2009_12
01
(Tue)19:01

“Luna”歓迎プレゼント♪


  “Luna”が来て二日目

  昨日の夜中はク~ンク~ン言ってみたり、シッコしたり騒がしかったようで

  まぁ、おうちに慣れるまでは仕方ないですね。

  心配していたビビリな“りん”なんですが少しずつ変化が

  憂鬱

  まずは1番にりんとガッツリ遊んで、そのあとケージで騒いでるLunaと遊ぶ。

  でも、私たちの手などからLunaの匂いがすると、りんは触らせてくれなくなります

  いつものへそ天もしてくれないし・・・・

  りんの気持ちを聞いてみたくなります。

  できる限りのことはするから、りんももう少し頑張ってね

  

  あと、少し目を離したすきにな・な・なんとウンチまみれに

  まぁ、美容師という職業がら流すのは慣れっこなんで全然苦にならないんですが

  まだ毛も短いし、すぐ乾くしね

  でも、ほどほどにしてちょうだいね


  近況報告はこのくらいにして・・・


  Lunaを迎える前日、一足早くレオと翼+パワフル姫の奮闘記レオママさん&パパさんから

  プレゼントをいただきました

  いつも気にかけてくれてありがとうございます。

  プレゼント

  ジャーキー&おもちゃセット

  いっぱい

  レオママさんには『被ったのがあったらゴメンナサ~イ』なんて言われましたが

  ご心配なく、Lunaのは全然買ってなかったので

  大切に使わせていただきます・・・・って、すぐボロボロになったりして

  あと、もう一つレオママさんが心配してたストラップですがパパがジャンケンに勝ってGet

  本当にありがとうございました

  お気に入り

  てか、もう鼻が取れているのでは・・・・・・・って、気にしないで下さい

  

  



  
2009_12
03
(Thu)22:44

“りん”の変化

  Lunaを迎えて3日がたちました。

  我が家は、以前より毎日が笑いに包まれております

  そりゃ~まだまだ大変な事がありますが、それ以上に楽しい

  しつけは、焦らずじっくりやっていこうと思ってます。



  あと、一番の心配だった先住犬りんとのからみ

  来た初日は気にはなるけど絶対近づかない

  しっかり距離を保って観察。

  ビビりん

  内心『こいつ何者?いつになったら帰る?』なんて思ってたんだろうな

  りん非難

  最終的には高い所から見物

      なんか、やな感じ・・・・さすがはビビりん

  


  それが、本日3日目。

  “りん”に変化が!

  普段日中はりんとルナは二人でお留守番

  さすがに3日間同じ部屋にいると慣れたのか、いや、こいつは敵じゃないとわかったのか

  接近

  あのビビりんがルナに接近

  ん~~~、待ちに待った光景

  でも、ちょっとルナがりんに突進していくとソファーに避難
  
  テリトリー

  なぜなら、ルナはまだソファーに上れないのです

  でも、必死に伸びてる姿が可愛らしくたまりましぇん

  

  そんなとき、りんがこっそりルナのおもちゃを拝借

  それを見つけたルナが考えた行動

  なんと、ママを踏み台にしてよじ登ろうと

  Get.jpg
            Get2.jpg
  Get3.jpg
         Get4.jpg

  ルナの捨て身の行動にりんもビックリしたらしく

  あっさりおもちゃを取られてしまいました。

  欲を言えば、引っ張り合いをしてほしかったけど、りんには大きな進歩ということで

  

  でも、あのビビりんがこの短期間で心を許すとは・・・・

  たぶん、ランのお友達もビックリだと思います。

  やっぱり、わんこはわんこ同士うまくやっていくんですね

  
  でも、気を抜かないで慎重に





  本日のおもしろ写真

  掃除機をかけたところ、怖かったのかケージのすみに逃げ込み

  一時期流行った“風太”くんのようにピシッと    

  ふうたくん?

  
  ん~~~、キマったかな

  




  
2009_12
06
(Sun)18:19

お友達♪

  Lunaが我が家にきて5日目。

  昨日、Lunaにとって初のお友達が

  レオと翼+パワフル姫の奮闘記姫ちゃんです。

     (実はLunaと姫ちゃんは同い年。てか、1ヶ月違い。)

  姫ちゃん

  『いらっしゃ~い お兄ちゃんたちはお留守番かな

  さっ、ご挨拶して

  ご挨拶

  この後、姫ちゃんもルナもお互いを警戒しあってなかなか近づきません

  でも、少ししたら慣れたのか二人で追いかけっこ

  その模様はレオと翼+パワフル姫の奮闘記こちら←でご覧ください

  そして散々走りまわったあげく、やっぱり姫ちゃんには敵うわけもなく・・・・

ひえぇ~
  カーテンの陰でもう降参    
                    参った

  でも、おチビちゃんたちは遊びが大好き

  そのあとも、おもちゃを取り合ったりで大騒ぎ
  
  とりあい

  
  ほんと昨日は楽しかったね

  また姫ちゃんと遊べるといいね。

  次はレオくん・つばさくんも一緒に

  パワフル3兄妹だからビックリしちゃうかな



  あっ、そういえば“りん”が出てこなかった

  ごめんね、次回はりんもいっぱい撮るからね 



  そうそう、明日またお友達がくるんだよ

  明日はもっとにぎやかになる予感


  またいっぱい遊んでもらおうね



  


2009_12
08
(Tue)23:20

またまたお友達♪


  きのうは、先日の“姫ちゃん”に続き

  ららチャンネルララちゃんワンダフルゥ☆ライフルゥくんミクちゃん

  遊びに来てくれました~

  みんな、ルナを一目見ようと  みんなありがとうございます。

  こんにちは。

  狭い部屋がさらに狭く・・・みんなゆっくりしてってね

  って、『あれっ、ルゥくん今一緒にいたよね~』

      あっ!

  ちょっと目を離したスキに台所へ

  キラキラ

  ちょうどお昼どきだったためテーブルの上には食糧が・・・・

  『抜け目ないですねぇ~、さすがルゥくん!』

  ほんと感心します。

  結局4~5時間いたうちの半分は台所にいたような

  

  その後お昼を食べ・・・・・・


  ルゥくんの大好きなデザートタイム & おしゃべりタイム

  りんごタイム

  みんなりんごに夢中なのに、うちの子たちは

  取り合い

  ねぇねぇ、ちょっとはみんなと絡んでくれないかな

  仲がいいのはわかったからさ~



  そのあとのも、みんな並んで写真撮ってんのに

  カシャ!

  うちの子たちは、

  りっぱり

  『もぉ、いい加減にしなさい!』

  せっかく遊びに来てくれたのに・・・ごめんね~

  って、こんな感じで半日過ぎ・・・・

  楽しい時間はあっという間ですね。

  懲りずにまた遊びに来て下さいね



    超~~簡単ですがこの辺で



  ここで、おまけショット

  <いっぱい食べてくつろぐルゥくん>
  似てる?

   こらこら、りんっ、いちいち突っ込むな


  <急に豹変するララちゃん>
  ジャイコ

   こんな写真使って・・・momo...さん、ごめんなちゃい


  <急に乙女になったララちゃん>
  乙女

   この後ずっとりんにベッタリでしたね






   次回はランでみんなと遊びたいですね




  
2009_12
11
(Fri)22:01

久々のラン♪


  これからまた、天気の悪い日が続きます

  新潟の冬は、なかなか晴れる日が少なくて困ります

  でも数日前久しぶりの晴れだったので速攻ドッグランへ

       (一応、ランのママさんにいろいろ確認のTELを入れ・・・・)

  晴天

  少し雲はありましたが、風もなく暖かいラン日和です。

  イイ男?

  広い敷地に青空に“りん”・・・・ん~~~イイ男
              ヤバイ、また親バカが出てしまった

  で、広いランをひとりじめ

  りん

  おぉ~~~イイ走りっぷり

  ダッシュ

  おまけに“しっぽ”たってるし・・・・・

  2009_1208_134816-CIMG5845.jpg

  またまた“しっぽ”たってるし・・・・・

  なんでそんなになびかせて走る

  
  最後は得意そうな顔して

  2009_1208_135136-CIMG5850.jpg

  嬉しかったんだね

  Lunaが来てからハジけてなかったもんね

  

  この後ひたすら走りまくったりんなのでした。



  
  <Lunaの社会化見学>  
  
   ほんとは月末あたりに連れてこようと思ったんですが

   思った以上に家や人やりんに慣れちゃって

   大丈夫かなと思いカフェデビューしちゃいました

   混んでたらやめようと思ったんですが

   TELで聞いたら誰もいないとのこと。

   ランのママさんにも『連れておいでぇ~』って言ってもらったのでお言葉に甘えて。

  ポカポカ

   天気も良く冬バージョンになったテラスはまるで温室

   暖かい日差しと薪ストーブでポッカポカ

   
   とって楽しい一日となりました。


   
   帰宅後も次の日も二人とも快食快便、一応一安心 




   
2009_12
16
(Wed)15:59

Lunaの一日


  最近ホント寒くなりましたね  

  とうとう雪が降りました。

  ど~りで寒いわけだ

  
 ☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆


  Lunaを我が家に迎えて約二週間。

  まだ二週間?もう二週間? まぁ、だいぶ慣れたかなってのが今の心境。

  最近ではルナがマウンティングをはじめてちょっとびっくり

  うりゃ

  てか、りんのフワフワあごのせまくらなんですけど~

  うりゃうりゃ

  いやいや、倒れても離しませんか

  って、写真撮ってる場合じゃないですね


  この行為にはいろんな理由があるみたいですが。

  しっかり注意しなきゃ





  
  りんとの遊びも最近激しくなってきたし・・・

  じゃれあい
  噛みあい

  ルナにはりんのしっぽが気になるらしくスキをみてはしっぽにダイブ

  ん~~、確かお友達もそんなこといってたような

  で、りんは仕返しに耳をガブリ

  まぁ、お互い楽しそうだから良しとしよう。

  でも、しっぽが淋しくなるのは嫌だからそこは注意して


  

  お散歩もりんと一緒に 寒からモコモコにして

  散歩

  りんも寒そうだけどママも寒いの苦手だから速攻帰宅


  
  
  今度は追いかけっこ
 
  待て待て

  そんな狭い部屋でよく走るなぁ~~~

  おいかけっこ

  走りだしたら止まらないし・・・

  りんが追いかけたり、追いかけられたり・・・ほんと仲いいね



  
  最後はひとり遊び。

  一人遊び

  どこから持って来たのかわかりませんが、娘のタイツを黙々とガジガジ。

  怒られても知りましぇん



  遊び疲れたらみんなでお昼寝。

  みんなでお昼寝

  って、ルナそこで寝ますか

  まぁ、ほのぼのしててイイ感じだから許しましょ




  Lunaの近況報告を兼ねたある休日の風景でした。


  毎日が面白く・楽しくて・・・大変な面もありますが、それもなんとか楽しさにかえて・・・

  
  これから年末で忙しくなるけど、ふたりの姿に癒されながら乗り切ろぉっと





  

    
2009_12
17
(Thu)17:21

わんパン♪

  今日はお昼頃から大雪なんです

  最高気温2度・最低気温1度ってなに寒過ぎでしょ

  新潟市内はあまり降らないはずなのにすでに積雪40cm以上

  我が家のあるあたりは今夜~明日にかけて大雪

  明日の朝が怖いです

  
 ☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆

  
  先ほどちょっと遅いお昼ごパンを買いに隣のパン屋さんに行ったら

  パン屋さんの奥さんに

    『わんこのパンを作ったんです。いかがぁ~♪』って。

  たしか以前“レオと翼+パワフル姫の奮闘記”のレオママさんがリクエストしてたやつだ!

     っと、思い試しに一つ購入。

  わんパン

  ちなみにこのパン、砂糖の代わりにハチミツを入れ卵は使ってなく・・・・・とか言っておりました

  りんさん、食べてくれるかな

  で、大と小があるんですがとにかくデカイ

  これは小ですが約20cmはあるかな

  うち的にはもう少し小さくてもいいかも・・・・


  人間用には

  お昼ごパン

  どれも美味ですよん

  聞きなれない“肉みそのれんこんサンド”は、なにげに

  サクサクれんこんともっちりパンの食感と肉みそがベストマッチ
              (ちなみに今日新発売)

  ショコラはサクしっとりのデニッシュにベルギー産チョコを使いこれまた

  焼きそばも家庭の味がそのままパンにサンドなのでまたまた

  
  わんぱん

  ほんと隣がパン屋さんって幸せだね

  次は他のわんこのパンもリクエストしようかな。チーズ味とかね





  
  
2009_12
20
(Sun)17:19

大雪!

  いや~、新潟は大雪でしたね~

  毎日雪かきで全身筋肉痛なのです

  いつまで続くのか・・・


  ちなみに外の駐車場の様子  

  二日前のお隣さんの車

  こんもり

  朝起きてビックリ

  一晩でこれですか

  それがもう一晩たって朝見てみると

  もりもり

  も~、こうなると車には乗りたくないんだろうな

  てか、一見何者って感じなんですけど。

  ここ数年暖冬だったので雪の辛さをすっかり忘れてました。

  改めて思い知らされたような

  

  こうなって見ると先週が懐かしく・・・

  りんの散歩コースも冬バージョンということで

  この街唯一のメインストリートのイルミネーション

  イルミネーション

  全長2Kmで数百本??の街路樹に点灯。

  このコースを

  散歩

  まぁ~りんには関係なさそうですが・・・


  それが今じゃ大雪のため歩道すら見当たらない

  

  早くのびのび散歩させてあげたいですね



2009_12
24
(Thu)13:32

ピヨちゃんが・・・(>_<)

  今日はクリスマスイヴ

  みなさん、楽しい予定がいっぱいですか?

  今夜はおいしいものをいっぱい食べて飲んで騒ぎましょ~う

  
    只今お昼の13時


  で、りん&Lunaのお昼寝の様子を見てみると

  りん

  りんはヒーターをひとり占め

  ホント好きだねぇ~



  一方Lunaをは



  りんの大事なピヨちゃんの上で爆睡中

  ちょっとルナさん、潰れてますけど

  また新しいベッド買ってあげなきゃかな



  Lunaは初めてのクリスマス

  サンタさん来るといいね


  その前に今夜のご馳走はなんだろぉ~



        今日もコメント欄はクローズです。



  
2009_12
25
(Fri)21:40

クリスマス♪

  クリスマスです

  みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか  
  
  クリスマス

  我が家は食って食って食って終わりました

  りん&Lunaにプレゼントもなく

  そのかわりにWelina Dog Parkさんのミートローフを1本

  実際は二切れですが  

  2009_1224_202913-CIMG6183.jpg

  りんはいろいろ食べてるから感動もなかったみたいだけど

  ルナはフードとジャーキー以外初の肉&野菜だったためかなり興奮しておりました

  あまり贅沢をさせないようにしなきゃ


  次にケーキなんですが、実はこの美味しそうなケーキ、レオママさんに頂いたのです

  2009_1223_224503-CIMG6168.jpg

  我が家は今回ケーキを用意する予定がなかったので・・・・

  で、食べたところ甘さ控えめでクリーム&スポンジがとろける感じなのです

  一人で一本食べれそうな勢い。

  非常においしゅうございました。レオママさんホントにありがとうございました

  わが町では絶対味わえないシロモノでしたぁ

  今度は我が家が美味しい物を用意してお待ちしております。

  もしくは持参で遊びにいきますので・・・

  
  最後はメインのチキン! 

  地鶏

  文句なしのおいしさであります。

  さすが宮崎地鶏

  
  りん、ルナ、おいしかったね

  うんめぇ

  ミートローフはまだいっぱいあるからね

  毎日食べれるから期待しとけよぉ~

  
  って、感じでイヴを過ごし一夜明けた今日は久しぶりの晴天

  快晴

  ここでりんには今シーズン初のコートを着せることに。

  しかしよく見ると・・・・

  プリンセスりん

  ん?どう読んでも“プリンセス”だよなぁ~

  まっ、いっか気にしない気にしない
  
  りん

  こらこら、文句言わないの。

  どうせ背中なんだから見えないでしょ

  おまけに暖かいだから我慢しなさい!


    てか、後ろ姿が女らしい“りん”なのでした






  
