2010_06
02
(Wed)18:34

ランは怖い所?

  この月曜日、一ヶ月ぶりにドッグランに行ってきました。
  前日からララレナちゃんちと連絡をとって。

  この日は朝から晴天

  晴天

  りんとLunaも外を眺めてはこっちに熱い視線を・・・・

  おねだり

  はいはい、行きますか。

  ♪

  ♪

  ♪ 

  到着してランに入るなりイキナリの猛ダッシュ

  ラン

  何かにとりつかれたように・・・・
  そんなに喜んでくれるとはとっても嬉しいです。

  ランラン

  その後も走ったりパパとサッカーしたり。
  
  『そんな飛ばしてるとララレナちゃんが来たら疲れて遊べないよ』って、
  まぁ、聞くわけもなく。
  
  あと、あまりの暑さにこっちがダウン寸前

  ♪

  ♪

  ♪ 

  走りまわって30分後ララレナちゃん参上

  ララレナ

  ん?レナちゃん大きくなったなぁ~
  前に会ったときはまだ小さかったのに

  よそのうちの子は早いですよね

  でも、まわりから見ればLunaもそぉ言われてるんだろうな・・・
  
  

  っと、そういえばこんな噂を・・・
  『レナちゃん、たまにジャイアンに変身する』らしい

  追いかけっこ1

  気がついたら、レナちゃんに追いかけまわされてるLunaが・・・

  追いかけっこ2

  必死に助けを求めるLuna

  追いかけっこ3

  その光景に面白がってカメラをむけるパパ 


  最後はパパの膝に飛び乗り助かったとさ

  その後りんもレナちゃんに追いかけられてたなぁ~
  もっと、強くなってもらわなきゃ。 

  うちの子たちは弱いなぁ~
  今流行りの草食系


  おやつタイムも、相変わらずりんは遠くから見てるだけ
  そんなんじゃ生き残れないぞ!

  圧倒

  と、その時・・・

  なんのスイッチが入ったのかわかりませんがララちゃんとレナちゃんがバトル

  女の戦い1

  ララちゃん、女の子なんですからその目はっ!

  女の戦い2

  レナちゃんも負けてないなぁ


  でも、結局数分後ララちゃんが勝利の雄叫び

  勝利

  さすがお姉ちゃん。


  りんはそれを少し離れた所で

  コワイコワイ

  この日、改めて女は強いと再認識したりんなのでした

  
  激しい所だけアップしましたが、ララレナちゃんふたりとも
     お利口さんで可愛らしい女の子なんですよ


  また遊んで下さいね

  



  <おまけ>

  ブルブルってるりんさん
  ぶるぶる





  
2010_06
05
(Sat)16:19

マイブーム??


  最近のLunaっち。

  眠くなるとある行動に・・・・



  以前買ってあげた牛のクッション“モーモーちゃん”を持ってきて  

 ひとり遊び1

  うんしょっ、うんしょとはさみ込み

 ひとり遊び2

  すみっこをカプッ
  ひたすらモゴモゴしながら・・・うんしょっ・・・

  ひとり遊び3

  するとだんだん目がトロ~ンってしてきて

 ひとり遊び4
 
  くわえたまま 


  これをしないと寝れないLunaなのでした。





2010_06
09
(Wed)16:21

ご近所さん♪


  ある夕方のお散歩

  以前から写真を撮りたいと思ってたご近所の女の子ショコラちゃん

  カメラを持って行けば会わないし、持って行かないと会えたりで

  いっつもタイミングが合わない



  しかしこの日はやっとタイミングが合い・・・

  ショコちゃん
  とってもミクロ(体重も1,5kg)な女の子 ショコラちゃん  


  しょこちゃん

  うちのLunaもちょっと前は小さかったのに今じゃ

  

  最近散歩でよく一緒になるからご挨拶も余裕

  今までは近づこうともしなかったのに

  ご挨拶

  あの、犬見知りのりんも全然平気

  てか、たぶん自分より小さくておとなしいからかな








  ご挨拶2

  それに比べてLunaは別に興味なし

  お尻を嗅がれっぱなしです


  それにしてもこう見るとうちのはデカいなぁ

  予定ではもう少し小さいはずだったのにな・・・・


2010_06
15
(Tue)19:10

やりました♪

  W杯・サッカー日本代表やりましたね

  一時はどうなるかと思いましたが・・・・

  なんとかカメルーンを撃破

  次は強敵オランダ

  サッカー少年

  昨日の試合を観てりんさんもテンションマックスでございます




2010_06
16
(Wed)13:21

半年ぶりぶり

  一昨日の月曜日はドッグランに

  この日の楽しみは半年ぶりにワンダフルゥ☆ライフルゥミクちゃんに会えるということ。

  でも、りんは忘れちゃったかな
  去年いっぱい遊んだのに・・・・  

  あと、いつもお世話になってるららチャンネルララレナちゃんとも遊べるし。
  てか、またレナちゃんに鍛えてもらわなきゃ
  


  ランに着くとちょうどルゥミクちゃんも来たばかり。
  『ルゥくん久しぶり~~~』

  るぅくん
  
  ルゥくん、そんな中に入ってなくてもいいから
  またミクちゃんに突っ込まれるよ。

  2.jpg

  やっぱり

  相変わらずおもしろい兄妹だこと


  挨拶もすみランを満喫するりんとLuna。

  3.jpg
  4.jpg

  そのうち、親分ルゥくんについてまわるLunaとりん

  6.jpg
  7.jpg

  どんな話をしてんのかな???
  
  
  
  少ししてララレナちゃん合流

  ん~~~、ほのぼのした光景だこと・・・・

  8.jpg

  
  走ったり、おやつ食べたり、お茶したり、近況報告したり・・・
  久しぶりにのんびりできたかな。

  次はいつになるのかな?
  そろそろ梅雨ですしイヤな時期ですね




  <本日のおまけ>

  ボールを奪い合うかわいこちゃん。
  11.jpg
  12.jpg
  13.jpg

  それをみてルナっちも負けずに・・・
  9.jpg
  10.jpg

  ホントこの姉妹・兄弟ときたら

  もう少しルゥミクちゃんを見習ってほしいものです




  *予告* 次回はランのゆかいな仲間たち



2010_06
17
(Thu)11:46

ゆかいな仲間たち♪


  ■ランの楽しいお友達■

  *はじけるりんさん
りん1

  *眠いのをこらえるルナッち
Luna1.jpg

  
  *この日の主役ルゥくん
ルゥくん1

  *ハイタッチ
ルゥくん2

  *おやつをガン見
ルゥくん3

  *ルゥくんの妹未来ちゃん もうすぐ2歳ですの♪
未来ちゃん1

  *眠いですの
未来ちゃん2

  *寝顔もステキ
未来ちゃん3

  *モデルさん
未来ちゃん4

  半年ぶりの再会ということで写真も少し多めで
  次回は笑顔を撮らせてね



  *ミクロなトトちゃん
トトちゃん1

  *特技はジャンプ
トトちゃん2



  締めくくりはやっぱりこの姉妹

  *とってもキュートなララちゃん
ララちゃん1

  *ちょっとヤンチャなレナちゃん
レナちゃん1

  動きが活発すぎてあまりいいショットが・・・・
  次回はいっぱい撮るからね


  もっともっとカメラを勉強してイイ写真を残さなきゃね






2010_06
23
(Wed)19:50

変身


  この月曜日はりんさん・ルナっちのシャンプーの日。

  最近かなり気温も高く暑そうだし、ボサボサボーボーだったので
  今回は少しすいてもらうことに。

  ホントは伸ばしたいんだけど

  でも、うちのりんさんは“クセ毛”なの。
  手入れしないとすぐ“ボロ雑巾”や“使い古したモップ”のようになる

  ほらぁ、こんな感じ  
  ボサボサ

  そこで、いつものトリマーさんに
  『バランス良く、おかしくならない程度にすいて下さい
   ○○さんのセンスにおまかせします』
  と、無茶な注文をして・・・・・

  お迎えに行くと・・・スッキリ
  フサ

  ん~~~、スッキリしたらたら一段と可愛いじゃなぁ~い


  でも、ポイントだった背中~脇腹の黒い毛が・・・・
  モサモサ

  見事になくなっておりました
  フワフワ

  なんとなく“しまりがない”ような
  でも、大満足な我が家なのでした。



  一方Lunaはりんさんと違ってかなり厚毛
  長さはないけど密度がハンパない

  写真ではわかりにくいけど・・・・
  実際はボーボー
 
  モフモフ

  あと、太って見えるのもモコモココートのせいだなっておもい・・・
  すけば痩せて見えるかなっとおもい・・・

  すいてみたら、
  シュッ

  結果はこちらも大成功
  こちらもスッキリでございます

  
  しかぁ~~し、見た目はスッキリでも体重は・・・(Luna)
   
  ■2月 ⇒ 2,35
  ■3月 ⇒ 2,6
  ■4月 ⇒ 2,7
  ■5月 ⇒ 2,95
  ■6月 ⇒ 3,3   と、かなりの右肩上がり

  この調子で行くと来月にはりんさんに追い付きそう

  困ったもんだ
  そんなにおやつもあげてないんだけどな

  まぁ、育ち盛りということで。   
  様子を見るしかないかな・・・・

  考えすぎかな???




  
2010_06
25
(Fri)12:52

やったね♪日本

  サムライブルー、やりましたね
  デンマークを撃破

  おまけに3点も取ってくれるとは

  やったね!

  Lunaも満面の笑みで喜んでおります。

  

  W杯が始まる前はどうなることかと思いましたが
  世間の予想をみごとにひっくり返してくれましたね

  がんばって3時に起きて良かったぁ~~~


  おかげでりんさんは大あくびの連発です

  大あくび

  今日はほとんどの人やそれに付き合わされたワンちゃんが寝不足なんでしょうね


  おねむの散歩

  試合が終わり眠い目をこすりながら朝のお散歩

  りんさんはおじいちゃんの顔みたいになってますが

  ねむ

  決勝トーナメントに進むことができてテンションのはずなのに
  あまりの眠たさにの2パピ

  もう少し軽快に歩いてくれないかなぁ

  とか言いつつ私も昼過ぎには睡魔と闘うんだろうな


  みなさんもお仕事がんばりましょ~~

  
  
  散歩の後半本田の左足遠藤の右足のFKのように
  そろって電柱にシャァーーー

  シャー

  そんなところ、ふたりで決めなくていいから



2010_06
29
(Tue)13:16

怖いこわい(>_<)


  昨晩、0時13分頃我が家の隣のコンビニに強盗が入ったらしい

  ナイフと拳銃のようなもの所持、6~7万を奪って逃走

  こわいですね~、それもこんな身近であるとは・・・・

  でも、誰も怪我しなかったみたいだし良かったです。
  さっきコンビニに行ったら犯人も捕まったって言ってたし
  
  なんでもコンビニ強盗のはしごをしていたみたい。
  


  まぁ、無事解決してよかったねってりんを見たら
  
  犯人??

  こらこら、なにしてんの!
  犯人は何もかぶってなかったらしいし・・・  
  
  てか、それじゃ“りん”ってバレバレだよ

  
  呆れ顔

  Lunaにも馬鹿にされてるんですけど  

  
  朝から我が家は何してんだか・・・・




