2010_12
10
(Fri)14:14

久しぶりの・・・


  これからの時期は晴れ間がめちゃくちゃ少なくなる新潟県
  
  ずっと天気が悪かったんだけど
  今週の月曜日は久しぶりの晴れでした

  なので、ほんとはランに行きたかったんだけど
  先月からトリミングの予約をしていたし残念だけど断念

  お友達にも誘われたんだけど





  まぁ、気を取り直して出発

  予約が1時からだったのでその前にランチをすることに。


  で、新潟市内のドッグカフェへ・・・・  
  ここは去年来ていらい2回目。

  前回はわんこメニューもほとんど無く、たしかクッキーのみ??
  人用メニューもあまり選べなかった記憶が・・・


  でも今回は最近行ったお友達が
  『メニュー増えてましたよ~』って教えてくれたので再チャレンジしてみることに。





  メニューを見たらランチは3種類、わんこメニューもクッキーからミルクワッフルに。


  ご飯ランチの“ハンバーグカレー”  
  CIMG0471.jpg


  本格手作りカレーなので美味しかったです


  パスタランチの“アンチョビとオリーブのパスタ”
  CIMG0472.jpg


  パスタも大変おいしくて・・・・



  わんこのミルクワッフル
  CIMG0473.jpg



  こちらもミルクのイイ香りが・・・・
 

 
  すると下からガッツキ兄弟のくれくれ光線が

  CIMG0474.jpg

  
  あっという間になくなってしまいましたが


  そんなに美味しかったんだ。
  今度おうちでも作ってあげようかな



  ・・・・って、いつも口だけなんですが  












  いざトリミングサロンへ

  

  今回はクリスマスということで終わった後にサンタさんバージョンで撮影してもらいました。
  
  page221206.jpg


  よく見るとルナは帽子だけ???
  トリマーさんも頑張ったみたいですが洋服嫌いのルナに着せるのは無理だったみたい


  私達でもかなりガウガウされながらだから仕方ないかな・・・


  きっとりんも
  『またこれかよ! こっちは我慢して洗われてんのに!』
  なんて、思ってるんだろうけど








  そこで、気分転換にお散歩して帰ることに。

  洗いたてなのでなるべくキレイな場所がいいということで恒例の“ビックスワン”へ

  DSC04893.jpg




  夕方になりだいぶ寒くなってきてましたが、この子たちには関係ないみたい

  DSC04904.jpg





  おやつをせがみ・・・・




  DSC04900.jpg




  すべて食べきり・・・・






  DSC04896.jpg




  フワフワ感も最高

  でも、2~3日でヨレヨレになっちゃうんだろうけど






  DSC04907.jpg



  

  しかし寒い・・・・





  DSC04926.jpg







  気候がいい時期は最高の場所なんだけどな






  DSC04925.jpg





  ここももう少しで白くなるんだろうし・・・・




  DSC04931.jpg




  晴れ間をみて今のうちにいっぱい出かけなきゃね


2010_12
15
(Wed)09:49

寒いと思ったら・・・


  先日から天気予報では、
  『15日から雪が降るでしょう』って


  そんな予報は当たらなくてもいいんだけどなぁ



  今朝起きたら
  DSC04982.jpg


 
  いい降りっぷりでございます



  DSC04984.jpg



  予報では明日からまた雨も・・・みたいなこと言ってることだし
  そんな心配はないんですけどね
  


  しかしこの時期になると暖かい地方の方が羨ましく思えてなりません





  我が子たちは寒いのが苦手


  で、さっそく朝寝みたいです
  
  DSC04960.jpg




  あったかくて気持ちよさそうぉ



  DSC04962.jpg


  
  こんなときは『わんこになりたぁ~~~い』って思いますよね・・・・・・



  
2010_12
21
(Tue)11:50

ボロ・・・


  朝からダラダラしてるりんさん

  まぁ、毎日のことですが

  DSC04998.jpg


  しかし、キッタな~いってみんなの声が聞こえてきそうですが・・・・




  
  で、今朝のお散歩は
 
  DSC05006.jpg



  前が見えないくらいの霧


  車も8時だというのにライトをつけなきゃダメなくらい







  霧がすごいということは





  クセ毛のりんさんは当然

  DSC05004.jpg

  

  耳毛~胸毛まで見事にヨレヨレ


  
  見るからにボロ雑巾のようになっております



  DSC05003.jpg



  人ならストレートパーマで伸ばせるんだけどなぁ


  
2010_12
25
(Sat)18:33

不満!


  あっという間にクリスマスも終わります

  今年の我が家は何事もなくスゥ~ってクリスマスが通り過ぎようとしております


  DSC04756-1.jpg






  みなさんは楽しいクリスマスなんだろうなって・・・・・







  DSC04771-1.jpg





  こんな写真でごまかしても





  この子たちにはお見通しなのか・・・・・

  DSC04951-1.jpg


  ・・・・・・



  DSC04952-1.jpg


  ごめん、今年はありません





  去年はミートローフやケーキがあったから、りんは大ハシャギだったけど

  でも、りんは今、お医者さんにお肉禁止令が出されてるから

  あっても食べれないんだけど・・・・かわいそうに・・・・
  



  DSC04783-1.jpg




  ルナもそれに付き合わされてるしね







  っと、いうことでなんのイベントもないクリスマスは
  こんな写真にごまかされ終了です。




  DSC04759-1.jpg



  
  さっ、この飾りもそろそろ片づけなきゃ





  
2010_12
28
(Tue)14:23

最後のご挨拶♪


  2010年も残りわずか

 

  みなさんはどんな一年だったんでしょう


  DSC05014-1.jpg






  我が家はとりあえず何事もなく終わりそうです。

  


  しかし今年のりんさんはよく病院に通ったかな
  
  てか、毎月きっちり通わせていただきました。

  大好きなドッグランより大嫌いな病院の方が多いような・・・  


  

  ルナはうちに来てまだ1年ですが存在感はMAX

  我が道を行っております。

  ちゃくちゃくとデカくなり今じゃダイエットフードになっちゃった

  




  そんなカワイコちゃんたちにいっぱい笑わせてもらったり癒されたり
    
  ほんとあっという間ですよね。




  来年は今年よりいっぱいいろんな所に連れていったり
  いっぱいのお友達と遊ばせてあげたいなって   











  年末は忙しくて更新できませんので今年最後となります 
  

  遊びに来てくださったみなさん、今年は大変お世話になりました。

  来年もよろしくお願いいたします


  

  DSC05008-1.jpg



  みなさんにとって2011年が最高の年になりますように





