2009_08
01
(Sat)16:48

生い立ち。

 “りん”は、もともとは実家の弟が知り合いのブリーダーさんから譲り受けた仔。
 
 で、2~3ヶ月実家で過ごしたんだけど弟と両親が毎日
 『誰が世話をするんだ』
 『今後散歩はどうする?』
 『注射代は?』   
 『エサ代は?』        などなど、ケンカばかり

 そんな話を毎日聞かされ・・・『だったらうちが飼う!』
 と、いうことで我が家へ。
 2008/6
    <生後3ヶ月半>

 『良かったなぁ!うちに来れて。おまえは幸せ者だ^/^』
 これからは、うちらがパパ&ママだよ
 いっぱい甘えていいんだよ! 
 なんて言って甘やかしてたら、最近骨を感じなくなってきて・・・
 もしやメタボ予備軍!?
 
 他の方のブログを拝見してるとダイエットを頑張ってる話をちらほら。
 
 まぁ、ワンコが勝手に太ることはないので結局は飼い主次第なんですよね。  
 みなさんの口癖は『わかってるんだけどね~』かな?

 ホント、気をつけましょうね。心を鬼にして・・・  
 心当たりのある方・・・頑張りましょうね
  
 <ここで家族を紹介>
 実家には猫が2匹!         
HANA
 もう、おばあちゃんにゃんこ
 最近耳の後ろに腫瘍が見つかった。
 手術はできない場所らしく今は薬でなんとか・・・
 がんばれ

 それから、近所の“野良ボスにゃんこ”だったのを無理やり飼いならした・・・
GIN
 貫禄あるでしょ!
 ちなみに体重8Kg  ビックリ!!!!
 『おまえは少し痩せろ!』

 
 “りん”は他のわんこには全然ダメなのに猫には平気なのです。
 GIN/RIN

 
 
 

 
2009_08
03
(Mon)12:06

Breakfast

 
 今日は待ちに待った定休日。
 最近バタバタでのんびりすることもできない状態だったのでちょっと気分転換!

 と、いうことで、

 りんの散歩の帰りにご近所の【Pain de Navel】パン屋さんのテラスで優雅?に朝食です。
 
 pain

 (ちなみに、ここは“食パン”をはじめ“ラウンド系” “フランスパン”と非常にこだわった材料・製法なので
 毎日食べてるほど・・・・)

 8/2
 
 りんは“フランスパン”が大好きなのです!

 でも、ほんの少しだぞっ

 8/2

 てか、立つなっ!飛ぶなっ!

 もっといろいろペットOKのお店があればいいのにね音符

   。
   。
   。

 今日はいつもお世話になってるドッグランのウェリナ・ドッグパークさんがお休みなので、
 のんびり・まったりデーだな^/^ 
2009_08
04
(Tue)14:54

バーベキュー

 昨日は長岡花火の2日目。
 みなさんはハリキッて行かれたんでしょうね

 例の如く人混みが苦手な我が家は自宅でバーベキュー
 世間がお祭り騒ぎなので少し対抗して

 と、いうことで自宅の駐車場を即席ドッグランに変え準備開始です

 8/3
 <りん隊員さっそく点検中!!>
  
 異常ないかしっかり調べてね

 長岡花火が“ドォ~ン”となり始めバーベキュー開始
 風も少しありなんだか少し肌寒いような
 酒飲んで肉食えばあったまるかなと思いつつ・・・何気に寒いかも・・・

 8/3
 
 8/3
 
 りんには鶏肉を焼いてあげるからね。
 しっかり余計な脂を落としてヘルシーにね
  。
  。
  。 

 途中、少しだけ花火スタートです。
 りんは初の花火。大丈夫と思いきや・・・・・
 ちょっぴりビビリなりんなのでした
 
 8/3
 <ブレブレですみません
 8/3
 
 遠くで“ドォ~ン”ってなるのは平気なのに近くのはダメみたいです。

 ごめんね(>_<)




  
 
2009_08
04
(Tue)23:09

またまたパピヨンデー???

 
 今日も仕事がお休みなのです。
 っと、いうことでやっぱりウェリナ・ドッグパークへGo

 『昨日は長岡大花火大会なのでみなさんおつかれモードかもしれない・・・
 たぶん、うちの“りん”だけだ・・・』

 なんて、言いながら出かけたところ、あっというまに
 Welina
 こんな感じ。

 みんな疲れ知らず??? スゴすぎです!

 でも、今日の“りん”は気分がいいのか何故だかわかんないけど
 みんなに愛想ふりまき社交的に

 これには、みんなビックリ
 そこらじゅ~から
   『りんくん、どうしたのぉ~?』
   『りんくんやっと慣れたのねぇ~!』
   『こんなりんくん初めて見た!』
 などなど・・・・

 てか、私たちが一番ビックリなのでした。

 その楽しい時間とお友達はのちほど紹介させていただきます。

         つづく・・・

 
     つづきの前に・・・・・・

 あっ、一つだけもっとビックリしたこと
  8/4

 パピヨンのミクちゃんと同じところに似たような模様が!
 すごく親近感がわきます。

 わんこっておもしろいですね。
 


2009_08
06
(Thu)16:12

パピヨンデー??? (つづき)

 
 楽しい時間とお友達です。

 まずはこのドッグランで一番多く会ってる“ララちゃん” 
8/4
 いっつも可愛い格好で登場


 今回で2回目の“福ちゃん
8/4
 またもやりんのボールにむかって猛ダッシュ


 前回のパピヨン祭りでお友達になった“ルゥくん”“ミクちゃん
8/4
 ルゥくん只今ダイエット中!おやつは、あげれませんゴメンね

8/4
 ミクちゃんは一番のアイドルいつも言い寄られて・・・困ってる???


 パピヨン祭りをはじめいつも遊んでくれる“レオくん”“ツバサくん
8/4 
 レオくん、今日はのんびり見学かな?
8/4
 走りまわる姿がかっこいい!(ごねん、走ってる写真はボケボケで使えませんでした

 今回初めて会った“ノアちゃん”“ぽん吉くん”写真がありませんでした
 ごめんなさい、次回お会いしたとき撮らせてね・・・

 進歩した“りん”の姿
8/4
 みんなに溶け込んでる
8/4
 通ったかいがありました。
 みなさんに感謝です。




2009_08
08
(Sat)20:19

看板犬


 ある日のこと。
 鏡を見ると頭がプリンちゃんになってるではありませんか

 これはまずいということで、速攻カラーリング!!
 
 最近何かと忙しく自分にかまっていられなかったしなぁ~

 で、りんは・・・
 しっかりママの膝の上

 お店ではおとなしく!
 あんまり探検すると怒られるから(*_*;
8/8
 
 鏡で見るとりんって以外にイケメン???
                          (すいません親バカで

 でもジッとしていられるのも数分でさっそく探検スタート!

 あまりにも動き回るのでりんの苦手な

    “練習用マネキン”登場

8/8

 ビビリなりんは吠えまくり

 で、こっちをむいてなんか言ってる
8/8

 はいはい、ごめんなさい


 普段お店にはあまり来れないんでけど、たまに看板犬に
 静かにしててくれれば、いつでもOKなんだけどなぁ~

 床をはけばこのとおり!
8/8

 お友達のララちゃんもそんなこと言ってたなぁ~
 モップにすごい反応するって。

 8/8


 こんなんだから“看板犬”は勤まらないんだな~(>_<)


 

2009_08
10
(Mon)23:09

ビチャビチャ王子

 
 台風9号のせいで朝から雨です。
 
 先週からウェリナ・ドッグパークに行くことを楽しみにしてたのに
 でも、こんな雨に負ける“りん”ではないのです。

 16:00を過ぎまだ雨の降る中、また泥んこになること覚悟でドッグランへ・・・
 でもランが近づくにつれて雨もあがりテンションも

 こいつは晴れ男なのか??? よしよしエライぞ

 

 で、出迎えてくれたのが
8/10
 
 ルゥくん ミクちゃん ミクちゃんのお姉ちゃんのハートちゃん

 さすがミクちゃんのお姉ちゃんだけあって可愛いのです。
8/10
    <ハートちゃん>

 で、犬見知りで慣れるまでなかなか他のわんこに近づけないりんも
 速攻アプローチ
8/10
 
 最近、毎週ランへ来ることができてるので慣れたのかな

 脚をあげるのはミクちゃんも同じだね
 さすが姉妹!

 で、いつものように“プチパピヨンデー”
8/10
 
 うっルゥくんちょっとデカイちょっぴりぽっちゃり?
 ごめん、今頑張ってるんだもんね・・・ダイエット

 りんも気をつけろよ

  
   びちゃびちゃランランの様子はまた次回・・・

   
    つづく  

   “次回は泥んこ姫ララちゃんと、びちゃびちゃ王子りん” です。



 
 

 
2009_08
11
(Tue)22:37

続・・・ビチャビチャ王子

 ・・・つづき・・・

 カフェでまったりとくつろぎ、そろそろソワソワしてきた“りん”

 ここまで来てランランしないなんて・・・ストレスたまりまくり

 『早く僕をあのビチャビチャの中へ』って目が訴えてるような・・・


 わかったわかった、汚れたらキレイに洗ってあげるからね


 

 で、 “りん”いきまぁ~す
8/10

 あいかわらずの猛ダッシュ

 ホントおまえはなんなんだ!
 カフェではおとなしいくせに

 


 ん後ろから熱い視線を感じる!!!
8/10

 ララちゃん、おやつですかぁ~

 ごめんね、カフェでいっぱいあげたら無くなっちゃった

 
 今はいっぱい走りましょ(^^♪


 最近ララちゃんといっぱい会ってるせいかりんも慣れてきて・・・・
 一緒にボールを追いかけてたら・・・・ 
8/10
 
 違った意味で“りん”はタジタジ

 だって、
8/10
 
 ララちゃん、め・め・目がイッってましゅ
 
 
 さらに・・・・
8/10
    (お尻がかわいいです)


 もう、取り返す意欲もない“りん”なのでした(*_*;

 


 ララちゃんはというと、ちっちゃなお口でボールをGet
 誇らしげなお顔で
8/10

 もう、渡しませんってばかりの“欽ちゃん走り”

 ま、可愛いから許しちゃおっかな
 

 そのあとも走り続けて、とうとう泥んこの上に
8/10

 その瞬間カフェの方から
 『うわっ、りんくんフセしちゃったぁ~~~~~
 って声が聞こえたような・・・


 こんな調子で泥んこビチャビチャになりながらもランランした

 りんとララちゃんなのでした。
 


 ・・・・・・・・てゆ~か、『今回ぼくよりララちゃんが主役なの』って
                               言ってる気も・・・・・・

 気にしない気にしない、男の子でしょ(*^^;v
                              

 

 
2009_08
15
(Sat)17:21

“りん”丘陵公園に行く


 ある晴れた日、やって来ました丘陵公園
 いや~どこ見ても人・人・人だらけ・・・・

 みんな他に行くとこないのかっ
 って、うちもだけど
 だいたい、考えることは一緒だよね。



 りんは外が大好き!
 まぁ、どこのわんこも外は好きだと思うけど(^^♪

 毎日おうちで一人で留守番だからこんなとこ来るとかなりはしゃいじゃって


 で、人間的にはあまり行きたくないところへ・・・・
       展望台目指して『フォリーの丘』を猛ダッシュ
丘陵公園

 しかし、おまえはなんでいっつも“ダッシュ”なんだ? 
 そんなストレス溜まってんのか?

 
 それでも頑張って正面に回り込み
6

 『どけっ』『じゃま』とはなんだ

 とか言いながら3往復位!!!

 こっちがダウンだよ



 最終的にこれかよ
丘陵公園

 “りん”よ、下界を見下ろして何を思う




   <おまけ>

 久々の変顔!
丘陵公園

 こんなの載せたら怒られそ(*_*;

 しかし、ブサイク・・・・プッ プッ プッ  いい気味だ

 イケメンが台無しだこりゃ


 

 
 
 

 
2009_08
18
(Tue)19:57

初の長旅♪


 みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
 海に山に・・・旅行に・・・大忙しだったんでは

 どこにいっても人だらけ!
 それだけで疲れちゃいますよね(*_*;

 それでもわんこを連れてどこまでも!って感じですかね

 まぁ、わんこの中には
    『いい迷惑なんだよなぁ』
    『ご主人さまと一緒ならどこも行かなくても・・・』
    『暑いしっ!』
    『しょうがない、付き合ってやるか!』
 なんて声がちらほら(笑)・・・かも??


 うちも、そんな“りん”の声は無視してこの暑い中とりあえず出発

8/17

 ちなみに、前の日にりんのキャリーケースを買ってきたんだけど
 入れてみたらなんか小さいような・・・・
 お尻と鼻があたってるし
 来週交換に行くからね! 今日は後ろでじっとしてて。

 
 予定では約250km、りんにとっては長旅かなぁ
 頻繁に休憩をとってやればいいかなぁ
 
  って、言ってる間に北陸自動車道・米山SA。
米山SA

 ここは、景色がいいから人もわんこも快適

 米山SA

 あと、芝生もあるから暑くても平気!
 出来れば少し日影がほしいかな^/^

 でも、最近ペットブームということもあり、かなりペットにやさしい施設が
 増えていてありがたいことですよね(^^♪

米山SA

 トイレ休憩と散歩を楽しみながらのドライブ
 この調子で行くと目的地にはいつ着くんだろう

 『そろそろ、行くか!』

 って、いってるそばから
米山SA

 今日は朝涼しかったけど、すでに28度を超え
 そろそろコンクリートも熱くなりはじめ急いで車へ!

米山SA

 

  次の休憩は上信越道・小布施PAの予定

 楽しみ楽しみ
