2011_10
07
(Fri)18:04

初の・・・・代々木公園

  10月3日から一泊で都内~新都心に行ってきました。

  4月に転勤で向こうに行ったルゥミクちゃんに会いに!






  春頃から『いつ行く?』 『梅雨は避けよ!』 『夏は暑いかな?』
  とか、言ってたらこの時期になってました。

  ルゥミクちゃん、遅くなってごめんね~って感じですが  



  でも、今回はルゥくんミクちゃんだけではなく
  □マリモの海のマリモちゃん
  □‥*sans souci*‥のデュールくんラルジュちゃん
  □ルゥミクちゃんのお友達のジョニーくん
          も、一緒に遊ぶことに
  てか、前々から一度お会いしたかったんですよねぇ~



  みなさん、すでに一ヶ月を切ってからのお誘いに快く受けていただきホント嬉しかったです
  ありがとうございました。
    




   
  

  そんな感じで、ウキウキしながら3日の朝4時に新潟を出発して・・・・・
  途中いろいろありましたがなんとか代々木に到着することができましたぁ。


  りんもルナもそんなにグッタリしていないようだし。
  たぶん??


    
  みんなが揃うまでちょっとお散歩です  

 1-DSC_3950.jpg


  しかしルナはちょっと疲れたのか、めずらしくカートに乗りたいって目が訴えてました
  いつもはりんが真っ先に乗るのにね。

  

 2-DSC_3988.jpg


  それこそめずらしくりんは順調みたい


  そんな感じで1時間位のんびりしてました。
  みんなに会えるのを楽しみにしながら・・・・・








  ☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆

  



  
  
  ここから我が家にとって楽しい時間のはじまりです


  みんなそろってのランランです。




 3-DSC_4073.jpg



  ランに向かってる途中外人さんが写真を撮らせてほしいとのこと。
  なぜかデュールくんラルジュちゃんは後ろ向き

  さっそくブログにはもってこいのネタを提供・・・・さすがです!
  外人さんにもウケてたしね

  



  






  で、改めてルゥくんお久しぶり!!

 4-DSC_4082.jpg


  夏のお誕生会以来だね
  ちょっと痩せたかな?? いや、気のせいか??




 5-DSC_4249.jpg


  ミクちゃんも相変わらず可愛いね
  二日間いっぱい遊んでね!
  よろしくね。



  でも今回はあまり出番がないかも
  次回の~新都心編~でいっぱい登場するからね




  







  ブログでお友達になってこの日初めて会う・・・・・・ 



  
  マリモちゃん

 6-DSC_4094.jpg


  都会の女の子って感じ
  まだお子ちゃまなのに凛としてます。



  それでいて

 7-DSC_4005.jpg


  甘え上手
  りんパパもルナママもメロメロでした
  一日中マッサージしてたぁ~い






 
  デュールくん

 8-DSC_4105.jpg



  マリモちゃんママ(miekoさん)がカバンをガサガサしたら
  すかさず足元にピタッ

  またまたネタをありがとう


 

 9-DSC_4101.jpg


  ごめん、調子にのっちゃった

  でもカワイ









  ラルジュちゃん

 10-DSC_4096.jpg

  
  よろしくね!

  ラルジュちゃんにも初対面で“ナデナデして”攻撃にあったパパママ
  なんて可愛いんでしょ~~

  

  って、思ってたら  

 11-DSC_4127.jpg


  ヒィ~~~
  じゃなくて、せっかく女の子に誘ってもらったんだから、ちゃんと答えなさい!


  ごめんね、ノリが悪くて





  そのあともマリモちゃんと追いかけっこ
  チビッコ同士だから可愛くたまりません


 12-DSC_4130.jpg




  ちょっとしつこいと・・・


 13-DSC_4135.jpg


  一瞬の豹変??
  楽しんでたのでは??


      
  でもちょっと疲れると  

 14-DSC_4145.jpg



  近くのママにナデナデ  
  ほんと人懐っこい子って得ですよね


  ここでもしっかりネタを提供・・・イイ兄妹




  このときルナはもう限界だったみたい





  ルゥミクちゃん


  この光景は

 16-DSC_4093.jpg


  新潟でも東京でも一緒なのね・・・

  ミクちゃんはのんびりランラン
  ルゥくんは、とりあえずランの点検だね




  ジョニーくん

  お年のわりには人一倍犬一倍歩いてたね

 17-DSC_4114.jpg


  夜の宿泊場所はジョニーくんちのマンションのゲストルームをとっていただきました。
  ほんと助かりました。
  ありがとうございましたぁ。


 18-DSC_4150.jpg


  感謝をこめて男前に撮ってみました
  気に入ってくれるかなぁ?




  
  こんな感じでランを楽しんでました。
  
  こちらは新潟と違い乾燥してるせいかランの土がサラサラ
  なのでラン終了時には白いコートが茶色でした
    
  わんこには関係ないみたいですがね・・・・・





  

  恒例の最後の記念撮影では
   
  23-DSC_4138.jpg


  かなりグダグダな感じ
  
  りんとルナはカブちゃって頭一つに体が二つみたいだし
  ミクちゃんはいなくなり
  ジョニーくんはフレームアウト
  マリモちゃんデュルラルちゃんはルゥくんとりんに挟まれて怯えてるようだし


  いや、腕がないからこんな写真しか撮れなかっただけですが

  誰かイイ感じに撮れたものがあったら是非おすそ分けをぉ~~~~




 




  ランチでの様子


  ここでもいっぱい撮らせてもらったのですが印象に残ってるものは・・・・
               (いや、使えそうなものは・・・)  

  

 21-DSC_4021.jpg


  最初おとなしく座ってたラルジュちゃん
  スキをみて移動開始。
  仲良しのマリモちゃんとキャッキャキャッキャと遊んでます。




  ここでもネタをありがとぉ~って撮ってると



 22-DSC_4023.jpg


  向こうで、すかさずMIYUさんもカシャ
  さすが見逃しませんね~
  
  これだけネタをばらまく子がいて・・・・・
  それをすべて拾いまくる・・・・・楽しいブログができるわけですね



  いいものを見せていただきました。


  19-DSC_4025.jpg


  
  ランチもとってもおいしかったし
  

 20-DSC_4027.jpg


  新潟も、もっとわんこOKのカフェが増えたらいいのに






  最後に、わざわざ時間をつくってくださったmiekoさんMIYUさん
  ホントにありがとうございまいた。
  すっごく楽しかったです。
  また行くことがありましたら遊んでください

 


  ルゥミクちゃんジョニーくんもホントありがとうね
  また遊んでね!




  次回は新都心編・・・


2011_10
09
(Sun)19:26

ぶらり・・・新都心

  前回の続きです


  
  初日の予定はランチしてランで遊んでお茶して・・・・って感じ


 1-page23103.jpg


  遊んだ後のお茶タイムではわんこたちもマッタリモード


  ちっちゃいラルジュちゃんは丸まっちゃうともっとちっちゃくなっちゃって
  デュールくんはママの腕の中で・・・甘えん坊さん?
  ミクちゃんは言うまでもなくママにベッタリ
  ジョニーくんは伏せてる格好が可愛くてたまらず
  

  みんないい味だしてるな~


 2-page23103.jpg



  何度も言いますが、こちらの誘いに快く応えていただきありごとうございました。






  


  代々木で遊んだ後は、宿のある新都心へ


  朝早くからのハードスケジュールだったためわんこは速攻でダウン
  パパ・ママはルゥミクちゃんのパパ・ママと近くの居酒屋へ

  パパさんとはカフェで軽くお話はあるんだけど
  がっつり飲んで話しすのは初めてだったから楽しかったなぁ~
  
  また必ず行くのでその時はよろしくです







  二日目の朝


 
  この日も朝から天気も良くお散歩日より
  

 6-DSC_4189.jpg



  高いビルもこの子たちにはどう写っているのか・・・・



 7-DSC_4210.jpg



  だね、キミの街にはないものばかりだからね



 8-DSC_4193.jpg



  でも、思ったほど車の通りも少なくて
     思ったほど人も多くなく
                (もっと人でゴミゴミしてると思ってたから)



 9DSC_4201.jpg



  けやき広場も散歩しやすくていい所でした。
  
  







  チェックアウト後は昨日に引き続きルゥミクちゃんとお散歩です。
  Miuさん二日間もおやすみを取って付き合ってくれてありがとうございました。

  ほんと感謝です
 







  で、合流した後アリーナ脇のスペースでミニランです


 10-DSC_4233.jpg



  このメンバーでのお散歩は3月以来かぁ??

  りんとルナも覚えてるかな?
  仲良くしてる所をみると何かしら感じているんだろう・・・・って思いたい

  




  ミクちゃんは

 11-page23104.jpg



  大好きなママとかけっこ
  走るというより跳んでるって感じ

  おまけにワンワンじゃなくアンアンってなくのでそれがまた可愛いの




  以前から見ていたこの光景
  ママさんにしかしないんだろうなって思ってたら私にもしてくれたんです




 13-DSC_4237.jpg



  アンアン言いながら、はねてる所がチョ~~~~かわいいの
  パパもメロメロって感じ




  まぁ、その後ろの自由人自由犬はほっておいて








  そのあともスイッチの入りっぱなしのミクちゃん  

 14-page23104.jpg



  りんに遊ぼぉ~って誘ってくれてるの


  なのに、ここでもノリの悪いりん
  前日もそうだったけどなんで一緒に遊ばないかなぁ


  ゴメンね、ミクちゃん







  ・・・・かと思えば、

 16-DSC_4252.jpg



  このデチデチプリプリコンビは仲良くクンクン
  上から見てると区別がつかない


  ルゥくんの弟子にしてもらわないと・・・・・





 17-DSC_4261.jpg



  でも、いっぱい遊べてよかったね。
  
  りんもいつもならすぐカートに乗って楽々するのに今回は全然平気だったし




 18-DSC_4231.jpg



   
  ミクちゃんもいっぱいサービスしてくれてありがとね







  いっぱい遊んだあとはランチです

 19-DSC_4290.jpg



  場所はいまいちわかりませんが住宅街にあるドッグカフェ




 20-page23104.jpg




  席についたとたんわんこはグッタリでしたけど・・・・
  人間はまだはなし足りずしゃべりっぱなし



 21-DSC_4288.jpg



  ルゥくんもさすがにカメラを向けられるとイライラ

  いや、ただ食べるものがなかったからって噂も





  でもこの二日間ほんと楽しかったです
  みなさんには良くしていただけたし
  ワンズも疲れたかもしれないけどいっぱいおお友達に会えたし

  必ずまた来ようと思います






 22-DSC_4242.jpg


  ルゥくんも元気でね
  男はケツ背中で語るってかぁ




 23-DSC_4269.jpg


  ミクちゃんも最後にルナにチュって
  最後までサービスありがとね

  また遊ぼうね



  
  

 
2011_10
14
(Fri)16:15

八色の森


 

  天気の良い休日、魚沼にある八色の森公園へお散歩に
  

 1-DSC_4338.jpg
 2-DSC_4359.jpg



  この日はあまりにも暑かったため着いてすぐジェラードをパク!
      (写真はありませんがおいしかったぁ)




  その後、のんびりお散歩です。



 3-DSC_4345.jpg



  りんとレナも、最近ちょくちょく車に乗せてるせいか
  あまり酔わなくなってきたかな



  いつもならすぐカートに乗るりんもちゃんと歩いてくれるしね。

  




  途中、

 4-DSC_4350.jpg


  ウサギ小屋を発見

  
  りんとルナはよそのわんこにはあまり興味を示さないんだけど
  猫やうさぎには興味津々


  

 5-DSC_4356.jpg



  引っ張っても全然きかない様子
 
  何ほど気になるのか・・・・
  まぁ、あまりにもしつこいので強制送還でしたが   
  









  いやぁ~、この日も走った走った

 6-cats231011.jpg



  最近こっちの体力がもたなくなってきたような  
  

  

 8-DSC_4365.jpg
 9-DSC_4376.jpg


  この子たちも限界かな


  


 10-DSC_4383.jpg



  もう少し近くにこんな公園があればいいんだけど
  我が家が住む街は田舎のくせに、広い公園がなにもない。


  土地はいっぱいあるように思えるんだけど・・・・


  小さい子供にも、あれば便利だと思うんだけどなぁ~  

  
  


 11-DSC_4346.jpg


  でも、逆に何もないおかげで、いろんな所に行こうかって思えるから
  それはそれでいいのかな

  
2011_10
19
(Wed)13:56

八海山・・・泉ヴィレッジ

  
  最近我が家では、どんな所でもわんこOKなら連れて行ってみようか!って言ってて・・・
  ちょっとでも車に慣れさせるのも兼ねて

  

  で、今回のドライブは八海山の泉ヴィレッジ


 1-DSC_4292.jpg


  ここは芝生もあってバーベキューもでき地酒も飲めて(って、飲めませんが)

  

 2-DSC_4295.jpg



  この日は人も少なくらくらくお散歩です



 3-DSC_4300.jpg


  思ったより広くなかったけどこの子たちにはちょうど良かったかなぁ


 4-DSC_4297.jpg



  気持ちいいでちか??

  ん~~~、でもちょっと暑いくらいかな
  ほんと最近の天気や気温はよくわかりません。



 5-DSC_4304.jpg



  でも、この日残念だったことが一つ
  それはテラスが使えなかったってこと

  できれば、テラスでパスタやピザが食べたかったんだけど
  





  なので、ランチはバーベキュー


 6-cats231010.jpg


  この子たちには拷問のように見えますが・・・・

  まっ、我慢してね







  でも、でかいウインナーを焼いてると


 8-DSC_4318.jpg


  ルナは目を離すこともなくずっと釘づけ



  でも、どんなに目で訴えてもあげることはできず

  結果、

 9-DSC_4319.jpg


  キャベツの芯でも食べててね








 10-DSC_4328.jpg




  こんな気候が紅葉の時期も続けばいいんだけど
  新潟の天気はあまりよくないからなぁ





  

  その後、中のお店で地酒でも買って帰ることに
  
  でもパン屋さんも一緒になってるということでわんこNGでした。

  なので入り口で待機。


 11-DSC_4331.jpg



  木彫りのおじさんを不思議そうに見てましたが




  

  今度は紅葉だね。

 12-DSC_4335.jpg


  今年はちょっと早いって聞きましたがどうなんでしょぉ
  いっつも休みの日の天気が悪く
  ほんといいタイミングで見たことがないから・・・

  今年こそは天気に恵まれることを願って

2011_10
27
(Thu)10:02

上下関係


  ある休日、今にも降ってきそうな空を眺めてるりんルナ。


  先週からずっと天気が悪かったためせっかくの休みもどこにも行けず
  


 1-DSC_4418.jpg




  と、いうことでこの子たちの夏用ベッドを洗って冬用に替えることに
  
  って、今頃って突っ込まれそうですが





  でも、よく考えたらルナの冬用ベッドがない

  なぜかりんのはいっぱいあるのに・・・・
  なので今回はルナに買ってあげるました。


  


  りんがにおいを付ける前にまずルナに使わせて

  いつもですが、ルナに買ってきたものはすぐりんが取っちゃうので
  

 2-DSC_4426.jpg



  このベッド、とっても肉厚でサイズもぴったり!

  りんにはいっさい触れさせずまずルナに







  なかなか順調です。



  りんも諦めたのか


 3-DSC_4420.jpg



  自分の所でお昼寝です。


  


  しかし、そんな時間も長くは続かず・・・・・




 4-DSC_4432.jpg




  ちゃっかりりんがルナを追い出して


  自分のじゃないのに幸せそうな顔で寝ておりました




  やっぱりお兄ちゃんにはかなわないのか?
  やっぱり長男の性格なのか?



  まっ、予想通りですがね






  その後ルナは  

 5-DSC_4421.jpg


  “いいクッションを見つけたっ”て感じでママのお尻の上で





  これはこれで幸せそうなのでいいんですがね
