2010_10
06
(Wed)19:24

かわい子ちゃん♪


  昨日のお休みの午前はりんのお医者さん

  なんか毎週医者行ってるような・・・


  院長先生には
   『だいぶ改善されましたね。じゃぁ、今月はお薬をやめて様子を見ましょう。』
  って、言われ・・・

    ん~~、まだまだ先は長いなって感じです。
  


  で、その後2~3時間りんを休ませて午後からはトリミング
  もう二人とも臭いしモジャ男だし


  でも、りんにはハードな一日だったかな




  今は、ハロウィンってことでシャンプー終了後は恒例のハロウィン写真を撮ってもらい
   
  page-2-1.jpg


  見事に二人して固まってますが



  この情けない姿を生で見たかったなぁ~


  ・
  ・
  ・


  かぶり物つながりで・・・・  


  最近ルナは暴れるとスヌードを付けられます


  DSC03088-2.jpg


  キミが凶暴化するからだよ


  てか、この姿を上から撮るとマヌケな顔に・・・・

  いや、上からじゃなくてもおもしろいか  



  DSC03046-3.jpg


  必死にもがくルナ。

  でも、まだとらせません。



  すると・・・

  DSC03077-4.jpg


  ルナが一言??


  DSC03078-5.jpg


  ・・・なんて事を言ってたらおもしろいですよね




  しかし、毎回思うんだけど、りんが付けると畑仕事してるおばぁちゃんみたい


  DSC03153-6.jpg



  って、からかうのはこのくらいでやめにしようかな





  ルナはというと、いつの間にか自分の世界に入っておりました。


  DSC03038-7.jpg


  
  また暴れたら付けるからね





2010_10
13
(Wed)15:03

秋のワンワン運動会 2010

  
  10月11日体育の日は、いつもお世話になっている
  “Welina Dog Park”さんで秋のワンワン運動会でした


  前日までドシャ降りだったので心配してましたが当日は見事に晴れてくれてよかったぁ~

  DSC03296-1.jpg


  天気予報も雨だったのに・・・


  



  集合写真・・・今年は去年よりだいぶ少ないような


  パピヨン&トイプーのお友達も予定が合わず欠席。
  ちょっと残念でしたが

 
  DSC03265-2.jpg


  でも“ピョン☆テンテンのルンルン日和♪”のピョンちゃんテンテンくんが一緒だったし
  みんなの分も頑張ろうということで


  で、乾杯

  DSC03243-3.jpg


  君たちは飲めませんが・・・

  気合を入れてがんばってね


  DSC03248-4.jpg

  
  しかし、君たちは人やワンコがいっぱいいるとホント無表情だね~

  りんなんて耳がシュンってしてるし
  ルナもいつもの笑顔はどこへやら




  ま~、そんな感じでまったりとスタート。


  競技は5種目。

  ①仮装大会!
    例えば、バンダナだけでも構いません。
    また、サングラスをかけただけとか、とっておきの衣装とか
    被り物とか、カチューシャとか何でもOK!
    10月と言えば・・・ハロウィン♪ コレもあり!
    なぁ~んでもOKです!

  ②呼び戻しGAME
    50mの距離を、飼い主さんの所まで早く戻ったワンちゃんの優勝!
  
  ③トイレットペーパーGAME
    トイレットペーパーをリードにして早く切らずにゴールした
    ワンちゃんの優勝!
  
  ④ハードル
    スタート地点から早くゴールしたワンちゃんの優勝!  
    どんな高さでもOK!
    リードを付けて飼い主さんと一緒にゴールもOK!
    おやつを使ってもOK!おもちゃを使ってもOK!
    但し、ハードルを落とした場合、1秒加算します。
    ハードルを抜かした場合は、1本につき5秒加算します!
  
  ⑤「ボール持って来~い!」GAME
    10mのライン以上、飼い主さんに投げてもらいます。
    ボールを銜えて飼い主さんの所まで早く持ってきたワンちゃんの優勝!
    ラインに届かなかったら、残念ながら失格・・・

  ⑥パン食い競争GAME
    ワンちゃんにはwelinaパン、飼い主さんにも色々ご用意します。
    口の中を空っぽにして早くゴールしたチームの優勝!
    (ワンちゃんパンは飼い主さんが食べてもOK!)



  去年は全部出たんだけど今年は2~3種目。
    まず、りんはボールを持ってこない
    ルナはハードルが跳べない
    パン食い競争はパパがあんぱん一個食いとコーラ一気飲みがイヤって・・・・

    もう出ることに意義があるとかのレベルではないってことで    
    
  

  <りんのハードル>
  DSC03284-5.jpg

  
  去年は3位入賞でしたが丸一年やってなかったらタイムがのびずに・・・残念




  <りんのトイレットペーパーGAME>
  2010-1012-5-1.jpg
   (写真が撮れなかったためウェリナさんからお借りしました


  ゴールまであと1~2メートルの所で急にダッシュしたりん。
  そこでペーパーが切れちゃった。
  パパはダッシュに反応できず・・・残念




  <ルナのボール持って来い>
  2010-1012-14-2.jpg
   (写真が撮れなかったためウェリナさんからお借りしました


  投げたボールの所までダッシュしたのはいいけど・・・残念

  


  終了後のりんとルナ。

  DSC03339-6.jpg
  DSC03341-7.jpg

  頑張った頑張った、エライよ

  悔しがってるようにも・・・見える



  これからバーベキュータイムだから元気出してね
  

DSC03268-8.jpg
          DSC03287-9.jpg
                    DSC03288-10.jpg



  とっても、おいしかったです。みなさんお疲れ様でした。


  DSC03291-11.jpg


  わんこにはケーキをいただいたしね





  最後はお友達のピョンちゃんテンテンくんたちと仲良くランラン


  DSC03446-12.jpg


  みんな、この時の方がイキイキしてるような


  DSC03454-13.jpg


  しかし、よく食べて走ってまた食べて食べて

  当然夕飯はナシでしたが





  最後に来年に向かって意気込む息子たちなのでした

  DSC03488-14.jpg


  
  来年は頑張ろうね





2010_10
14
(Thu)13:09

秋のワンワン運動会 番外編


  秋のワンワン運動会のおまけコーナーです。




  モデルデビューをはたした“キャバリアのらくくん”を筆頭にみんなオシャレさんばかり

  page-5-1.jpg

  カッコイイなぁ~。







  今回、唯一のパピヨンのお友達
  “ピョン☆テンテンのルンルン日和♪ ”のピョンちゃんテンテンくん親子

  page-2-2.jpg

  仮装も完璧







  大好きなパパさんに抱っこのピョンちゃん。

  page-8-3.jpg

  とっても人懐っこい女の子







  『ハードル』や『ボール持って来い』で大活躍のテンテンくん
  
  page-1-4.jpg

  ちょっぴり内弁慶なイケメンくん。








  いっつもマイペースなLunaっち。

  page-6-5.jpg

  ちょっと動くと疲れたぁ~・・・ねむ~い・・・








  あれ?Lunaがいない!って思ったら・・・・

  page-4-6.jpg

  何してんだか
  でも、ちょこんと出たお鼻が可愛い








  いろんなワンコにお尻をクンクン

  page-3-7.jpg

  りんっ!おまえのお尻はそんなに臭うのか
  フェロモンかぁオナラなのかぁ







  
  衝撃映像
  ちょっぴりやんちゃなマックくん。
  りんLunaのママに・・・エェ~~~~~~

  page-7-8.jpg

  頭を踏みつけられてる???
  いえいえ、ママが足でボールを押さえてたら、マックくんが奪おうとしてるんです
   決して虐待ではありません

  まぎらわしくてすいません



  以上、ゆかいな仲間たちでした。




2010_10
20
(Wed)17:30

ランラン♪ イタグレ編


  先日の月曜日は天気が良かったのでまたまたドッグランへ


  お友達のルゥくんミクちゃんと現地集合ということで。
  お盆に会ったきりなのですっごく楽しみ

  あと先週の運動会はいっぱいワンコがいたのでりんもルナもおもいっきり遊べなかったから。


  ランに着いてみると運動会でも一緒だったイタグレのりんちゃんくーちゃんも爆走中





  で、さっそく一緒にランラン。

  そしたらルナのおもちゃが気に入ったのか誰よりも早くパクッって
  まぁ、イタグレの脚には誰もかなうわけもなく・・・・


 page-5-3.jpg


  
  その光景をりんルナは・・・


 DSC03576-1.jpg


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  

  おもちゃをくわえたくーちゃん。
  
  『もう、誰にもわたしませ』って感じ


 DSC03601-1.jpg


  またまた、りんレナは・・・


 DSC03576-2.jpg


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
 

  一方りんちゃんはあまり走らないせいかちょっぴり寒そう
 
  この時期夕方になるとすぐ寒くなるから  

  てか、ふるえてるし・・


 DSC03668-1.jpg


  またまた、りんルナは・・・


 DSC03576-3.jpg


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
 

  おもちゃに飽きたくーちゃんはルナママにマッサージ。
  
  その後姿に・・・


 DSC03670-1.jpg


  またまた、りんルナは・・・


 DSC03576-4.jpg



  確かにスゴイ脚だ
  スピードスケートの選手のよう

  早いわけだ

  


  君たちも見とれてないで走りなさ~い。
  


  で、ルナとくーちゃんでおもちゃまで競争

  『ほらっ、Go~』


 page-7-7.jpg

  ありゃりゃ、スタートして3歩でこんなに差が・・・

  瞬殺

  まぁ~当たり前かぁ




  ちょこちょこご一緒したことのあるりんくーちゃん。
  この日はうちの子も一緒に遊べたのでよかったよかった

  

  次回はルゥミクちゃん編です。



  
  
2010_10
21
(Thu)11:22

ランラン♪ パピヨン編


  <前回の続き>


  今回のランの楽しみは久しぶりにルゥミクちゃんに会えること。

  いっぱい遊ばなきゃ





  相変わらずミクちゃんは可愛いし、ルゥくんは・・・大きくなったぁ?
  いやいや、ルゥくんも可愛くなっておりました
    
 page-2-1-1.jpg


  しかし、この日はいつもと違いルナのテンションが高かったなぁ

  わんこが少ないせいなんだろうか??



  りんと走りまわるのはいつものことだけど  

 page-11-1-2.jpg



  ひとりでも走ってるし、前回のようにイタグレちゃんたちとも走りまわるし

  ちょっぴり成長したのかな

 page-10-1-3.jpg


  ルナの全力疾走なんてめったに見られないし。




  それにつられてかルゥくんも走ってるぅ~~~

  てか、初めてルゥくんが走ってるのを見たような  



  ん?? でも何か違うような・・・

 DSC03741-1-4.jpg


  必死・・・

 DSC03743-1-5.jpg


  ん??


 DSC03736-1-6.jpg

  やっぱりそーゆーことたったのね

  でも、いつ見てもルゥくんの
  流れるような『おて・おかわり・ハイタッチ』は可愛い。



  ちなみにルナも特訓中
  




  ミクちゃんは、嬉しいことにルナを誘ってくれて・・・・

  ルナもミクちゃんに慣れてくれたみたいだし

 DSC03707-1-7.jpg


  得意そうなミクちゃんの表情がなんとも言えず


 DSC03693-2-8.jpg


  どんどん離されるルナ。


 DSC03700-3-9.jpg


  きみは最近デチデチしてきたから追いつけないんだよ



 DSC03712-4-10.jpg


  さすがミクちゃん、そんなコーナリングをやられたらルナなんてイチコロだよぉ




  しかし、よく走った一日でした。


  
  その後はカフェで休憩

  みんなそれぞれおやつを食べて・・・


  ルゥくんはまだ何か狙ってる??

 DSC03793-1-11.jpg


  そんなウルウルした目で見ないで~



  ミクちゃんはママのとなりでマッタリ・・・

 DSC03784-12.jpg

  
  可愛いなぁ~




  りんとルナはというと、しっかりおやつを食べたあとオヤスミタイム。

 DSC03792-1-13.jpg


  爆睡ですか??




  疲れたんだね





  <おまけ>

 
  追いかけっこが終わったあとのルナとミクちゃん

 page-3-1-14.jpg


  ほんと一日でこの二人は仲良くなりました。

  ミクちゃん、また遊んであげてね・・・・ちょっと足遅いけど

 



  ルゥくんは、ランの点検・おやつのための激走に疲れたのか

 page-1-2-15.jpg

  
  大あくび・・・ん~~、豪快

  最後はちょっとオヤジっぽかったけどね


  



  っと、こんな感じでランラン終了。

  この日はいろんな収穫があったなぁ

  
  次回はいつになるのかな



2010_10
24
(Sun)09:49

パピヨン?

  ぼくLunaでち

  一応パピヨンでち

 DSC03500-1.jpg

  でも、耳毛が微妙みたい

  この前遊んだルゥミクちゃんはゴージャスだったなぁ~




  いっそのこと無くなっちゃえば・・・・

 DSC03506-3.jpg





  ぼく、チワワでち

  でも、目がちっちゃいでち

 DSC03509-4.jpg


  
  これも個性・・・よしとしよう




  Luna 『でも、りん兄ちゃんの方が何犬?って感じなんだけど!』
  りん 『うるせ~』
  Luna 『プププ・・・』
  りん 『キィーーー






  

  
2010_10
31
(Sun)16:24

お散歩アイテム

  最近ほんと寒いですよね

  朝晩の散歩も寒いし、雨が降れば冷たいし・・・・

  ちなみにりんは雨でも雪でも散歩に行くので




  で、先日注文してた品がさっき届きました。


  雨の日のお散歩にかかせない“レインコート”“レッグガード”です。  

 DSC03832-1.jpg


  小学一年生のような黄色のカッパ・・・まっ、気にしない気にしない

  それに、飾り毛を泥ハネから守るレッグガード


  これで雨の日も安心です


  てか、レッグガードを付けて歩いてくれるか心配ですが



  

  それともう一つ。

  去年はフリースや可愛いコートでしたが今年はちょっぴり男らしく

  “風神&雷神”のスカジャン。

 DSC03833-2.jpg


  よく考えたら初めて男の子っぽいチョイス
  
  うちの子をよく知る人たちに『めずらし~』なんて言われそうですが・・・・


  

  で、さっそく撮影会


  まずは、りんの“風神”

 DSC03841-3.jpg


  ん~~、まぁまぁかな

  私たちにはすっごく新鮮なんですが・・・・



  りんさん、似合ってるよ





  で、次はレッグガード。    

 DSC03850-4.jpg


  すでに固まっておりますが・・・・

  おまけに不安そうな表情・・・・



  
  まぁ、そこは気にしないで次へ・・・・







  完成

 DSC03859-5.jpg


  ちょっとガードの長さが足りませんが、そこも気にしないで・・・・



    気にしない・・ばっかりだなぁ






  続いてルナっぴ。

  この子は基本洋服嫌いなので着せるのに悪戦苦闘

  でも、寒いのはもっと嫌いだからなんとしても着てもらわなければ。


  で、ガウガウ・・・ガブッてされながらやっと着てくれました。

 DSC03875-7.jpg


  顔がお子ちゃまなのでちょっぴり背伸びしてるみたですが・・・・

  まんざら変でもないので良かったです。



   DSC03888-7.jpg


  これでもう少し寒くなっても平気だね





  てか、やっぱりルナの方がデチデチ??




  今回ルナの出番が少なかったので・・・・もう一枚・・・

 DSC03809-8.jpg

  
  はいはい、次回はいっぱい出てもらうからね


  
