2010_04
04
(Sun)15:27

前日。


  今日は久しぶりに朝から快晴

  こんな日はどこかに出かけたいけどお仕事なのです

  おまけに大忙し



  で、明日はLunaがオカマになる日。

  思い出!?としてこのタマタマを・・・

  タマタマ

  保存


  朝の散歩でも

  見せて

  りんも最後のお別れを。

  おかえしにLunaは、

  ププ

  そんなことを言ったとか言わないとか

  


  明日はそのまま一泊入院。

  ヤンチャなLunaがいないと静かなんだろうな

  でも少し淋しいかも・・・


  まぁ、無事に帰ってきてくれることを祈って



  
  

  


  

2010_04
06
(Tue)10:20

手術当日。

  4月5日、Lunaのオカマの日。

  朝9時に病院に入り、オカマ手術は11時半開始予定。

  長い一日のスタート


  この病院では手術の様子が見れるため、みんなで病院へ


  Luna大丈夫かな~ってドキドキしながら病院に入ると

  見覚えのある2プーの姿が

  ララレナ

  お友達のララちゃんレナちゃんです。

  こんなところで会うなんて

  おかげで少しドキドキがおさまったかも

  ありがとね


  その後すぐ看護師さんに呼ばれ手術室の隣の部屋へ。

  ガラス越しに見ると、二つ目のタマタマを切除してる最中

  手術
  
  救命のドラマで見るような素早い手つきでどんどん進んでいき・・・

  ちなみに

  タマタマちゃん

  Lunaのタマちゃん


  数分であっという間に終了!

  りんのときも見学させてもらい、今回も思ったんですが

  術前術後のわかりやすく丁寧な説明と素人目にもわかる手際の良さ。

  安心して見てられるのがイイですね。

  もう一つこの病院の良い所が、麻酔から覚めるときに

  Lunaが家族と一緒にいれること。

  完璧に覚めるまでずっと一緒に

  ぼぉ~

  ママに抱っこされぼぉ~~~っとしてるLuna。

  それを見守るりん??

  家族

  ホントに心配してんのかなって疑ってしまいますが

  
  こんな感じで全て終了。

  一応様子見で一泊して次の日にお迎えです。



  帰ると久しぶりにりんだけの我が家。

  ん~~~、りんだけだとなんて静かなんでしょ 

  りん

  2パピだと騒がしいなんてもんじゃないのに


  あたりまえだけど何か物足りないような・・・

  数ヶ月前はこんなだったんだねって。


  りんもLunaがいないせいか少し甘えん坊なのかな

  甘えん坊

  フードもママに一粒ずつ食べさせてもらうなんて
  
  なんだかなぁ~~

  まぁ、今夜くらい大目に見ますか・・・

  Lunaが帰ってきたらそんなことしてられないしね

  
  
  

  
  

  
2010_04
08
(Thu)15:07

Luna帰宅

  先日オカマ手術も無事に終わりLunaが帰ってきました。

  手術当日から、みなさんにあたたかい言葉をかけてもらって
  ホントに嬉しく思っております。
  ありがとうございました

  
  今回Lunaが帰ってきて思ったこと
  それは、1年半前にオカマになったりんと違ってLunaはとても元気

  オカマ手術したときのりんは、
  ほんとは一泊しなきゃいけないのに夕方病院から連絡があって
  『あまりにもせつない声で泣いてるのでお迎えに来て下さい』だって

   (その時のりんの様子)
  おじいちゃん

  今にもくたばりそうな顔をしております

  それにくらべLunaは、いたって元気。
  エリザベスカラーは気に入らないようですが、りんとは表情が全然違う

   (りんとは大違いなLuna)
  エリザベス

  逆にすがすがしい表情にも見えます。
  これがこのふたりの性格の違いなんでしょうね

  
  その後のLunaはというと、カラーが邪魔してなのか
  なかなかシッコ&ウンPをしてくれないので
  初のオムツをつけることに。

  これも嫌がりましたが最後はあきらめて装着。
  まだカラーよりマシみたい・・・

   (初オムツ姿のLuna)
  オムツ

  なんだか赤ちゃんみたい
  Lunaはこれも嫌みたいだけど我慢してもらわねば・・・

  こんな調子なのでりんの時のような心配もなく
  あとは早く抜糸の日が来ないかなぁ~って待つばかりです。


 


  
2010_04
10
(Sat)10:08

お隣さん♪


  最近イイ天気が続き朝のお散歩もこころなしか軽やかに
  歩く距離も少し伸び大満足のりんとルナ。
  
  これで桜でも咲いてれば言うことないんだけど
  この辺りはまだまだらしい

  で、今朝もいつも通りお散歩へ。
 
  見てみて

  すると、道路に出てビックリ

  我が家のお隣のパン屋さんが大変な事に

  長蛇!

  このパン屋さん、今日が1周年記念なんです!
  散歩から帰ってきたら行こうと思ってたのにぃ~~~~
  これじゃ行けません

  でも、こんな小さな町にこんな流行るパン屋さんがあり、
  そんなパン屋さんのお隣に住んでるってなんて幸せなんでしょぉ

  りんも大好き
  
  りんルナもそう言っております

  たぶん


2010_04
13
(Tue)18:07

病院

  昨日はりんの狂犬病注射の日
  先月から毎週通ってるような・・・
  病院嫌いのりんにはちょっとキツイと思いますが・・・
  って、好きな子はいないですよね

  で、今回は注射と頻繁にある嘔吐と関節チェック。
  
  りん

  で、結果嘔吐はまだ様子を見るということで。
  少し気になってた関節も何も異常なく
  先生いわく『この子はこれでバランスをとってるので問題ないですよ』って。

  血液検査から始まりいろいろ調べてもらい
  気になるところは全て聞いたし
  これでまた今年1年元気に遊べるね

  あとは明後日Lunaの抜糸&注射で終わり。


  いやぁ~、しかしこの一カ月いっぱいお金が出て行ったなぁ


2010_04
15
(Thu)14:18

抜糸&狂犬病

  今日はLunaの抜糸&注射の日

  手術から帰って来てから10日間
  りんのときは傷口を舐めないようにカラーをつけたりオムツをしたり
  大変でしたが、今回Lunaは最初の二日くらいしかオムツをつけなかったかな。

  せっかくカラーも買ったのにほとんど使わなかったし
  ちょっともったいなかったかなって

  ほんとりんの時とは何もかも違ってたなぁ~
  これが性格の差なのかな。

  (少しみにくいですが・・・)
  たまナシ

  切ったあとも無くなったし、タマも無くなったし
  無事オカマちゃんになりましたぁ



  でも今日先生に『少し痩せぎみだなぁ』って言われちゃいました
  毎日いっぱい食べてるんだけどなぁ
                 (ちなに2.7Kg)
  
  なので今夜からちょっとメニューと量を変えないと・・・
  
  仕事終わったらスーパーに買い出しに言って来なきゃ
 
  


        
  
  

2010_04
16
(Fri)16:57

初の・・・・(>_<)


  昨日はLunaの抜糸&注射の日。

  ブログでも書いたとおり無事に全て終了!
  これでLunaに関しては何も問題なしと思っていたのに・・・・

  朝一番にやってもらい、10時には帰宅
  Lunaは車に弱いため帰ってからは爆睡タイムでした。


   その後・・・


  午後になって様子を見に行くと、
  あの元気で快食快便のLunaがグッタリ
  おまけに寝ながらヒクヒクしてるし・・・ 

  死にそう

  トイレを見るとゲリピー&真っ赤な血便
  全てが初体験のため心配で心配で。

  それも1回だけかと思いきや、2度・3度・4度と。
  なのにりんが散歩に行こうとすれば僕も行くってついてくるし
  で、結局散歩中も真っ赤な血便

  急遽先生に電話して聞いたところ
  『たぶんストレスだと思うから大丈夫』
  夕飯は
  『ドライフードを20%減らして、茹でてすりつぶした人参を20%加えて』
  『それでもダメなら朝一番で来なさい』とのこと。

  まぁ、ぐったりしててもぺろりと食べてくれたので少しは安心かな・・・
  後は朝起きてどうなってるか。


  で、今朝起きたら昨日の事がウソのように元気

  ウンPは見事な人参カラー。
  少しやわらかめだったけど、ちゃんと形になってるし

  もぉ~心配させないでよぉ~

  でも、人参のおかげ?なのか、何もしなくても治ったのかは
  わかりませんが、とりあえず良かったよかった

 
 
  やっぱり車によるストレスだったのかな・・・・
  

  


    
2010_04
21
(Wed)11:01

お花見♪


  この月曜日、先週から続いたLunaのゲリPも治ったので
  お花見&トリミングに行ってきました

  ここ数年タイミングが合わずなかなかゆっくり桜を見れなかった我が家
  今年は開花が遅かったためちょうど良かったぁ~

  鳥屋野公園

  月曜のためそんなに混んでもいないし、気温もちょうど良くお花見日和
  
  桜の下

  りん&Lunaもテンション上がりまくり
    
  自由

  たまたまこの辺りは人もいなかったため2パピだけでクンクン
  走りだしたらどうしようと思ったけど
  意外とおとなしく・・・・


  その後もブラブラ

  桜の下Ⅱ

  ホント満開


  でも、最後の方はルナも慣れたのか、いきなり脱走
  パパも慌てて猛ダッシュ
  
  しかし追いかければ喜んで逃げるチビッコたち

  脱走

  『いや~、あせった
  早くランに連れて行ってあげなきゃかな・・・

  最後は初のLunaの笑顔が撮れてパパも大喜び

  Luna.jpg

  ん~~いい笑顔だ
  じゃぁ次の月曜はドッグランだな。
  晴れることを祈って・・・


  その後汚れた足や腹のままトリミングへ
  ちょっと2パピにはハードだったかなと思いつつ・・・
  てか、こっちの方がくたばりそうで


  帰宅後のルナはパパの隣でヘソ天で爆睡

  爆睡

  お疲れさま
  
  どんな夢を見てるのかな



  
2010_04
23
(Fri)14:08

雨の日は・・・    


  雨が降ると散歩が大変ですよね
  
  いつも雨の日はりんだけの散歩だったので
  今までは
  呼んだ

  こんな感じ。
  以前も書いたように散歩中はなかなかウケるのです
  通勤・通学の人たちにクスクス笑われたり、
  車の人に指をさされたり。

  それでもめげずに行きますが・・・・

  
  でも今度からルナがいるから新しくスヌードを買わなければ・・・
  
  スヌードといってもいろいろあるけど、
  なかなかピッタリくるものが無い

  そう考えると今使ってるやつ(以前レオママさんからいただい物)が一番イイ
  ルナにもぴったりだったし

  そこで同じ物が無いかといろいろブログを見ていたら
  偶然Piccolo leoneを発見  で、速攻購入
  leonemamaさん迅速&丁寧な対応ありがとうございました。
  大切に使わせていただきます   

  

  今朝も雨
  早速今日から装着
  とりあえず、まだりんだけですが・・・・

  似合う?

  を、スヌードだけだとそんな嫌そうな顔しないのね
  でも、レインコートと組み合わせると

  愚痴

  一気にブルーになったりんなのでした
  
  『そんな落ち込まないの』
  そのうちルナも同じ格好で一緒に散歩するからさ。



  そんな浮かない顔を見て喜んでるパパなのでした



  ちなみにルナがするとこんな感じ
  ルナスヌード

  きゃっまん丸でかわいい~~~
                          (親バカ丸出し





2010_04
27
(Tue)19:57

仲良し兄弟♪


  昨日はすっごく暖かくてラン日和

  それにLunaにとって初のランラン
  今までは雪たっぷりのスノードッグランだったのでおもいっきり遊ぶこともできず
  いつもパパママに抱っこでした

  月曜日だしたぶん貸し切り状態だろうと期待していざ

  予想通り小型犬エリアはりん&Lunaのみ
  早速りんは大好きなボール遊び

  貸してよ

  おぉ~、兄弟仲良く遊んでますね~
  ちなみにLunaはまだボールが噛めましぇん



  その後も何をするにもふたり一緒

  一緒 点検
    ランの点検に行くときも・・・・   

  一緒 ママと
    ママと遊ぶのも・・・・ 

  一緒 ダッシュ
    ボールを追いかけるのも・・・・

  いてっ
    勢いあまって“いたたたぁ~~~”

 一緒 休憩
    休憩するのも・・・・

  ず~っと一緒
  想像以上に仲良しだったので少しびっくりしたくらいです。


  すると、となりの大型犬エリアから熱い視線が
 
  リック

  こっちに来て一緒に遊びたそうにしておりました。
  ちょっとかわいそうですが、しかたがない  

  その後もひたすら走りまわったりんとLuna
  ホント楽しそうでよかったよかった

  また来週来ようね



  ここで久々に楽しんだりんとLunaの可愛らしいショットを・・・
 
  りんさん
  Rinさん
    なかなかイケメンなんじゃないのぉ~
 
  Lunaっぴ
  Lunaっぴぃ
    ん~~プリティーなルナっち

  すいません親バカ丸出しでした  

  次回はもっとカメラの腕をあげてナイスショットを撮るからね!
  って、意気込むパパなのでした。


  最後は丸一日遊んで疲れ切ったルナっち。
  パパママがカフェでくつろいでるとお気に入りのモーモーちゃんの上で爆睡でした。

  Lunaっぴぃ~

  お兄ちゃんと一緒に走ってる夢でも見てるのかな


