2011_08
03
(Wed)19:13

初体験。

  先週の大雨がなんだったんだって感じに最近また暑くなってきました。

  
  
  そんな中7月29日からはじまった“高田公園の蓮まつり
  ちょこっと行ってみることに。


  我が家からは車で1時間。
  そのくらいならりんもルナも平気かな・・・・
   (ふたりとも車にかなり弱いので)


   まぁ、気合です!




 高田蓮



  あまりにも広くそしてキレイな蓮にびっくりです。
  さすが東洋一と言われるだけのことはあります。




  この蓮まつり、先週偶然ネットで見つけていってみようかと・・・・

  昼間の高田公園なんて何年ぶり??
  いや、何十年ぶり???

  だいたい夜桜が多いからなぁ~




  


  


  で、蓮ということで少し早く出発したんだけど着いてちょっとしたらもう暑い


 2-DSC_3103.jpg



  ルナはすでにへばってる??

  平日ということもありかなり空いてたから、のんびりお散歩には良かったです。





 3-DSC_3095.jpg




  でもこの日はいつふたりがダウンしてもいいように秘密兵器が

  
     って、それはまた後にして・・・  



  公園内を散策





 4-DSC_3107.jpg




  土・日はお土産屋さんなどいろいろ出てるらしいですが
  さすがに平日は何もなく






 6-DSC_3111.jpg



  日影を探しながらぶらぶら





 7-DSC_3132.jpg




  そしたら案の定りんの足取りが重くなってきて
  すぐ座り込むようになり


  ちょっと遠出をすると疲れるのか










  そこでこの日の為に仕入れた秘密兵器の


 8-DSC_3108.jpg



  カート登場

  りんはビビリなので最初はちゃんと乗ってくれるか心配でしたが
  以外にすんなり乗ってくれてよかったです。

  てか、楽々してるし  











  ルナはまだ平気? ルナも限界?

 9-DSC_3125.jpg



  と、いうことでふたりでイン


 9-DSC_3140.jpg



  ん~~~~、君達ちょっと痩せた方がよくないか
  

  ちょっとキツそうだけど大丈夫かぁ??





  選ぶ時どの大きさにするかすっごく悩みましたが
  ぴったりサイズの方がジッとしててくれるかなって・・・・




 10-DSC_3143.jpg





  結局その後、何度か跳び下りましたが後半はイイ子にしててくれたので一安心。





  でもまだ新潟ではわんこカートは馴染みが無く
  すれ違うおばちゃんたちに
   『赤ちゃんかと思ったらわんちゃんなんだね~』とかいろいろ突っ込まれましたが
    




  気にせずガンガン使っていこうかと!








 14-DSC_3099.jpg



  そういえば、わんこと蓮を一緒に撮るのを忘れてしまい



 11-DSC_3090.jpg

  だね・・・・







  必ずなにかひとつ忘れちゃう  


 12-DSC_3091.jpg


  以後気をつけます


   
2011_08
07
(Sun)18:00

見ごろ

  【高田公園はすまつり】

  けっこう立派に咲いておりました。
  もう少し涼しかったらのんびりできたんですが・・・・・

 1-DSC_3146.jpg


 2-DSC_3105.jpg


 3-DSC_3165.jpg


 4-DSC_3085.jpg


  いたるところに銅像がたってましたが
  みんなとっても暑そう


 5-DSC_3097.jpg


 6-DSC_3101.jpg


 7-DSC_3135.jpg


  ん~~~、可愛い~~~


 8-DSC_3088.jpg


 9-DSC_3129.jpg


 10-DSC_3138.jpg


 11-DSC_3100.jpg


 12-DSC_3156.jpg


 13-DSC_3136.jpg


 14-DSC_3084.jpg


 15-8-DSC_3167.jpg


  今度はどこへ行こうかなぁ・・・・・
  • photo
2011_08
11
(Thu)00:00

Luna ♪ Happy birthday


  8月11日
  Luna・2歳の誕生日です


  うちに来て1年8ヶ月、今のところ何事もなくスクスクと育ってくれています。
  
  ちょっとくらいヤンチャでも・・・・
  ちょっとくらいビビリでも・・・・
  ちょっとくらいデカくても・・・・  
                   
  気にしない



 DSC_3179.jpg


  大きな病気もしなければケガもない
  いたって元気なLuna
  



  まぁ、フードがダイエットフードに変わったのが“変化”かな

  最初、ショップの人に
  『父親も母親も小さいからこの子もちっちゃいかな』なんて言われましたが
  みごとに裏切られどんどんデカくなっちゃって

  

  でも、健康ならなんでもいいよね


 DSC_3186.jpg


  
  これからも元気に
  パパとママをその愛くるしい瞳や寝顔でいっぱい癒してね



    親バカMAXですが
    


         Luna おめでとう
2011_08
13
(Sat)09:46

サマーナイトプレゼンツ


  世間ではお盆休みがはじまりましたね~

  まぁ、我が家にはまったく縁のない話ですが

                    ずっと仕事です
   

 

    
 ☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆
 
  


  
  

  ちょっと地域情報誌をみてたら、たまに行ってる丘陵公園で夜イベントをしてるみたい。

  ライトアップをしててとってもキレイらしい・・・・・と、いうことでちょっと行ってきました

 
  【サマーナイトプレゼンツ

 1-DSC_3192.jpg




  思ったよりキレイでちょっとびっくりでしたが・・・・

  

 2-DSC_3194.jpg


  
  おまけに子供連れのファミリーやカップルばっかり
  
  わんこ連れはうちだけだったかな




 3-DSC_3196.jpg




  ブルーのライトがほんとキレイで“光の海”ていうのもうなずけます






  で、そこそこ明るかったしここはシャッターチャンスと思い撮りまくりましたが
  

 4-DSC_3200.jpg





  真っ青でした
  当たり前なんですがね・・・・・・




  ルナもイイ感じに

 5-DSC_3202.jpg



  真っ青!


 6-DSC_3252.jpg



 7-DSC_3201.jpg




  ここまでくるとどっちが誰だかわかんないですよね





  


  その後は噴水を見に行くことに。
  “ライトアップ音楽噴水”だったかな


 8-DSC_3210.jpg



  
  時間もぴったりで・・・・

  まずは“トトロ”の音楽に合わせて
  


 9-DSC_3215.jpg



  なかなかキレイ



  次は“Jupiter”


 10-DSC_3225.jpg



  長岡といったらやっぱりJupiterなんですよね!



 11-DSC_3241.jpg



  夜は涼しくて散歩にはいい時間帯なんですよね
  昼間は暑いですからね・・・・



  でも、後半はカートに乗り込みラクラクしてたかな

  もう疲れたら乗ればいいと思っているのか

 12-DSC_3245.jpg


  君たちのことなんですけど・・・・・

  って、自覚ないんだろうなぁ~



  まぁ、そのために買ったんだからいいんですけど
2011_08
17
(Wed)10:27

お誕生会☆ルナ&ルゥくん☆


  15日はいつもお世話になってるウェリナさんへ


  4月に転勤しちゃったルゥミクちゃんが遊びに来てくれたんです
  
  


  ランは

 1-DSC_3407.jpg


  あまりの暑さに誰も走ってません
  当たり前なんですが みんな熱中症になっちゃいますからね



  なので我が家が着いたときはみなさんカフェでワラワラとにぎわっておりました

 2-DSC_3405.jpg


  ご近所さんなのになかなか遊べないレオくん翼くん姫ちゃんや
  毎年お盆にお会いするハートちゃんたちも・・・・・みんなで10パピ

  みんなお久しぶりですぅ~~~て感じで







  そんな中、主役のルゥくん

 4-DSC_3309.jpg


  暑い中わざわざありがとね~~~
  てか、へばっちゃてます??



  ミクちゃんも

 5-DSC_3308.jpg


  相変わらず可愛いねぇ~
  って、もう忘れちゃったかな???





  ほんと久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです。






  ちょっとしてから
  頑張ってランで走るわんこ・プールに入るわんこ・カフェでまったりするわんこなどなど
  みんな楽しんでました。





  
  その後はこの日のメインイベント
       “ルナ&ルゥくんのお誕生会”
  ルゥくんは15日が7回目のお誕生日
  ルナは11日でしたが何もしてあげれなかったので一緒にさせてもらいました。

  ルゥくん、おめでとう&ありがとう


 6-DSC_3413.jpg


  ケーキはウェリナママさんに作っていただきました




  で、お決まりの記念撮影ですが・・・・  

 7-DSC_3416.jpg



  ケーキを目の前におあずけ状態のふたり
  ルゥくんはイライラMAXって感じですが




  撮影が終わって切り分けてるときも

 8-DSC_3421.jpg


  今にも手と口が出そうですが  
  
  我慢だよ








  ルナのケーキは

 9-DSC_3423.jpg



  最近ちょっとデップリしてきたからこれだけ
  まぁ、しょうがないよね
  


 10-DSC_3418.jpg

 11-DSC_3427.jpg


  少なくても美味しいものには変わりないので
  とってもイイ食べっぷりです





  アレルギーもちのりんは

 12-DSC_3431.jpg


  スポンジが食べれないのでクリームのみ
  とってもイイ舐めっぷりです






  みんなでケーキを食べて
  みんなでランランして
  とっても楽しい一日でした


  最後は一度してみたかったパピちゃんの集合写真

 13-DSC_3500.jpg


  なかなか集まらないし並んでくれるわけもなく

  結局抱っこしての強制撮影
  ほんとみんなして自由人自由犬なんだから

  これもわずか1~2分しかもたなかったような
  見てわかるようにみんなどこ見てんだか







  みなさん、暑い中お疲れ様でした


                         ・・・・・続く  

2011_08
19
(Fri)20:53

ゆかいな仲間たち♪


  ☆お誕生会のお友達☆
  

  春以来だね
  相変わらずプリティーなミクちゃん
 1-DSC_3275.jpg


  ルゥくんが泳いでる~
  アクティブなルゥくんなんてあんまり見れないので新鮮
 2-DSC_3342.jpg


  ご近所さんなのにあんまり会えない3兄妹
  みんなお元気そうで
 3-DSC_3509.jpg


  レオくんも翼くんも・・・・ん~~~水もしたたるイイオトコ
 4-DSC_3310.jpg


  姫ちゃん、お兄ちゃんと楽しそう  
 5-DSC_3313.jpg


  ちびっこたちの頼れるお兄ちゃん??
 6-DSC_3290.jpg


  いつも元気いっぱいのくろまめくん、メルくんと仲良くしてるかな
 7-DSC_3293.jpg


  もう新潟は慣れたかな?てか、鍛えられてるもんね
 8-DSC_3294.jpg


  ちっちゃいけど一番お兄ちゃんなんだよね。
 9-DSC_3295.jpg


  またパパさんにプールに放り込まれた・・・・
 10-DSC_3391.jpg


  ガッツキブラザーズの癒し系  
 11-DSC_3452.jpg


  ハートちゃん、いつのまにか立派なママさんです
  ヤンチャざかりのにこくんに毎日振りまわされてたりして
 12-DSC_3448.jpg


  ちょ~~~久しぶりのララレナちゃん
  サマーカットしてるとそっくりなのね
 13-page23815.jpg


  相変わらずちびっちくて可愛いララちゃん
 14-DSC_3446.jpg


  大病から復活したレナちゃん、元気になってよかったね
 15-DSC_3433.jpg


  〆は一応我が子を・・・・てか載せないと怒られそう
  でも、楽しくて良かったね。
 16-DSC_3282.jpg

  
  またみんなと遊べるといいね
2011_08
24
(Wed)19:32

毎回おなじみの・・・


  今週のお休みはトリミングの日

  でも、せっかくきれいになったのに天気が崩れるみたい
  ほんとタイミングが悪いんだから


  
  
  で、毎回恒例のビッグスワン・・スポーツ公園

 1-DSC_3604.jpg


  すでにどんよりしてましたがなんとか降らずに過ごせました







  そんなに暑くなかったのでりんとルナも快適に歩いてた??

 2-DSC_3594.jpg

  と、思ったら10分位歩いたところで

  りんが

 3-DSC_3580.jpg



  『もう疲れちゃった』アピールです
  
  大嫌いなシャンプーで疲れたみたい




 2-2DSC_3578.jpg




  結局、
  
 4-DSC_3583.jpg



  カートの中でらくらくしております。

  おじいちゃんかよっってくらいに・・・・

  最近ほんと慣れたみたい
  まぁ、嫌がるよりはマシなんですけどね


 4-DSC_3588.jpg


  でも、ルナは微妙みたいです

  なんだかんだいっても怖がりののビビリだから高い所も動くのもダメみたい
  だからいっつもカートの脇をデチデチ歩いております。





 5-DSC_3598.jpg




  散歩の後はまたまたおなじみのピザの時間
  
  キミたちにはおやつがあるからね


 6-DSC_3616.jpg



 7-DSC_3618.jpg




  りんはカートでいい子にしてるのに
  甘えん坊のルナは

 8-DSC_3620.jpg

 
  結局ずっとここから降りることもなくカフェ終了


  


  なかなかワガママ兄弟ですが

 9-DSC_3565.jpg

  サラサラモフモフ可愛いから許してやろうかな

  



    このまま涼しくなってくれると嬉しいんですがね
  
   
2011_08
30
(Tue)18:20

イングリッシュガーデン

  今週のお休みは久しぶりにのんびりデーでした。

  天気いいのに・・・いや、良すぎて出れない??
  まだまだ暑いですからねぇ



 1DSC_3179.jpg
  今日はおとなしくね



  あと、先日車屋さんからリコールのお知らせがきてたので直しに行かなきゃだし
  ついでにオイル交換も。


  そしたら時間が2時間くらいかかるって
  車屋さんでそんなに待ちたくないので
  すぐ近くのペット禁止の“イングリッシュガーデン”で時間つぶしだな



 2DSC_3621.jpg


  ネタもないのでお花でも
  
  ってか、ちょうどいいお花のシーズンじゃないのでどこにでも咲いてる?お花ばかりですが・・・
  りんルナの散歩途中でよく見かけるのもあるし


 3DSC_3623.jpg



 4DSC_3628.jpg



 5DSC_3638.jpg



 6DSC_3633.jpg



 7DSC_3639.jpg



 8DSC_3631.jpg



 9DSC_3634.jpg

 
 10DSC_3641.jpg


 11DSC_3642.jpg



 12DSC_3645.jpg


 13DSC_3648.jpg


  ホントはここにりんとルナのプリプリした後ろ姿があると最高なんですが・・・・・


 14DSC_3651.jpg



  次のお休みはちょっと遠くまで行ってみようかな
  台風の影響がなければいいんですが


  • photo
