2011_01
04
(Tue)18:29

魔の元旦


  みなさん、少し遅くなりましたが・・・・
    明けましておめでとうございます

  
  楽しいお正月を迎えられましたか???


  我が家は元旦・2日・3日の三連休しかなくバタバタしておりました

  
  

  息子たちも元気に年を越すことができました

 DSC05303.jpg
 をバックにご挨拶



  毎年大晦日から元旦は大雪なのに今年はめずらしく晴れ

  こんな年は何年ぶりかなぁ~

  逆に気持ち悪いような



  

  DSC05324.jpg







  元旦は毎年恒例の実家での食事
  おもちを食べたり・・・・・ちなみにおせち料理はありませんが  


  DSC05148.jpg






  当然、りんとルナも一緒なんですが、2パピには居心地の悪い場所???かな



  なぜなら、可愛いんだけど、りんルナにとっては悪魔のような姪っ子たちが・・・・ 




  ルナなんてそっこうで餌食に
  
  DSC05033.jpg


  


  みんなルナを抱きたくてしょうがないみたいで

  DSC05055.jpg


  油断するとすぐに捕獲されます





  DSC05153.jpg


  あっちでギュゥ~~、こっちでギュゥ~~~って・・・・



  でも、子供たちに人気なのはルナ





  そのなとき、りんはというと、大好きなジィ~ジに

  DSC05151.jpg


  おさえこまれてギブ寸前

  とか言いつつ、嬉しそうですが




  そんな格闘が数時間続き・・・・


  ルナはダウン

  DSC05156.jpg

  

  てか、さっきから見てると仏壇の目の前を自分の場所って決めて・・・罰当たりな

  まぁ、ご先祖様も可愛いから許してくれるよね






  と、いうことで、今年もよろしくお願いいたします。  


  DSC05090.jpg






  ホント天気に恵まれたのでこの後スノードッグランへ行くことに



  その模様は次回。





2011_01
06
(Thu)11:21

初走り


  毎日毎日寒い日が続きます・・・・
  例年より雪は少ないんですがね


  冬に入り
  雪が降りだしてから外に出るのは散歩のみなので
  ふたりとも体がなまってる??のでは・・・・・


  なので、今年一発目のお出かけはスノードッグラン


  DSC05165-1.jpg


  寒がりのくせして雪が大好きなりん。


  

  貸し切り状態のランを楽しんでおります
  

  DSC05176-2.jpg



  他にもいっぱいワンコはいたんですが、みんなカフェでくつろいでました
  まぁ、ワンコより人間があったかい所にいたいんでしょうがね




  だからりんにはちょうどよかったかな



  ひとりで走りまわって・・・・ズボズボもぐりながら・・・・



  
  

  『りぃ~~~ん』って呼べば得意げに

  DSC05183-3.jpg
  DSC05184-4.jpg



  そんなワイルドなりんをルナは遠くから見てるだけ


  りんとは対照的に雪が得意じゃないルナ


  DSC05197-5.jpg


  固まってます


  まぁ、いつもの光景なんですが・・・・



  




  DSC05202-6.jpg
  (埋もれたボールを必死に掘り出すりん)








  DSC05208-7.jpg
  (いっさい走らずひたすら雪を食べるルナ)



  おなかこわすと悪いからほどほどにね






  すると、さらに寒がりのイタグレのりんくーちゃんが登場  

  見てるこっちが寒くなっちゃいますよね
  
  

  DSC05223-8.jpg



  暖かい格好しててもやっぱり寒いのか動きがにぶいです


  

  DSC05227-9.jpg


  りんちゃんなんてじっとしてるだけだし・・・
  



  わんこも走りまわった方が暖かくなる??のにね??

  


  


  
  とは、言ってもやっぱり30分くらいで人間が限界かも
  一緒に走ってるから少しはあったまってるんだけどなぁ。

  

    


  で、結局みんなでカフェに避難・・・・





  DSC05228-10.jpg

  
  りんなんてビショビショだからクセが出てすっかりマイケルになってるし
  ルナはテンションだし











  外に比べとっても暖かいカフェ
  当然なんですがね  

  DSC05249.jpg





  さむがりのりんくーちゃんはママのもとへ

  DSC05245.jpg







  りんとルナもストーブであったまったりおやつを食べたり


  

  DSC05269.jpg




  

  でも、少しはストレス解消になったかな

  ちなみに次の日はトリミングの日だからまたストレス溜まりまくりだろうけどね




  この調子で今年もいっぱい出かけられるといいんですが
  今から予定を考えねば

  



  ん? ルナが何か言ってる・・・・・  
  
  DSC05278.jpg



  ダメです!
  また連れてきます!



  パパとママは、りんとルナが雪の中を一緒に走り回る姿がみたいんだけどなぁ~





2011_01
08
(Sat)20:00

ちょっとした嫌がらせ(>_<)


  先日、ふと見ると2パピが気持ち良さそうにお昼寝してました。


  ん~~~、可愛いこと 今年一発目の親バカ  

 DSC05317.jpg



  どんな夢を見ているのか・・・




  これで、2匹並んで寝てくれたらもっといいのに

  


 DSC05357.jpg




  でも、この寝顔を見ていたらついついイタズラをしたくなりまして


  申し訳ないと思いつつ『りんさぁ~ん』って




 DSC05359.jpg




  その上目づかいも可愛いのでムギュ~ってしたい気持ちを押し殺し





  この子たちの大嫌いの“輪ゴム”を目の前に






 DSC05326-1.jpg




  りんはすぐに察したのか、ひるみながらも戦闘態勢に








  ここから一変します・・・・









  


  鬼の形相です・・・・









  めったに見れない光景です・・・・












  引っ張り過ぎ





  では、


 DSC05330-1.jpg



  りんさん、目がイッてます



  マズルがハートです



  怖いです








  でも、どんなに威嚇されてもこっちも引きさがりません。


 DSC05332-1.jpg




  スーパーサイヤ人に変身しそうですが・・・・かまいません・・・・




  続けます





  でも、ちょっとかわいそうになってきたのでターゲット交代です。






  この流れだとやっぱり次はルナっぴですね
  りんの様子を見ていたルナはすでにテンションでしたが





  公平にルナっぴにも。 (そんなのに公平もなにもないですが・・・)







  ルナにむけるとけっこう意外で

  普段はすぐガウルくせに“輪ゴム”は超~キライらしく


 DSC05346-1.jpg




  ギュって目をつむりオドオド


  その仕草がめっちゃ可愛いんですが
  それでやめるパパ&ママではなく



 DSC05348-1.jpg





  って、正月そうそう意地悪をしてしまいました

  ごめんね・・・

  




  たぶん、パパとママのことを悪魔だと思ったに違いませんね

                     (けっして虐待ではありませんので

  



    
2011_01
11
(Tue)17:52

失笑


  <失笑 その壱

  なぜか我が家のリビングにはわんこベッドが3~4個。  

  冬ということで一年ぶりに引っ張り出してきたりんの寝床“ぴよちゃん”

  さっそく中で丸まって寝ています。
  

  DSC05377-1.jpg


  自分の体温でほんのりあったかくて
  自分の体臭においに包まれて幸せそう

  でもその姿を見るとついつい呼び起こしたくなるんですが


  DSC05374-1.jpg


  目を充血させたキョトン顔のりんさん


  出てくるまで呼び続け・・・・




  出てきたと思ったら

  DSC05376-1.jpg
  うっひゃっひゃっひゃ・・・


  くだらねぇ~~~~~

  おやじギャグより寒いかも
  てか、吹雪いてる外の方がマシ・・・・みたいな・・・・



  DSC05371-1.jpg


  ルナっち、そんな目で見ないで・・・ツッコまないで・・・

  パパとママはせつなくなります







  <失笑 その弐

  

  最近やけに顔が長くなったりんさん

  って、そんな訳ないんですが何故かそう見える今日この頃



  昨日ランに行ったときに会ったイタグレのくーちゃん

  DSC05505-4.jpg


  横顔をまじまじ見たいたら・・・・

  りんさんに似てるような



  で、おうちに帰ってから検証

  耳をキュ~ってなくしてコートもしまってカシャ

  DSC05526-5.jpg


  ん~~~、やっぱり似てる??

  りんさん、おまえは何者??

  顔、長すぎでは??

  また、偽パピヨン説が浮上するかも??


 
2011_01
14
(Fri)13:29

寒中水泳??

 
  この前のお休みも
  毎度おなじみのスノードッグランです

  この時期私達の住む街は毎日が雪

  だからお出かけネタはすべて真っ白の世界です。





  雪が大好きなりんは大喜びなのでいいのですが・・・・


 1-DSC05483-1.jpg


  中に入るなり猛ダッシュで走りまわるりん。


  何が楽しいんだか




  前回来たときは全面踏み固められてたので雪に埋もれる事も無く走れましたが
  今回はけっこう雪が降り続いたみたいで新雪の所がいっぱい





  だから、

 2-DSC05404-2.jpg





  ボールを探すのも一苦労みたい





 3-DSC05406-3.jpg





  埋もれてもめげず突っ込んで行くりん





 4-DSC05408-4.jpg





  まるで寒中水泳してるみたい



  

 5-DSC05412-5.jpg






  この様子じゃ、たぶんスゴイことになってるんだろうなって思ってると






 6-DSC05417-6.jpg





  予想通り・・・てか、予想以上に雪まみれ




  ちょっとちょっと、あなたは何者???






  そんなに雪まみれってことは雪玉もすごいのでは?????






  想像すると少し怖くなるんですけど・・・・

  てか、気持ち悪いっていうか・・・・







  で、恐るおそる抱きあげてみると






  『ギャ~~~~~~~



 7-DSC05445-7.jpg



  何これ??

  これまた予想以上でした




  股のあたりが特に気持ち悪いっていうか・・・・




  もう見れません





  ルナも

 8-DSC05479-8.jpg


  りんに突っ込んでるし





  で、この日のルナはというと

  前回よりは走ってたかな





  でも、基本見学が多いかな

 9-DSC05470-9.jpg




  あとは、ママの後をヨチヨチ追いかけるか



 10-DSC05482-10.jpg




  ランの真ん中でウンPしたり




 11-DSC05428-11.jpg



    こちらも自由人でした









  そんなランも程々に楽しんだあとはカフェで休憩




  まずはりんの大量特大の雪玉を温水で溶かし
  てか、シャンプーしたかのようにグッショリ

  写真はありませんが・・・・





  その後ストーブの前で30分かけじっくり乾かして


  



  見事にサラサラ復活

 12-DSC05513-13.jpg


  ちょっとクセが出てます






  この後おやつタイムなんですが

  わんこの“ささみチーズたい焼き”や“パウパン”など
  人間は“ハニートースト”などなど

  ここでもまた写真を撮り忘れて、気がついた時には食べ終わってるしまつ



  次回は気をつけなければ







  なので、可愛仔ちゃんの写真でごまかして



 13-DSC05501-12.jpg



  
  



 14-DSC05523-14.jpg


  って、食べ終わったら爆睡のルナでしたが


  寒い中お疲れ様
  
  また近いうちに遊びに来ようね


  寒いからイヤだなんて言わせないからね

2011_01
21
(Fri)20:26

おばあちゃんと裸族


  今週の月曜日(お休みの日)、久しぶりにどこにも出かける予定も無く
  天気もイマイチなのでみんなでマッタリ。


  休日はたまには休まなければ・・・・




  朝ごはんを食べた後は各自のベッドで朝寝タイム


  ルナはみんながいると安心するのかあっという間に爆睡

  DSC05571-1.jpg



  気持ちよさそ~




  

  りんも自分のピヨちゃんの中で・・・

  DSC05573-2.jpg





  でも、カメラを向けるとすぐ目をあけちゃう

  気にしないで寝ててほしいのですが。








  ある程度寝たらルナは一人遊び


  DSC05581-3.jpg




  この様子を見てるとちょっかい出したくなるんですが
  一人で遊んでるうちはほぉっておいた方がいいかな。


  ちょっと手を出したら一緒に遊ばなきゃいけなくなるので
  





  ルナはあとが面倒だからなぁ




  でも、りんにはみんなでちょっかいだして

  DSC05566-4.jpg



  りんは、眠いときはされるがままなので


  かなりブサイクちゃんですが、思わずカシャッ






  

  DSC05594-5.jpg




  ほんと、こんなにマッタリしてるのって何日ぶりだろってかんじで。



  


  そしたら、だんだん晴れ間も出てきて

  DSC05549-6.jpg





  そんな日差しに誘われて



  ルナはずっと外を覗いてます。




  DSC05544-7.jpg




  最近、胴が長くなった??
  いや、デカくなった??



  まぁ、そこはスルーして・・・・




  りんも一緒に外を見てると

 DSC05535-8.jpg




  『ルナっ、りんに足をかけないの


  一応お兄ちゃんなんだからね!











  と、いうことで急遽散歩に行くことに



  ルナにとっては一週間ぶりの外。
  てか、リビングからでるのも一週間ぶりなんです。

  りんは毎日何が降っても散歩に行くんだけど
  散歩嫌いのルナは毎日お留守番。




  でも、洋服全般大嫌いなルナは裸族
  りんは、いつものレインコートにスヌード姿

  まるで、畑仕事のおばぁちゃんみたい

  DSC05605-9.jpg



  りんも、おとなしく歩いてくれればこんな格好させないんだけど
  雪を見るとテンションMAXのりんはまた雪玉だらけになっちゃうといけないから





  冬の散歩コースは足が汚れない雪の歩道

  人が一人歩けるくらいの幅しかないけど、わんこにはちょうどいいみたい。



  DSC05616-10.jpg



  ここなら雪にもぐっちゃうこともないからルナも安心。



  りんは、すぐ隣の雪山に突進しちゃうけどね

 
  





  ある程度歩いたらりんの20メートル走



  23117page-11.jpg



  得意になって走ってくるりん。

  ちなみにルナはピクリとも動きませんでしたが






  でも、その格好で来られるとちょっと笑っちゃいますよね


  


  

  たまに、みんなでお散歩もいいもので・・・・




  

  帰る途中

  DSC05641-12.jpg





  北風に吹かれてお尻の**が丸見えですが




  DSC05643-13.jpg



  はいはい、すいません


  それより、りんさん顔が歪んでますけど・・・






  ルナも終始笑顔で楽しんでいたようで





  DSC05649-14.jpg



  
  こんな散歩ならいくらでも連れていってあげるんだけど




  ちなみに今現在の歩道は除雪でできた雪山がこの写真よりデカくなっています。


  今年の雪はもうちょっと少ないと思ったんだけどなぁ

2011_01
30
(Sun)12:44

つぶやき・・・


  しかし、今年はよく降ります。


  “雪”



  もうやめてほしいです



  毎日の雪かきで体がボロボロです。年々体が悲鳴をあげております。

  


  これは秋の自宅の前の光景

  DSC02619-1.jpg
  <普段家の前なんて撮らないから冠水したときのしかありませんでした>



  それが今では

  DSC05694-2.jpg


  雪まみれです。

  てか、全て埋もれています。

 



  お隣さんの木は、
   
  DSC05689-3.jpg

  まるで越前クラゲ・・・





  お隣さんの車は一晩で、
 
  DSC05695-4.jpg

  まるでモヒカン・・・




  
  こんなだと毎日寝てるしかありません。

  DSC05680-5.jpg



  退屈そうです。

  DSC05683-6.jpg



  でも、しょうがないのです


  
