2011_04
06
(Wed)16:56

出費の春


  昨日はりんの再検査。
  三週間前の健康診断でちょっと気になる所があるということで
  もう一度エコーをすることに。


  病院嫌いのりんには辛いと思うけど我慢してもらって


 DSC_1341.jpg


  まぁ、結果は『なんともないでしょう』とのこと。
  でも『定期的にエコーをしましょう』だって


  とりあえず三ヶ月後も何事もないことを祈って


  あと、やっとアレルギー検査ができるということなのでそちらも・・・・
  震災の影響で物流がイマイチでずっとできなかったので。



  ほんとこの二回で諭吉さんが何枚いなくなってことやら







  で、夕方迎えに行ってその帰りにちょっと散歩させようと思い
  近くの“緑化センター”って所に




 DSC_1312.jpg



  夏はキレイな花や芝生がいっぱいらしいけど
  今はまだ何もない状態。




 DSC_1306.jpg



  わんこのトイレもまだ冬囲いが取れてないし





  もう春なのにね・・・・






  そんな状態でも仲良くランラン




 DSC_1308.jpg




  りんのストレス解消になるかしら





 DSC_1313.jpg






  初めて来たんだけど、整備も行き届いててまぁまぁいい所

  でも、さっきのトイレ以外でシッコ禁止ってのがちょっと
  気持ちはわかりますが・・・・


  しっかり水や消毒液をかけるから多目に見て欲しいのが本音


  まぁ、マナーが悪い方が少なからずいらっしゃるようなので仕方ないのかな




  DSC_1315.jpg



  でも、わんこ禁止じゃないからよしとしましょう


  

 DSC_1336.jpg




  時間が遅かったからちょっとしかいれなかったけど
  りんの気晴らしになったから良かったかな





 DSC_1331.jpg


  って、ルナの方が大ハシャギだったみたい

  また病院の帰りに連れてこようかな。

    
2011_04
08
(Fri)15:27

ふれあい公園

 
  最近めずらしく晴れ続きでした。
            (・・・って、今雨が降ってきましたが・・・)


  
  そこで前々から気になってた場所“ふれあい公園”なる場所へ

  
 1-DSC_1134.jpg



  この時期はまだまだ緑がありませんがポカポカ陽気だったのでヨシとして!



  で、いつもはりんルナだけなんだけどこの日はスタッフのわんこも一緒に。

  “マックス”でぇ~す

 2-DSC_1282.jpg


  もう13歳になるらしい
  でも、非常に元気
  ひたすら吠えておりました





  りんルナは

 3-DSC_1242.jpg


  圧倒されてたな






  でもすぐ仲良くなりみんなでお散歩
  ふだんあんまり歩かないからいっぱい歩かなきゃね

 4-DSC_1226.jpg




  って、それもすぐ終わり



 5-DSC_1217.jpg



  結局、散歩タイムよりおやつタイムの方が長かったりして・・・・

       だからいろんな所にお肉がつくんだな

  


  これで、下の芝生も色づいて桜も満開だったらいうことないんだけど


 6-DSC_1177.jpg



  桜なんてまだ蕾すらない状態
  ほんとに咲くのかぁ~~~~って感じ


  例年通りならもう咲いててもいいのに
  それだけ寒い日が続いたってことですよね




 7-DSC_1285.jpg
 11-DSC_1302.jpg



  ふだんうちの子たちはよそのパピヨンに比べるとデカイなぁって思ってたけど
  マックスと一緒にいるとちっちゃく見える



  てか、みんなカメラを見てぇ~~~~
  なんでわざわざ目をそらすんでしょ・・・・





  

  その後はリード片手に・・・
       カメラ片手に・・・
  一緒に走りながらの撮影  パパが・・・

 8-DSC_1250.jpg
 9-DSC_1260.jpg



  年のせいかりんルナのスピードについて行けず

  周りから見たら怪しい人になっておりました





  


  でも、やっと春だなぁって感じることもでき
  久しぶりにのんびりできた休日でした。






☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆


  
  今回撮った中で一番りんらしいショット
 10-DSC_1270.jpg
 12-DSC_1202.jpg

  
  いつも思うんだけどりんは走ってるときが一番イキイキしてるよね


  またまた親バカでした・・・・スルーして下さいね

2011_04
20
(Wed)18:17

桜を求めて ~大河津分水~

  新潟県の桜は上越の高田と下越の新潟・新発田は満開
  
  我が家のある中越はまだ微妙
  でも、先週ネットで調べたら近くの桜が咲き始めたとのこと



  週末は暖かかったしもう咲いた?かも?
  と、いうことで18日の月曜日“大河津分水”へお散歩に


      (大河津分水といえば“おいらん道中”なんですが今年は中止だったみたい



  で、着いてみたら

 1-DSC_1373.jpg


  ほんの1割くらい咲き始めで、残り9割はまだつぼみでした
  
  ホント今年は遅いです。
  いつになったら満開になることやら・・・・





  
  月曜だし桜もまだということで誰もいない桜並木を歩き

 2-DSC_1367.jpg



  ぶらぶらしておりました。



 3-DSC_1377.jpg
 4-DSC_1378.jpg



  関場を渡り下の公園に降りたら一本だけ咲いてる木を発見
  って、いっても三分咲きですが



 5-DSC_1369.jpg




  一応分水に来た記念にパシャリ


 6-DSC_1391.jpg


  なかなかイイ表情じゃなぁ~い




  それに比べてりんさん、

 7-DSC_1395.jpg


  パクって、何事ですかぁ~
  いくら目の前にあったからとはいえ・・・・


  桜の枝は折ったらいけません
  桜はかぶりついちゃいけません

  って、常識でしょ 

  ん?かぶりつく?? そんなのないって??
  




  まぁ気にせず散歩開始

 8-DSC_1406.jpg


  天気もいいし、気持ちいいし


  でも、桜が咲いてないということとで場所を移動することに








  
  去年一度来たことのあるソフトクリームが有名な道の駅。

  
  ここの広場はキレイだし、誰もいないし、広いし
  

 9-DSC_1413.jpg



  りんよりもはしゃいでたルナ
  必死にボールを追いかけてました

  前回同様パパは一緒に走りながらの撮影
  やっぱりスピードについて行けず全くの不発に終わりましたが。


 10-DSC_1456.jpg










  その後はやっぱりソフトクリーム
  でも、ちょっと寒くなってきたのであったかいそば・うどんをいただいて。


  10-page.jpg
 

  
  りんルナも最後にコーンをがぶり


 11-DSC_1469.jpg
 12-DSC_1471.jpg



 
  この日もよく歩いて・よく走って・よく食べて
  健康的に過ごせたかな




  さて、来週はどこに行こうか・・・・
  
  また桜を求めてさまようか・・・・

 13-DSC_1422.jpg


  晴れてたら満開の桜を見せてあげるからね


2011_04
26
(Tue)19:06

桜を探して・・・お散歩

 
  昨日(25日)の天気予報は雨
  確かに朝の散歩が終わったあたりからポツポツ降り始めて。


  なので、せっかく楽しみにしてた花見にも行けず
  今年は諦めなきゃかなって

  ほんと我が家は雨男ばっかりで何か予定をたてると天気が悪い!  ってことが多い。
  


  

  と、いうことで以前したりんのアレルギー検査の結果を聞きに動物病院へ

  結果はまた後日報告ということにして・・・・


  


  帰ってきてお昼を食べたら天気も良くなり
  『なんなんだぁ~』って感じですが・・・・





  まぁ、暇だったのでちょっと離れた田んぼの真ん中の桜のある神社へ

  

 0-DSC_1515.jpg




  とってものどかな田んぼ道
  ちょっと風が強かったけど我慢して。






 0-DSC_1518.jpg


  ルナは今にも飛ばされそうでしたが





  りんは相変わらず

 0-DSC_1525.jpg



  あっちでクンクン
  こっちをクンクン

  りんさん、きみはアレルギーがあるんだからほどほどにね・・・・
  一応なるべく草のない所を選んでますが。




 0-DSC_1510.jpg




  今年の桜はこれで終わりかな
  
  夜桜も考えたけど今週は雨ばかりだし





  

 0-DSC_1519.jpg





  よ~く見ておくんだよ

