2010_08
01
(Sun)13:20

子猫ちゃん

  昨日の夜のお散歩のとき、どこからともなく『ミャ~~』って

  探したところ空き地の側溝の中に一匹の子猫が


  近くの奥さんの話だと昼間は二匹だったんだけど警察が一匹連れて行ったとの事。

  この一匹は隠れてて無事だったみたい。

  誰かが捨てて行ったのか・・・・


  うちで飼ってやりたいけど家族に猫アレルギーがいるから無理だし

  てか、りんLunaもいるし・・・

  猫好きなりんは喜ぶと思うけど



  で、今朝の散歩のときにフードを持って行ったら
 
  CIMG1243.jpg

  いました

  でも、ちょっと目つきが悪いような

  警戒してるみたいです。


  それでも近づいて覗くと

  CIMG1244.jpg

  ん~~可愛い

  さらに近付くと

  CIMG1245.jpg

  『シャーーー』って

  おぉ~、元気があってよろしい

  そのあと、フゴフゴいいながらフードにガっついておりました。

  また夜持ってきてあげるからね

  でも、よく見ると皿にミルクが入ってたりしてるから

  近所の人たちがあげてるんでしょうね。


  てか、誰か飼ってくれないかな


☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆

   

  話はかわって・・・・



  ここんとこ、いろいろあってあまり出かけてなかったし

  Lunaの誕生日も来ることだし、今度のお休みにどこか出かけるかな

  DSC01471.jpg

  りんさん、イイ笑顔ですね~

  常にその笑顔でいてくれたらな。


  一方、車が苦手なLunaは

  DSC01483.jpg

  とってもニガイ顔をしておりました。

  Lunaには辛いと思うけど頑張ってもらわなきゃ

  

  で、ネットで天気予報を見たらみごとに連日雨マーク

  こんなときに雨男のパパとりんが本領発揮


  どうなることやら・・・・

  昨日まで曇り晴れだったのになぁ

  



  
2010_08
04
(Wed)23:01

初のお泊り①♪

  りんもLunaも初めての旅行

  日帰りはいろいろありましたが一泊は初。


  行先は福島


  先週から天気予報をずっとチェックしたんだけど、

  だんだん晴れから曇り・・・雨と変わってきて

  テンション下げ下げで出発。


  でも、もっと心配なのが車に弱いLuna

  Lunaは車に乗った瞬間からよだれダラダラで泡をふいてるみたいで。


  で、今回は気をまぎらわすため試しに豚耳を用意

  CIMG1252-1.jpg

  そしたらこれが以外にハマッて、ひたすらカミカミ。

  この調子で一気に磐越道に

  CIMG1273-2.jpg

  しかし、磐越に入ったとたんにな・な・なんと片側通行

  なんで高速で

  CIMG1277-3.jpg

  って、文句タラタラでノロノロで・・・山を見ながら進むと・・・

  CIMG1282-4.jpg

  そしたらまたもや工事

  CIMG1283-5.jpg

  もぉ、どうにでもなれって感じ

  別に急ぐ旅でもないしね


  とか言ってるうちに降りるポイントに。

  この先また山道を走るので少し休憩・・・って、このSAは何もないんですが


  で、ここで以前から試したかったことを!

  よくよそのブログで見かけるわんこ同士の寄り添ったショット。

  うちの仲が良いような悪いような2パピ


  『プイッ』じゃねぇ~し



  それでもなんとか撮れたから良しとしよう

  CIMG1288-6.jpg

  そのあと、どんよりした雲のかかる峠を越えて最初の目的地“大内宿”

  CIMG1297-7.jpg

  めちゃくちゃ雨男のパパとりん、曇りでいるのが奇跡のよう


  走ること40分、無事雨も降らず到着!

  CIMG1300-8.jpg

  大内宿とは・・・・説明が長くなるので→こちら

  CIMG1330-9.jpg

  ちなみにこの日は月曜日。
  おまけに前日~朝方まで大雨だったらしいのでガラガラ状態。

  


  まぁ~とりあえず、お腹もすいたしそばをいただくことに

  『山形屋』さん。

  感じのイイおばちゃんの呼びこみに誘われて・・・・

  CIMG1326-10.jpg

  他のおばちゃんは、りんとLunaのマナーベルト姿をみて

  『オシャレさんだねぇ~、お腹冷やさないようにしてんのかい??』だって。

  おばちゃん、最高
                               
  CIMG1318-11.jpg

  
  そして名物のイワナとそば

  CIMG1323-12.jpg

  
  この頭から骨からすべて食べられるイワナ

  なんと、94歳のおばあちゃんがいろりでじっくり焼いてます

  CIMG1322-13.jpg

  とってもおいしくいただきました


  
  後はゆっくりお土産買って、ぶらぶら他のワンコに挨拶しながら

  CIMG1338-14.jpg

  今回の旅行のホントの目的地“○○○○○○”へ

  でも、今にも降り出しそうなくらい

  メチャクチャどんより雲

  CIMG1341-15.jpg


  で、やっぱり予感的中

  ものすごいドシャ降り 
  

  CIMG1347-16.jpg


  しかし、ものは考えようで・・・

  この最強雨男コンビがいても降らなかった大内宿

  それは史上最強の晴れ女ママと晴れ男Lunaがいたおかげ

  と、いうことは今後も・・・もしかして・・・それに期待して・・・・なんてね
 

  ん??
   なんか今回、りんとLunaの出番が少ないような ゴメンね
 


      長くなりましたのでまた次回
2010_08
06
(Fri)21:55

初のお泊り②♪

  前回の続きです。

  
  大内宿を出てから急にドシャ降り

  もう最悪じゃん!なんて思いながら目的地に向かってたら
  な・な・なんとだんだん晴れ間が

  もしかして、なんて期待してたら
  な・な・なんと到着したとたんに雨があがったのです

  
          恐るべし我が家の晴れ女   ←ママ


  で、目的地の レジーナの森 

  レジーナの森-1

  ちょっと雲行きが怪しいですが気にしないで・・・

  ここは去年から来たくて、予約開始日の2月にそっこー予約完了

  わんこを飼ってる方にすっごくありがたい施設なのです。
  わんこがいなくても釣りやキャンプ、アウトドア全般が楽しめます。


  
  ワクワクしながらチェックイン

  この“いぬのきもちコテージ”は、わんこにとっても優しいのです。

  いぬのきもちコテージ-2

  *床は滑らないフローリングだから安心
  *プライベートドッグランで走りまくり
  *外から帰ってきたら専用足洗い場へ
  *わんこ専用ベッド(まぁ寝ないと思いますが
  *洗面所もトイレも全てキレイ     
                     などなど言うことなしです


  軽くゆっくりした後はさっそく湖畔をお散歩

  散歩道はとっても水はけがいいので、さっきまで降ってたなんてウソのよう

  丘のお散歩-3


  それに曇ってるせいか気温もそんなでもなく快適に過ごせそう
    
  湖畔を散歩-4

    
  でも、長い時間車の中だった・・と、大内宿でいっぱい歩いた・・から少しお疲れモード

  湖畔ツーショット-5

  りんはくたばってましたがLunaは若いだけあって疲れ知らずでした。



  そのまま“ドッグウォーク”

  ドッグウォーク-6

  
  約200m林の中をノーリードで散策。

  ドッグウォーク-7

  だまって見てるとクンクンしながら二人でどんどん先に行っちゃう。

  たまに振り返っては『早く来い』って言われてるみたい


  でも慣れてくると仲良くおケツをプリプリさせながら・・・・

 ドッグウォーク-8

  それがまた可愛くてシャッター押しまくりでした。



  
  少し休憩をとってから“ドッグラン”

  湖畔の斜面につくられたドッグラン。
  そんなすっごく大きいってわけじゃないけど貸し切りだったので良かったです 

  ドッグラン-9

  ここでも走りまくり

  

  コテージに帰ってくれば即“プライベートラン”で大ハシャギ

  プライベートラン-10

  こいつらは疲れをしらないのか

  でも、よく見るとりんは限界だったみたいだけどLunaにつられてって感じかな



  
  夜7時までゆっくり休み、楽しみにしてたディナータイム

  ラ・ピーナ-11


  写真はありませんがレーザー&噴水ショーもしておりました。


  ディナー-12


  全ておいしくいただきました

  ちなみにりんとLunaはカートに乗っての食事

 ディナー-13

  わんこメニューが無いのは残念でしたが、
  用意していったご飯を一緒に食べれたので良かったかな




  
  ホント今日はいっぱい歩いた一日だったね

  りんは何度も座り込んでたけどよくがんばったね

  Lunaは結局車も耐えたし、まったく心配なしで良かった良かった。


  それに奇跡的に天候にも恵まれて、そんなに暑くもなくとってもイイ旅行だったかな



  長くなったのでとりあえずこの辺で・・・



2010_08
11
(Wed)13:19

Happy Birthday☆Luna

  今日はLunaの1歳の誕生日

  ほんとあっという間です。
  1歳2歳はいいけれど、それ以上は年をとってほしくないものです
  
  しかしLunaはりんと違って丈夫
  最近のりんは夏バテ??

  Lunaは毎日体力が有り余ってるって感じ。
  快食快便、好き嫌い・アレルギーもなし。
  この前の旅行もバテずに歩き通したし!
  ちょっとヤンチャだけど元気が一番ですよね

 


    
  バースデーパーティーを先日Welina Dog parkさんで行いました。
    
  今回はワンダフルゥ☆ライフルゥミクちゃんミクちゃんのお姉ちゃんのハートちゃん
  ららチャンネルララレナちゃんに祝ってもらいました

  みんなありがとうございましたぁ

  まず、みんなで集合写真を・・・

  DSC02045-11.jpg

  ララレナちゃんが遅れてるためパピーズで。
  なかなか正面を向いてくれないパピーズ
  まぁ、この時撮影隊が6人いたのでどこを向けばいいのやら

  よく見ると微妙な距離感が・・・
  そこは気にしないで・・・
  次回はララレナちゃんも一緒に撮ろうね

  


  そしてお待ちかねのケーキタイム。
  
  CIMG0081-1.jpg
  
  Lunaは丸ごと食べる気満々ですが

  DSC02010-2.jpg

  切り分けた一番デカイのをガっついておりました。
  もっとお上品に食べてくれないかな。




  みんなにもおすそ分け

  DSC02020-3.jpg

  ハートちゃん・ミクちゃん姉妹はお上品に食べてましたね。

  DSC02018-4.jpg


  
  我が家ではボスと呼ばれてるルゥくん
  そのダイナミックな食べ方が素敵です

  DSC02033-5.jpg

  
  りんは、今食材制限があるため上のかぼちゃクリームのみ
  ちょっぴり不満そうなりん。

  DSC02029-6.jpg

  はい、それだけです!我慢してくださいね
  
  

  ケーキの時間ぴったりに登場したララレナちゃん
  いっぱい食べていってね。

  DSC02012-7.jpg

  お利口さんに待ってる後ろ姿が可愛いですね

  

  しかし、前から見てみると・・・

  DSC02043-8.jpg

  二人ともクリームが・・・・
  ママさんのイタズラだとか

  DSC02015-9.jpg

  



  みなさん、とっても楽しい時間をありがとうございました。

  CIMG1109-10.jpg

  Lunaも大変喜んでおりました。
  
  今度またいっぱい遊びましょうね



2010_08
12
(Thu)17:04

足跡・・・・Luna

  Luna、11日で1歳、我が家に来てまだ8ヶ月

  今ではもう何年もいるような感じですが・・・・・
  

  ルナ2ヶ月
  たまたま、あるショップのHPで見つけた男の子
  最初は飼う予定はなかったけど毎日見るうちに・・・・だんだん・・・
  
  
  ルナ3ヶ月
  HPでチェックしはじめて1ヶ月
  どうしても生で見たくなり、いざショップへ
  最初の感想は『デビルマンのような模様』

  そしたら必死にカリカリカリカリ。 
  てか、見に行った時点でアウトでした

    

  ルナ4ヶ月
  速攻契約して次の週に我が家へ。
  必死にケージの隅で固まっておりました



  ルナ5ヶ月
  ケージから少しずつ出すようになり常にビクビク
  てか、すでにヤギ期突入
  君は何者???

  

  ルナ6ヶ月
  何日も外に出ないうちに雪
  少し雪の上にいるとすぐ助けを求める
  冷たいの嫌いなんだもんね  



  ルナ7ヶ月
  ランでりん兄ちゃんのお誕生会。
  りんよりケーキにバクついてたLuna
  しかしよく食べるなぁ~



  ルナ8ヶ月
  4月5日去勢手術
  りんの時に比べると全然平気みたい
  こいつ、わかってんのかなぁ?
  りんなんて10日間はくたばってたのに



  ルナ9ヶ月
  ルナ10ヶ月
  この時期とってもイイ笑顔をするようになり・・・・
  思わずデジイチを購入
  もっと早く買うべきだったなぁ



  ル11ヶ月
  毎日毎日りんと格闘。  
  てか、いつの間にか体重も体高も体長もりんに追いつき・・・・
  あとはしっぽの毛が伸びればいいんだけどなぁ
  ふてぶてしい態度はりんを超えました



  ルナ1歳でち
  Luna Birthday
  みんなに祝福されとっても幸せ者です。


  これからもずっと元気でいてね



 
  
2010_08
19
(Thu)11:57

夏の思い出?


  もうお盆も終わっちゃいましたね。

  うちはお盆休みがないから関係ないんですが

  

  我が家は今年もみんなでお墓参りに行ってその後は姪っ子たちと夕飯を食べて。

  スイカを食べて
  CIMG0211-1.jpg

  りんとLunaも大好きで
  CIMG0215-2.jpg

  子供たち同様ガっついておりました。


  その後もみんなで花火したり   
  CIMG0226-3.jpg

  大きい音が鳴らなければ二人とも平気みたい



  終わって中に入ると、姪っ子たちがりん・Lunaを捕獲しようと必死になり・・・

  二人とも必死で逃げ回り・・・

  でも、結局Luna確保
  CIMG0241-4.jpg

  りんは危なくなるとすぐテーブルの下に
  CIMG0247-5.jpg

  賢いんだか卑怯なんだか

  

  こんな感じで、ほのぼのしたお盆は終了しました。
    

    
☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆


  
  この前の福島旅行のおまけ。

  
  帰りに時間があったため鶴ヶ城に寄ることに。
  小学生の時以来だったから何気に期待して・・・・

  中に入ると意外と人は少なく(猛暑のせいで
  わんこも少なく。

  DSC01797-1-1.jpg

  マスコットの『お城ボくん』がお出迎え

  DSC01761-2.jpg

  芝生も整備されててすっごくキレイで(中には入れませんが)

  DSC01769-3.jpg



  なのに、かんじんのお城は・・・・



  な・な・な・なんと


 
  修復工事のため足場がぎっしり

  DSC01760-4.jpg

  これ、言われなきゃお城って気づきませんよね

  天守閣には登れるってなってたけどわんこ禁止だし

  なので、鶴ヶ城はここで終了。



  なんともお粗末なシメだこと



  そうそう、たった今高校野球『明訓VS報徳』やってます。
  我らが新潟代表明訓高校

  去年の夏の準優勝に続いて今年も頑張ってもらいたいものです。

  ガンバレ明訓



2010_08
26
(Thu)11:02

初対面♪


  最近ご近所さんに可愛いパピー♂がやってきました。

  まだ4~5ヶ月くらい。

  ご主人いわく『もうヤンチャで大変』だそう

  たしかに手が傷だらけだったような


  そんな話を聞くとすっごく懐かしい・・・・
  うちもついこの間までそんな感じでしたし。

  で、ご主人と『早く一緒に散歩したいですね』なんて話してたら早くもご対面の日が  

  CIMG0302-1.jpg

  ナイトくん。ちょっぴり大きめな男の子。
  手足が長く顔もしっかり整ったイケメンくん。

  わざわざお姉ちゃんが連れて来てくれました

  なので急遽うちも散歩に行くことに

  CIMG0298-2.jpg

  ですが、動きがハンパない

  Lunaも自分より小さい子ということもあり興奮しっぱなし。
  てか、ちょっかい出しっぱなし

  おとなしく仲良く歩いてくれるのは、いつになることやら

  なのでせっかく写真を撮りたかったのに全然ブレブレで使えるのがこの2枚だけでした。

  次会う頃はどんなになってるかな・・・・


☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆


  先日りんとLunaのシャンプーに行ってきました。

  今月はLunaの誕生月ということで終わったあとに写真を撮ってもらいました。

  DSC02161-3.jpg

  ちょっと固まってるみたいですが
  いつものように笑顔で撮ってもらえばいいのに。
  
  まぁ、嫌いなシャンプー・・・しょうがないかな



  帰ってからは、いつものように二人ともくたばってましたが    

  DSC02158-4.jpg
  DSC02159-5.jpg

  
  お疲れさま
  
  ん~~~、この寝顔がたまりません




  
