2009_10
01
(Thu)00:59

脱走魔!

   ある朝のお散歩タイム

   いつもの散歩コースにカラスが3羽

   りんはカラスやハトなど、鳥を見つけるとイキナリ猛ダッシュ!

   VS カラス

   『いやいや、リードがあるから無理~~~~!』

    てか、カラスは本気では逃げず散らばるばかり

   VS カラス

    やめときなさい!

    どうせ相手にされないんだから

    さっ、時間がないんだから早く行くよ

   

     いつも午前中は散歩が終わるとお昼寝タイム

     ケージなどには入らずリビングを独り占めなのです。
    
     一応玄関や他の部屋に行けないように柵はしてあるんですが時々脱走するんです



     この日は天気も良く、前々からしなきゃと思ってたベンチのペンキ塗り

     やっぱり晴れてるときじゃないとね

     で、ペンキをぬりぬりしてると、なにやら視線を感じる

     ん、もしや・・・・
            やっぱり脱走してきたなぁ~

      いつの間に!
   
   ペンキ

        ちなみにそこの部屋は客間

     ホント最近知恵をつけたのか上手に柵を動かす・・・
         てか、あける? 鼻で? 手で?
         いや、下の隙間をくぐる?

     まぁ、なんにせよ無視です!
     かまってたら仕事がはかどらないので

   こっそり

   あなたは、おとなしくそこにいなさい

     終わったら遊んであげるから・・・・・


     そうそう、今日は新しいお昼寝グッズが届くからおとなしく待っててね





2009_10
02
(Fri)00:18

りんさんのお気に入り♪

   最近めっきり寒くなってきましたね

    でも昼間はまだ暑くなることも・・・・・
           温度差があるので風邪には気をつけねば

   りんもお昼寝&おやすみグッズ&ベッドを用意しなきゃね

     そこで・・・ 

   2009_0928_144335-CIMG4009.jpg

   『のるだけ簡単岩盤浴』 って、マジかぁ???  

    そんな優れモノなら、うちらがベッドマット代わりに敷きつめたいくらい

  でも、りんはというと、一緒に買ったママのフワフワマカロンクッションの上に

 2009_0928_144608-CIMG4013.jpg
   ちょっとりんさん、自分の所にいきなさいよぉ~

   すぐママの物を自分の物にするんだから

   2009_0928_144440-CIMG4012.jpg

   気持ちイイの・・・じゃありません

   なんでもかんでもママのばっかりとらないの!

   早くどきなさい!
  
      しょうがないなぁ~って顔をしながらマットの上に
   
   2009_0928_182420-CIMG4017.jpg

   なに、その不満そうな顔は
 
   せっかく買ってあげたのに



    で、数分後・・・・
  
  膝が一番

   やっぱりママの膝掛けの上に
         てか、膝の上にアゴをのせてくつろぐとは・・・何様じゃ

    もう、よだれ臭いんじゃない?


    でも、可愛いから許しちゃうんですよね



     その中でもりんの一番好きなアイテム

    フカフカなベッド
  お気に入り

   盛り上げて上に乗るもよし
   中までもぐって布団をかけるようにしてもよし

    少し早い気もしますが夜寒いので

   今からこんなで真冬はどうすんのって感じなんですが

    まぁ、気にしない×2
       真冬はまた考えればいいよね

    っと、いいつつ、次に買うアイテムは決まってるんだけどね
  
   楽しみ♪


         もう少し待っててね♪





2009_10
05
(Mon)22:37

みなさんエライですね・・・

  今朝は少し曇ってますねぇ~~~

  ひと雨くるんでしょうか?昨日まで暑いくらいだったのに・・・
  
  ホント体調崩しちゃいますよね

  曇り

  一応天気予報は一日くもりなので大丈夫だと思いますが

  今日は待ちに待ったランの日

  2週間ぶりなので楽しみで・・・・りんより私たちの方が嬉しかったりして



  で、その前に朝のお散歩です。

  文句いうな!

  ブツブツ言わないのぉ~

  たまに散歩で一緒になるティーカップパピヨンのショコラちゃんの写真をゲットしたいんだから

  て、最近会えてないんですが

  けっこうニアミスしてるので今日こそはと・・・・

  
   ちょっといつものコースを外れ住宅街に入ってみると

  ん?

   おいって、おいっ!なまいきな

   りんに引っ張られ行ってみると

  ハロウィン
 
   よそ様のお宅はすごいですね

   ちゃんとハロウィンの飾り付けですか

   きっとマメなママさんがいるんでしょうね・・・

   見習わなきゃですね



    で、簡単ですがこの辺で・・・・
    最近忙しくて休みがちでしたが・・・・頑張って書かなきゃ








   

  
  
2009_10
06
(Tue)23:43

ランラン♪

  この日も朝から暑くもなく寒くもないラン日和♪

  平日だし、すいてるし、思う存分りんをランランさせようと出発

   いつもお世話になってるWelina Dog Parkさんに到着

    予想通り

  2009_1005_140102-CIMG4109.jpg

  いいよ~、いっぱい遊んでぇ~、いっぱい走ってぇ~

  あんまりいっぱいわんこがいると、ビビリなりんは遊べません

  大勢のわんこに慣れてほしいけど、のびのび遊んでもほしい。

  ん~~~複雑

  で、大好きなボール遊びはじめよっか。

  2009_1005_140057-CIMG4108.jpg

  いやいや、ちょっと待てって

  てか、どうせボール取ったら返してくれないんでしょ?

  2009_1005_140626-CIMG4120.jpg

  やっぱり

  で、走り疲れて・・・でもなんか、爽快感が感じ取れますが

  2009_1005_140233-CIMG4114.jpg

  よかったね♪のびのびできて。2週間ぶりだしね(*^_^*)

  おまけに、来週の運動会のハードル競走も完璧だしね

  2009_1005_163028-CIMG4253.jpg

  さらにウェリナママさんにも自分からすり寄っていってくれたしね

  2009_1005_141308-CIMG4132.jpg

  最近のりんはだいぶ大人になってきたような気がします。

  これも、がんばって通ったかいと、お友達のおかげですね


  って、思ってると、そのお友達が・・・・

  2009_1005_143004-CIMG4156.jpg

  【ららチャンネル】のララちゃん
   と
  【ワンダフルゥ☆ライフ】のルゥミクちゃん登場

  よかったね。いっぱい一人で遊んだし次はみんなとあそんで!

  2009_1005_151232-CIMG4190.jpg

  って、これまた珍しい光景

  何を話してるのやら・・・

  でも、数分後・・・・これまたいつもの光景が

  2009_1005_171541-CIMG4297.jpg

  結局そうなりますか

  ララちゃん、おやつとマッサージは忘れてませんね

  りん、そこは我慢だよ・・・


     *ルゥミクちゃんの出番はまた明日ね



  

 
  


  
  
2009_10
07
(Wed)19:57

ラン番外編!

  昨日のつづきです。

     【ランでの番外編】

  その①
   ミクちゃんに威嚇されタジタジのりん

  2009_1005_170332-CIMG4286.jpg
   あっちでも、こっちでも・・・・
  2009_1005_151238-CIMG4191.jpg

     こらっ!りん!それでも男かぁ~~ 
     って、タマタマとったからオカマちゃんかぁ

     ミクちゃん、ほどほどにね!女の子でしょ
     って、この前“おなべ”になったんだよね



  その②
   エアおやつで遊ばれるルゥくん

     椅子の下から熱い視線を感じ、見たらルゥくんが・・・・
  2009_1005_154900-CIMG4214.jpg
   そこでフォークだけをチラチラ
   そしたら少しずつ乗り出してきて・・・・・
  2009_1005_154905-CIMG4215.jpg
   
   『何もねぇ~のかよ
   からかっちゃいましたごめんなさい


  その③
   ララちゃんのカワイイ座り方   

  2009_1005_142747-CIMG4151.jpg

   よく見て下さい。
   上手にしっぽを中に入れ込んでお尻の**が汚れないように座るのです
   さすがです
   やっぱりレディーですよね


  その④
   ミクちゃんの走りっぷり   

  2009_1005_151248-CIMG4192.jpg
  いつもらしいんですが、うちは初めて見る光景
  2009_1005_151257-CIMG4194.jpg
  猛ダッシュの中、しっかりカメラ目線なのです
  2009_1005_151252-CIMG4193.jpg



  その⑤
   ふてくされるルゥくん

  2009_1005_165955-CIMG4283.jpg
 
   ご主人さまたちの話しが長くいいかげんランに行きたいのかな・・・
   つまんないよね
   でも、もう少しの辛抱だよ・・・・


  その⑥
   お尻フェチにはたまらない一品
   
  2009_1005_150256-CIMG4182.jpg

   以前もパピ祭りのときに載せましたが今回はララちゃん参戦です
   りんもまだまだ未完成だな。
   ルゥくんは貫禄デップリたっぷりでス・テ・キ



   その⑦
    最後はりんさんの笑顔でお別れ・・・

  2009_1005_140722-CIMG4123.jpg

    すいません親バカで・・・・


    お詫び
     ルゥくん、変な写真しかなくてごめんね
     ルゥくん、ランの点検が忙しそうだったから・・・いつものベストショットがなかったの
     次回は満面の笑みを激写しますので・・・・



   明日は台風がやってきます
    みなさんきをつけましょうね




2009_10
08
(Thu)15:31

カワイイ『姫』ちゃん♪


  今日の天気はあいにくの雨

  台風18号上陸でこの街も大騒ぎ の、ような・・・

  小学校も中学校も臨時休校になるくらい

  台風18号

  予定ではお昼すぎからかなり暴風雨になるって言ってたのに全然そんな気配もなく、

  少しの雨とそこそこの風ですみそうなのです。

  たまに荒れることもありますが・・・・・

  まぁ、何事もなくよかったです。

  これから台風の通る地域の方は気をつけてくださいね


  ★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★


  先日、レオとつばさの子育て奮闘記のレオママのお宅へ行ってきました。

  行った理由は新しい家族の“姫ちゃん”に会うため

  お友達の方々にも『ちょ~カワユイよ!』って言われてて・・・・・

  で、行ってみたら、これまた話で聞く以上に可愛くて・・・・

  こういうのをヤバイって言うんでしょうね

  姫ちゃん

  思った以上に大きくなってて・飛び回り・少しヤンチャな姫ちゃん

  お兄ちゃんのレオくん・つばさくんにも負けてなく

  お土産に持って行ったおもちゃも、みんなで引っ張り合うほど

  引っ張り合い

  それをりんは遠くで見てるだけ・・・タジタジです

  タジタジのりん

  おまけに姫ちゃん相手でも

  ビビリ

  で、姫ちゃんが後ろを向くとコソッとクンクン

  あなたはどこまでビビリなの

  姫ちゃん、これからも懲りずに遊んでね

    次はりんの家に遊びに来てね

  
    レオママさん、ありがとうございました
    パパさん、遅くまですみませんでした



    【この日のおまけ】

  おまけ

  とってもカワユイ3兄妹なのでした



  
  

  
2009_10
09
(Fri)17:37

ニューアイテム。

  
  なんとか台風18号もやり過ごし、
      やっと晴れ間も見えたと思ったらまたもや雨

  もう、雨が降ると何かと気が重く・・・・
      りんの散歩の事を考えると・・・・・またビチャビチャだぁ~って

  耳の毛はもちろん胸毛~腹毛まで濡れる。

  って、言いつつ、りんの濡れた毛をふいたり洗うのも
      そんなにイヤでもない自分がいて

  そんな中、初めてスヌード&レインエプロンを買ってみました♪


  スヌードは前から欲しいとは思ってたんだけど
 
  マナーベルトと同じでなかなか可愛いデザインがなくて・・・・

  おまけに買ってもしてくれなかったらどうしようとか

  そしたら¥390で売ってたので、ダメもとで試しに購入。

  これで、レインコートも着せれば完璧


    と、いうことで早速お着替えタイム
 
  やめてよ!

    こらっ!じっとじろ!!
    
    で、完成

  装着

  これで耳&胸毛&腹毛&前足をカバー

                     *虐待ではありません

  後ろ足のあるタイプのレインコートは着せると動かなくなるので

  欲を言えばしっぽも隠したいんでけど・・・それは無理なのでガマン。

  
     でも、散歩帰ってくると結局

  結局

    まぁ、下がキレイならOKとしようかな


  

         週末は忙しいのでこの辺で・・・・
   





    
  
  
2009_10
13
(Tue)00:13

【秋のワンワン運動会♪】

  
  昨日はいつもお世話になっているWelina Dog Parkさんで
             【秋のワンワン運動会♪】が行われました

  偶然、開催日と定休日が重なり参加することになったりんさん。

  ビビリなりんは、ワンちゃん29ワンズ♪人は39名♪の中に混ざって
  
  競技することができるのだろうかと不安でいっぱいでしたが

  なんとか全種目に出ることができました
 
  秋のワンワン運動会

  ちなみに競技内容は
  ●呼び戻しGAME
  飼い主さんの所まで早く戻ったワンちゃんの優勝!
  
  ●トイレットペーパーGAME
  トイレットペーパーをリードにして早く切らずにゴールした
  ワンちゃんの優勝♪
  
  ●パン食い競争GAME
  ワンちゃんにはおやつ、飼い主さんには○○と○○を用意します。
  口の中を空っぽにして早くゴールしたチームの優勝!
  
  ●ハードル
  スタート地点から早くゴールしたワンちゃんの優勝!  
    
  ●「ボール持って来~い!」GAME
  一定の位置以上、飼い主さんに投げてもらいます。
  ボールを銜えて飼い主さんの所まで早く持ってきたワンちゃんの優勝!


  参加は自由らしいんですが『出ることに意義がある』と、いうことで全てにエントリー

  その他
  ★・BBQ(バーベキュー) ・栗ごはん ・きのこ汁 ・焼そば(2種類) ・デザート

   などなど、楽しさ盛りだくさんの一日に

  BBQ


  と、お腹もいっぱいになったところで競技開始

  しか~し、ビビリ&自由犬りんと、なにげにショボかったパパは

    ●呼び戻しGAME・・・・・呼んでも帰ってきましぇん
    ●トイレットペーパーGAME・・・・・パパがペーパーを離し失格
    ●パン食い競争GAME・・・・・パパのパンがのどで詰まりタイムロス
    ●「ボール持って来~い!」GAME・・・・・ボールをくわえて逃走

    と、いいとこなし

   でも、以前から必死に練習してた●ハードルは3位

  ●ハードル3位
  ハードル3位

   目標は1位でしたが本番に弱いりん&パパは微妙な結果に

   まぁ、わん見知りで内弁慶なりんにしてはよく頑張りました

   
   で、競技中は写真が撮れなかったので・・・・・
  
   詳しい詳細はWelinaさんのブログでどーぞ。

    

   競技&表彰式終了後のりんは走り足りなかったのか、

   誰もいないランを猛ダッシュ

  のびのびランラン♪
  のびのびランラン♪

  やっぱり、りんはこーでなくっちゃね 




    ・・・・・ 帰宅後

  
  りん、朝早くから夕方まで7時間、お疲れ様でした

  くぅ~~~

   どんな夢をみてるのかな・・・・    

   ゆっくりおやすみ
  

              

  
    
2009_10
14
(Wed)15:45

可愛くておいしい頂き物♪

  昨日の雨がウソのような秋晴れ

  こんな日は仕事を休んでどこかに出かけたいですよね

  このままずっと続いてくれればいいんですが・・・・


   ★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★
  
  書くのが遅くなりましたが・・・・

     先日、ワンダフルゥ☆ライフMiuさんにいただきました。

  りんバッグ

  とっても可愛いし、裏面なんてりんそのもの

  りん

  に・に・似てる

  こんな所まで気を使っていただきありがとうございます。

  大事に使わせてもらいますね


   ★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★

  で、これまた先日、ららチャンネルmomo...さんに軽井沢旅行のお土産をいただきました。

  『チキチキチキンバー』です。

  チキチキチキンバー

  早速あげてみたところ、かなりの好物らしく、かぶりつきでございました

  しかし食べ方がヘタクソなせいか、チキンが耳毛にまとわりつくので

  以前雨対策で使用したスヌードを装着。

  装着

  目は何かを訴えておりますが無視です

  でも、嫌がるかと思いきや、チキンの誘惑に勝てるはずもなく
 
  食べ終わるまでしっかり付けていてくれました

  かぶりつき


  ちなみにこのスヌード、後ろから見ると

  後ろ姿

  こんな感じ。なんのヒネリもないデザイン

  安いわけだ まっ、りんにはちょうどいいけど・・・・


  ほんと、Miuさん・momo...さん、ありがとうございました。

  りんは幸せ者です

  
  

  


  
2009_10
15
(Thu)19:01

運動会のおまけ♪

  今日は朝から快晴です

  毎朝の散歩も気持ちいいしね

  2009_1015_080659-CIMG4625.jpg

  りんも、喜んでる???

  2009_1015_080547-CIMG4622.jpg

  そうなんです。

  朝日に向かって歩くため、呼ぶと顔をあげなきゃで、まぶしいらしい

  はいはい、自分のペースで歩いて下さい


  ★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★


  先日の運動会の写真をみていたら、なかなかおもしろいのがあったので

  またまた【番外編】をお楽しみください


  まずは、やっぱり“りんルゥ”から・・・・

  『ワンダフルゥ☆ライフ』 でおなじみのルゥくんとりんなんですが、すごく似てません

りん&ルゥ

  ちなみに、同じ距離から撮ってます

  大きさは全然違うけど、色や目つきなど・・・いろいろ・・・

  りんの耳毛とケツ毛が伸びればもっとそっくりでは

  しつこいようですが、同じ位置からの撮影です

  えっ、それがしつこいって

            Miuさん、おゆるしを~~~~~


  
   続いては、マッサージの虜になってしまった“つばさくん

  つばさくん

  『レオとつばさの子育て奮闘記』でおなじみのつばさくん。

  この日はいつも以上にマッサージをおねだり

  手を離すと「もっとしてぇ~」っておねだりするほど

  甘えん坊さんのつばさくんも可愛いね



   続きまして、社長“ころ子”ちゃん

  『I LOVE ぶるころ』のころ子ちゃん。

  ころ子ちゃん

  すっごく愛くるしいフレブルの女の子

  運動会後半ちょっとお疲れモードかな

  ママさんの膝の上でまったり  

  しかし貫禄たっぷりです  そこがかわいい


  ちなみに運動会前は可愛い仕草でみんなをなごませてくれてました 
  
  ころ子ちゃんころころ
  



   つづいては、禁断の・・・“りん&テンテンくん”

  りん&テンテン

  ここはノーコメントと、いうことで

  
   ここで、『ワンダフルゥ☆ライフ』のMiuさんの大好物

  ケツシリーズ
  ケツシリーズ

  いや~、ルゥくんのケツには誰もかないません

  圧勝です

  今回はケツではないのですが『ピョン☆テンテンのルンルン日和♪』のピョンちゃんが参戦

  ちょいぽっちゃりの後姿が可愛かったので・・・・



   最後は癒しタイムです

  『レオとつばさの子育て奮闘記』の姫ちゃん

  姫ちゃん

  先日お会いしたときより、可愛さUP

  もぉ~~ヤバイですよねぇ~~可愛すぎです

  
    姫ちゃんに癒されたところで

          運動会番外編は終了です(^_-)-☆

   おつきあいいただきありがとうございました。




