2010_09
03
(Fri)09:01

最近の息子たち


  連日の猛暑にも負けずますます元気なりんとLuna。
  まぁ、朝から冷房のきいた部屋にいれば夏バテもないのは当たり前


  3~4ヶ月前りんが頻繁に吐くようになり
  原因をさぐるため食事制限など試して・・・・
     (アレルギーフード&アレルギー用おやつ&動物性はNGなど。)

  そのかいあってかすっかり体調がイイりんさん。
 
  結果は、まだハッキリわからないものの、第一段階として鶏肉をクリア
  よかったよかった、一生肉が食べれなかったら可哀そうだもんね

  これでランに行ってもチキンが食べられるぞ   


  この3ヶ月間のデータをみて先生は、『この子は食べ物より精神的な問題なんじゃ??』だって。

   『お家では独りぼっちにしてませんか?』
   『Lunaくんばかり可愛がってませんか?』  だって 

  大丈夫ですLunaよりまずりんですから
  あと常にLunaと一緒だし、日中も我が家は自営なのでちょくちょく相手はしてるし、
  独りぼっちはありえません

  甘やかしすぎ~~なんて聞こえてきそうですが・・・・・


  よく考えればLunaが来てからりんが私たちを独占ってのは無くなりましたが。
  だとしたら、りん!おまえはなんて我がままなんだ。
  
  でもまぁ、この調子でがんばって行かなきゃ

  
  最近の食事制限のせいか、4Kgあった体重が3,7Kgに
  この先もこれを維持していかなきゃ

  それに比べてLunaが増量中。
  毎月200gずつ増えて今は3,6kg  


  上から見るとこんな感じ
  CIMG0273-1.jpg

  りんよりデチデチしてます


  こっそり激写すると
  DSC02149-2.jpg

  Lunaっぴ、ちょっと怖いです



  フードの量はちょっぴり少なめだし、りんのおかげでおやつもそんなに食べてないのに
  なのにウエストのくびれが見当たらない

  今食べてるフードが栄養あり過ぎかぁ


  毎日みんなにデブデブと言われ
  
  りんにまで・・・
  DSC02203-3.jpg

  りん、口に出しちゃダメだからね


  でも、ちょっとでも聞こえると
  DSC01399-4.jpg



  速攻バトルが始まる我が家なのでした


  Luna、おまえもダイエットはじめるかぁ


2010_09
09
(Thu)13:54

ナイター


  またまた1ヶ月ぶりのドッグラン。

  ずっと暑い日が続いてたからどこにも連れて行けずストレス溜まりまくりだったかな

  って、この日も暑かったので結局夕方からだったんだけど・・・・


  誰かいるかな~って言いながらランに到着すると、やっぱり貸し切り

  CIMG0325-1.jpg


  さすがに夕方でもまだまだ暑いからね

  おまけに山だから下界よりはちょっぴり涼しいような

  CIMG0322-2.jpg


  りんとLunaもなんだか嬉しそう

  りんは走りたくてウズウズ。 

  CIMG0323-3.jpg


  『はいはい、ちょっと待ってね』
  


  で、このあと1時間ほど走りまくり気が付けいたら
  たいまつに火が入りナイター開始

  一緒に走ったらあまりの暑さに写真を撮るのもイヤになり
  ランランの様子は一切ナシ

  CIMG0341-4.jpg
                      CIMG0343-5.jpg

  結局ランで撮った写真はこれだけ

  また次にいっぱい撮るからね

  CIMG0359-7.jpg

  『だよね、おなかすいたね
  
  で、カフェでりんとLunaと私たちのお腹を満たし終了。
  
  その様子もガっついて食べてたせいで写真はナシ



  なんて手抜きなことを・・・・
  これも暑さのせいって事にして


2010_09
11
(Sat)14:36

きたなぁ~い!


  先日、お友達に前から欲しかったおもちゃをいただきました。ありがとぉ
     (いまさらとか言わないで・・・

  うちもいろんなおもちゃを買ってあげてたけど、これだけはなくて。

  DSC02314-1.jpg


  りんLunaのことだから、こんなの見せたら取り合いになるんだろうけど


  DSC02319-2.jpg


  って、さっそくこの調子
  予想はしてたけど、今までにない食いつきぶり

  よほど気に入ったらしい!


  いつものことだけど、やっぱりりんが取る
  それをLunaが奪いに行く


  DSC02323-3.jpg


  どんなに耳を引っ張られようとも・・・・


  DSC02328-5.jpg


  どんなに耳を噛まれようとも・・・・


  DSC02336-4.jpg


  どんなに顔面を噛まれようと・・・・
  いっさいめげることなく意地でもLunaに渡さない

  さすがです



  このあともバトルはつづき
  りんは鼻を噛まれ、胸毛を引っ張られ


  で、ようやく諦めてLunaに渡したときには

  DSC02340-6.jpg


  顔・耳・胸毛から全てがLunaのヨダレでベッチョベチョ


  なんともみすぼらしい姿だこと
  
  汚そう~~~、てか、臭そ~~~う。



  その後みんなに『近寄るな!』って言われてたっけ

  まぁ、自業自得。最初から貸してあげればいいのに




  っと、いうわけで急遽あと3つ仕入れちゃいました
    (いまさらって聞こえてきそう


  CIMG6894-7.jpg


  でも、結局りんが噛んでるやつをLunaが取っちゃうでしょうが・・・・


  同じことなんだけどね



  また今夜も笑わせてもらおうかな・・・・



2010_09
14
(Tue)13:54

プチ水害(>_<)


  最近の天気はよくわかりません。

  一昨日まで雨がかなり激しく降ってたのに昨日は暑いくらいの晴天

  それが今朝はまたまた大雨



  そんな雨をりんとLunaが眺めてる

  DSC02512-1.jpg

  
  こそこそ何か話してる???感じ・・・

  で、外を見てみたらビックリ

  道路が・・・歩道が・・・
 
  DSC02630.jpg

  もう少しで玄関まできそう

  
  確か、数年前に起こった水害のときもこんなだったな
  まぁ、あの時より雨は強くないから大丈夫だろうけど・・・


  DSC02618.jpg


  車が通ると波が家の方までくるから通行止めにしてほしいくらい


  うちの裏の道路でも川状態

  少し大きめの側溝があるんだけど道路と一体化して川になってるから
  数台の車が落ちてたらしい

  

 
  しかし、そんな雨も9時くらいにやんで・・・・



  ふと外を見たら通勤途中のおばさんが植え込みのブロックの上で立ち往生

  たしかあの辺りは膝上くらいまで水が溜まってるんだよな
  
 
  DSC02633.jpg


  ちょっとかわいそう でもどうしようもない


  結局その後ザブザブ入って行ったけどね


  

  
  てか、これじゃ朝の散歩はナシだな

  散歩というより遠泳になりそうプププ・・・

  
2010_09
20
(Mon)09:50

秋晴れ♪


  ある晴れた日

  陽のあたる窓際でLunaが睡魔と闘ってた
 

  DSC02540-1.jpg


  落ちそうで落ちない

  そんなに眠けりゃ寝ればいいのに


  でも、あの闘ってるときってメチャクチャ気持ちいいんだよね
  あっちの世界とこっちの世界を行ったり来たり
  

  わんこも人と一緒なのかな



  あっ、落ちた・・・・


  DSC02530-2.jpg


  ん~~~、可愛い
              (親バカ


  
  この天気じゃなぁ眠くなるよね

  DSC02592-3.jpg


  一方りんは、あまりの気持ちよさに外に出たくてしょうがない様子



  っと、いうことで急遽昼間のお散歩に行くことに
  ずっと暑かったから散歩は朝と夜だけだったし。


  ホント久しぶり・・・

  あまりの嬉しさに自然とお尻もプリプリ・・・デチデチ・・・


  DSC02594-4.jpg


  近くに公園でもあればいいんだけどこの辺はないし



  なので、車のあまり通らない農道へ



  雨や風で倒れた稲を見ながら・・・

  DSC02548.jpg


  風で揺れるれんこん畑を横切り・・・


  DSC02551.jpg


  そしたら、脇の用水路をのぞくりんさん


  DSC02559-5.jpg


  何かいましたか??


  つられてルナも

 DSC02560-6.jpg


  ほぉ~~、タニシくんとカワニナくんですね。
    (そんな名前だったっけ??)


  DSC02566-6.jpg


  確か川をキレイにしてくれるって聞いたような・・・
    (その情報ホントかよ!?)


  そのへんは流してもらって


  DSC02561-7.jpg


  いやいや、食べちゃいけません



  って、感じでほのぼのしたお散歩でした。




  気がつけば結構遠くまで来たような

  いつも歩く距離よりかなり長かったためりんさんはお疲れかな
  そんなんじゃルナに笑われちゃうぞ


  DSC02586-10.jpg
  

  そんな顔しても抱っこはしてあげないよ



2010_09
22
(Wed)12:50

八木ヶ鼻♪

  20日の敬老の日
  前日から雨が降り続き、この日はどこにも連れて行ってあげれないかなぁ~なんて
  思ってたら午後から快晴に

  雨男のパパとりんがいるのに・・・めずらしぃ


  なので急遽前々から行きたかった場所【八木ヶ鼻】っていう所へ 

  新潟県景勝100選に選ばれた断崖絶壁・・・だとか・・・
  あと、ここは紅葉もキレイ・・・だとか・・・


  DSC02746-1.jpg

  
  確かになかなかイイ景観でございます
  
  もうすぐ紅葉の時期、今から楽しみです




  で、今回の目的は

  DSC02744-3.jpg

  
  りんとルナ初の水遊び。
  今更っ、なんて声が聞こえてきそうですが


  プールにも海にも入ったことのないりん&ルナ

  てか、水が嫌いだし



  最初はどっちも入らないかなって思ってたら、
  いきなりルナがトコトコ・・チャプチャプって  

  DSC02674-4.jpg
                             DSC02679-5.jpg


  予想に反してスムーズに入っていくルナっち

  『おおぉ~~~スゲ~~』ってパパも興奮気味です
  


  ルナも慣れてきたせいかどんどん進んでいくし


  DSC02705-6.jpg



  そのあと、りんも追いかけるようにチャプチャプ・・・




  慣れてしまえば二人で仲良く河原探検


  DSC02708-7.jpg





  水遊びに夢中でなかなかカメラ目線になってくれないカワイ子ちゃんたち

  
  『りんっ』  あっ、やっと向いてくれたぁ


  DSC02742-8.jpg



  でも、結局これだけ・・・



  そのあと各自水を楽しみ
  

  DSC02722-9.jpg

  DSC02717-10.jpg




  入ってから20分くらいたって疲れたのか、冷たいのか


  二人とも表情が怖いんですけど



  DSC02729-11.jpg


  てか、りんさん濡れ過ぎだし



  DSC02712-12.jpg


  ルナっち、ブサイクすぎ

  



  河原遊びはこの辺で終了して上の【縄文の広場】で遊ぶことに。


  DSC02745-2.jpg



  休日なのに貸し切り状態の公園

  けっこうしっかり整備されてて思う存分走れるね


  DSC02793-13.jpg


  しっかし楽しそうだね~



  DSC02788-14.jpg

  DSC02790-15.jpg



  今度来るときはお弁当やおやつを持ってきてゆっくりしたいね




  ん?? ルナっち??

  DSC02772-16.jpg

  
  いっぱい遊んで疲れがピークですか?


  だから、その顔はやめなさいって


  みんなに笑われるぞ



  
2010_09
28
(Tue)17:19

千秋が原ふるさとの森


  今週のお休みはりんさんのお医者さん
  
  原因不明の吐き気もだいぶおさまったので次の指示をもらいに
  この1ヶ月は1回しか吐かなかったし

  この調子で何事もなければいいんですが。


  しかし着いて受付をすませると『今日院長先生不在なんですよ』だって
  あ~~、ちゃんと調べてくるんだった

  また来週来なきゃ





  まぁ、しょうがないので気を取り直し、ちょっと近くの公園に行くことに。

  

  公園とは【千秋が原 ふるさとの森
  ハイブ長岡=産業交流会館、長岡リリックホール=芸術文化ホール、 県立近代美術館のある公園

  りんのお気に入りの場所
  そういえば、ルナは初めてかぁ



  月曜ということもあってガラガラでした

  まぁいつものことだけど・・・


  DSC02805-1.jpg
  DSC02806-2.jpg


  美術館の上に続く芝を登って

  DSC02812-3.jpg




  下をみるとほのぼのした光景が。
  

  DSC02814-4.jpg






  
  反対側を下って行くとそこも一面芝生

  りんとルナも気持ち良さそう


  DSC02829-5.jpg


  ルナの写真はありませんが




  
  お腹もすいたということで、そのままオブジェの中を通りとなりのレストランへ

  DSC02841-6.jpg


  DSC02845-7.jpg


  
  ちなみにここでも写真はなし

     しっかりしろっって感じですが・・・・

  DSC02858-8.jpg
                         DSC02860-9.jpg


  ランチのロコモコをおいしくいただきました


  


  そのあとはお決まりのソフトクリーム


  DSC02863.jpg

  

  噴水の前でみんな仲良くペロペロ

  今日は特別だからね


  DSC02866-20.jpg
          DSC02867-21.jpg
                    DSC02868-22.jpg



  ルナの必死の顔がなんともカワユイ




  DSC02884-23.jpg
                    DSC02886-24.jpg


  パパの膝にちょこんと乗せたりんの手がカワイイ  

  
  
   親バカはこれくらいにして






  食後の運動はリリックホール前の広くてキレイな芝生です

  DSC02889-10.jpg



  誰もいないし、少しくらい離してもいいよね


  DSC02906-11.jpg




  楽しそ~~~



  DSC02912-12.jpg
  DSC02913-13.jpg




  カメラを向けるといつもの立ち位置で・・・
  

  DSC02923-14.jpg


  相変わらずルナの目はショボショボしてますが
  パチッっと開けてくれないかな


  ・
  ・
  ・
  ・
  

  いっぱい歩いて走ったから次は水遊び~~~

  DSC02947-15.jpg


  って、はりきって行ったらカラッカラでした

  DSC02949-16.jpg


  残念
  また今度ね






  りんとルナ、楽しんでくれたかな??

  ホントは家で寝てたかったかな??


  DSC02953-17.jpg


  でも、この笑顔は楽しんだってことだよね


  DSC02965-18.jpg



  てか、もうダウン寸前かな
 
  お疲れ様

  


  結局帰ってすぐ爆睡

  次の日も朝から一日爆睡だったとさ







  
