドッグランデビューをしたおかげで、いろんな人と知り合え

  いろんな勉強をさせていただきました。

  Welina Dog Parkのママさんには大変お世話になりました。

  初ラン

  そこでいっぱいのわんことお友達になり、お宅に遊びにいったり来てもらったり

  みなさん、ありがとうございました。


  その後すぐにブログデビュー

  みんなにアドバイスをしてもらいながら、なんとかここまでやってこれました。

  ほんと感謝です。


  
  そんな中、まわりの影響もあって多頭飼いにトライ

  Luna

  この日“Luna”と初対面

  その1時間後速攻契約

  結果“りん”にとっても良かったかな

  いままで、朝~夕方までりんはひとりで留守番だったので

  ストレスからか下痢やゲロゲロが頻繁で、おまけにイタズラも

  それが“Luna”が来てからピタッと治り毎日楽しそうに遊んでます。

  日中の留守番タイムはLunaのサークルの前で昼寝したりで

  なんの心配もいらないくらいの仲良しぶり

  
  やっぱり淋しかったのかな・・・・

  

  まぁ、なんだかんだわんこに振りまわされた1年でしたがとても充実して楽しかったです。
  

  こんな“りん&Luna”ですがまた来年も宜しくお願いいたします。

ご挨拶



  みなさん良いお年をお迎えください。


  そして、2010年が素敵な年になりますように






  
  
  

  
2010_01
07
(Thu)10:15

お正月のある一日♪


  今年のお正月はバタバタしていてゆっくりりん&Lunaとご飯を食べる機会がなく

  りん&Lunaのおせち料理は三が日の最終日に 


  年末に頼んでおいたおせち料理 

  おせち

  しかし最近のわんこのおせちはとってもおいしそぉ~

   ちなみにメニューは
 
  ①馬肉・大根・にんじん・芋・ブロッコリーのおにしめ
  ②豆乳ホイップ・紅鮭・ブロッコリーの三色テリーヌ
  ③鹿児島産黒豚の焼き豚
  ④黒煮豆
  ⑤小岩井ヨーグルト・にんじん・ブロッコリーのヨーグルトムース
  ⑥骨型クッキー

  と、かなりの贅沢品

  まぁ、正月くらいイイ思いさせてあげようかな

  おいし

  ふたりとも予想以上にガっついてくれたのでホントよかった。

  でも良く見てみると

  りんが嫌いなお豆をペッペッと出してるのにはみんな大笑い

  そんな最初にお皿から出さなくても

  
  とりあえず、二日で完食でした

  

  その後、初売りで仕入れたおそろい服を着て夜のお散歩へ

  さんぽ1

  でも、ルナはあまり行きたくなさそぉ~だけど無理やりGo~

  さんぽ2

  外に出ておろしてみると予想通り動かないルナ

  りんのお誘いにも乗ることなく・・・・

  さんぽ3

  一歩も動けず・・・

  さんぽ5

  ママに抱っことなりました

  さんぽ6

  いつになったらふたりそろって歩いてくれるのかなぁ。


  ルナが我が家に来てそろそろ外を覚えさせなきゃって時に天気が悪くなり

  あまりの寒さや、そのうち数年ぶりの暴風雪

  ノミの心臓しか持たないルナにとって過酷な環境だったのようで・・・
  

  まぁ気長に頑張ろう




  ここからは番外編

    <ちょっと怖いりんの顔>

  最近よくふたりでじゃれあってて、でも写真に撮ってみると

  ガウ

  すごい形相

 ガル

  いつも、おとなしいりんがこんな顔をしてたとは少しビックリでした。


  でも、終わるとふたりで仲良くおやすみタイム

  よやくふたり近くで寝てくれるようになりましたが添い寝まではもうちょっと。

  おやすみ

  

  今年もこの姿にいっぱい癒されたいと思います





2010_01
26
(Tue)11:33

進歩!

  最近非常にバタバタしてて・・・久しぶりの更新です

  もっと頑張らねば

  グチグチ

  ・・・・ですね。

  気をつけます

  
   
   気を取り直して

  先日お友達の“ララちゃん”の所に待望の妹が

  名前は“レナ”ちゃん。

  てっともかわゆいモフモフの女の子

  ん~~~~早く会いたぁ~い


  去年のレオママさんとこの“姫ちゃん”をはじめ、我が家の“Luna”、

  そして“レナちゃん”とパピーラッシュ

  今年は楽しい一年になりそうです

  ララちゃん、頑張ってお姉ちゃんにならなきゃね
  


  うちもLunaが我が家に来てもうすぐ2ヶ月。

  最初はどうなるかと思いましたが意外と順調でりんも体調を崩すことなくここまできました。

  たぶんあまりの淋しがり屋のため仲間が増えたことが良かったのではないかと。

  今ではLunaもこんな大きくなってきて・・・

  おまけに似てきたし

  似てる!

  よくみんなに『親子ですか?』なんて聞かれます。

  で、最近少しずつですが進歩が!

  仲はいいんだけど絶対近くで寝ないこのふたり

  それが昨日は

  添い寝?

  添い寝まではいきませんが、これでも近いです

  接近

  ごめんごめん、起しちゃった
  
  このままいけばピトッてくっついて寝るのも時間のもんだいかも。


  おまけに遊んでる時は、なぜかルナが・・・・・

  ラブラブ

  なかなか微笑ましい光景にウルウルです。

  この調子で今年もいっぱい癒してね


  最後にもう一つ進歩が

  噛みあいではりんにかなわなかったルナも今では

  しかえし

  ほんとにたくましくなりました。

  あとはもう少し外に出して世間に慣れさせなきゃ


  でも、寒いからなかなか出れないんですが

  
  ルナのために頑張らなきゃ





     
2010_02
05
(Fri)16:43

変な遊び

  昨日から新潟県は大雪

  せっかく雪も減ってきたところなのに、また積もっちゃった

  予報では今シーズンは暖冬って言ってたよなぁ~

  全然寒いし降るし積もるし

  もう勘弁してほしいです

  そんな中毎日喜んでるのがこいつ

  雪好き

  ハイハイ、そうですね

  もうツッコむ気にもなりません。

  
  ☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆


  最近のふたりはホント仲良し

  毎晩一生懸命わけのわからない遊びをしています。

  まず、Lunaがりんにさいそく

  さいそく

  そこからお遊びスタート

  で、見てるとルナがりんの下に潜り込んで・・・・

  ルナ

  何が楽しいのか・・・

  りんルナ

  でも、りんも嫌がることなく・・・・

  なんだ?

  そのうち、どっちがどっちだか?何が何だか?

  まぁ~ふたりで考えた新しい遊びなのでしょう



  仕事から帰ってきて疲れた体にはこの光景が一番

  癒されますね~。おまけに笑いが。

  いつまでも元気で・・・遊んで・・・・癒してね


  
  で、以前ルナの寝顔シリーズがありましたので

  今回はりんのまったりシリーズで。

  ねむっ毛布かけて。
  ごくらく~ピヨちゃんの中で。
  むぎゅ~出た、ムギュ~。


    以上、親バカでした




2010_02
19
(Fri)17:34

りんとLunaの一日


  もう雪も終わりだと思ったのにまた降りだしました

  ホント今年は大雪だなぁ

  去年の予報では暖冬って言ってなかったけ

  雪

  まぁ、そんな寒い日はヒーターの前で仲良くヌクヌク

  まったり~

  でも、熱くなってくるとヒーターの前から仲良く脱出

  2.jpg 

  ルナはりんのこと大好きなんだね


   と、ここまではお昼寝タイムでの様子。

  それが昼寝が終わりイタズラタイムになると

  人の目を盗んでゴミ箱の中からウインナーの袋を持ってきて

  フゴフゴ

  3

  そんな突っ込んだら顔がウインナー臭くなっちゃうでしょ

  まぁ、その方が好きな匂いに囲まれてるみたいでいいのかな

  こちらとしては勘弁してほしいけど

  

  さんざんイタズラした後はへそ天でマッサージ

  なんて幸せなわんこなんでしょ

  4.jpg

  てか、最近トリミングにいっていないため

  毛がワシャワシャしてますけど・・・・

  次のお休みに連れてってあげるからね


  一方ルナは、

  5.jpg

  得意な立ち姿でおやつをおねだり

  なんかムキムキしてるように見えますが・・・

  一応細マッチョということで

  
  て、感じでほのぼのまったりした一日が終わっていくのでした


  
2010_02
25
(Thu)18:14

頑張ったLuna

  最近りんさんがとっても臭い

  ルナもなんとなく・・・臭う・・・っと、いうことで  

  約2ヶ月ぶりのシャンプーに行ってきました

  ホントはもっと早く連れて行く予定ではいたのですが

  なかなか、行ってる暇がなく

  てか、大雪で出れなかったり

     行こうと思ったら車が壊れたり

     お気に入りのトリマーさんがお休みだったりで、

  なかなかタイミングが合わず2わん共にボッサボサ

   
  ここで一つ心配なのがルナがかなりの人見知りということ。

  この前も知り合いのトリマーさんに爪切りだけお願いしたところ

  あまりのビビリっぷりで流血騒ぎに



  今回も無理かなって思いつつ、ダメもとでトリマーさんにお願いして

  その場を去ったパパとママ

  
  2時間後、戻ってみるとトリマーさんが

  『大丈夫でしたよぉ~最初だけガウッってしたけどあとは平気でした』だって。

  やっぱり知らない人ばかりになると固まって平気なのかな

  この調子で少しずつなれていっておくれ  

   その結果がこちら・・・

  <りんさん>  2ヶ月放置でボッサボサ 
  
  22-6.jpg

  それが、シャンプー後は、

  22-7.jpg

  ハイハイ、ふわふわだね

  その、目つきが少し気になりますが
  
  <ルナっぴ> 短いわりにはボサボサなのです
 
  22-8.jpg

  これまたりんと同様、シャンプー・カット後は、

  22-9.jpg

  ふんわりに!

  ん~~、やわらかそぉ~~

  おひげもスッキリ切ってもらい、ぷっくりした口元がとってもキュート

  すいません、親バカでした

  22-11.jpg

  で、2パピを見くらべてみると・・・ん~似てる??

  口・鼻まわりが全然違うんだなぁ。

  ルナの三角おにぎりのような口元が可愛い~~~

  って、2回目ですねすいません


  まぁ、なんにせよ今日は無事にシャンプーできて良かったです。

  日々成長してるんだなって実感いたしました


  そこで、頑張ったルナにご褒美ということで

    大好きなバナナを・・・・ちなみにりんは嫌いです・・・

  22-10.jpg

  かぶりついてますが、一応ふたくちで終わりです



2010_03
06
(Sat)18:12

りん&Lunaの進歩


  もうすぐLunaが7ヶ月・りんが2才。

  ほんとあっという間ですよね

  で、最近ようやく進歩したなぁ~って思える事が・・・


  まずはLunaのへそ天

  6-2.jpg

  『そんなことっ』て言われそうですがLunaは全くと言っていいほどへそ天をしません

  何に警戒してるのかわかりませんが。

  
  次にりんがママの上でへそ天。

  6-1.jpg

  りんはママに抱かれると小さく『ウゥ~~~~』って唸ります

  パパには何をされても平気なのにママがやるとアウト

  以前ブログの中でこれと似たような写真を載せてますが確実に嫌がってました。

  それが、唸ることなく極楽モードに。


  てか、早くLunaもりんのようにモフモフにならないかなぁって
  

  そして一番の進歩が
  
  りんとLunaの添い寝

  6-3.jpg

  まぁ、よく見ると完璧な添い寝ではないけれど

  我が家にとっては大きな一歩なのです。

  この調子で常にピトッてくっついて寝てくれると嬉しいのですが。


  と、Lunaが我が家にきてやっと3ヶ月

  少しずつですが成長してるんだなって。


  でも、その中でいつまでたっても進歩のない事が・・・・

  それは、りんのご飯タイム

  6-4.jpg

  なんでそんなに散らかさないと食べれないのかなぁ

  こればっかりは二年間進歩なし

  

  少しはLunaを見習いなさい




  

  
