2010_11
04
(Thu)18:55

寒がり

  最近あまり天気が良くない。


  日中は寒くなるので電気ストーブをON


  すると、

  CIMG0437-1.jpg


  今にも耳毛がチリチリってなりそうな位に近づくりんさん


  その後ろにルナっぴ


  気持ち良さそうにお昼寝です。






  でも、散歩の時間になればタタキ起します。


  容赦なく!




  
  これからの時期の散歩は、寒いし道路は濡れてて冷たいし・・・・



  ただでさえ散歩嫌いなルナは必死に抵抗!

  CIMG0419-2-2.jpg


  どんなに引っ張ってもびくともしません。


    また太ったからな



  無理やり外に出しても2~3歩で座り込み・・・


  しかたないので抱っこしてお散歩開始


  
  なかなか腕が疲れます





  で、帰ってくるとすかさずストーブの前に並べたベッドで・・・

  CIMG0440-3.jpg


  
  ホント気持ち良さそうだなぁ~




  この光景を見ると『あ~~、わんこになりた~い』って思います。


  

2010_11
06
(Sat)19:41

“散歩行きたくない病”

  先日も書きましたが



  ついさっきも・・・・



  あいかわらず踏ん張るルナ  

  CIMG6905-1.jpg



  びくともしません。




  ママに無理やり押しだされても・・・

  CIMG6907-2.jpg



  それでも踏ん張ってます。



  早く行きたいりんはイライラしております。


  CIMG6906-3.jpg


  結局抱っこして散歩スタート


  でも、途中でおろすとまた歩かない。



  もしかしてっ・・・と、思い洋服を脱がしたら今日は歩いてくれました。

  でも、着てなくても歩かない日もあるし・・・・



  どこにイヤイヤスイッチがあるのか??


  ちょっと観察しなければ





  
2010_11
09
(Tue)17:16

ランチ~お友達①

  最近、うちのお休みの日はいっつも雨

  また、ドッグランに行けないということでランチに行くことに


  場所は先月オープンしたばかりのホテル、“イングリッシュガーデンホテル レアントへ。
  

  
  お留守番のわんこたち

  りんは、
  DSC03904-2.jpg

  ありません



  ルナは、
  DSC03903-1.jpg

  我慢してね



  ルゥくんは、
  DSC03932-3.jpg

  連れて行けません



  ミクちゃんは、
  DSC04034-4.jpg

  待っててね




  って、ふたりほどよその子が・・・・

  そうなんです、“ワンダフルゥ☆ライフ”のMiuさんとランチなのです。
  なので、ルゥミクちゃんが来てくれましたぁ~




  
  

  まぁ~、わんこネタはまたにしてランチです。
  

  って言ってもランチの写真はなく、天気も悪かったので
  ホテルの売りでもある、隣のイングリッシュガーデンにも行けず・・・

  
  数日前に行った時の公園からの写真でご勘弁を

  DSC03536-1.jpg


  晴れてれば最高なのに・・・





  やっぱり、わんこ禁止でした

  page-2-2-2.jpg


  

  ん~~~~、これがイングリッシュ???


  無知な私にはよくわかんなかったけど・・・・
  でも、キレイでしたよ

  



  ホテルと隣り合わせ

  page-1-3-3.jpg
    
  
  
  チャペルの隣のレストランでランチです

  とってもおいしかったですよ



  でも、わんこと来れたらもっと最高なのになぁ・・・・





  次回は可愛いルゥミクちゃんとのお話です

  でも、あまり写真がキレイに撮れてなくって
  ゴメンナサイって感じなのです



  

2010_11
10
(Wed)21:28

お友達②♪

  つづき・・・


  前回のドッグランで遊んだルゥミクちゃんと一ヶ月ぶりのご対面

  そのとき仲良くなったルナとミクちゃん
  会った瞬間はふたりして大興奮。
  
 DSC03929-1.jpg


  意外と社交的だったルナ

  最初は全然ダメだったのに最近は大人になったのかな。



  その後もずっと遊んでました

 DSC03915-2.jpg



  ん???
  おもちゃ箱が荒らされてる???


  みんなが来るからキレイにしておいたんだけどな~



  そういえば数分前・・・

 DSC03981-5.jpg


  おもいっきり顔をつっこむルゥくん


  やっぱりキミでしたか
  気に入ったおもちゃはありましたか





  いやいや、逆ギレですか

 DSC03952-3.jpg



  てか、いつの間にかベッドにカミカミまで・・・・

  さすがルゥくん、すでに自分のものにしておりました





  その後もみんなで遊んでお茶していっぱいしゃべって・・・・




  ルゥくんとおやつの引っ張り合いしたり    

 DSC03972-6.jpg

  
  あひるのガーコに突っ込まれても

 DSC03976-6.jpg


  がんばっておりました




  おまけに意外と優しい食べ方をするので、それに感動したりんパパは
  『はい、ササミジャーキーだよ』って
  
 DSC04005-7.jpg

  可愛い表情に負けて・・・はいどうぞ。

 DSC04007-7.jpg

  潤んだ瞳にまたまた負けて・・・はいどうぞ。

 DSC04006-7.jpg


  調子にのっていっぱいあげちゃいました



  横にいたルナには
 DSC04010-8.jpg


  ミクちゃんにも
 DSC04009-7.jpg


  りんには
 DSC04008-7.jpg


  可愛い子にはついついあげちゃうんだよね



  Miuさんには、
  『ルゥちゃん、また太っちゃったのぉ。だから今ダイエット中!!』

  って、言われてたのに


  すいませ~ん  許してね  




  この表情に免じて・・・・

 DSC04014-8.jpg



  さすが、人間の心をつかむのが上手だこと









  さて、写真を整理してて気づいたのは・・・・

  ルゥくんの写真が一番多いこと
  って、そこは軽く流して・・・


  りんの写真が少ないってこと
  


  なぜかと言うといっつもみんなの輪から少し離れてる


  こんな感じに、

 DSC04031-10.jpg



  おやつが欲しくてもちょっぴり控えめ
  
 DSC03990-9-9.jpg


  そんなんじゃ、これからの時代生きていけないぞ

  まぁ、いつものことですが。







  って、感じに時間は過ぎ・・・・
 
  あっという間に夕方の6時。
  りん&ルナはルゥミクちゃんといっぱい遊びました。
  

  でも、今回はこれでは終わらないのでした


  
  ここからセカンドステージなのです

 DSC04188-12.jpg


  ん????

  4パピのはずが7パピにぃ~~~~~

  こんな狭い部屋に



  次回に続きます
  

2010_11
11
(Thu)15:50

お友達③


  つづき・・・・


  めちゃくちゃ久しぶりにあった3兄妹レオくん 翼くん 姫ちゃんですぅ

  みんな相変わらず可愛いこと

 DSC04058-1.jpg


  この日は仕事が終わったあとに駆けつけてくれましたぁ。

  レオママさん、お疲れのところありがとうございました




  部屋に入るなりルナと姫ちゃんのバトル開始  
  
 DSC04062-2.jpg


  勢いに圧倒されるルナ


 DSC04063-2.jpg

  
  手も足も出ないルナ


 DSC04064-2.jpg


  カンカンカァ~ン・・・・姫ちゃんの勝ち~


 DSC04067-2.jpg


  その後レオくんに注意されておりました




  その光景をりんは・・・

 DSC04085-6.jpg


  まるで“明子”のように見守る??覗いておりました
      (飛雄馬の姉さん・・・・古い?  




  ルナと姫ちゃん
  誕生日が一ヶ月違いの同い年なんです。

 ルナヒメ-1


  すっかり大きくなって

  でも、いつまでたってもお子ちゃま顔のルナに対して
  すっかり美人さんになった姫ちゃん



  まぁ、元気ならなんでもいいよね
 

  
 DSC04111-5.jpg


  最後はママになだめられ仲良くしてました






  その後も楽しい時間はつづき・・・・

  
  レオくんはおやつにロックオン
 DSC04078-3.jpg




  翼くんはルナのベッドで一人遊び
 DSC04070-3.jpg




  姫ちゃんもロープをガジガジしたり
 DSC04147-3.jpg
  翼くんのおもちゃをゲットしたり  
 DSC04204-4.jpg


  誰も可愛い子には逆らえず・・・・

  その様子をまたもやこっそり覗くりんがいたり





  いやぁ~5時間笑った笑った

  みんなこんな狭い部屋に・・・ごめんね・・・
  あったかいうちに一緒にランへ行けたらいいのにね




  後半ミクちゃんはすっかりオネム

 DSC04227-8.jpg


  体調が悪いのに来てくれてありがとうね
  




  みんなが帰ったあとのりん&ルナは爆睡でした

 DSC04238-10.jpg


  また遊べるといいね


2010_11
16
(Tue)14:03

ルナの寝方


  昨日は久々にわんこ抜きでお買い物


  そろそろ冬物を用意しなければ・・・・・・・・えっ、遅いって
  そこは気にせず

  
  てか、ほんと間際にならないと動かない我が家なのです



  
  で、仲良くお留守番をしてくれてる2パピにお土産としてクッションを。
  
 DSC04306-1.jpg



  まぁ、予想通り取り合いの引っ張り合い

  すでにボロボロ

  いや、取り合いが終わった後はりんがボロボロ


 DSC04257-2.jpg



  と、言うよりヨレヨレのボロ雑巾のよう


  かわいそうに、いっつもこうなっちゃうんだよね





  遊び疲れたルナは、お気に入りのモフモフをくわえて・・・  

 DSC04274-3.jpg


  
  最近いっつもこの格好だねぇ~



 DSC04275-4.jpg


  ごめん、起しちゃった??



  
  そういえば二日前も・・・カプッ

 DSC04248-5.jpg



  三日前も・・・カプッ


 DSC04292-6.jpg


  
  この天使のような寝顔を見るとついつい撮っちゃうんですよね

  親バカですよね~


2010_11
21
(Sun)11:31

暇人


  今日は朝から快晴

  みんなどこか出かけてるんだろうな。



  うちは仕事だからどこも行けないし・・・・



  ルナも外を見ながら

  DSC04282-1.jpg




  てか、後姿がデカイ
  
  もっと小さくなると思ってたのになぁ


  





  りんはヒーターの前で朝寝の準備

  DSC04280-1.jpg


  暇なら寝ててね





  ルナはしつこく

  DSC04284-1.jpg


  じゃぁ、明日どこか行こうね


  明日も天気いいみたいだから


  
  でも紅葉は終わっちゃったかな・・・・

2010_11
23
(Tue)19:32

ちょっと遅い?もみじ狩り


  先週末は天気良かったですよね

  天気予報も月曜まで晴れになってたし

  なので、この月曜日はもみじでも見に行くことに

  DSC04707-1.jpg


  ルナはずっと外に出てなかったから大喜び??


  でも、りんは冷静に
  DSC04608-2.jpg

  
  だよね~~、雨男のパパがいるからね~~~

  ちなみに、当日の天気予報は晴れのち雨だって


  じゃぁ晴れてるうちに行かねば!!

  っと、いうことで朝のうちに準備を済ませて10時位には到着


  まだギリギリ晴れております。

  DSC04613-1.jpg


  今回は近場がいいということで弥彦の『もみじ谷』へ。

  休み明けということもあり人は少なく貸し切りに近い状態


  いや、もう紅葉は終わりだから???と、いう噂もありますが・・・




  まずは、主にあいさつ。

  DSC04616-2.jpg


  ルナは、池の鯉にびっくりしておりました。

  ビビリなんだから



  てか、ポツポツ雨があたってきてるような・・・・


   『雨降るのハヤッ!!』
   『パパのせい?』って聞こえてきそうな


  DSC04636-3.jpg
  ホントもう終わり・・・?  





  どんどん進んで行くりんとルナ

  パパが後ろから狙うとルナがチラチラ

  DSC04625-4-4-4.jpg


  わかったから、気にしないで


  DSC04630-5.jpg


  はいはい、もう後ろからは撮りません




  進んで行くとだんだん足場が悪くなってきてるような
  もしかしたら夜中雨が降ったんでは???  

  DSC04634-6.jpg

  ここからは強制抱っこです。





  ずっと歩いていくと今度は雨が強くなってきて

  いや、これも想定内?です。


  なので、遊歩道からはずれ山の中へ避難です。

  DSC04664-7.jpg


  ここは濡れなくてイイ感じ。

  
  いっぱい匂いをかいで、いっぱい足をあげ・・・



  ふとりんが立ち止り、

  DSC04667-8.jpg



  視線の先にはちっちゃな滝が


  DSC04665-9.jpg


  その先には・・・

  DSC04682-10.jpg


  まだちゃんと紅葉してるじゃなぁ~い



  じゃー紅葉をバックに記念撮影

  DSC04654-11.jpg
  キレイだね

   ちょっと枯れてますが気にしないで・・・・


  おすましのりんさん。

  とってもイイ画ですが前から見ると


  DSC04652-12.jpg


  雨のせいでヨレヨレのうねうねでした


  そんなクセ毛までパパに似て・・・・

  


  ルナとママは・・・

  DSC04663-13.jpg
  そっくりだし




  
  終わりかけの紅葉も奥に行けばまだまだキレイでした

  DSC04683-14.jpg

  よかった、間にあって。



  久しぶりのおでかけ、わずか1時間

  あいにくの雨でしたが楽しかったからヨシとしましょう 



  DSC04642-15.jpg

  りんとルナも喜んでくれたかな?
  

  DSC04693-16.jpg

  りんは疲れた表情をしておりますが
  


  これから雪の季節です
  今年の冬はどんなかな・・・・


2010_11
26
(Fri)16:18

新潟わんこ大好き

  今日の午前中、夏に応募していた
   【新潟わんこ大好き!】の第二弾 “帰ってきた!新潟わんこ大好き!!”が届きました


  DSC04826-1.jpg


  りんとルナの2パピで写真を送ったらありがたいことに両方載せていただきました。


  DSC04830-1.jpg


  おまけに、偶然にも同じページに!

  いやぁ~、ほんとよかったよかった






  さっそくふたりに報告したところ

  りんは
  DSC01486.jpg

  
  得意げな表情で・・・・・



  ルナは
  DSC01487.jpg


  勝ち誇った顔で・・・・・


  なんかふたりの顔を見ていたらムカついてきましたが・・・

  でも、イイ思いをさせてもらったからヨシとしようか




  さぁ~~~と見ただけだけどランのお友達の

    “ワンダフルゥ☆ライフ”の ルゥミクちゃん

    “ららチャンネル”の ララレナちゃん

    “ゆっきぃ☆うっきぃ(シェルティ)”の ゆきちくん

    “福は内”の 福ちゃん

    
    あと、うちのブログにもちょいちょい出てくる
     らくくん りん・くーちゃん ぶるころちゃん や、


  うちのお店のお客さんの

    “チワワセのあしあと”の テン・エル・ハナビ・ミントくん

  
  うちのスタッフの シェルティーのマックスくん 


     などなど・・・・書いてるときりがないくらい・・・・

  たぶんもっといっぱいのお友達が載ってます


  



   仕事が終わったらゆっくり見なきゃ


  

     
2010_11
30
(Tue)17:02

うちの子記念日♪


  11月30日はLunaのうちの子記念日

  去年の今日うちに来ました。



  先住犬のりんがさみしがりすぎて、昼間ひとりにしておくとイタズラしたり
  ストレスで吐いてばかりいたので思い切って・・・・

  って、感じで。



  来たばかりのときは  
  001136312.jpg


  こんな小さかったのに、あれから1年たち




  DSC04721.jpg


  予想以上に大きくなってくれました




  いつもふたりで遊んだり昼寝したり

  仲がいいのか悪いのかわかりませんが・・・・



  DSC04730.jpg



  並んでると、とっても仲良さそうに見えても



  りんの一言で・・・・


  このちょっとしたことがきっかけでバトル開始

 DSC04734.jpg



  こら、兄ちゃんに向かってなにすんの!




  するとりんが反撃

  DSC04731.jpg

  
  そんなにキバをむき出さなくてもいいでしょ


  てか、おもいっきり噛みついてるような・・・




  まぁ、これもお互いの愛情表現ということにして。
  



  いつまでも仲良く長生きしてね


