2009_11
01
(Sun)18:53

たまごちゃん

  今日は予報通り昼過ぎから雨

  せっかく明日・明後日とお休みなのに・・・・

  パパが雨男だからかぁ~~

  その前にこれから夕方のお散歩  てか、夜ですが・・・

  おうちでは、いっさいシッコをしないので何が降ってもお散歩なんです


  まわりにもそぉーゆー声を多数聞いて

  『よかった、うちだけじゃなくて』って思ったんですが、行くのにはかわりなく・・・・ハァ~

  また、バッチリ雨対策グッズで身を固めて行ってきます




  週末は忙しいためこの辺で・・・・・・・・


    


  そうそう先日仕入れた、たまごちゃんの一部。

  おもちゃ箱

  毎日りんさんはたまごちゃんの虜に
  たまごちゃん 

  かぶりつきです

  最終的には・・・・

  たまごちゃん

  こんな感じで毎晩遊んでおります

  

  次は何にしようかな




  

  
2009_11
02
(Mon)22:21

ルゥミクちゃん、いらっしゃい☆


  今日はお昼からあいにくの雨

  せっかくの休みなのにドッグランにも行けず・・・・・・

  と、いうわけで今日はいつも“りんのしっぽ”によく登場してくれてる

     “ワンダフルゥ☆ライフ”のMiuさん・ルゥミクちゃんが遊びにきてくれましたぁ~

  雨の中ありがとうございます



  真っ先にミクちゃんは

  ミクちゃんいらっしゃい

  りんママにマッサージをさいそく

  ミクちゃんの中ではモミモミおばちゃんでインプットですか

  可愛いヤツだ



  そしたら先回りしてたルゥくんがソファーの上から・・・・

  ルゥ親分

  いやいや、いくら似ててもわかります

  ルゥくん来てそうそうくつろぎすぎでは??

  よくわからない人が見たら勘違いしますって

  ここは、りんくんちですよぉ~



  りんはというと、遠くから

  ビビりん

  あなたのおうちなんだから、もっと強気でいいんですけど
  
  なぜ、ホームなのにアウェー感たっぷりなのかしら
  

  でも、そんな3ワンにお留守番させてりんパパママ&Miuさんとでランチに。

  一度行ってみたかった“エチゴダイニングバーサムライ”に。

  しかし、和と洋がゴチャ混ぜな感じ・・・・

  ランチの様子は“ワンダフルゥ☆ライフ”でどうぞ
                                   Miuさんヨロピクね!

  でも、とっても美味しゅうございました


  
   その後のおうちでの様子はまた明日ね・・・・・・

    <予告>
     ルゥくんとりんパパと言ったら・・・・・
                   またまた事件です

      





  

2009_11
03
(Tue)17:24

大食感ルゥくん♪

  昨日の続きです☆

  我が家に遊びに来てくれたルゥミクちゃんとMiuさん

  とっても貴重なお土産をいただきましたぁ~

  【魔法ロール】
  魔法ロール

  すっごくもちもちしてるのに、口の中ですぅ~っと溶ける感じ
  甘さ控えめでほんのりキャラメル味が広がる一品

  これは最高です

  【堂島プリン】
  堂島プリン

  舌触りも味も最高
  カラメルの香ばしい匂いがすっごく『幸せだな~』って感じさせる

  もぉ~、いうことありません。これまた

  Miuさん、どうもありがと~

  

  で、わんこには、先日買っておいた、その名も【犬まん】
  犬まん

  レンジで少し温めてラップを外した瞬間3ワンの熱い視線を感じるほど
  わんこには、かぶりつき商品です

  で、その犬まんをめがけて真っ先に動いたのがルゥくん

  ママさんにハイタッチでおねだり

  ハイタッチ

  すご~い、りんにも教えなきゃだな

  それを見ていたミクちゃん、ソファーに上ったはいいけど

  降りれなくなりウロウロ
  
  ミクちゃんウロウロ

  早く行かないとミクちゃんの分がなくなっちゃうぅ~~~って・・・・

  でも大丈夫、りんママからしっかりもらってました。

  そのあとは、いただいた【魔法ロール】をパパ&ママたちで食べようと・・・・

  ガン見のルゥくん

  いやいや、ルゥくんこれはダメです

  そんなにガン見見つめてもあげられません

  
  ちょっとは我慢しましょうね

  
  しかし、甘いものの後にはサッパリしたものも食べたくて

  りんママが台所で梨を切ってると

  すかさずルゥくん、りんママにベッタリ!

  ルゥくんと梨

  あなたの嗅覚はすごいね、わんこ以上では・・・・・

  ルゥミクちゃんナシ

  梨が大好きなルゥミクちゃん、いっぱい食べてね

  


  いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って楽しい時間をすごし

  食後のお遊びタイムでの出来事です。

  以前、ルゥライオンの餌食になったりんパパ

  その餌食になった詳細はこちら

  この日もルゥくんとおもちゃで遊んでたら

  しつこいりんパパにイラッときたルゥくん
  
  イラッ!!!

  目線を同じにしたその瞬間

  写真はありませんが『ガウゥガウ~ガウゥガブッ』と一発 

  パパの左チチをガブリ  もう1cmで乳首ポロリって取れちゃう・・・

  でも、ルゥくんに対してちょっとドMなパパは『バッチコォ~イ』て感じ 

  容赦ないルゥくんに一発KOされたのでした

  写真は場所が場所だけに・・・あまりお見苦しい点は見せられませんし・・・・

  
      ここでパパのコメント
   『好きでやってるんでMiuさんは無視してて下さい』
   『けっしてご迷惑はかけません・・・すべて自己責任なので』 だそうです

   男ってなんでこんなんなんでしょうね



  しかしこの日はいろいろありました。

  ルゥライオンにりんパパが殺られ、りんママも殺られ、

  ミクちゃんのお尻をりんパパが洗い・・・・・(いろいろありまして) 

                (書くとスゲェ~長くなりそうなので・・・・・却下です)

  とっても充実した一日でした。

    
 
  そのあと疲れたりんはお先にピヨちゃんの中へ

  りんピヨ

  朝から寝てないから疲れたかな

  でも、ホームだったせいかだいぶ慣れた感じのりん

  私たちはうれしいです



  隣ではルゥくんも威嚇しながらコックリコックリ

  いっぱい・いっぱい・いぃ~~~~~ぱい食べたし、もうダウン

  遊び疲れ

  そんな中でもチラチラりんパパ&ママを監視
  

  気づけばミクちゃんもコックリコックリ・・・・・

  限界ミクちゃん

  みんな疲れたよね

  ごめんね、ママたちの話が長くて・・・・

  ゆっくりお休み

  

  こんな感じで1日あっという間に過ぎたのでした

  懲りずにまた来てねぇ~~~~~




    って、ヤバイ・・・りんが最後の1枚しか映ってない

    すっかりジャックされたみたい

      て、いうことで・・・

   また来てね

    
   おあとが、よろしいよ~で・・・・





  




2009_11
05
(Thu)16:43

お友達のお宅へ


  最近めっきり寒くなりましたね・・・・

  もう冬支度 なんて、感じになってきました。


  最近で一番の冷え込みだった、3日の文化の日

  毎年11月3日は必ず晴れか曇りなのに今年は違いました。

  早々、みぞれ&あられ

  山沿いでは積雪30cmなど・・・寒いわけだ

  せっかく紅葉でも見に行くか!なんて言ってたのに、どう考えても無理

  

  と、いうわけで急遽お友達の“レオと翼+パワフル姫の奮闘記”のレオママさんと連絡をとり

  昼間からいっぱい飲むことに

  旦那様とレオくん翼くん姫ちゃんとの家族みずいらずの邪魔をしに、いざレオママ宅へ
        (すいませんでした・・・せっかくのお休みに

  
  
   着くと同時に、外の荒れ模様なんて忘れさせてくれるほどの

   激しい歓迎を受けたりん&パパママ&次女。

   ん~~~、ほんと“パワフル奮闘記”だぁ~~~~~!って。

   ありがとうね、レオツバくん姫ちゃん

  
   で、さっそくりんママのまわりにはおやつを求め大集合 
  
  りんは・・・
 
   もう、おやつおばさんってインプット済み

   ん?一人足りないような・・・・・あれ、りんは???

   もしや・・・・・・

  おやつタイム

   やっぱりそこでしたか

   そのすぐ隠れるんだから~

   おやつにありつけないよ

   一方レオくんは、あまりの激しさのため強制送還
         でも、ちょっぴりかわいそうな

  強制送還

   レオくんの愛情表現なんだよね


   その頃、姫ちゃんはりんにご挨拶。    

   続いて翼くんもご挨拶。

  ごあいさつ
  あいさつ2

   微妙にりんが引き気味なのはおいといて、

   飲みスタート。

   夜飲むのと違い昼間のビールはなぜかうまい

   
   いっぱいしゃべって・食べて・笑って・・・・ん?先日のブログにも同じようなこと書いたような・・

   ま、気にしない×2

   
   その頃りんは珍しく点検中

  点検

   さすがに慣れてきたのかな

   レオママさんちも2回目だしね

   それとも、外の天気が気になるのかな?

   『ちっ!また散歩で濡れちゃうじゃん・・・』なんて思ってたりして


   その頃みんなバラバラで

   りんは点検中

   レオくんは机の下で待機
      (食べ物が落ちてこないか見てるらしい)   

  待機

   翼くんは極楽マッサージの真っ最中

  極楽

   姫ちゃんはママの膝に中で気持ちよさそぉ~

   ZZZ.jpg

   安心なんだね

   

    楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろ・・・・・

    いつまでもこの可愛い4パピに囲まれていたいけどそうもいかず。

    
   そこで、無理を承知で記念撮影

   『はいはい、みんな集合

   集合写真

   って、やっぱり・・・りんだけ中に入れず  

   そんなオチはいらないんですけど

   しょうがないか。次回はがんばろうね


   レオママさん、ほんと楽しかったです。
   また機会があったらあそびましょ
   レオくん翼くん姫ちゃんもりんと遊んでくれてありがとね。
   次回はりんのおうちで


    最後の〆はやっぱり癒しの姫ちゃんで

  癒し系


    姫ちゃん、待ってるね




2009_11
08
(Sun)14:31

似合う?


  最近天気の良い日が続きますね

  みなさんには最高の週末ですね

  まぁ、月曜休みのうちには一切関係ないですが・・・

  
  さぁ、今日も気合を入れて朝のお散歩です
  
  秋晴れ

  でもその前に

  数日前から今シーズン初の洋服なのです。

  洋服

  レインコートと同様に相変わらずノリの悪いりんさん

  これで、朝・夜のお散歩は寒くないのに

  いかが?

  大丈夫です。似合ってますよ


  お散歩出発

  『ほぉ~ら、寒くないでしょ~』

  さむい?

  『けど、なんだ!』

  そんなせつない顔しないの

  じゃぁ~明日は少しキラキラしたやつ着せてあげるからね

  嫌とはいわせません

  ランのお友達はみんなオシャレさんばっかりなんだから

  りんさんも見習って少しはカッコつけていこうよ










2009_11
10
(Tue)15:16

のんびり紅葉


  毎日暖かい日が続きますね

  このまま寒くならなければいいんですが・・・・



  先週のお休みに紅葉でも見に・・・って言ってたのに最悪の天気

  でも今週は暖かくて紅葉日和です

  どこに行くかいろいろ迷った結果昨日は柏崎の“松雲山荘☆赤坂山公園”に行くことにしました。

  この前お友達の“ワンダフルゥ☆ライフ”のMiuさんには

          『弥彦のもみじ谷がいいですよ』なんて言っておきながら

   弥彦のもみじ谷の様子はこちら←でどうぞ Miuさんが先週行ってこられたので
    



  さて、先日に引き続きりんには洋服を着てもらうことに

  途中

  こんな色・デザインのスヌードがあればなぁ~

  って、はいはいわかりました

  今回はこんな感じです

  洋服2

  性格が控えめなので服くらいキラキラさせてね

  


  公園に到着して車を止めてGo

  Go.jpg

  公園に近づくにつれて木々がどんどん真っ赤になってきて
   
  紅葉

  『ん~~~イイ感じじゃなぁ~い』なんて言ってると入り口につながれてるワンコが

  もしやと思い読んでみるとやっぱりか~


  進入禁止

  あなた、おなまえは? どの位待ってるの? もう少しの辛抱だよ

  まぁ、いつもの事だしここは気持ちを入れ替えて隣の公園へ

  そしたらこちらもイイ感じに紅葉してるではありませんか

  ちょっと安心したとこで『りんさん、こっちむいてぇ~』

  ほへ~

  りんさん、もっとシャキッとした顔できないの
  
  てか、カメラを見なさい

  そのあと久しぶりにパパとのツーショットも・・・・・だからカメラを見なさいって 

  パパ・・りん

  そんなに嫌いなのかな


  歩いてるとゴォ~って聞こえて来て行ってみるとちっちゃい滝が

  たっぷりマイナスイオンを浴びてママとのツーショット

  マイナスイオン

  やっとこっち向いたか

  そういえばりんさんを海や川に連れて行ったことが無いためか滝に興味津々

  イイ男

  てか、なに石原裕次郎バリにキメてるのかな

  滝を下ると今度は鯉

  鯉りん

  りんさんには初物づくしだったかな

  春になったらもっといろいろな所へ連れて行ってあげるからね



  そのあとは、少しお腹がすいたため近くの鮮魚センターへ。

  浜焼き

  りんさんが一緒なので外で昼食

  少し曇ってるけど暖かい日でよかったぁ

  

  今日もいっぱい歩いたね。

  りんさん疲れたでしょ帰りはゆっくりオヤスミ

  爆睡

  車に乗ったとたんに爆睡のりんさん。

  ママに顔をうずめて

  おうちに着いてもソファーで爆睡

  爆睡2

  どんな夢を見てんのかな?

  おつかれさま

  
  来週こそはドッグランに行こうね




  
  
2009_11
11
(Wed)22:34

おもしろ・・・

  
  今日は天気悪いでしたね

  また散歩が大変だぁ~・・・なんて、今までなら言うんですが、

  最近雨が降ると近くの商店街まで行くんです

  屋根もあるし、他にもいっぱいのワンコが散歩してるんでニオイもいっぱい

  多少の雨ならレインコートでOKなんだけど、雨風となるとな~

  みなさんこれから大変ですよね



  で、今朝なんていつもよりりんを早く起こしたもんだから

  起きて早々にヒーターの前へ

  何様ですか

  何様なんだって感じなんですが。

  こ~ゆ~姿をみるとワンコやニャンコはいいなぁ~って思いますよね

  
  少しちょっかいをだしてみると暗いテーブルの下へ

  そこで朝寝ですか~

  お鼻が

  って、よく見るとお鼻がグニャってなってますけど~

  痛くないのかな・・・・

  そういえば、以前この態勢に見覚えがあるような

       確か~

  ぐにゃ

  そう、ワンダフルゥ☆ライフミクちゃんが遊びに来てくれた時だ
  
  グニャってなってますぅ。

  可愛いお顔がだいなしでしゅぅ~。

  ぷぷぷっ、おそろいだ

  なんか親近感がわきます。おもしろ画像その①でした


  ★*:.。..。.:*・★・*:.。..。.:*★
  
  先日、レオと翼+パワフル姫の奮闘記レオママからスヌードをいただきましたぁ

  スヌード

  ちょうどもう一つ買おうと思ってたので良かったです。

  大切に使わせていただきます

  で、早速りんに装着

  そしたら、着けた位置が前すぎたせいで

  どじょうすくい

  どじょうすくい状態に

  これもまたマヌケなお顔だこと

  以上おもしろ画像その②でした


  りん、今日も笑わせていただきました。ありがとね

  次回もたのむよぉ~~~~~



2009_11
14
(Sat)19:52

『ひょヌード』

  今日は予報通り雨

  雨

  でも、少しの晴れ間を見逃さずお散歩へGo

  と、いうことで先日いただいた『ひょっとこスヌード』の出番です

  レインコート着て通称『ひょヌード』をかぶり準備OK

  道行く人に振り向かれてもこそこそ言われてもめげずお散歩続行

  でも、ちょっと気になりりんを呼んでみると・・・・・・

  おい

  てか、スヌードの形というかシルエットがおかしいような・・・・

      嫌な予感的中

  呼んだ

  畑仕事してるおばあちゃんのようになってました

  そうきたか、しっかし毎日笑わせてくれるなぁ~~~





  
2009_11
16
(Mon)23:12

お買い物♪

  毎日毎日寒い日が続きますね

  結局今日も雨

  『こんな天気じゃドッグランに行けないじゃん』って、りんとパパはブツブツ・・・・

  仕方ないので最近新しくできたペットショップへお買い物
                   (正確には移転してリニューアルOPEN

  ん?またりんの買い物かぁ~~~~~  ま、気にしない気にしない

  っと、買い物してたら晴れ間が出てきたのでドッグランに行くことに

  


  その前に、今回Getしたのが

  レインコート

  いつもは後ろ脚のあるタイプだと固まってしまうりん。

  でも、今回は少しゆったり目のサイズにして挑戦してみたところ

  試着したらスムーズに歩いてくれたので即決

  カラーはたまたまこの色しかなく、まぁ~いっか、ということで。

  これで雨の散歩も楽しくなりそうです


  つづいては、

  おやつ各種

  おやつ各種。

  “かぼちゃのたい焼き”に“野菜たっぷりやわらかチキン”

  あと、ここには写ってませんが“白身魚のソーセージ”



  最後はいつものドッグラン、Welina Dog Parkさんに注文しておいた“エプロン”

  エプロン
         (Welinaさんのブログから写真をおかりしました

  これで雨上がりで道路が濡れてても胸毛&腹毛が濡れる心配なし

  と、まぁ、どんどん増えていくりんグッズ

  でも、みなさんもこんな感じで増えてますよね


  その後ランに到着。

  誰もいないと思ってたら“ららチャンネル”のララちゃんがお出迎え

  りん、良かったね、ララちゃんと遊べるねって写真を撮ろうと思ったら

  ななななな・なんとカメラを忘れたではありませんか

  はぁ~、一気にテンションの下がったパパなのでした

  なので、仕方なく携帯カメラで撮ることに・・・・


  

  その模様はまた明日ということで






  
2009_11
17
(Tue)18:10

久々のラン♪


  昨日の続きですが・・・・・

  
  いつも休みになると雨ばかりでなかなかランに行けなかったりんさん。

  この日も数日前からずっと雨

  たぶんランはビチャビチャのドロドロだろうなと思い

  カフェのみの利用でランに向かいました。


  
  昨日も書きましたが、その前に某ペットショップにより

  おやつ&レインコートを買いパピーちゃんをチェック


  ランに着いたら可愛いピンクのレインコート姿のララちゃんがお出迎え

  なのでりんも買ってきたばかりのレインコートを着てご挨拶

  カメラを忘れ慌てて携帯でカシャ  
 
  りんララ

  ララちゃんにはもう完璧に慣れたりんさん。

  上手に挨拶できました

  予想通り誰もいなく貸し切り状態。

  雨のせいで少しビチャビチャの所もありましたが、まぁ気にしない気にしない

  貸切

  おやつタイムではララちゃんがあまり食べないという

  ○○クッキーを試しにりんにあげたところ、珍しく食べたのでみんなびっくり

  クッキー系はいっさい食べないりんさんが食べた~~~

  なので、そのクッキーをまるまる頂いちゃいました

  momo...ちゃん、ありがとうございました

  
  じゃぁ、ララちゃんにもおやつあげるねってガサガサしてたら

  すかさず“ジィ~~~~”て熱い視線が。

  ガン見
  ガン見2

  やばい、デビルララちゃんに変身しちゃいそう

  はいはい、野菜たっぷりやわらかチキンあげるから許してね



  その後はあまりの寒さに我々が我慢できずカフェで一休み。

  いや~中は暖かいねぇ~

  これからの時期はこの地方大変だ

  でも、ウェリナパパさんがテラス席に薪ストーブを設置していたので

  次回からはテラスでOKかな  



  最後は仲良くなったりんとララちゃんがなにやら相談???
  
  ん?

  そ~だね、また遊べるといいね  

  その前に晴れるといいね


  次回はカメラ忘れないようにしないと・・・・・




  
