2011_06
08
(Wed)18:40

お粗末・・・(>_<)

  今週の月・火曜は月一回の唯一の連休

  
  朝からちょっと天気が悪かったので『今日はどこも行けないね』って話してたのに
  お昼位から暑いくらい天気がよくなり





  急遽、弥彦山ロープウェイに行くことに
  ウンジューウン年間ここに住んでいて初めて。

  まぁ、あまり期待せず散歩がてら行こうかって。


  
  ちなみに 

  1-FL000001.jpg


  だって

  これがスゴイのか、そうでないのか。
  まぁ、山的にはそうでもないんだろうけど“634m”が一緒ってのがスゴイのでしょう。



  林を抜けて・・・・

  8-FH000002.jpg

  

  りんルナをケージに入れて


  ロープウェイで山頂へ

  

  2-FL000026.jpg


  山頂について、とりあえず下をパシャ


  

  

  ロープウェイ内の写真も無く
  ロープウェイからの眺めの良い写真も無く
  ケージ内でビビってるルナの写真も無く



  って、そろそろみなさんお気づきだと思うんですが・・・・

  写真が・・・・

  写りが・・・・

  き・き・汚い・・・・

  

  パパがやってしまいました  

  急いで出発したためカメラの電池を充電機から外すのを忘れてしまい・・・
  おまけに携帯のカメラは調子悪く・・・
  結局20年ぶりに“写るんです”で撮影

  いちいちガラガラ巻いてカシャ





  3-FL000021.jpg






  

  りんとルナにも

  2-4-FL000003.jpg



  どーも突っ込まれてるようで



 
  4-FL000007.jpg



  なので淡々と進めさせていただき・・・・


  5-FL000010.jpg
  6-FL000012.jpg






  結局とっても暑い日になり

  9-FH000013.jpg
  7-FL000025.jpg


  歩き疲れ、いい写真は撮れず(いつも撮れてませんが

  微妙な一日になりました



  最悪・・・・・・



  
2011_06
10
(Fri)20:20

リベンジ ~出雲崎~

  連休二日目は【ぶらり出雲崎】へ


  先日のような失敗はこりごりなので、しっかり持ち物チェックをして。





  今回のテーマは“良寛誕生の地で潮風を感じながらWALK”
  緩やかに続く海岸線と妻入りの街並みを満喫です。

  


  
  
  出たのがお昼だったこともあり食料を求め道の駅“天領の里”へ
   

 2367-page.jpg



  しかし平日なので外のお店はみんな閉まってるし中へは入れず
  


  おまけにだんだん暑くなってきたので先を急ぐことに。




  まずはすぐ隣にある夕凪の橋へ
   (別名、縁結びの橋)

 2-DSC_2108.jpg



  ちょっと暑いけど潮風が気持ち良かったかな。


  


 3-DSC_2109.jpg




  

  先まで行ってみると錠がびっしり・・・・
  さすが恋愛成就!
  効き目があるかどうかはわからないけど大勢のカップルさんたちが来るようです。

 



 4-DSC_2113.jpg





  
  あと、いたる所にメッセージや誓いの言葉がたくさん彫られてて・・・・
  
  それはいけないでしょ!って感じですが
  あえて撮りませんでしたが







 5-DSC_2112.jpg






  でも、こーゆー場所っていろんな所にありますよね。
  みんなよく知ってるな~って 





 6-DSC_2116.jpg




  しかし、ルナは怖くないのか、ず~っと頭出して下を覗いてたっけ
  普段はけっこうビビリなくせして。





 7-DSC_2121.jpg





  予想通りだんだん暑くなってきて・・・・
  りんも足取りが悪いような
  ルナは全然元気なんですが






 8-DSC_2120.jpg




  この時期でもうこの暑さ
  夏になったらどうなることやら


  なんでも30度だったらしい





  

 9-DSC_2124.jpg

  あなたも暑いのでは・・・・
  
  てか、誰ですか???











  それはおいといて

  次は妻入りの街中へ



  江戸天領時代、越後経済の中心地だったみたい
  この街並みは3.6kmも続き新潟県の景観形成推進地区にもなっているんですって。



  <マメ知識>
  当時は間口の広さで税金を取っていました。
  なので間口が狭く奥行きの長い『妻入り』の街並みになったそう。
  ちなみに3.6kmは日本一





  その情緒あふれる道をのんびり散歩です。

  
 10-DSC_2137.jpg




  


  とはいえ、3.6キロも歩けるわけもなく  


  あと写真もいっぱい撮ったつもりだったんだけど、あまり撮れてないし・・・・






 11-DSC_2136.jpg




  とっても懐かしい赤ポストはしっかり撮りましたが・・・・

  ほんとは隣にりんとルナを座らせたかったんだけど、うちの子がじっとするわけもなく
  結局単品になりましたが・・・



  でもこのポスト、いい味だしてますよね






 12-DSC_2140.jpg




  のんびり散歩するには最高の道だと思います。
  
  また来るときがあれば涼しいときにきたいかな










  その後はちょっと休憩して










 13-DSC_2144.jpg




  今度は海岸際の道路を通って戻ることに。


  しかしよく暑い中いっぱい歩いたなぁ~
  帰りの車はグッスリかな。






  


 14-DSC_2155.jpg




  最後にもう一度海を眺めて



 15-DSC_2159.jpg
 16-DSC_2158.jpg







  こんな感じでまだまだ行ったことのない場所に
  これからも行ってみたいと思います。




  が、これからは暑いので本格的に動くのは秋かな





 17-DSC_2151.jpg




  ほんとにお疲れ様でした 






  ふたりとも海が好きみたい。
  でも、海はあとが大変だからなぁ~

  海水に砂・・・・洗うのが一仕事

  そうそう、途中カメラも塩を吹いてた
  帰ったらしっかりお手入れしておかなきゃ


 
 
2011_06
17
(Fri)14:44

丘陵公園ばら散歩

  今週月曜日は国営越後丘陵公園にお散歩です。

  

  日中は暑かったので夕方から
  まだ6月だというのに昼間は暑い



 1-DSC_2188.jpg



  こんな調子だと夏が怖いですよね
  でも、関東だともっと暑いのか・・・・

  予定では7月か9月に関東のお友達の所に遊びに行くか・・なんて言ってたけど
  この分だと暑くて無理そうです。
  だと10月かぁ~~なんて話してますが、早く予定を立てなければ!





  って、それましたが、




  公園に着いてみるとちょうど“香りのばらまつり”の期間中でした。

 2-DSC_2288.jpg






  539品種、2200株
  確かにばらのイイ香りがしております。






 3-DSC_2190.jpg





  そんな中、陰から狙ってるとりんを目が合い
  思わずカシャ

  

 4-DSC_2193.jpg




  なんか呆れた表情をされたような

  まぁ、いつものことなんですが一応怪しくないように撮りつつ先を進み







  そしたら、カラカラ・・・・カラカラ・・・・

  遠くで何かがまわってる??




 5-DSC_2254.jpg









  行ってみると



 6-DSC_2259.jpg


  風車がいっぱい!
    (広角ならもっと圧巻なんですが




  “風花(ふうか)の丘”というらしい。
     みんなで風車をつくって、そよ風で回る風車ロードを歩こう!!
      風車に託したみんなの想いを「風花(ふうか)の丘」を吹き抜ける風に乗せて・・・
      届け被災地へ!!
 
 





 7-DSC_2206.jpg




  ワンズもテンションみたい





 8-DSC_2260.jpg


  実際いくつくらいあるのか??











  って、歩いてたらりんが伏せちゃって・・・


 9-DSC_2216.jpg



  最近いっつもこんな感じ
  どこに連れてってもちょっと歩くと伏せちゃう
  車での移動がダメなのか?
  確かに我が家に来たときは車に酔ってたし

  それかただ疲れただけなのか??



  こんなときはムックのようにしゃべってほしいです。










  でも少し休めばちゃんと歩くんですけどね
  






  なのでみんなでちょっと休憩
    

 10-DSC_2221.jpg
 11-DSC_2231.jpg



  なんでか、りんも復活してるし・・・



  夕方だけどまだ暑かったので、お決まりのソフトクリームやクリームソーダを!


  


 12-DSC_2224.jpg




  君たちは氷だけだけどね







  そのあとはまたバラ園の中を通り戻ることに。


 13-DSC_2196.jpg

  


  さすがに月曜の夕方だけあって人も少なく・・・
  普通ならバラを撮るのに、ワンズを狙ってもまったく怪しまれず



 14-DSC_2251.jpg
 15-DSC_2240.jpg



  トップ画像のようにバラの中から、りんルナを
  パパが中腰で持ちあげても笑われることもなく

  
  横から見たら笑える格好してるんでしょうけど








  どこの公園に行ってもわんこは沢山いるんですが
  カメラで追いかけまわしてる光景はなかなか見ることがない。

  新潟はまだまだ少ないですね・・・・






  

  そんな中、久しぶりにふたりで並んでくれたので

 16-DSC_2253.jpg


  なんとか撮ることができました。
  我が家ではきわめて珍しい光景です。


  りんがモジャオになってるのは気にしないで
  あと、微妙な距離感も・・・・

  もう少し寄ってくれるといいんだけどね









 17-DSC_2245.jpg





  来週はトリミングです。
  モジャオを早くスッキリしてあげなきゃ


  シャンプー終わったら今度はどこで散歩しようかなぁ

2011_06
21
(Tue)14:39

夜のピクニック “キャンドルナイト”

  先週末18日の夜“キャンドルナイト”っていうイベントがありました。
  たまたま知り合いの人がクリスタルボウルを演奏するって聞き見に行こうかと!

  

  ついでなので夜の散歩はそこに行くことに
 

 1-DSC_2376.jpg




  会場に近づくにつれて音楽が
  なんだか楽しそう




  そんなに広い場所ではないけれど大勢の人でにぎわってました
  


  

  そして、いたるところにキャンドルが


 2-DSC_2364.jpg



  
  踊ったり・・歌ったり・・お店を出したり・・いろんなブースがありテンション



 3-DSC_2359.jpg



  
  例えば手作りのシュシュや髪飾り、オリジナルのマリッジリングを作ってるれるお店など。

  ほか、いたる所からイイ匂いも
  ワンズはクンクンしっぱなしでした






 4-DSC_2378.jpg




  そんな中、写真を撮ってたんですが
  かんじんのりんやルナの写真になるとブレブレで


  りんに『ちょっと動くなっ!』って言っても聞かず
  なかなか撮れません。

  てか、腕の問題なんですがね
  もっと勉強しなければ・・・・・

      誰か夜の撮影の設定やウマイ撮り方を教えてください




 5-DSC_2375.jpg




  当たり前ですが動かない物はいいんだけど・・・・


  


  で、やっと撮れたと思ったら

 6-DSC_2383.jpg



  ルナはどこを向いてるんだか






 7-DSC_2385.jpg
 ウクレレ隊




 8-DSC_2382.jpg
 お手製キャンドル





  最初はちょっとバカにしてましたがなかなかのイベントでした。
 
  でも、目的のクリスタルボウルは行ったときにはもう終わってたんですがね



  
  
 9-DSC_2387.jpg



  何しに行ったんだかって感じですが・・・・
  
 
2011_06
28
(Tue)10:07

歩き溜め


  ほんと毎日毎日よく降ります。
  まる一週間降りっぱなしです。


  最近はおもいっきり散歩すらできない状況ですし
  ふたりともそろそろストレスMAXかも


  まぁ、汚れるの覚悟で外に出してあげてもいいんだけど
  先週キレイにしたばかりだし

  もう少しイイ香りのフワフワを楽しみたいから
  

  




  で、先週のシャンプーの帰りには、いつものスポーツ公園へ


 1-DSC_2438.jpg




  次の日から雨なのでゆっくりいっぱい歩かせて!






 2-DSC_2415.jpg




  でも、雨が降る前でムシムシしてたせいか虫がいっぱいで
  あまり緑の中へは行けませんでした。

  我が家はみんな虫嫌いなので・・・・





  その中でちょっとキレイな場所を発見
  


 3-DSC_2424.jpg




  洗い立てなのでよ~く注意しながら・・・・

  なんせルナは水が好きなのか、すぐバシャバシャ入っていくから





 4-DSC_2426.jpg




  って、『そんな心配するな!』みたいな顔されてもねぇ~

  キミはりんと違ってヤンチャだからなぁ












  りんは、


 5-DSC_2434.jpg



  あまり水には近づかず大きな石の上でマッタリ
  
  いや、ただ疲れただけって噂も





 6-DSC_2428.jpg




  でも最近ふたりのツーショット写真が増えてきたような
  
  ちょっとは慣れてきたのか
  ただ、気をつかってくれてるだけか



  どちらにしてもいいことなんだけどね


