2009_09
02
(Wed)17:09

お買い物♪

 最近使い始めたマナーベルト。
 この前は出かける前の日に急遽買ったので種類も選べなかった

 いろいろお友達に聞いてもなかなかお気に入りを探すのは大変らしいとのこと

 先日のマッサージをしてくれたお姉さんも
         『新潟はまだまだ少ないかも・・・』って言われ

 で、いろんなお店をまわったんだけど“これだっ”ってのがなく・・・・
 ちょっと妥協して
 マナーベルト って、かんじ。

 まぁ、りんは嫌だなんて言わないしね



 せっかくいろいろまわってることだしと、いろいろお買い物!

   まずは
 バンダナ

 でもつけたことないか嫌がらないかぁ?
 洋服とかけっこう嫌がるタイプなのでちょっと心配


   つづいて
 お昼寝セット

 最近よくママの足を枕にして寝てるので、これでりんのアゴから解放かな・・・


  
   最後にリード
 リード

 これはスルーで・・・


 後はりんが喜んで使ってくれるかが問題だな
 
 

 で、さっそく
 りん バンダナ

 ん~~~~、これはどうなんだろぉ??? いいのかなぁ???

 今度、ランでお友達になった
      バンダナのよく似合うイケメンシェルティのゆきちくんにアドバイスをもらおっと



 
 この日もいっぱい歩いて、いっぱい車に乗ったせいか帰ってきたらダウン

 で、これまたさっそく
 爆睡 

 爆睡なのでした。



 でも、微妙にでも枕を使ってくれてありがとね




 

 
2009_09
05
(Sat)16:58

お尻フェチ?

 先日のドックランでの写真を見ていたら“パピヨンズ”のお尻があるじゃないですか

 まぁ、お尻というより後ろ姿ですけどね




 やっぱりパピヨンは後ろ脚(もも)の毛が長い方がいいんですよね


 でも“りん”はウンチのときに汚れるのも嫌だったし雨の日の散歩でも汚れてたので
 いつもトリマーさんにカットしてもらってました。

 だから、しっぽの毛を持ち上げるとなんとなく羊のお尻みたい
 
 今度からみんなみたいに伸ばそうかな

   りん <りん>
  
 
 ドッグランのお友達
 
   ルゥくん<ルゥくん>


   ミクちゃん<ミクちゃん>


   レオくん<レオくん>


   つばさくん<つばさくん>


 並べてみるといろいろですね



  
   明日はいつもお世話になってるドッグラン“Welina Dog Park”さんでBBQ大会があります

 うちは仕事なので行けませんが いいなぁ~~~~

 天気も良さそうですし、みなさん楽しんでくださいね
  
 
 りんは、すいてる月曜にのびのび猛ダッシュして、
 ウェリナママさんにBBQの楽しいお話を聞かせてもらおっと♪





 

2009_09
06
(Sun)19:21

憂鬱・・・


  
    【 りんの頭の中 】


  本日も快晴ですなぁ~

  快晴



    でも・・・

 こんな天気いいのにまたお留守番か

 
 そういえば今日はWelinaさんでBBQ大会とか言ってたな・・・

 たそがれ


 いっぱい集まってんのかな~?
       いっぱい‘肉’あんのかな~?
             いっぱい食ってんのかな~?
                               いいなぁ~       


    くそっ、こぉ~ゆ~ときは寝るに限るな

 ふて寝

 みんな帰ってきても、しっぽ振ってあげないもんね






      って、すねる‘りん’なのでした。

 ゴメンね、明日はランに連れてってあげるから




 
2009_09
08
(Tue)11:19

貸し切り♪

 待ちに待ったお休み

 “りん”お待たせ!ドッグランに行くぞ
 いつもお世話になってるWelina Dog Parkさん
 今回は間があいて二週間ぶりなのです   長かったぁ~

 前日がWelina Dog ParkさんがBBQ大会だったので今日は空いてるかな



 で、予想通り
  小型犬エリア

 貸し切りでしたぁ~

 今日は思う存分走りなさい
  ダッシュ
 
 あっという間に豆粒状態だな

 ホントのびのび・・・・

  ダッシュ


 いっぱい遊ぼうね

      で、走ること1時間!

 そろそろ飽きたかな?

  キョロキョロ


 最近は他のワンコやウェリナママさんにもだいぶ慣れてきたりん。

 やっぱりお友達が欲しいのかなって思ってたら・・・・・

 車の入ってくる音が



    だれかなぁ~~~

  ララちゃん

  ララちゃんの登場


   『よかったねぇ~ララちゃんとあそびな!』

  りんもララちゃんにはだいぶ慣れてきていて、
  ふたりで遊んでくれるかなって、楽しみに見てたら・・・・


 なぁ~~~んと
  ララちゃん

 真っ先におやつ&マッサージをねだるララちゃんなのでした・・・・・
 
 りんよりおやつなのね

      そんなオチか
 
  


つづきはまた

 
2009_09
09
(Wed)14:18

ランラン♪

  
   この日の小型犬エリアのりんとララちゃん

   今日は二人きりだからいっぱい遊びな

  りん&ララ



  「そうそう仲良くボール遊びしなよぉ」って言ったとたん

  何かにとりつかれたように

  ぐるぐる

  ふたりでグルグル グルグル

  で、目が回らないように今度は反対にグルグル

  グルグル

  いやいや、もうい~~から



  
  でも、この調子で遊んでくれると思いきや・・・・・

  
   ララちゃんは
  きもちいい~
 
  やっぱりそぉ~なるのね


  それを見ていたりんは、いじけながら・・・それも申し訳なさそうに
  いじけむし

  ママの後ろにピトッて
  
  それでも今日のララちゃんはりんママから離れません。
 
  
  で、最終的にりんは・・・
  りん

  軽くあしらわれる“りん”なのでした
  
      『今の時代の女は強いんだから諦めな!』



   でも、最後は仲良くボールを追いかけあって楽しそうだったから、よしとしよう
  
  


  ★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★ ★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★ ★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★


  そうそう、以前パピヨン祭りのときにお友達になった“ピョンちゃん”
       ピョンちゃん

  この日“りん”が来るのをずっと待っててくれたみたいで・・・
  もっと早く行ってれば遊べたのにね

  ごめんね、今度は遊びましょ




  
2009_09
10
(Thu)21:41

歯磨き



  みなさん、ワンちゃんの歯磨きってうまくできてますか?
  けっこう小さい頃から習慣にして・・・・とか言うじゃないですか?

  スキンシップということで


  “りん”はうちに来た時から、基本触られるのが苦手で
  歯磨きなんてもってのほか

  それでも頑張って磨いてきたんですが最近ちょっとご無沙汰で・・・
  
  で、久しぶりにみたらなんか歯石らしきものが

  これはヤバイということで早速この前買ってきた歯磨きシートでチャレンジ

  歯磨き

  『こらっ! やめろっ!』 ってすごい抵抗

  歯磨き


  こいつ、意地でもさせないつもりなのね

 
  この辺から【歯磨きのやってはいけない悪い例】みたいになってますが
  でもけっして虐待ではありませんので


  またも逃げるりんを捕まえて

  歯磨き

  ごめんね、耐えてちょうだい・・・・・

  あとでご褒美あげるから って聞いてくれれば助かるんですが


  それでも外側はすんなり磨けるんだけど
  どうしても内側の奥が難しく

  歯磨き

  ちょっと強引にするとこのありさま

  どうみても虐待ですよね
              でも、りんも同意のうえですので・・・・たぶん


     以上、悪い見本でした


  見苦しい所をお見せしちゃいました
  非常に反省しております

  


  何かいい方法があったら教えて下さい
  

         りん、ごめんね
        
 
2009_09
12
(Sat)00:30

お友達がやって来た❤パピ祭り♪ Vol 1.

  今日はうちのお店にお友達が来てくれました。

  昼間だと他のお客様がいらっしゃるので夕方貸し切りにして・・・


  いつもドッグランで遊んでもらってるレオママさんがカラーリングに!
  同じくいつも遊んでもらってるMiuさんはサプライズで!

  で、貸し切りの理由は当然、レオつばくん&ルゥミクちゃんも一緒だから。
  そこへ、うちの“りん”しゃんも。
                       以上⑤パピ

  
  今週、床にワックスをかけたばかりツルツルなので急遽ゴザを敷いて

   ちなみにミクちゃんはツルツルが苦手らしい  ごめん

 2009_0910_175906-CIMG3560.jpg
   でも、ちょっとお店にはあわないデザイン
   気にしないで下さい

  2009_0910_175945-CIMG3561.jpg

  とか思ってると早速おやつに群がるワンズたち。

  りんだけちょっと違うような・・・
           つばさくんゴメンね

  てか、りんのホームなのになぜかアウェー感たっぷり
  レオつばくん&ルゥミクちゃんのホームのよう

  2009_0910_184601-CIMG3567.jpg

  で、こっちでもおやつに群がるしまつ

   まったくこの子たちは・・・・・底なしか

   
  まぁ、なんだかんだしてるうちにレオママさんの髪も塗り終わり
  ご主人さまのティータイム

    紅茶はシャンパーニュロゼというストロベリー系  と、チーズケーキ

   2009_0910_185713-CIMG3568.jpg

   すると、すかさずルゥくんが 
   ちょうだいがとってもカワユイです。
    
             でも、 あなたは遊んでなさい

   で、すきをみてつばさくんがママさんの膝のうえに

   以外に甘えん坊さんのつばさくん。
        いつもと違う一面を見せていただきました。

  2009_0910_190913-CIMG3585.jpg

    するとそれを見ていた彼女のミクちゃんが勇気を出してゴザから出てきて

  2009_0910_190855-CIMG3583.jpg

    母性本能をくすぐられたとみた



  しかしあなた方はどうして抜け目ないの!

  2009_0910_191313-CIMG3590.jpg
   

    この食いしん坊コンビのおまけ
  2009_0910_191333-CIMG3595.jpg
     そっくり!   カラーがちがうだけ。
   見れば見るほど似てますね

    
    ん?
        この調子だとまたりんのブログがジャックされそう
  なので・・・
  2009_0910_194457-CIMG3648_convert_20090912002634.jpg

   無理やり入れておこ
     
   さらに・・・・
  2009_0910_195053-CIMG3660_convert_20090912004134.jpg





  まだまだ続きますが今日はこの辺で・・・・

                        また明日
  


 



  
  
2009_09
13
(Sun)01:04

お友達がやって来た❤パピ祭り♪ Vol 2.

  


  昨日のつづきです・・・・・


  (うちの店にレオとつばさの子育て奮闘記のレオママさん
                  ワンダフルゥ☆ライフのMiuさんがご来店です。)

    ワンズ達はというと相変わらずおやつをせびり
   パピ祭り

   ん?  ちょっと・・りんさん、ここはあなたのホームなんだから
   ママの後ろに隠れてばかりいなくていいの!


    まぁ、なんだかんだでご主人さまのティータイムも終わり
    今度はレオママさんのシャンプータイム

   そしたらすかさず“つばさくん”はママさんの膝のうえに!
   
       ほんと甘えん坊さんなんだから・・・・・

    いつもらランでは肉球の皮がむけるほど走りまわってるのに
                  こんなに甘えん坊とはちょっとびっくりです。

   パピ祭り

      そんなに極楽ですか
              マッタリしちゃって・・・・・可愛いんだから




    そしたら、な・な・な・なんとぉ~~~~レオくんが

   パピ祭り

      つばさくんがマッタリしてるのをいいこに・・・・・
                       ダメでしょ


      それを見ていた“りん”が“つばさくん”に
   パピ祭り

      うわっ!告げ口かよっ
                 なんかヤな感じぃ~~~~
 

     で、結局つばさくんにバレちゃって
                 必死に誤るレオくんなのでした

   パピ祭り

     つばさくん、もう許してあげようね  

   
            兄弟ゲンカをしてるうちに・・・・・・・
      楽しい時間もあっという間に過ぎてルゥミクちゃんが先に帰ることに

   パピ祭り

      あれ、またルゥくんどっか探検&点検してんな


 
       お~~~い、ルゥく~~ん、どこ行ったのぉ~

   パピ祭り

      いいから、早くおいで!
             大好きなパパさんが待ってるよ!

        ルゥミクちゃん、またいつでも遊びに来てね


      

         で、お見送りする残されたワンズたち。
                  可愛いとこあるじゃん!
      
   パピ祭り

    『しめしめ、これでおやつの取り分が増えるね』なんて思ってないよね


      そのあとは、よく食べて・よく遊んだ体をリフレッシュ
         と、ばかりに、マッサージを受けるレオくん&つばさくん

   パピ祭り
   パピ祭り

      当然マッサージ担当はりんママの役目


          ん?最近この光景をよく見るような・・・

                           まっ、いっか・・・・



     リフレッシュした後は、今度は僕たちの番とばかりに
                     レオつばくんはセット椅子にスタンバイ      


       いやいや、あなたたちは十分カッコイイですから

   パピ祭り

      こらっ!りん!  余計なこと言わないの

   パピ祭り

       てか、息ピッタリ   


     でもほんと楽しかったぁ~
 
        みなさんまた来てくださいね。
           美味しい紅茶とケーキを用意して待ってます


      そうそう、  あと、ワンズのおやつもね

          これを言っておかないと食いしん坊コンビに突っ込まれそう




2009_09
15
(Tue)00:16

雨の日の散歩(>_<)

   りんは外でしかシッコをしません

   なので、どんなに雨が降っても朝晩の散歩はかかせません


   先日も・・・・
  雨


   だからこんな時はレインコートを装着

  雨の散歩


   でもりんはレインコートが大嫌い
   だから基本洋服も嫌いみたい


     他のわんこを見ればみんな可愛い格好してんのにな・・・・

    てか、帽子とったなぁ
    耳が濡れるからちゃんとかぶっててよぉ~~~(>_<)

  雨の散歩


      もぉ~~、また乾かさなきゃいけないじゃん

    って、言ってるうちに足とか腹が濡れてるし

  雨の散歩


    ちなみに後ろ脚も入れられるレインコートもあるんだけど
    それを着せると一歩も動けないのです
    
      だからいつも雨だとビチャビチャ

      で、最終的には耳もビチャビチャ

  雨の散歩

    ほら、乾かすから早く中に入るよ        

      まったく! 朝から仕事を増やしてくれたな
  






2009_09
16
(Wed)08:20

ドッグカフェ

    あるお休みの日
   


    “りん”のおうちがある町にはドッグカフェがありません。

    なのでお休みになるといつもWelina Dog Parkさんに行くのですがこの日はWelinaさんはお休み


     っと、いうことで、前々から行ってみたかった【othello cafe】に行ってきました

  othello csfe

    
    ちょうどわんこ連れのお客さんがいなかったのでりんには良かったかな

    なので頼んだランチが出てくるまで隣のドッグランでランラン

  cafe-ラン


       ママを相手に食前の運動
              そんな激しく動かなくていいからっ


     で、今日のランチは
         【イカの明太子ソースパスタのランチ】

  パスタランチ

     とってもおいしかったんだけど・・・・もう少し量が欲しいかなって
                       結局この後マックを食べちゃいました
     
        あと、りんもクッキーを全部残しちゃって

   
    
      りんって、なかなか食べれないものが多くて・・・・・
            だからおやつもしっかり選ばないと無駄になる始末

        果物も、お友達に聞いたり、ブログを拝見すると
          みんなイチゴや梨やスイカなどバクバク食べてるけどりんは全然だめ
        あと、サツマイモとかもアウト・・・・・

        だからWelina Dog Parkさんでもチキン系のものしか食べれません。
        ん~~~~、なんなでしょ?
                わんこってそこそこ何でも食べると思ってたから

       おかげで決まったDogフードと決まったおやつしか食べないので
         楽だし、いろんな心配をしなくてすむ♪

     なので、たまに出かけていろいろ食べれるやつを与えちゃうとゲリンチョになっちゃう


         まぁ、わかりやすくていいんですが・・・・





            
