2010_03
03
(Wed)16:23

新しいのがお好き

  もうすぐ7ヶ月になるLunaっち。

  来た時よりだいぶ大きくなり、
  
  最初900gだったのが今じゃ2.4kg

  当然ベッドも小さくなり新しいやつをプレゼント。

  22-12.jpg

  いや、小さくというよりボロボロだから買い替え時かなって

  22-13.jpg

  すると、早速中に入って爆睡。

  良かった、気にいってくれて。  

  って、思ってたのもつかの間・・・

  ちょっと目を離したすきにりんが占拠

  22-14.jpg

  『こらこら、なんであなたが入ってるのぉ~』

  22-15.jpg

  と、こんな調子で毎日取り合いのりんとLunaなのです。

  まぁ、りんの使用率の方がはるかに高いのは言うまでもありませんが

  おもちゃにしても、なんでもそうだけど相手の使ってる物が良く見えるんでしょうね


  
  で、今日のおやつはマドレーヌ

  最近のわんこのおやつって何でもありますよね。

  感心しちゃいますよね。

  22-16.jpg
  22-17.jpg
  22-18.jpg

  でも、もうちょっとしっとりしてた方がおいしいかなって・・・・

    りん&ルナもそう言ってるような

    えっ言ってないって

  
2010_03
06
(Sat)18:12

りん&Lunaの進歩


  もうすぐLunaが7ヶ月・りんが2才。

  ほんとあっという間ですよね

  で、最近ようやく進歩したなぁ~って思える事が・・・


  まずはLunaのへそ天

  6-2.jpg

  『そんなことっ』て言われそうですがLunaは全くと言っていいほどへそ天をしません

  何に警戒してるのかわかりませんが。

  
  次にりんがママの上でへそ天。

  6-1.jpg

  りんはママに抱かれると小さく『ウゥ~~~~』って唸ります

  パパには何をされても平気なのにママがやるとアウト

  以前ブログの中でこれと似たような写真を載せてますが確実に嫌がってました。

  それが、唸ることなく極楽モードに。


  てか、早くLunaもりんのようにモフモフにならないかなぁって
  

  そして一番の進歩が
  
  りんとLunaの添い寝

  6-3.jpg

  まぁ、よく見ると完璧な添い寝ではないけれど

  我が家にとっては大きな一歩なのです。

  この調子で常にピトッてくっついて寝てくれると嬉しいのですが。


  と、Lunaが我が家にきてやっと3ヶ月

  少しずつですが成長してるんだなって。


  でも、その中でいつまでたっても進歩のない事が・・・・

  それは、りんのご飯タイム

  6-4.jpg

  なんでそんなに散らかさないと食べれないのかなぁ

  こればっかりは二年間進歩なし

  

  少しはLunaを見習いなさい




  

  
2010_03
14
(Sun)17:57

♪祝 りんさん2歳♪

  久しぶりの更新でございます
  3月はかなり忙しくて・・・

    
  で、

  本日14日は~
   Happy Birthday りんさん 

  りんさんの2回目のお誕生日でございます

  ケガもなく、病気もなく、人見知り&犬見知りも少しずつですなくなり

  3ヶ月前に迎えたLunaとも仲良くやってくれてるしね

  すくすくと育ってくれてホント嬉しいです
    



  そこでりんさんにママからお誕生日プレゼント

   『お肌にやさしく、寝心地の良いベッド』だそうです

  14-1.jpg

  りんも気にいってくれたようで

  さっそく

  14-3.jpg

  ほんと寝心地いいんだなぁ~

  あっという間にくつろぎモード

  中心はふわふわで、外側があごのせ部分らしい  


  Lunaにとられないようにしなきゃ



  
  今日はこのくらいで・・・まだ仕事だから・・・

  また明日ゆっくりお祝いしてあげるからね


  りんさん、お楽しみに  あっ、Lunaもね



    
       簡単ですがこのへんで・・・・
  
  


2010_03
16
(Tue)16:35

続 ♪祝 りんさん2歳♪


  りんの誕生日のつづき



  14日、お家ではプレゼントはあげたものの、なんのお祝いもできなかったので

  昨日久しぶりのドッグランランへ

  予報では新潟県の気温は18℃まで上がるって言ってたのに

  全然上がる気配もなく少し肌寒いランランでした

  でも、わんこは元気いっぱいにお山をかけのぼり下界を見下ろしてました。

  お山、大好き

  Lunaは一ヶ月半ぶりのランラン。

  雪の中走るかどうか少し心配でしたがなんの問題もなく遊んでおりました。

  いい眺め

  しかぁ~し、15分ほどしたら・・・  

  冷たいのだ
  
  結局
  
  やっぱり・・・

  パパに抱っこなのでした

  こうなることは予想してたんだけどね

  と、いうことでランランはわずか30分で終了です。


  まぁ、今日の目的はランよりカフェなので・・・・

  なに?

  いやいや、Lunaは関係ありませんから

  今日の主役はりんさんです。

  このドッグラン“Welina Dog Park”のママさんお手製バースデーケーキ

  これが楽しみっだったんです。

  お誕生日ケーキ

  りんの反応もいい感じ?? 

  僕の?

  いつもりんは、ケーキなどにはあまり興味を示さないのでちょっと心配

  でもそんなりんの事を知りつくしてるウェリナママさんは

  りんの好きなもので作ってくれたみたいで・・・・

  うめ~ぞ

  だからLunaはいいから

  てか、フィルムにむさぼりつくな  

  目が血走ってるし

  
  一方りんは、

  味見

  お上品に一口ぱくっ。  

  これはうまい!
  
  よかったぁ~、お口に合いました

  初めてかもしれないです

  りんが勢いよくケーキを食べるなんて

  これもママさんのおかげです。

     『どうもありがとうございましたぁ』


  その後Lunaはというと、

  ぷるっぷる

  テーブルにむかってぷるぷるしてるしっ。

  だいたい想像はつきますが

  ベロンベロン

  やっぱり、そんなオチだよね

  結局りんよりいっぱい食べてたLunaなのでした。

  夕飯抜きだからね


  
  このあと、この日もう一つの楽しみにしてたのが・・・・

  “ららチャンネル”のララ&レナちゃんに会えること

  こんにちは
  
  てか、大きくなったLunaとレナちゃんを見せっこすることぉ~  

  レナちゃん登場

  レナっち

  きゃぁ~~~~超ぉ~可愛いんですけどぉ~~~~~

  ちっちゃくてモフモフしてて

  ほんとプリティ姉妹なんですよぉ


  でも、ケーキを前にすると

  その姉妹とLunaの必死さが伝わってきます

  必死

  可愛い後ろ姿ですよね

  見てて飽きないし癒されっぱなしでした。 

 

  わずかな時間でしたが楽しい時間を過ごせました。

  momo...さん、いろいろありがとうございました 

  ありがと~

  ララ&レナちゃん、また今度ゆっくり遊んでね



  りんさんもいつまでも元気でね



2010_03
21
(Sun)16:34

お散歩


  最近晴れ間が続いたかと思うとあっという間に

  この時期の新潟の天気はわけわかんないです

  今日は夜中から暴風雨、今朝は空が黄色くなるほどの黄砂

  2010_0321_084643-CIMG0554.jpg
     (3/21 AM 8:00)

  朝のお散歩も目は痒くなるし鼻水はたれるし喉はイガイガするしもう最悪

  花粉と黄砂のない所へいきた~~~い




  で、つい最近の晴れた日と雨のひのお散歩風景。

  晴れて少し暖かくなるとママがお散歩へ。

  散歩

  いつもは、りんがまっすぐ歩いてLunaはあっちへフラフラこっちへフラフラしてたのに

  最近は仲良く同じコースでトコトコクンクン。

  仲良し

  つでにりんのケツもクンクン  

  
  だいたい15分くらい歩くとりんのウンチタイム

  りんのウンチで注意しなければいけないこと

  それは、ケツ毛&しっぽにウンチがつかないように持ってあげること。

  しっぽ

  まったく世話のやける子だ  

  


  天気の悪い日のお散歩はLunaはお留守番。

  りんとパパでGo。

  当然耳毛が濡れないようにスヌードをつけて

  また・・・

  ホント嫌そうな顔するよねぇ~~~

  はぁ~

  写真からも機嫌の悪さが伝わってきますよね  

  だからといってとることはできません

  どんなに嫌がろうが、すれ違う人に笑われようが強制装着なのです。

  我慢したまへ





  

  
2010_03
24
(Wed)14:49

誕生日特典♪


  いまさらですが・・・・


  今月14日はりんさんのお誕生日

  いろんな人にお祝いのお言葉やプレゼントをいただきました。

  みなさん本当にありがとうございました

  
  あと、いつも行ってるトリミングサロンさんからも誕生日特典のハガキが!

  さっそく行ってきましたぁ^/^


  いつも担当してくれる○○○さんご指名で。

  このトリマーさんはりんのことをよくわかってくれててホント助かります。

  足裏カットや爪切り・気になる所の部分カットまで

  私たちの希望通りに、いや、希望以上にしてくれて嬉しい限りです。

  
  で、今回の特典は

  泥シャンプー&泥トリートメントをしてもらい、

  プチタルト・ジャーキー・消臭スプレーなどいただき、

  バンダナをつけて記念撮影

  2010_0322_182145-CIMG0576.jpg

  ちょっと目が怖いですが

  でも、りんにしてみれば来たくない場所なんだろうな

  だからそんな顔???


  それが、終わったとたんにこの表情

  2010_0322_161010-CIMG0556.jpg

  『ぼく、カッコイイでしょ

  って言ってるかのような得意げな顔。

  それに、いつまでそのフワフワが続くことやら・・・・


  ちなみにLunaはシャンプーのみ。

  2010_0322_161833-CIMG0559.jpg

  こちらも疲れ切った顔をしております。

  帰りはぐっすりかな


  ふたりとも、おつかれさま







2010_03
27
(Sat)15:56

思い違い・・・


  もうすぐ春だというのにまた雪が降りました

  どうりで寒いと思った

  早く暖かくならないかなぁ~・・・・




  ところで、うちの“りんさん”なんですが

  ランに行ったりお友達が遊びに来てくれたりすると

  決まってみんなに 

   『お利口さんだよね~』とか、

   『お上品だよね~』とか言われるんですが、それは絶対勘違いなんです

  みなさん、りんに騙されてるだけ。

  ただ外面がいいだけなのです。

  本性は

  2010_0316_224731-CIMG0516.jpg

  こんな感じです。

  2010_0316_224738-CIMG0517.jpg

  これでもかっていうくらい歯をむき出しにして威嚇するんだよなぁ

  
  まぁ、外面がいいってことは悪いことではないんですがね・・・・

  

  話は変わりますが明後日はりん&Lunaの検査日なんです

  りんは定期検査。

  気になるところでは、最近ちょっと吐くことがあるし・・・

  で、メインはLunaです。

  いよいよ再来週オカマちゃんになる予定なので

  そのための術前検査です。

  血液検査、レントゲン検査、心臓超音波(エコー)検査などなど。

  ビビリだからなぁ~

  てか、看護師さんたちに迷惑かけなきゃいいけど

  
  イイ子にしてるんだぞ   



2010_03
30
(Tue)16:25

検査!


  昨日は朝から1日かけてのドッグ検査&術前検査

  りんもLunaもビビリまくり

  まぁ、病院好きなワンコなんてあまりいないとは思いますが。

  看護師さんに連れて行かれる時の目といったら・・・なんとも言えません


  朝10時~夕方5時まで

  りん&Luna共に血液検査やレントゲン、エコーなどなど

  検査結果

  結果はふたりとも全く異常なし

  レントゲンを見ても余計なお肉はついてなかったしね

  これでとりあえず来週Lunaのオカマ手術は受けれることに!


  でも、問題はりん。

  何も異常なく元気いっぱいなのに、なぜ吐くのか

  今後それを探るためにいろいろ試していくことに。

  ブルー

  『りん、がんばろうね』

  てか、くたばり過ぎ

  この世の終わりみたいな顔しないの

  確かにビビリなりんにとって1日検査はキツかったかな

  それにひきかえLunaは、

  平気

  何事もなかったかのように元気いっぱい

  こいつは大物になりそうだな

  

  
