2011_07
03
(Sun)18:26

またまた・・・・


  ここ最近大忙しでなかなか更新できず・・・・


  みなさんを見習ってもっとがんばらなきゃ





  明日・明後日は月に一度の連休。
  でも天気予報は雨

  ほんとタイミングが悪い・・・・・


  

  しかしりんはそんな天気より嫌なことが

  それは
 DSC_2187.jpg



  そう、またまた病院なのです。
  
  以前、健康診断のときのエコー検査で見つかった1cm位のしこりのチェック
  2ヶ月前より大きくなってなければいいんだけど

  
  まぁ、今回も大丈夫でしょう   たぶん・・・・・

2011_07
06
(Wed)19:53

異常なし!

  昨日はりんのエコー検査でした

  朝9時に連れて行き夕方4時までの半日入院。
  素人考えだと、なんでエコーくらいササッとやってくれないんだろうって思うんですが

  
  『りんは淋しがり屋なのに・・・・』



  案の定、迎えに行ったらりんの泣く声が。
  あの調子で丸一日泣いてたとしたらって考えると切なくなります
  
     過保護なもんで・・・・・  



  でも、結果は今のところ大丈夫かなって
  3ヶ月前と大きさも変わってないから次の健康診断まで平気見たいです。

  これでとりあえず一安心


  

  


  帰りは、一日泣きつかれてストレス溜まりまくりのりんのために
  いつもの公園をのんびり散歩です。


 1-DSC_2453.jpg





  
  しかし4時を過ぎてるのにまだちょっと暑いような

  いまからこんなだと夏が思いやられます。





 2-DSC_2455.jpg





  このふたりはちゃんとこっちを見てくれないし







 3-DSC_2470.jpg





  もういいかげんカメラ嫌いも克服してくれても・・・・

  


 4-DSC_2473.jpg




  でも、りんさん、やっぱりちょっとお疲れモード??

  確かに一日ケージで泣いてたらしょうがないか
  おまけに前日の夜から何も食べてないし





  だから後半は

 5-DSC_2481.jpg


  ちょっよ歩くとすぐ伏せちゃう

  最近いつもそう。
  シャンプーのあとの散歩もすぐ伏せるし・・・・
  ストレスでかなり体力を消耗するのかなぁ









  それに比べキミは

 6-DSC_2462.jpg



  ただの運動不足なのでは
  最近雨ばかりで散歩してなかったからね






  そうそう、ふたりの体重を計ってビックリ
  今までりんの方が重かったのに、この度めでたくルナの方が重くなっちゃった 


  ちなみに、
  りん ・・・ 3.8 ⇒ 3.5kg
  ルナ ・・・ 3.65 ⇒ 3.8kg

  ん~~~、デカわんこまっしぐら(爆)

  マジで気をつけなければ




  

  そんな感じで唯一の連休が終わってしまいました
  
  雨と病院の為なにもできずに。



  

  





  ちんみに帰宅後のりんさん

 7-DSC_2449.jpg


  フードにガッついた後、死んだように寝ておりました。

            
                   お疲れさま・・・・・


2011_07
10
(Sun)14:54

梅雨明け

  昨日9日、新潟県も梅雨があけました。

  平年より15日も早いらしい
  おまけに入りは先月16日だったので梅雨期間は23日間しかなかったみたい。



  地球がどうにかなってるのか・・・・・




  そのせいもあり朝から30度越え
  他の、もう少しで40度とかいう所に比べればまだまだですが
  それでも日中の33度はやっぱり暑すぎ



  りんは

 1-DSC_2488.jpg


  
  玄関のフローリングでダウン

  さすがに節電の中、朝からエアコンは付けれないし
  室温35度まで耐えてもらわなければ


  



  しかし、お昼を過ぎいいかげんヤバそうだったので
  軽くエアコンをいれることに。

  


  
  そしたらちゃっかり者のルナは

 2-DSC_2521.jpg


  一番涼しい所で涼しい顔してお昼寝タイム




  まぁ、今日も仕事なのでどこも行けないしね。
  でもこれからずっと晴れだから
  明日のお休みは久しぶりにランにでも連れて行ってあげようかなって



  でも暑いから夕方からになってしまうかも

  昼間はヤバイからね




  
2011_07
13
(Wed)19:19

2ヶ月ぶりの・・・

  梅雨も明けたし、11日は久しぶりにウェリナ(ドッグラン)さんへ行ってきました。

  おもいっきり走るのはGW以来。
  急に暑くなったしふたりともすぐバテちゃうかも・・・と、いうことで夕方に出発  


  でも夕方4時なのにまだまだ暑かったぁ~
  山だしちょっとは涼しいかなって思ったけど、甘い考えでした。


  
  
  
  まぁ、このふたりには関係ないみたいですが

 1-DSC_2582.jpg
  
  (りんとルナが重なってて一瞬りんの足何本?って感じですが)





  誰もいないランに入るなり仲良くボールを追いかけまわす

  取ったり取り返したり

  

 2-DSC_2546.jpg


  最初にボールを取るのはりんなんだけど、それを脇から奪い取るルナ
  
  



  そんな感じで最初から飛ばしまくり
  30分後にはもうくたばってました。







  りんはクロバーの上で

 3-DSC_2589.jpg

  触ってみると以外に冷たくて気持ちがいいんです

  暑そうな顔を撮ろうと狙ってましたがちょっと草がジャマでした







  ルナは
  
 4-DSC_2567.jpg


  ほんと暑そう

  コロコロしてるからひといちばい暑いのかぁ??
  







  次からはもっと遅く来なきゃかな

  ちょうどこの日からナイター営業も開始みたいだしね。   
  夜9時までやってくれるのはほんとありがたいです。


  でも夜のランでの写真ってキレイに撮れるのか??
  スピードライト持ってないしなぁ

  いい機会だし買っちゃおうかって・・・・たぶん無理だけど






  



  

  

 5-DSC_2586.jpg









  いっぱい走った後はカフェで休憩です。






 6-DSC_2603.jpg








  この日は前々から食べたかったものがありまして!




  それはこの暑さにぴったりの

 7-DSC_2610.jpg



  宇治金時のかき氷
  今年初のかき氷・・・・てか、数年ぶりのかき氷


  めっちゃ美味しかったです~




  
  



  それをルナはロックオンでしたが


 8-DSC_2605.jpg





  キミは食べれません

  りんさんの言うとおりかぼちゃのたい焼きです。




 9-DSC_2611.jpg




  なんだかんだ言ってもあっという間に食べちゃったけどね









  50分遊んで1時間休憩して・・・・
  そしたらルナがまたランランしたくなったみたいで
  


 10-DSC_2615.jpg




  もう30分遊んでから帰りました。
  
  月曜の夕方なのでお友達は誰もいませんでしたが
  ふたりはおもいっきり走れたのでよかったです。





  今度の予定は今週末のナイターかな
  日曜の仕事を少し早く切り上げて







 11-DSC_2659.jpg





  次はお友達がいっぱいいるかもよ
  
  私達も楽しみです
  あまり他のわんこと一緒になることがないから・・・・・・











  帰ってからのりんさんは、これまた久しぶりのへそ天

 12-DSC_2673.jpg


  よほど疲れたのか朝まで爆睡でした。



  てか、モジャモジャすぎてどっちが頭かお尻かわからないって???



 
2011_07
19
(Tue)18:16

ナイタードッグラン


  17日はお店を少し早く閉める日。


  そこで予定通りナイタードッグランに行くことに
  これからの時期夕方のお散歩も暑いので






  でも写真を撮るとなると少しキツイかなぁ~
  そんなに暗くはないんですがね

  時間は19時ですもん・・・・やっぱり光がちょっと足りないような・・・・


  

 2-DSC_2708.jpg





  じっとしててくれればいいんだけど少し動くとブレブレで




  そんな言い訳してると

 1-DSC_2705.jpg



  って、ルナの言うとおりかもしれませんが









  それでもテンションMAXのりんとルナ


 3-DSC_2726.jpg
 4-DSC_2741.jpg


  やっぱりウマく撮れませんでした



  その後いっぱい撮ったのですが使える写真がほとんどなく
  ただただ未熟さを痛感しております




  そんな中ルナのケツだけはしっかりおさえといて

 DSC_2716.jpg
  
  そのプリケツがたまりません









  かなり暗くなってからはカフェでかるく食事を。


 5-DSC_2795_01.jpg
 6-DSC_2784_01.jpg
 6-DSC_2788_01.jpg







  一休みしてからもう一度ランランです
  フラッシュなしでがんばってみましたが今持ってるレンズでは限界で

 DSC_2822_01.jpg

  はいはい、もう言いません






  
 8-DSC_2836_01.jpg




  でも9時までやってくれるのはほんとありがたいです。

  また来週連れて来なきゃかな


  
2011_07
22
(Fri)11:49

トリミング後の楽しみ

  18日(海の日)
  この日はふたりが大嫌いなシャンプーカット




  いつものようにトリミングの後は近くのスポーツ公園でストレス発散です。
  

 1-DSC_2931.jpg



  風もありそんなに暑いって感じではなかったかな
  まぁ、夕方だったしね



  なのでりんもルナも芝生を気持ちよく走りまわっておりました。


 3-DSC_2868.jpg




  祝日なのでもっと混んでるかなと思いきや
  そんなでもないので良かったです




 4-DSC_2886.jpg




  とっても広いのでほんと楽しそう




 5-DSC_2893.jpg




  できればここにドッグランをつくっていただきたいです。





  



  時間がたつにつれて少しずつ他のワンコもお散歩です

 6-23718-1page.jpg


  涼しくなってきたから出てきたのかな・・・・





  犬見知りのふたりは上手にあいさつができないけれど
  この日は頑張ってました







 6-DSC_2894.jpg






  散歩したり走ったりお茶したり

 2-DSC_2849.jpg



  ここはピザもパスタもとってもおいしいし

  近所なら毎日来たいくらいです。






 7-DSC_2934.jpg




 8-DSC_2943.jpg



  でも、シャンプーしたばかりでの水遊びは控えてほしいですが













  その後公園内をまわってるとパピヨン発見



 10-23718-2page.jpg



  なかなかパピヨン遭遇率が低いみたい。
  なので見つけるとお互い寄っていくみたいな



  話してみると親子らしい
  (↑ちなみに夫婦)

  チビちゃんはまだ3~4ヶ月みたい
  写真はありませんがちょ~~~かわゆいの




  パパワンコはスッキリサマーカット
  みごとに刈られておりました。
  この夏は暑いからうちもスッキリバッサリしてやりたいけど
  もし伸びなかったらって考えると少し怖いですよね







  そこでみんな近寄ったところで写真を・・・・なんて構えてみましたが
  

 11-DSC_2971.jpg



  
  示し合わせたかのようにまとまってくれない。
  てか、近づこうとしない


  ここまでくると嫌がらせですよね


  まぁ、期待はしてませんでしたが・・・・・






 9-DSC_2958.jpg







  でも毎回同じですが楽しい時間が過ごせました。

  今度はゆっくりディナーでも楽しみたいかな



 12-DSC_2906.jpg



  この子たちもこの場所にだいぶ慣れてきたしね


  ん~~、いい笑顔だこと
  いや、暑いだけ???



2011_07
27
(Wed)16:26

花火

  先週土曜日(23日)は地元の花火大会でした。

  まぁ、近くまでも見に行くこともなく・・・・
  自宅の脇からちょっと見た程度。


 2-DSC_3056.jpg



  この時期いろんな所で花火があがります。


  昨日は新潟三大花火の一つ『ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会』がありました。
  

  来週は『長岡まつり大花火大会』です。




 1-DSC_3021.jpg




  またすっごく混むんでしょうけど



  たまには指定席でゆっくり飲みながら見たいものです







  そうそう、花火が上がってる間ルナはフードも食べずにずっとブルブルしておりました。 

 
 DSC_2513.jpg


  ビビリなんだから


