2010_05
05
(Wed)22:21

元気ハツラツ~♪


  GWも終わりましたね

  みなさんはどこにお出かけだったのでしょう

  我が家は3日・4日の二日間のみ
  しかし3日は成人式のためお昼過ぎまでお仕事なのです
  4日は朝早くから夕方遅くまで用事が入り・・・・

  結局お休みは3日の午後のみ
  と、いうことで遠出ができないならやっぱりランでしょ

  連休なのでわんこもいっぱい
  
  Lunaにとって他のわんこがいっぱいいるランは初めてなので
  少し心配でしたが全然平気でした。
  自分からいろんなわんこにご挨拶。

  ん~~~成長したなぁ~

  しか~~~し、他のわんこと絡んでる写真がなかったのです
  残念
  次はしっかり撮るからね


  でも、今回はりんさんの躍動感ある写真が・・・

2010_0503_152009-DSC00196.jpg
2010_0503_142654-DSC00179.jpg


  それにひきかえ、とっても躍動感のない飛行犬Luna

2010_0503_154314-DSC00224.jpg


  もっともっとカメラの勉強しなきゃです

  


  本日のおまけは・・・

  りんと間違えたのかな??

ゆきち&Luna

  以前からちょっとりんに似てるね~って話してたゆきちくんです。

  りんがデカくなったらこんな感じになるのかな

ゆきちくん

  かなりのイケメンです




  
  我が家のGWはこれで終了

  もっといろんな所に連れて行ってあげたいけど・・・
  今回はいっぱい遊んだからいいよね








2010_05
11
(Tue)15:31

ドライブ。


  最近気になるお店がありまして・・・・

  県内のローカル誌に載ってたりローカルな新聞にも載ってたりで
  行ってみたいねって話しててもう数ヶ月がたち

  ローカル誌

  天気も良いし昨日ようやく行くこととなりました。


  うちのお店のお客さんにも『おいしかったよ~』『わんこも遊べるよ』って
  聞いてたから結構楽しみ

  出発して25分

  <道の駅良寛の里 もてなし家>に到着。

  もてなし家

  芝生の広場もとってもキレイに整備されてて、おまけに広い。

  点検

  点検したりボールで遊んだり、りんもLunaもとっても楽しそう

  で、この日の目的は“ガンジーソフトクリーム”
  写真で見るとすっごく美味しそうで

  でも、その前に少し腹ごしらえ。
  天気がいいので外での食事

  昼飯

  良寛むすびには、さけ・おかか・梅干しの三種類が全部入っててちょっとビックリ
  そばもうどんもとってもおいしく頂きました。

  食後のデザートはもちろんガンジーソフト

  ガンジーソフト

  濃厚なの味を想像してたけど、食べてみたらかなりあっさり味。
  もぉ~飽きないからいくらでも食べれるって感じ

  チビッコたちも釘づけです

  がっつき!

  ちょっとだけだよ てか、もったいないから
  そんな笑顔で見つめてもダメ~~~。

  
  その後少しブラブラして次の目的地の寺泊へ
  久しぶりに角上魚類で浜焼きでも・・・・イカにホタテに・・・・

  ん?食べることばかり ま~気にしない×2。

  でも、まだお腹もいっぱいということで海を散歩

  海

  りんもルナも海は初めて。
  海風が少し寒かったけどがんばって浜辺へ

  海。

  初めてだから楽しみでしたが、歩くたびに砂を掃除機のように
  吸い込み&舐めまくるので強制終了
  
        予想通り今日のウンPは見事に砂のかたまりでした  
  

  その後、イカやホタテを買い、次の気になるお店へ
  
  
    つづく・・・
2010_05
13
(Thu)15:28

ドライブ。


  先日のつづきでございます。

  浜焼きを買った後、次の目的地
  “越後最古の名刹くがみ山 国上寺”へ

  まぁ、そんなに興味があったわけではないのだが
  以前行ったときに吊り橋を渡った記憶があって
  また渡ってみたいなって

  ちなみに“千眼堂吊橋”。
  で、到着して車を降りてみると、な・な・な・なんとわんこ禁止の看板が

  マジでぇ~~って感じ
  Lunaなんて途中の峠で車に酔っちゃってゲロゲロで・・・・
  こんな辛い思いまでして来たのに

  『ゴメンね、ルナっち』 
   
  と、いうわけで少し下に戻ったところにある駐車場で浜焼きタイム
  そこもなかなか眺めは良くて・・・・


  まず渡りたかった吊り橋

  千眼堂吊橋

  その横をみると満開の桜

  満開

  そこから見える景色が

  蒲原平野と大河津分水路

  けっこうイイでしょ?
  ここは秋が最高かも


  りんも上を見ながら物思いに耽ってるし

  きれいだね

  Lunaは・・・ありゃ、お鼻に花びらが

  鼻花びら

  気にならないのかな~??
  まぁ、このアホヅラがたまらないんだけどね

  で、少しお散歩をして

  お散歩

  次の目的地へ
  そこもお客さんから話は聞いてて前から食べたいと思ってたもの。

  “西山製菓”。
  また食べ物かよって聞こえてきそうだけど

  西山製菓

  そこは無視して・・・
  お目当ては“いが栗だんご”。
  
  人気商品のため残りわずかでした。
  てか、あと二つ(5個セット×2つ)
  よかったよかった

  これはおうちに帰ってからのお楽しみで。


  で、帰るなり速攻りんが、

  なになに?

  釘づけです

  でも袋を開けた瞬間りんの表情が!

  いが栗だんご
  
  でも、あなたは食べれませんからぁ~~~

  まぁ、かわいそうなので栗はあげましけど・・・

  

  いが栗だんごとは、よもぎ大福を栗おこわで包んでる感じの物
  県内のだんご屋さんには似たようなものがいろいろあるとか・・・
  以前『ケンミンショウ』にも出たとか。

  だんご

  とても美味しくいただきました


  しかし、ちょっとりん&Lunaを連れまわしすぎたかな
  夜は死んだように爆睡したのは言うまでもありません


2010_05
15
(Sat)16:10

暇人


  今日はイイ天気ですね~

  快晴

  出かけられる人たちが羨ましいです。
  基本みんながお休みの日は仕事だからなぁ~

  りんも・・・・
  退屈
 
  Lunaまで・・・
  ひま

  そんな訴える目で見ないでちょうだい

  月曜になったら遊んであげるから 
  今は仲良くふたりで遊んでて


  って、言ってるそばからプロレスごっこスタート
  お遊び

  常にりんが仰向けになってLunaに押さえこまれる  
  抑え込み

  かならずりんが下。
  お兄ちゃんだからなのか、ホントに負けてるのか・・・・

  でも、楽しそうだからヨシとしよう


  イイ子にあそんでてね



2010_05
18
(Tue)14:06

休日。


  昨日も朝から快晴
  こんな日はドッグランに行きたい所でしたが
  りんさんの寝姿が・・・・

   “モップ”じゃん って、言われそうで 
  モップ犬

  ほんと見るからに使い古したモップ。

  Lunaもそんな兄ちゃんに  
  モジャオ

  っと、突っ込んでるみたい

  なので大嫌いなシャンプーに行くことに
  シャンプーと聞き無表情で無言になる息子たち。

  無言

  マジで、モジャ男だな!



  いつものサロンに着くと喜んで中に入って行くのに
  トリマーさんが登場するとテンション  
  おまけに今回はめずらしくりんがトリマーさんに『ガルゥゥ~~~』だって。

  そんなに嫌だったのかなぁ~
  でも、Lunaを先に連れて行ってもらったらりんも自分から行ったから良かったけど。


  で、2時間後迎えに行くとモフモフになったりんさんが。

  がんばったよ

  ちなみにこんな感じ

  ふわりんん~~、親バカ

  サロンから出たらもう夕方だったのでそのままお散歩開始。
  そうすれば帰ってから行かなくていいしね
  
  散歩

  ストレス発散してるかのように、ウンPタイム以外はずっと小走り
  いろんな臭いもあるし仕方ないのかな。


  当然帰ったら速攻爆睡 

  おねむ

  Lunaに関してはいいんだけど・・・・


  りんが・・・・・ヒドイことに・・・


  目がイッてます

  おまけにヒクヒクしてるし・・・

  キモイです・・・

  きもりん

  
  夢をこわさないで~~~~~~  



2010_05
21
(Fri)14:04

おでぶ??

  久しぶりの登場。
  実家のデブボスにゃんこ“ぎん”

  去年“はな”が逝ってから一段とふてぶてしくなったような
  相変わらず目つきは悪いし・・・

  ぎん

  いつ行っても挑発的なのです
  だから“ぎん”の写真は、いつ・誰が撮ってもこんな感じ。


  さすが野良
  しかし今回は、なんとか可愛く撮ることはできないかとネバッた結果

  ついにベストショットが・・・

  どぉ~~~ん!
  ぎんぎん

  どうだぁ、まるいかわいいだろぉ

  下から撮ってデブいのをさらにデブく撮ってやろうと思ったら
  以外にもまるい可愛いショットに

  結果オーライだな。




  って、おデブと言えば・・・
  
  先日りん&Lunaがトリミングに行ったときに体重を計ってもらったところ
  ついこの間まで2.6kgだったLunaがとうとう3kgに
  
  おでぶ?

  最近コロコロしてきたような・・・・
  
  でも、トリマーさんには『全然太ってないですよ。』っていってもらい少しは安心

  まぁ、毛が伸びてコロコロモコモコして見える・・・みたいな・・・


  
  このくらいで止まってくれればいいのですが。
  とりあえず、食べすぎには注意しなければ!

  ルナ


  ん~~~、可愛いじゃなぁ~い





  
2010_05
25
(Tue)11:40

ゲロゲロ・・・


  昨日はあいにくの雨
  晴れてたらランに行こうと思ってたのに。

  と、いうことでフィラリア検査に行くことに・・・・
  
  車嫌いのLunaには大嫌いな病院なのでストレスたまりそ~って思いつつ・・・
  でも頑張ってもらわないと




  先に検査に連れて行かれたLunaは
  中で殺されるんじゃないかと言わんばかりの声で『キャインキャイン』言ってるし
  その声に待合室のりんは『キュ~ン』って言ってるし  
  おまけにりんの番のときは『イヤだっ』って踏ん張ってるし
  その時の看護師さんとりんの綱引き状態に院内大笑いになるし

  写真がないのが残念ですが

  なんだかんだ無事検査もクリア
  なんの異常もなく健康的で問題なしって言われたので一安心


  
  でも、帰りの車で悲劇が

  車酔いが激しく、ぐったりしてたLunaが前触れもなくゲロゲロ~だって
  それも3発も

  運転しながら2発はタオルでキャッチしたんだけど
  最後の1発に気がつかず・・・・
  なんか膝から上が生あたたかいって思った時にはもう手遅れ

  でも、車のシートじゃなかったからよかったけどね

  おうちに着いてLuanは
  ふんっ!
  ふてくされております

  りんも
  ぷんぷん
  おじいちゃんみたいになっております


  そんな嫌な顔しなくても・・・・

  もう、当分行くことないから安心してね



    
2010_05
26
(Wed)18:01

美肌♪


  これからの季節、何かとお手入れが必要ですよね
  って、季節関係なくしなきゃなんですけど・・・・

  わんちゃんのお散歩にしてもドッグランにしても紫外線との闘い
  汗でベタベタになったお肌
  蓄積されて落としきれない汚れや古い角質
  年々増えるシミやシワ、年々減っていく肌の弾力

  キャ~~~~こわいですね~~
  ・・・・年齢がバレそぉですが



  そこで、我が家のおすすめ商品をいくつか
  
  <レジスタンシエル UV プロX>
  レジスタンシエル

  ハリ感を与えながら紫外線ダメージから守る。
  UV+エイジングケアが誕生!

  * メイクの下地にもおすすめ
  * 細やかなパール入りで光を反射して明るい印象に
  * 国内最高基準 SPF50/PA+++

  これでお散歩もランも心配なし



  <フェイシャル クリア ジェル>
  フェイシャルクリアジェル

  お風呂で実感すべすべ透明感
  
  古くなった角質をポロポロやさしく落としてくれます。
  ぬれた手でOKなので洗顔後にそのまま使えるし
  
  週2回くらいするだけで毎日がすべすべ肌

  わんこと走りまくって汗だくになってもこれでスッキリ



  <アスタキザクロー>
  アスタキザクロー

  美しい肌を守る強い味方
  最近、巷で騒がれてるアスタキサンチンで全身スキントリートメント

  効果は、
  * シワ改善効果(コラーゲン増加)
  * 皮膚の弾力増加・・・ハリ復活
  * 荒れ肌のキメ改善&美白    
               などなど・・・


  わんこ関係なくエイジングケアです


  大変だね

  そうなんだよ、大変なんだからね


  とか、言いつつ三日坊主にならないように頑張らなきゃ。

  変わりある?

  変わってみせるさ
  
    “継続は力なり”

  みなさん、頑張りましょうね



2010_05
29
(Sat)12:05

スイーツ

  先日ある雑誌を見ていたら、またまた気になるお店が・・・・

  以前書いた“ソフトクリームやだんご”もそうなんですが
  気になったら食べたくてしょうがない。

  で、今回は“プリン”です

  早速お取り寄せしちゃいました

  やった~

  いやいや、あなたたちのはありましぇん

  

  <京都 紅蝙蝠 サクラサクプリン&太秦プリン>

  ぷりん
   
  プレーンな“太秦プリン”は、ほっこりとした優しい味わい
  なめらかな食感とほろ苦いカラメルが超~合います。

  でも、おすすめは“サクラサクプリン”
  まずふたを開けるとふわっと桜の香り。
  おまけにプリンの中には桜餅が入ってます!

  香りと食感を楽しむ一品ですね

  
  と、なると当然この子たちは・・・・

  ガン見

  まぁ、目の前で食べてれば欲しがるのは当たり前なんだけど
  りんさんはおとなしく見てるだけなのに、Lunaは今にも飛びつきそうな勢い
  
  プルプルしながら耐えてたLunaは
  スキをみてママの口にガブッ  

  ガッツキ

  やっぱりこうなるよね

  りんさんも呆れてます。


  でも、最後はりんさんにもほんの一口

  うめ~

  長い舌が少しキモイですが、ほんの一口でも満足そうなふたりなのでした


  次は何を取り寄せようかな


  何かおいしいのがあったら教えて下さ~い



