2011_05
04
(Wed)15:00

久々のランラン♪

  世間ではGW。
  毎日天気も良く、お出かけびよりですね。


  まぁ、我が家には関係ありませんが
  
  でも、きのう3日は休みだったので久しぶりにドッグランに行くことに。

 1-DSC_1543.jpg




  ずっと、天気が悪かったり、りんの病院とかでなかなか来れなかったし。
  
  だからりんもルナもテンションMAX!





  ふたりで一緒に、ひたすら走りまわったり
  


 2-DSC_1581.jpg 
 3-DSC_1575.jpg

  ボールをさいそくする顔も一緒?だし。


  せまい部屋で追いかけっこしてるときとは全然違うね





 
  ハードルは、

 4-DSC_1557.jpg
 5-DSC_1544.jpg


  久しぶりだったけどりんはしっかり跳んでくれて・・・

  ルナは予想通り跳ぶ気ゼロだけど・・・






  いっぱい走った後のおやつタイム“かぼちゃのたい焼き”

 6-DSC_1624.jpg



  仲良く? ん? 取り合い??
  ガっついておりましたが。

  

  ランの中では順番を守って

 8-DSC_1645.jpg


  ふたりのおやつを前にしたときの幸せそうな顔はなんとも言えませんね






  その後も走り続けたふたり
 
 7-DSC_1634.jpg

  
  この日はちょっと混んでておもいっきり走れなかったから
  今度は空いてる日にまた来ようね。




  あと、カメラの調子が悪く?
  なかなか写真が撮れませんでした。
  何が原因なのかわかりませんが・・・・

  またダメなようならメーカーに聞かなきゃかな・・・


    
2011_05
10
(Tue)16:51

フワサラでお散歩


  昨日9日はシャンプーの日。
  一ヶ月何もしないとりんもルナもちょっと臭います

  ほんとはこまめに洗ってあげればいいんだけど
  ちょっぴり面倒で・・・・

  なので毎月プロの方にお任せしております。



  

  その後は毎度おなじみの“ビッグスワン”で夕方のお散歩タイムです

 1-DSC_1824.jpg




  ここのスポーツ公園はキレイでいいんですよね

  でも、ちょっと曇ってきてたけど。
  昼間は暑いくらい日がでてたのに・・・・

 


 2-DSC_1829.jpg





  この春の桜はタイミングが悪くて見ごろがズレてたし
  まぁ、チューリップも終わりそうで微妙だったけど


  



 3-DSC_1773.jpg


  ルナは絶対目線をそらすし!
  
  意地でも見ないつもりだな




  りんは、 

 4-DSC_1774.jpg


  相変わらず呆れた表情してるし
  まぁ、確かに盗撮みたいだけど




 5-DSC_1797.jpg



  りんはルナと違ってじっとしててくれるからいいんだけどね
  










  でも、シャンプーのストレス解消にはもてこいの場所。


  地元にもこんな広くて整備されてる公園があればいいんだけどなぁ

  


 6-DSC_1804.jpg
 7-DSC_1807.jpg
 8-DSC_1812.jpg



  芝生の広場で走らせてたらほんと楽しそう
  連れて来てよかったなって感じです。

  ルナが切れてるのはおいといて




  でも、どこからともなく『犬だぁ~~~~!』って・・・・


 9-DSC_1816.jpg




  りんもルナも小さい子供が苦手



  ひたすら逃げ回ってましたが子供はしつこいんですよね
  あっ、しつこいなんていったらダメですよね
  悪気はないんだから。

  でも、りんとルナがもう少し社交的ならいいんだけどなぁ~



  


  

  


 10-DSC_1821.jpg




  GWからずっと天気良かったけど今日からずっと雨みたい
  せっかくキレイになったばかりなのに

  
2011_05
17
(Tue)17:06

公園で気晴らし・・・・

  昨日(16日)、フィラリア検査に行ってきました。

  もうこの時期がきたんですね~
  ほんと一年って早いです。



  最近りんは頻繁に病院に来てるのでずぅ~っとク~ンク~ンって言いっぱなし 
  そんな嫌がらなくても・・・・  

  逆にルナは久しぶりの病院ということで、これまたク~ンク~ンって言いっぱなし
  まぁ、しょうがないか・・・・・



  で、フィラリア検査の結果は異常なし
  あとは、りんの最近の状態を先生に伝え、薬をもらって終了
  今回は夕方に行ったということもあり空いててよかたです。




  こんなんでもりんとルナにはストレスなんでしょうね・・・・・
  なので帰り道にある、以前一度行った緑化センターに寄って行くことに



 1-0-DSC_1863.jpg

  


  君たち、この前来たの覚えてるかなぁ????

 
  ね、りんさん

 0-DSC_1898.jpg


  そのキョトン顔は・・・・・さては覚えてないな!




  ルナは覚えてるよね?

 0-DSC_1900.jpg


  ・・・・・そんな悩まなくても  

  






  てな感じで公園の周りを二周くらいして
  その途中わんこ専用トイレへ!

  前回来たときはまだ冬囲いがしてあって見えなかったし水も流せなかったんだけど
  今回は使えるからハリキッて?






  一応この園内ではここでしかシッコをしてはいけないらしいですが
  そんなこと言われても・・・・・ねぇ~・・・・・
  おまけに、かなりの費用がかかってるらしいし・・・・・




 1-page.jpg




  見た感想はデカッ派手ッもったいなっ
  
  他のわんこを見ててもほとんどする子はいないし
  うちの子たちもする気配すらなし

  もう少しわんこの気持ちを考えて作ってほしかったかなって
  知り合いの人もそんなこと言ってたような・・・・




  


  
  


 0-DSC_1860.jpg





  でも、ほんの1時間位だったけど少しは気晴らしになったようなのでよかったです。



  <おまけ>


  公園のすみにフリスビー犬が!
  近寄ると気をつかってやめてしまうので、すっごい遠くから見てたら

 page-2.jpg


  みごとなキャッチ
  
      標準レンズだったので米粒くらいの写りだったんですが拡大して。




  うちの子たちにはまず無理。あたりまえですが・・・・
  さすが賢いわんこは違いますね


2011_05
21
(Sat)18:37

検査結果

  毎日天気が良くて気持ちいいですねぇ

  
  だけど、仕事でどこにも連れて行ってあげれないので
  りんは窓とカーテンの間でお昼寝です



 0-DSC_1755.jpg
  


  こんな気持ち良さそうな顔して寝てるりんさん


  でも実はアレルギー大魔王なのです。







  我が家に来たのが2008年の春
  その頃から定期的に吐いてたかな~

  最初はみんな無知だったので、
  『昼間ひとりで淋しいから吐くんじゃない?』とか
  『ストレスだな!』とか

  わけわからないこと言ってたっけ



  こんなことなら早くアレルギー検査をするんだったな・・・・
  

  今は後悔ばかりです






  結果を簡単に言うと
   草・雑草・樹木・食物・菌・室内などなど90種類調べてもらい
   40の陽性反応でした。
  
  これが多いのか少ないのかよくわからないけど・・・あくまでも目安なんですよね

   ちなみに、肉類は鶏肉だけがダメだったので
   鹿肉のフードにしてみたらダメでした
   あとダックに関しては問題外で、一週間下痢嘔吐が続きました
   以前、豚も微妙でしたし・・・・
   ってことは、肉全般ダメか~


   その他は、コーン・米・麦・昆布・カツオ・ニシン・タラなどなど  


  なのでフードやおやつも気をつけないと。


  去年あたりから動物病院の先生に勧められたポテト主体のアレルギー用のフードを
  食べさせてたんだけど毎週吐くのはかわらず、ひどい時は3日おきとかだし。

  よく見たらコーンスターチが入ってたのかな。



  でも、最近サケ&ポテトのフードに替えたら快食快便です
  お散歩も座ることなくスタスタ歩いてくれるし

  りんさん復活って感じです




  今回の結果が出てから、オリジナルフードのお店で作ってもらおうと相談してみましたが
  『800gで¥6000位になります』って言われたので断念

  りんの為ならそのくらいっ! って、思いましたがそれが月に2~3回となると
  我が家にはちょっと厳しくて・・・・・
                     りん、ゴメンね・・・・

  でも、なんとか大丈夫なのが見つかったので良かったです。
  これもダメだったらオリジナルになっちゃいますが。







  
  この3年間
  ほんとは辛かったのかな?
  ずっと胃がムカムカしてたのかな?
  ご飯のあとはダルかったのかな?

  ずぅ~っとスッキリしたことがなかったんだろうなぁ

  なんて、考えるとちょっとせつなくなります
  
  こんなときマルモのムックのようにじゃべってくれたら助かるのになぁ
  












  

  それに比べルナは

  0-DSC_1945.jpg

  
  いやいや、それ以上デカくなったら困るから!

  マジでデカわんこって言われちゃうぞ








  まぁ、なにはともあれこれかは大丈夫だからね・・・・たぶん・・・・

  太らない程度にいっぱい食べてね



  
2011_05
31
(Tue)11:57

雨男・・・


  5月も、もう今日で終わりです。


  明日から衣替え
  でも、先週・先々週と暑い日があったのでもう夏物にかわってますが




  1-DSC_2061.jpg



  天気も昨日とは違い今日は朝からイイ天気です
  でも、今日からまた仕事がはじまりました。









  ほんとは昨日お休みだったので、前々から芝桜でも見に行こうかって話してたのに

  あいにくの雨
  さすが雨男のりんとパパ。

  この週末が見ごろを迎えたってHPに出てたのに・・・・


  結局今年も行けずに終わりそうです。
  この一週間、もうひと踏ん張りしてくれると嬉しいのですが。









  
  と、いうことで雨なのでりんだけお散歩です

  

  雨といえば・・・・  

  2-DSC_2004.jpg



  当然、雨仕様に!
  イヤそうな顔をしてても、素直に着てくれるから助かりますが。


  この格好での散歩・・・
  近所ではけっこう有名だったりして

  まぁ、気にしない気にしない







  帰ってきてからはレインコートやスヌード、あとどこにも行けないからなのか
  ブスッとしながら朝寝タイム


  3-DSC_2018.jpg






  でも、パパとママと一日中いっしょなんだから我慢してもらって!








  てか、カメラ向けたとたん反対向いちゃった  


  4-DSC_2010.jpg





  そんなにカメラを嫌わなくても
  他の子たちはイイ笑顔のカメラ目線なのに!




  って、最近太った??
  快食のせいかお尻がデチデチしてきたような

  デチデちはルナだけでいいんだけどね





  



  そんなルナは

  5-DSC_2013.jpg


  雨の外を見ながら何を思う・・・・


