2011_03
09
(Wed)19:29

やっぱり・・・・(>_<)

  すっごく久しぶりの更新でございます
  




  先日、我が家に淋しい知らせが届きました。


  お友達のルゥミクちゃんが遠くに行ってしまうって
  パパさんの転勤で関東に・・・・

  以前から、もしかしてって思ってはいたけど
  こんなことなら無理してでもりんたちとルゥミクちゃんを
  いっぱい遊ばせてあげるんだったなぁって今になって後悔です

  てか、私達が遊びたいってのもあるんですが



  そこで




  10日後には一足早くルゥミクちゃんがいなくなるということで
  急遽我が家へ遊びに来てもらうことに。

  いや、送別会?








  この日も朝から仲良く紐を引っ張り合って遊んでるふたり


DSC06202.jpg


  ふたりに『りん!ルナ!』って呼んでも無視されましたが




  『ルゥミクちゃん来るよっ』って言ったらソワソワしはじめたふたり

  わかってるのかなぁ

  



  その後はずっとカーテンの外を見ながらワンワンキャンキャン  


DSC06215.jpg



  はいはい、『もう来るからね』って言っても全然聞かないおふたりさん

  もう少しの我慢だよ




   つづく・・・・



2011_03
11
(Fri)15:55

お別れ会

  つづき・・・・



  ルゥミクちゃんとのお別れ会

  とうとうこの日がやって来ました。



  め~いっぱい楽しまなければ!
  次はいつ会えるかわからないからね。






  ルゥミクちゃん到着。
  毎回こんな狭い家に来てもらって申し訳ないのですが他に行く所もないのであしからず



  社交的なルナはさっそくご挨拶

 1-2338page5.jpg



  ルナはミクちゃんのことが大好きみたい
  ミクちゃんもルナに付き合ってくれるので助かります。


  ルゥくんには・・・・こらこら、失礼なこと言わないの


    ほんとは、ご対面の様子を動画でアップしたかったんですが載せ方がわからず断念
                                        次回がんばります







  しかし、ちょっと見ないうちにべっぴんさんになったミクちゃん。

 2-DSC06265.jpg



  ちょっぴり大きくなったみたい。よかったね



  

  こちらも一段と可愛くなっちゃって
  テーブルに肘をついて寄りかかるなんて、さすが大物

 3-DSC06289.jpg




  こちらもちょっぴり大きくなったみたい。いや、だいぶ・・・・・・らしい
  ルゥくん、気をつけてね!







  少ししてわんこにはお留守番しててもらい私達はランチへ

  美味しいパスタやドリアをいただきました。     画像はありませんが・・・






  帰ってきてからはいつもの光景

  ママたちはガッツキブラザーズの餌食に


  
 4-2338page4.jpg




  このうしろ姿ももう見れなくなるのかと思うと・・・・だから特別サービスでいっぱいあげちゃえ~って
  
  いつも控えめなミクちゃんもかなりガっついてくれたし嬉しいかぎりです
  




 8-DSC06304.jpg



  デザートには苺をペロリ


  しかもこの苺、わんこにはちょっともったいないシロモノです

  栃木の『治平さん苺』 詳しくは→こちら
  

  まぁ、お別れ会だし贅沢してもいいよね








  そのあとはみんなでお散歩
    

 5-2338page3.jpg



  少し寒かったけど我慢して・・・・・




 6-DSC06335.jpg




  って、あまりの寒さにそっこう撤収



 7-DSC06342.jpg



  てか、強制送還

  これもいい思い出になります













 9-2338page1.jpg




  うちに着いてからはみんなお疲れみたいでお眠のようで




 10-2338page2.jpg





  各自好きな場所で好きな格好で



  みんな可愛いっ










  楽しい時間ってあっという間に過ぎていくよね






  いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って・・・・・



  次はこっちから会いに行くからね

  待っててね  
  
  
  
 11-DSC06285.jpg


  もちろん!


 12-DSC06248.jpg


  って、すぐに行ったりして 

  そしたら遊んでね


  でも、関東なら他のわんちゃんたちにも会えるかなぁ~
  今年はいろんな楽しみができました。


  今から計画を立てなきゃだな




  

  
2011_03
13
(Sun)09:56

東日本大地震



  毎日の報道をみていて心が傷みます



  今回被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます



  うちも数年前に大地震を経験しておりますが
  改めて地震の怖さ・津波の怖さを再認識しました



  一人でも多くの方が助かることを願っております



  
  
2011_03
16
(Wed)09:15

影響


 
  今日から新潟でも計画停電がはじまります

  予定では私たちの街もこれから(am9:00)始まるはずでしたが見送りになりました



  そのせいか昨日はどこのスーパーやホームセンターに行ってもパニックになっていたようです

  電池コーナー・トイレットペーパー・ティッシュなどなど争奪戦のように・・・・


  テレビでも言ってましたが『なぜ?』って・・・・

  

  こんなときだからこそ落ち着いて行動したいものですよね


  
    
2011_03
18
(Fri)14:32

影響 その②

  大地震から一週間



  毎日のように物資が着かない・ガソリン灯油が無い・原発で・・・・と
  いろんな問題が山積み

  被災してない所ではいろんな生活雑貨が店頭から消えている

   

  そんな中、プロ野球が来週開幕
  これには賛否両論あると思いますが・・・・
  果たして観客は行くのか?
  節電はどうなるのか?
  選手の気持ちは?    

  何が正しいのか・・・・




  今週に入ってからうちのお店も含め
  近所のパン屋さん・スーパー・コンビニ・歯医者さんなど
  みんな看板の電気が消えています
  もちろん店内も最小限に

  コンビニの募金箱もあっという間にいっぱいになる

  このくらいしかできることはないけれどみなさん頑張っていきましょう




  ☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆



  そんな中、今週14日りんが3歳の誕生日を迎えました

  今年はケーキもご馳走も『おめでとう』もなかったけどいいよね

  りんはオトナだからわかってくれるよね




  でも、前々から買っておいたプレゼントはあげなきゃ

  で、

 2-DSC06197.jpg


  またまたベッドです
  我が家にはいくつベッドがあるんだろう




  予想通りまずはルナが

 3-DSC06409.jpg

  君のではありません・・・・



  ちょっとしてからりんが

 4-DSC06413.jpg

  です!




  
  その後もいつもの光景で・・・・・・


 5-DSC06397.jpg


  さっそく取り合いです




  まぁ、当たり前なんですが

 6-DSC06419.jpg


  結局ルナの勝ち

  自分のものだと言わんばかりに爆睡しておりました



  ちなみに中のクッションはその日の夜にはビリビリでした・・・とさ。

  


  
2011_03
24
(Thu)19:31

二度目の・・・三度目の・・・


  春分の日
  我が家のブログではおなじみのルゥミクちゃんファミリーに誘われて
  ドッグランWelina Dog Park


  ついこの前も我が家に来てもらってお別れ会をしたばかり
  もう会えないと思ってたのに
  

      なんだかんだ言ってまた会ってるし

   
  



  雨も降ってるということでご飯を食べるだけ
     (まぁ、最強の雨男雨女雨男犬のせいって噂が・・・プププ・・・)

  

  ここ最近ちょくちょく会ってたせいか、みんなもう仲良しだしね

  こんなことならもっとちょくちょく遊ぶんだったなぁって



 1-DSC_0742.jpg
  このルゥくんの表情がなんとも言えません



  だけど、カフェに入ったとき、ちょっと他のワンコにガウられてテンション下がりまくりのミクちゃん

 2-DSC_0709.jpg




  まわりに他のわんこがいっぱいいるからママから離れられましぇん

  その後もおいしいおやつも食べずに。




3-page23321.jpg



  まぁ、その代わりにルゥくんが


 4-page23321-2.jpg


  
  食って食って食いまくってましたが
  うちのルナと一緒にね



  この見てて気持ちのいい食べっぷりも見おさめ
  向こうに行ったらダイエット頑張ってね!




  あと、トリマーさんにも気をつけて

 5-DSC_0785.jpg

  
  ケツ毛をバッサリ切られないように

  いくらボブが流行ってると言ってもね~










  4パピで走れないのは残念だけど・・・・

 6-DSC_0719.jpg


  なんだかりんもテンション

  


 7-DSC_0710.jpg




  ルナも



  走れないから?
  バイバイだから?

  いや、おやつを全部食べ終わったからだな







  

  それでもおやつをおねだりするルゥくん


 8-DSC_0783.jpg




  いつもこのウルウルしたクリクリの目に負けていろいろあげちゃう




  しかし、いい表情だなぁ
  お顔をワシャワシャってしてブッチュブッチュしたくなっちゃう

  でも、その後は血だらけになっちゃうかもだけど
  今思えば、ルゥくんにガウられて流血したのもいい思い出です。

  てか、クセになるんですよね
  あのガウりそう、いやまだイケるの駆け引きが
  Miuさんにしてみればハラハラだと思いますが。





  


  この後他のわんこやパパさんママさんたちとお別れをしてたルゥミクちゃんたち



  改めて、みんなのアイドルだったんだなぁって







  よし! 次はこのルナの

 9-DSC_0818.jpg


  疲れたんだか、淋しいのかわからない
  哀愁ただよう表情を売りまくって人気者にならなきゃだな  









  って、この日はこのまま終わったんですが
  次の日もルゥミクちゃんは我が家へ

  写真はないけど最後のお別れをしました。



  

  

2011_03
29
(Tue)17:06

物騒な世の中

  昨日は晴れたので朝から外仕事をしてました


  雪が無くなり春になるといろいろ片づけなきゃいけないものが・・・
  気分が乗ってるうちにしてしまわないといつまでたっても終わりませんから



  作業をしてると何やらうちの目の前のお店がなんだか騒がしい
  パトカーが止まり
  おまわりさんが数人
  お店の従業員もバタバタ
  そのうち社長さんも・・・奥さんも・・・


 DSC_1014.jpg


  もしや事件?? 事故??
  そしたら鑑識さんらしき方も登場



  気になって作業どころではありません。







  後で聞いたところ泥棒が入ったみたい

  最近隣の街で連続して被害があったらしく
  それが今度は私達の街に来たみたい  

  
  怖いですよね~
  身近であるとなおさら気をつけなきゃってなりますよね


  



  もしうちに来たらと思うと・・・・

  DSC_0959.jpg


  だね

  あなたは、ちょっとの物音で吠えまくるもんね
  あれだけ吠えられたら泥棒も逃げるよね


  普段はちょっと黙ってろって感じだけど
  もしものときは期待してるからね






  そんなりんとは違って

  DSC_1007.jpg
    

  
  だね

  大丈夫!まったく期待してないから
  たぶん気付かないで寝てるんだろうなぁ~~~


  まぁ、私達としては逃げながら吠えまくって欲しいかな







  でも、軽く考えず普段から注意はしておかなきゃですよね

  


  いろんな罠を仕掛けておかなきゃかな・・・・
       (忘れてて家族が罠にかかるかも  
 
  




2011_03
31
(Thu)12:52

みんなでお散歩


  前回の日の午後

  いろんな片づけをしたり用事を済ませたらもう夕方
  一日はあっという間
  もっと時間があったらいいのに・・・って思いません??






  せっかくの晴れだったけどパピーズをどこにも連れて行ってあげれなかったので
  いつもよりちょっと長いお散歩に


  


  勢いよく出発したんだけど50m位行った所でりんが  

 1-DSC_1019.jpg


  ブルーな顔をしてストップちょっと気持ち悪いのか・・・・・
  たまにあるんだけど、ちょっと抱いてあげると数分後には復活。
  



  そんなりんは置いてマイペースに歩くルナ

 2-DSC_1022.jpg


  プリプリしてるお尻がかわいいから許してあげるけど
  もうちょっとお兄ちゃんを気づかってね





  りんはパパが抱っこして

 3-DSC_1023.jpg


  
  ちょっとは気分良くなったかな




  その後いつもの住宅地を抜けて見晴らしのいいハス田&田んぼ
  いや、ただの農道・・・・いやただ田舎なだけですが




 4-DSC_1029.jpg


  確か先週はおじいちゃんがっこのハス田に胸まで浸かってたっけ







  夕日をあびながらゆっくり散歩も久しぶり
  ほんと晴れ間の少ない地方なので。




 6-DSC_1032.jpg
  
 6-DSC_1041.jpg

 7-DSC_1039.jpg





  のどかです





 8-DSC_1047.jpg





  いつもはお子ちゃまのルナも夕日をバックにすると凛々しく見えたりします






  しかし、この散歩もパパはカメラ片手に
  ワンズの前~横~後ろ~下へと走りまわったりしゃがんだり
  周りからみたら怪しい光景なんだろうな




    (わんこ好きならこの気持ち、わかってもらえますよね・・・


  


 9-DSC_1052.jpg


  りんにまで心配されて・・・・
  って、確かに1420gは重いですよね



    (わんこ好きは重さなんて気になりませんよね・・・








  で、帰った後は爆睡のおふたりさん

 10-DSC_0976.jpg



  夕飯の時間までオヤスミ・・・・

  

    
