2010_01
03
(Sun)18:09

元旦♪


  新年明けましておめでとうございます

  あいさつ


  みなさんはどんなお正月を過ごされたんでしょう

  
  あまりの寒さと天気の悪さに我が家はお家でおとなしくしておりました



  そしたら正月そうそうプチ事件が

  なんと、Lunaのケージの中に何やら臭う異物が・・・

  うんち1

  ギャァ~~~~~~

  なんでそんなところにぃ~

  うんち2

  だよね~

  パパがお仕置きしといてあげるからね!

  って、りんはというと

  うそつき

  ソファーで朝寝の準備

  この嘘つき犬め

  

  と、まぁ元旦からバタバタしてた我が家なのでした。

  

  こんな“りん”&“Luna”ですが本年も宜しくお願いいたします。

  2010年が皆様にとって最高の年になりますように
  

  

  
  

  
2010_01
07
(Thu)10:15

お正月のある一日♪


  今年のお正月はバタバタしていてゆっくりりん&Lunaとご飯を食べる機会がなく

  りん&Lunaのおせち料理は三が日の最終日に 


  年末に頼んでおいたおせち料理 

  おせち

  しかし最近のわんこのおせちはとってもおいしそぉ~

   ちなみにメニューは
 
  ①馬肉・大根・にんじん・芋・ブロッコリーのおにしめ
  ②豆乳ホイップ・紅鮭・ブロッコリーの三色テリーヌ
  ③鹿児島産黒豚の焼き豚
  ④黒煮豆
  ⑤小岩井ヨーグルト・にんじん・ブロッコリーのヨーグルトムース
  ⑥骨型クッキー

  と、かなりの贅沢品

  まぁ、正月くらいイイ思いさせてあげようかな

  おいし

  ふたりとも予想以上にガっついてくれたのでホントよかった。

  でも良く見てみると

  りんが嫌いなお豆をペッペッと出してるのにはみんな大笑い

  そんな最初にお皿から出さなくても

  
  とりあえず、二日で完食でした

  

  その後、初売りで仕入れたおそろい服を着て夜のお散歩へ

  さんぽ1

  でも、ルナはあまり行きたくなさそぉ~だけど無理やりGo~

  さんぽ2

  外に出ておろしてみると予想通り動かないルナ

  りんのお誘いにも乗ることなく・・・・

  さんぽ3

  一歩も動けず・・・

  さんぽ5

  ママに抱っことなりました

  さんぽ6

  いつになったらふたりそろって歩いてくれるのかなぁ。


  ルナが我が家に来てそろそろ外を覚えさせなきゃって時に天気が悪くなり

  あまりの寒さや、そのうち数年ぶりの暴風雪

  ノミの心臓しか持たないルナにとって過酷な環境だったのようで・・・
  

  まぁ気長に頑張ろう




  ここからは番外編

    <ちょっと怖いりんの顔>

  最近よくふたりでじゃれあってて、でも写真に撮ってみると

  ガウ

  すごい形相

 ガル

  いつも、おとなしいりんがこんな顔をしてたとは少しビックリでした。


  でも、終わるとふたりで仲良くおやすみタイム

  よやくふたり近くで寝てくれるようになりましたが添い寝まではもうちょっと。

  おやすみ

  

  今年もこの姿にいっぱい癒されたいと思います





2010_01
12
(Tue)14:13

スノードッグラン


  先週、今年初のドッグランへ行ってきました。

  大晦日からずっと天気が悪くこの連休もあきらめていたんだけど

  この日はめずらしく晴天

  

  もうみんな仕事初めであまりいないだろうと思い行ったところ

  予想通り貸し切り状態

  スノードッグラン

  まわりは軽く踏み固めてあり真ん中は新雪

  写真ではよくわかりませんが

  まぁ、とりあえずグルッと一周お散歩

  ズボッ

  慣れてきたと思ったらイキナリ新雪にダイブ

  ダイブ

  いやいや、あなたは一応パピヨンなんだから、毛が長いんだから、やめてもらえるかなぁ

  『よんだぁ~』じゃないよまったく

  雪玉

  ほら、みごとに雪玉になってるじゃん

  よく見えないけど胸毛~足毛~腹毛まで全部

  取るの大変なんだからね~


  なんて、言ってたら“ララちゃん”登場

  自分より小さいこには平気な“りん”さん。

  上手にご挨拶

  ララちゃん、今年もよろしくね

  挨拶

  今年はこの調子でみんなと仲良く遊べるといいんだけどなぁ・・・・

  ララちゃんはというと、これまた相変わらずの元気っぷり

  新雪の中に投げたディスクをまるで泳いでるかのようにくわえて走る姿には参りました。

  うんしょ

  さすがララちゃん、これには拍手です  

  まぁ、りんさんにはしてほしくないですが

  その後体も冷え切ったのでおやつタイム

  まず、雪のかたまりをお湯で流しタオルで拭いて・・・どう見ても風呂上がりだな

  水もしたたる・・・

  ランにきてそんな姿になってるのはりんさんだけかな

  すっかり忘れさられてたLunaっちは、もう待ちくたびれておねむ状態

  おねむ

  Lunaはまだ外では歩かないためずっと抱っこ。

  早く兄妹で走りまわる日がこないかなぁ~

  
  こんな感じで初ラン終了

  今年もまたこのドッグラン“Welina Dog Park”にお世話になります。

  ウェリナママさん宜しくお願いします




  <今回のおまけ>

  雪で濡れたりんさん、帽子にうねった髪、ちょっぴりマイケル???

  マイコー


      なんてね・・・・





2010_01
14
(Thu)11:42

豪雪地帯


  りん・Luna地方は昨日から大雪警報がでるほどの豪雪

  もう昨日の昼間~夜中~今朝にかけて何回雪かきしたかわからないほど

  豪雪

  たった一日でここまで降るとは・・・・

  ホントこの時期は暖かい地方に引っ越したいくらいです。

  くるま

  お隣さんの車も雪が積もり過ぎてなにがなんだか

  予報では明日もこんな感じとのこと。

  もう、そこらじゅう筋肉痛で仕事になりません

  みんなで外を見てはため息ばかりです



   そこで、こんなときは可愛い“Luna”の寝顔で癒されてます

   てか、現実逃避かな

  2009_1231_002551-CIMG6248.jpg
                  2009_1220_223325-CIMG6107.jpg
  2010_0101_134853-CIMG6300.jpg
                  2010_0105_233934-CIMG6504.jpg


     親バカ丸出しですね

  あっ、りんのが無いや まぁいっか・・・




  

2010_01
19
(Tue)17:21

またまたスノードッグラン


  もう先週の話になりますが

  今年2回目のスノードッグランに


  この日はパピヨンのお友達“ピョンちゃん テンテンくん”が来るということで

  前々から楽しみにしてたりん&Luna。パパ&ママもね

  ピョンちゃんテンテンくん親子に会うのは3ヶ月ぶりかな。

  
  で、早速ピョンちゃん登場

  ピョンちゃん
  
      こんな写真しかなくてごめんなさい

  つづいてテンテンくん

  テンテンくん

  あいかわらず可愛い親子だこと

  Lunaもピョンちゃんとご挨拶

  ご挨拶

  早くLunaもみんなとランランできるといいね。

  って、“りん”はというと、一人で遠くの方でポツン

りん
  
  挨拶もしないであの子ったら、『こら~~!何してんの~!』

  こっちに来ると思いきやイキナリ新雪にダイブ

  ゆきまみれ

  いやいや、胸毛が雪玉でゴロゴロしてますけど~  

  Lunaはパパに抱っこされて社会科見学

  だっこ

  りんは注意されたばかりなのに点検開始

  点検中

  新雪をウロウロ

  やっぱりワンコは雪が好きなんだな~

  でも、夏とかと違い20分位でブルブルふるえてきて動きが悪くなるのです

  そしたらカフェに入ってぬくぬくタイム。

  ポカポカ

  風呂上がり状態の毛を乾かさなきゃね 

  ポカポカぁ

  極楽状態のりんなのでした



  で、タイミング悪く一緒にランランできなかったトイプーのお友達

  “あんずちゃん

  あんちゃん

  あまり絡んだことないけど上手にご挨拶

  モフモフの毛がとってもキュート

  
  そこに、おなじみの“ララちゃん

  ララちゃん

  って、いっぱい写真とったつもりがあんまりなくて、こんなんなっちゃいました

  また今度一緒にランランしたときにいっぱい撮るから許してね

  momo...さん、ごめんなさい



  今シーズンあと何回位ランに行けるかな・・・・・






  
2010_01
26
(Tue)11:33

進歩!

  最近非常にバタバタしてて・・・久しぶりの更新です

  もっと頑張らねば

  グチグチ

  ・・・・ですね。

  気をつけます

  
   
   気を取り直して

  先日お友達の“ララちゃん”の所に待望の妹が

  名前は“レナ”ちゃん。

  てっともかわゆいモフモフの女の子

  ん~~~~早く会いたぁ~い


  去年のレオママさんとこの“姫ちゃん”をはじめ、我が家の“Luna”、

  そして“レナちゃん”とパピーラッシュ

  今年は楽しい一年になりそうです

  ララちゃん、頑張ってお姉ちゃんにならなきゃね
  


  うちもLunaが我が家に来てもうすぐ2ヶ月。

  最初はどうなるかと思いましたが意外と順調でりんも体調を崩すことなくここまできました。

  たぶんあまりの淋しがり屋のため仲間が増えたことが良かったのではないかと。

  今ではLunaもこんな大きくなってきて・・・

  おまけに似てきたし

  似てる!

  よくみんなに『親子ですか?』なんて聞かれます。

  で、最近少しずつですが進歩が!

  仲はいいんだけど絶対近くで寝ないこのふたり

  それが昨日は

  添い寝?

  添い寝まではいきませんが、これでも近いです

  接近

  ごめんごめん、起しちゃった
  
  このままいけばピトッてくっついて寝るのも時間のもんだいかも。


  おまけに遊んでる時は、なぜかルナが・・・・・

  ラブラブ

  なかなか微笑ましい光景にウルウルです。

  この調子で今年もいっぱい癒してね


  最後にもう一つ進歩が

  噛みあいではりんにかなわなかったルナも今では

  しかえし

  ほんとにたくましくなりました。

  あとはもう少し外に出して世間に慣れさせなきゃ


  でも、寒いからなかなか出れないんですが

  
  ルナのために頑張らなきゃ





     
2010_01
28
(Thu)15:32

雪遊び♪

  今日は久しぶりの快晴

  こんな日はドッグランに連れて行ってあげたいけど仕事がお休みじゃないので

  朝の開店前にお隣の使ってない駐車場でプチランです。


  でも、あまり外が好きではないルナはうかない表情

  お外

  ダメです!がんばって外に出ましょ~

  りんも呼んでるよ。

  まだ~

  ですが、何度かスノードッグランに行ってるので意外と平気らしく

  すぐ歩きまわってたりんとルナでした。

  見てると仲良く雪をペロペロ

  ペロペロ

  余計なこと教えなくていいから

  うめ~

  ルナもほどほどにね。

  食べすぎですの

  そんな食べるとオチッコもらしちゃうぞ

  

  で、楽しい時間もここまで

  あっという間でりんは物足りないんだろうけど開店時間です。

  『そろそろ中に入るよ~』

  もうギブ

  そぉだね、入りますか

  雪に慣れてないルナはそろそろ限界みたいです

  足が冷たいかな?

  不満?

  一方りんは不満そうでしたが強制終了

  また今度スノードッグランに連れてってあげるから許してね
  
  てか、鼻に雪ついてますけどぉ~

  


  その後は冷えた体を陽のあたる入り口であたため

  日向ぼっこ

  ん~~、ふたりとも満足そうな顔しちゃって

  そのまま寝ちゃダメだからね



  ホント最近ツーショットの写真が撮れるようになってきて・・・・

  前までは並んでても少し距離があったのに

  今ではこんなぴったり

ツーショット

  りんが大人になってくれたのか?

  たまたまなのか?

  まぁ、どっちにしても嬉しいことです

  
  このままずっと仲良くね

  

  
  
