2011_09
08
(Thu)13:20

黒姫高原

  今週5日・6日は待ちに待った連休

  しかし台風のせいであいにくの雨模様
    


  前々から予定したて信州へのドライブは雨のため中止か~~~って思ってましたが
  6日はなんとか晴れてくれたので急遽いくことに
  



  目的地は“黒姫高原

  途中、高速では雨が降ってましたが着いてみたら

 1-DSC_3655.jpg


  とっても快晴
  でもちょっと肌寒かったです

  さすが山です。Tシャツ一枚じゃ寒いわけなんですがね

  山を甘くみたらいけませんよね


 2-DSC_3777.jpg




  でも動けばあったかくなるかな・・

  と、いうことでリフトには乗らず遊歩道を歩いて登ることに!




 2-DSC_3663.jpg



  ルナは嫌いな車から解放されたせいか満面の笑みでお散歩
  この笑顔をみると来て良かったぁ~って思いますよね




  
  それに比べてりんは

 3-DSC_3664.jpg



  さっそく座り込み
  いや、べったりと伏せてますが・・・・
  たぶん、車がかなりのストレスなのかなって



  表情はなかなかいいんですが、たぶんもう歩き気はないみたい


  と、いうことで恒例の

 4-DSC_3665.jpg



  カートです。
  こいつは最初から乗る気満々だな・・・・・

  



  そのままりんはカート、ルナは歩いて上をめざします

  しかしいっこうに先が見えず景色も徐々に見えなくなり
  歩道のまわりに咲いてたコスモスやダリアもいつしかなくなり
  私達より背の高いススキにかわり

  おまけにお腹もすいてきたということもあり
  そっこうで下山となりました




  下りも元気なのはルナばかりで

 5-DSC_3679.jpg


  お尻をプリプリしながら走ってます。





  りんは相変わらず

 6-DSC_3680.jpg


  極楽気分満喫中
  
  たぶん周りの人からみると『きっとおじいちゃんワンコなんだよぉ』なんて思われてるんだろうな


  まぁ、せっかくあるんだし利用しないとね










  下った後、ちょっと曇ってきて寒かったのであったかいお蕎麦をいただくことに。


 7-page2396.jpg



  でも、わんこ連れなので寒いテラスでの食事  


 8-DSC_3694.jpg

  
  
  いや~~~あったまりました


 8-DSC_3696.jpg


  キミたちは鮭ジャーキーで我慢しなさい!
  
  ちなみに信州のお蕎麦も大変おいしゅうございました。





  
  その後はちょっと元気になったということで高原内にあるドッグランへ

  平日ということもあり貸し切りでした
 

 9-DSC_3725.jpg


  そしたらなぜかハイテンションのルナ

  ランでりんを追いかけまわすことなんて見たことないのに・・・・・  



 10-DSC_3738.jpg


  ひたすらりんとボールにむかって走りまわってました


  この子たちにはちょうどいい気温だったからかなぁ



 11-DSC_3757.jpg


  ランから望む景色もいいし

  たまにはこーゆー所もいいよね。

  次回はどこに行こうか、また考えなきゃね




 12-DSC_3682.jpg

  ん??

  いやいや、りんさん、キミは全然歩いてないでしょ

  


    
2011_09
11
(Sun)09:34

黒姫のおまけ


 1-DSC_3701.jpg

 3-DSC_3670.jpg


 2-DSC_3706.jpg


 4-DSC_3702.jpg


 9-DSC_3713.jpg


 10-DSC_3772.jpg


 8-DSC_3711.jpg


 11-DSC_3714.jpg


 13-DSC_3709.jpg


 14-DSC_3776.jpg


  意地でもカメラの方は向いてくれないりんルナなのでした

2011_09
18
(Sun)11:34

朝の散歩

  昨日から世間では三連休なんですよね

  相変わらず我が家には縁のない話ですが



  おまけに明日から気温も20度まで下がるらしいし雨も降るみたい!
  せっかく明日は休みなのに・・・・なんてタイミングの悪いこと






  りんとルナも最近どこも行けてないしね

1-DSC_3783-1.jpg




  そ~いわれてもね~~~
  パパとママはおしごとなんだよね




 2-DSC_3794-1.jpg



  
  いやいや、だから人の話聞いてる??





 3-DSC_3793-1.jpg





  我慢しなさい



  ・
  ・
  ・
  ・


 4-DSC_3795-1.jpg




  そんなはっきり言わなくても




 5-DSC_3789-1.jpg



  ルナにまで・・・・




  でも、プリケツが可愛いから何を言われても許しちゃう
                                      バカだ・・・・
2011_09
20
(Tue)14:43

微妙なラン


  日曜日の夕方、仕事を早く切り上げて急遽ランへ行くことに。


  なぜなら次の日から天気予報はずっと雨だったから
  これをのがすと当分行けない感じだったので・・・・




  着いてみるともう夕方だったせいか小型犬エリアは誰もいません。


 1-DSC_3802.jpg



  りんも一本目のダッシュは楽しそう


  でもその後はあまり走らず
  ボールも追いかけず
  
  ちょっと調子が悪かったのかぁ?



  ルナも微妙だったし・・・・
  何かがおかしかったランでした



  


  そんな中、ゆきちくん登場

  すかさずルナにロックオン!


 2-DSC_3806.jpg



  いつもならそんな嫌がらないのになぜかこの日は逃げまくり


  必死で逃げておりました。
  ゴメンねゆきちくん、こりずにまた遊んでね






  最終的にはママの膝に逃げ込んでたけど


 3-DSC_3808.jpg




  ゆきちくんの猛攻撃は止まらず
  ズボッってなってました






  なんだったのか・・・

 4-DSC_3812.jpg

  最後はちゃんと和解してくれたのかな??





  その後はお決まりのカッフェで休憩


 5-DSC_3816.jpg


  ピザやたい焼きをいただき・・・・・のんびりできました

  結局ランよりカフェにいた時間の方が長かったかも。


  
  ほんと様子が変だったなぁ~

  車のせいかぁ? 酔ったのかぁ? 

2011_09
22
(Thu)12:18

雨の休日

  先日のお休みの日はあいにくの雨

  やむ気配も無いのでおうちでダラダラです。


 1-DSC_3825.jpg


  
  そだね・・・・

  でも一日パパママと一緒だからいいことにしよね







  りんだけ雨の中散歩に行って

  みんなで朝ごはん食べて

  りんルナは走りまわって

  ルナだけ跳んで・・・・



  ん? 跳んで・・・?



  

  そう、ルナはおもちゃを投げると跳んでキャッチしようとする。


  まぁ、そうそうキャッチできるわけもなく


 2-DSC_3829.jpg



  ぷぷっ
  なんか体が重そうなんですけど・・・・気のせい・・・・



  でも、たまに成功するんだよね




 3-DSC_3833.jpg



  りんは、失敗して落ちてくるおもちゃをゲットしようと必死!
  ちゃっかりしてるよね



  てか、2枚ともピントあってれば良かったんだけど

  








  遊んだあとはひたすらゴロゴロダラダラ



 4-DSC_3842.jpg


  ぷぷっ 
  大福をつぶしたみたいな顔。








 5-DSC_3854.jpg


  りんは本気寝モード








  でも気づくとルナは

 6-DSC_3863.jpg


  久しぶりのパッカーーー

  気持ち良さそ


  
2011_09
27
(Tue)17:37

恒例のスポーツ公園

 
  昨日は月に一度のトリミングの日
  ほんと一ヶ月しないうちに汚くなります

  特にりんの胸毛が!



  来週、お友達に会いに行くので汚いと恥ずかしいから
  ワシャワシャボロボロじゃマズイでしょ。
  
  うちはマメに洗ったりしないからなぁ









  
  で、毎回トリミング後恒例のビックスワンでのお散歩
  

 1a-DSC_3874.jpg




  何度も書いてますがりんとルナは車やシャンプーが苦手
  なのでストレス解消にのんびりできる所で時間をかけて散歩するのが大事なのです 




 2a-DSC_3876.jpg





  あと、当然頑張ったご褒美におやつタイム


  


 3a-DSC_3879.jpg




  最近、いつもなら私達もピザやドリンクで休憩なんですが
  お腹いっぱいだったのでこの日はなしで。




 4a-DSC_3883.jpg




  しかしキミたちはカメラの方を向いてくれないのね









  ゆっくり休んだらまたお散歩

  ここはホントにイイ散歩コースがいっぱい
  景色もいいし、芝生もいっぱいあるし



 5a-DSC_3894.jpg
















  やっぱり秋

  5時近くなってくるとあっという間に日が沈んでくる



 6a-DSC_3896.jpg





  たそがれるりんもステキ

  なんて見えるけど、ただカメラを無視してるだけなのかも





 7a-DSC_3902.jpg




  秋って好きだけど・・・なんか淋しいような・・・・




 8a-DSC_3872.jpg





  ここで口をあけてくれたら、波動砲発射!みたいになったんだけどなぁ
  そんなにうまくいくわけないな

  





  そんなこと言ってると


 9a-DSC_3903.jpg



  ふたり呆れ顔??







  でもこれから淋しい季節
  また寒い季節がやってきます


 10a-DSC_3878.jpg



  このちょうどいい季節はあっという間なんだよね・・・・




  
