2011_02
10
(Thu)15:20

楽しい美味しい♪


  久しぶりの更新になります。



  ずっと仕事終わりに雪かきしたり
  雪が降らなくなったと思えば仕事が忙しくなり


  ・・・・って、言い訳・・・・


  



  で、今週のお休みは久しぶりに晴れたので毎度おなじみのドッグランへ


  ほんとこの時期連れて行く所があまりなく
  雪の降らない地方の方が羨ましくてたまりません。




  着いてみるとやっぱり雪だらけ

 1-DSC05814-1.jpg
  

  柵なんて頭しか出てないし

  ママさんいわく、これでも減った方だって・・・
  どんだけ降ったんだって感じですが



  注意点は柵がないためワンちゃんの脱走は気をつけてって言われました。


  うちのこは呼び戻しができないので心配ですが










  さっそく毎年恒例の雪山で遊んでおります。

 2-DSC05749-2.jpg


  この日も貸し切り状態なのでみんな自由人。




  お山にかけ上がったり、かけ下りたり







  りんはスゴイ楽しそう。

 3-DSC05762-3.jpg


  
  雪が大好きなんだね


  



  それに比べルナは

 4-DSC05774-4.jpg



  下が平らじゃないとプルプルしてうまく歩けないのです。




  でも、徐々に慣れてきてパパやママのあとを追いかけたり
  お山のまわりをグルグルしたり。
  
  












  天気もいいし良かったね

 5-DSC05760-5.jpg




  ここで必死にカメラ目線を訴えても無視

  ほんとにカメラが嫌いなのね







  めずらしくルナは

 6-DSC05809-6.jpg



  ちょっとケツデカになってますが







  

  楽しそうだな~~

  
 7-DSC05804-7.jpg




 8-DSC05829-8.jpg



  てか、必死すぎ・・・



 9-DSC05827-9.jpg



  寒いせいか笑顔ゼロだし




    

  でもめずらしくいっぱい遊んだなぁ~

  暖かいし、雪もシャリシャリしてるせいか、りんに雪玉もつかないしね

  いつもなら寒くて20分しないうちにカフェに退散するのに。



  
  

  お楽しみのカフェではりんルナの大好きな“ササミチーズたい焼き”



  今回は贅沢にひとり一つ
  いつも一つを半分にしてたんだけどルナのガッツキがハンパないので。  


 10-page2327-10.jpg


  私達もピザトーストやチョコレートマフィンなど


  両方とっても美味しくいただきました。




  いつもよりいっぱい食べれるりんは満足そうだし

 11-DSC05850-11.jpg



  ルナは相変わらずですが

 12-DSC05851-12.jpg




  おまけにたい焼きも当たりがでたし

    (ここのたい焼きは、中に栗が入ってたら当たりでもう一つ)


  でも、帰りにもらってくるのを忘れちゃったんですが・・・・
  なので次回のお楽しみということで
  
  




  

  久しぶりにゆっくり遊んだ一日でした。


 13-DSC05812-13.jpg


  はいはい、また来ようね

  てか、どこから顔を出してるの

2011_02
16
(Wed)16:16

お決まりの・・・


  天気がいい日はやっぱりお散歩です



  てか、雪が降ってからいっつも同じような景色
  いつ見てもうちのブログは真っ白みたいな


 1-DSC05876-1.jpg


  まぁ、しょうがないですが。

  どこに行っても雪なので




  ここはたまに来る散歩コース
  って、年一回位なんだけど



  ひたすら続く一本道




 2-DSC05870-2.jpg



  どうせまっすぐで車も通らないからリードをはずしてやりたいところだけど
  脇の雪の量が少し減ってきてるから
  いつりんが逃走するかわからないため無理なんです



  こんな風に


 3-DSC05874-3.jpg




  自分の世界に入ると呼んでも来ないからなぁ


  これもしっかり教えなかったからなんですが


  まぁ、いまさらですが・・・・








  しかしのんびりしています

  めったに車も通らないし


 4-DSC05880-4.jpg


  こぉ~見ると、りんもルナも小さく見えるんだけどなぁ


  





  でも、こぉ~見ると・・・・

 5-DSC05889-5.jpg

  
  やっぱりデカイか

  最近体重が4kgにいきそうで




  気をつけなければ。
  













  帰ってきたら疲れてすぐ寝るかなって思ったら


 6-DSC05723-6.jpg


  以外に元気なりんとルナ


  仲良く引っ張りっこ



 7-DSC05722-7.jpg



  やっぱりりんの方が強いみたい。



  体重が200g多いからかぁ

    

  りんも、お兄ちゃんなんだから負けてあげればいいのに・・・・






  終わった後はめずらしくぴとって触れてお昼寝

  
 8-DSC05895-10.jpg


  添い寝までいかないけど、この距離の昼寝はルナがうちに来て初めてかも


  ちょっとずつでも進歩してるのかな





2011_02
19
(Sat)09:28

近況


  最近だいぶ臭ってきた息子たち


  やっぱり40日が限界なのか・・・




  他のお宅のわんこ達はどのくらいの頻度でシャンプーをするのでしょう?

  サロンで? 自宅で?  


  うちは自宅シャンプーは全くせず常にトリミングサロン
  と、いうのもただ面倒だからなんですが

  あと、こわい??

  なかなか乾かないし、爪切りは怖いし、その他もろもろ・・・・
  そんなんじゃダメですよね

  だから、自宅でいろいろしてる方々を尊敬しております。



  
  で、先日ふわふわになってきたりんさん。

 DSC05921.jpg


  いつものクセ毛が見当たらない

  まぁ、これも2~3日しかもちませんが








  一方ルナもサラサラ

 DSC05926.jpg



  この子はいつもサラツヤなのでそんな変化はないのですが香りが違う





  これが何日も続いたら嬉しいですよね。
  てか、みんなの願いですよね





  

  <おまけ>



  カメラを向けたら  

 DSC05927.jpg


  すかさずモコネジに隠れたルナっぴ

  隠れきれてないですが・・・・・
    (ホントに隠れたらいろんな所に投稿するんだけどな


  かわいっ



2011_02
25
(Fri)11:36

毎度おなじみのラン&親バカ


  またまたやって来ましたドッグラン

  『ここしか行く所がないのか!』って突っ込まれそうですが



  まっ、気にしないで・・・



  最近の新潟は久しぶりに晴れ間が続き毎日が春みたい



 1-DSC06049.jpg



  でも、ここは別世界ですが
  いつものお山が倍の高さになっておりました。





  で、なぜか山を見るとすぐ登りたがるりんとルナ



  
 2-page23221.jpg
  <ルナ>


  必死にデチデチ登る後姿に『がんばって~』って声援を送る親バカ丸出しのパパとママ


  それにしても、おケツが可愛い




  りんは

 3-page232212.jpg



  すたすた登っていくのに
  
  やっぱりりんの方がフットワークが軽いようです。




 4-DSC06008.jpg


  
  青空に雪山にパピパピちゃん、これでふたりしてこっちを向いてくれれば最高なのになぁ

  
  でもそんな期待に応えてくれない・・・・呼んでも絶対振り向かない可愛仔ちゃんたち
    




  それでもしつこく呼んでると『なんだよ!うるさいなぁ~』って顔で

 5-DSC06072.jpg


  りんは振り向いてくれました。

  ほんと嫌そうな顔をしてますが







  この日は貸し切りだったため(いつもですが・・・月曜だし)下りはママのソリに無理やりりんを乗せて


 6-DSC05968.jpg



  りんはかなり引きつった顔をしてましたが強制下山です




  その後二度とソリには近づくことはありませんでしたが






  一方ルナは

 7-DSC05981.jpg



  少し凍ってる所を自力で下山

  プルプル震えながら踏ん張りながら頑張ってます。




  この姿に『ちょ~可愛い~~~』って親バカなパパ

  って、そこにはあまり触れずに・・・・




 8-DSC05983.jpg



  ルナは平気を装ってますがかなり怖いはずなんだけどなぁ







  そんな感じでいつものようにランを楽しんでおりました。










  いっぱい遊んだあとは日向ぼっこ

  9-DSC06151.jpg


  こんなポカポカ陽気の中だと寝ちゃいそうでしたが・・・・







  ここで横になるとりんはいつもの行動に!
  
  てか、すでにロックオン

  10-DSC06145.jpg


  
  同じ目線になるといつも・・・・



  11-page2322123.jpg



    
  それはベロベロ攻撃


  とめどなくひたすら続くベロンベロン

  『ぎゃ~~~~、ちょっぴり水槽の臭いが・・・・』って、我慢です。

  耐えるんです。





  こんな感じにまったりした休日を過ごすことができました


  はやく春がくればいいのになぁ。






  <おまけ>

  このあとなぜか仲良しだったりんとルナ
  
  あまりの陽気の良さに・・・・

 12-DSC06103.jpg


  ん~~~兄弟愛 
  男の子同士ですが・・・気にしない気にしない


 13-DSC06105.jpg



  って、可愛いけどそろそろやめてぇ~~~

  春は危険???





 14-DSC06116.jpg


  可愛っ



  今回はいっぱい親バカっぷりを・・・・・・
  大変お見苦しい所を見せてしまいましたが

  でも、みなさんもそうですよね
                 (同意をもとめて・・・・)

