2011_11
01
(Tue)19:29

今年初の紅葉

  今週のお休みはトリミングの日。



  晴れてたら出かけた~いって思ったけど
  あいにくの雨模様

  だからちょうどよかったかな
  雨だと諦めもつくしね・・・・・・




  

  いつもはビックスワンのスポーツ公園なんだけど
  今回は鳥屋野公園の女池地区


 2-DSC_4445.jpg




  ここの紅葉は先週くらいから見頃を迎えてたみたい




 7-DSC_4442.jpg
 暗かったため少しブレてますが(汗)
 最近午後4時を過ぎるとすぐ暗くなるからなぁ
  






  ほんとは遊歩道が続いてるんだけど少し前に雨が降ってビチャビチャ

  なのでキレイそうな所を選んで歩かなきゃ
  シャンプーしたてだしね・・・・







  紅葉を抜けると
 
 3-DSC_4453.jpg




  何か仮装した人たちが・・・・



 4-DSC_4447-1.jpg





  公園の隣にあるチャペルでハロウィンナイトってのがあるみたいでした

  





  






  確か去年の紅葉は終わりかけの雨の中見に行ったような



 8-DSC_4456.jpg


  
  今年はまだまだこれかららしいので
  見頃のときに行けたらいいなぁ


  でも、来週のお休みも雨マークだったような

  

2011_11
03
(Thu)16:50

チンピラ?

  前回の↓記事の番外編。





  月一のトリミングでは毎回同じトリマーさんにお願いしてるんですが
  今回は体調不良でお休みとのこと

  
  『日にち変更されますか?』って連絡いただいてたんだけど
  どうしてもその日しか行けなかったので
  他の方にお願いしました。




  で、帰ってきてからいつものようにパシャ


  親バカ全快で『かわうぃ~~ねぇ~~』って

 1-DSC_4466.jpg


  はしゃいでました。





  おまけに爪でカリカリされても全然いたくないし

 2-DSC_4498.jpg



  すごい丁寧にしてくれたんだなぁって






  その時は思っておりました





  


  でも、何枚か撮ってるうちに『何かおかしくない??』ってことに


 3-DSC_4476.jpg





  



  みなさんは気づきましたか?




















  そうなんです!
  何かがパツンって無くなってるんです







  何かが・・・・





  そう、それは








 4-DSC_4482.jpg




  眉が無くなってるんです。

  まぁ、眉を切ることは良しとしよう!  いつもだから・・・・




  でも、眉だけでなく地の毛までパッツンって









  さらにアップにして見てみると




 DSC_4480.jpg




  写真ではイマイチ伝わらないかもですが
  生で見るとなかなか笑えるんです





  眉間にシワを寄せてるようで






  だから、まばたきの瞬間にシャッターをきると



 5-DSC_4465.jpg



  どこかのチンピラのようになっちゃうんです



  『キャ~~~、メンチきらないでぇ~~~~』

  『コワァ~~~~イ』





  チンピラ犬でどこかに投稿しようかな

2011_11
11
(Fri)13:20

弥彦もみじ谷


  最近週末になると雨ばかり

  これからの時期、新潟は晴れ間が少ないから嫌いです

   
    
  仮に月曜日が晴れたとしても、前日までの雨で地面はビチャビチャだしね






  この日もビチャビチャ覚悟で弥彦へ

  目当ては弥彦菊まつり


  毎年見に行こうって言ってるけど口だけでなかなか行けてないのが現実
  なので今年こそはと張りきって!


  でも、行ってみたら平日にもかかわらず渋滞
  おまけに人もあふれてる状態


  とてもじゃないけどあんな人混みの中、わんこを連れては無理です
  ってか、車が止めれません



  



  なので、せっかく弥彦まで来たので菊は諦めてもみじを見に行くことに。



 1-DSC_4535.jpg


  ちなみに去年は雨でしたが・・・・




  でも、去年はドロドロだった歩道も

 2-DSC_4530.jpg


  今年はちゃんと整備されててりんもルナも汚れずにすみましたぁ
  あまりカートに乗ることもなくね。










  で、メインの橋の上で記念撮影って思ったら

  『うちもパピヨン飼ってるのよ~』って

  『一緒に写真撮らせて~』って


 3-DSC_4507.jpg




  見ず知らずのおばちゃんに捕獲されたりん

  ちょっと困った顔してましたが・・・・・
  ルナだったら間違いなくガウッていってたな

  おばちゃん恐るべしっ










  


  でも、今年はいつまでもあったかいからなのか
  紅葉もイマイチのような

  



 4-DSC_4538.jpg




  HPでは見頃になってるけど・・・・






  まぁ、この子たちは散歩ができればどこでもいいんだろうけど


 5-DSC_4520.jpg



  あと、おやつかな



 6-DSC_4523.jpg
  おやつは見ないでレンズを見ろっ!



 7-DSC_4527.jpg



 8-DSC_4529.jpg



 9-DSC_4537.jpg



  そうそう、ここは夜になるとライトアップもされるから
  近いうちにまた来なきゃ



 
2011_11
15
(Tue)16:34

膝蓋骨脱臼

  こんなに可愛らしく無防備に爆睡中のルナ
  
                       (でたっ、親バカ!)

 DSC_4565.jpg



  実は先週金曜日の夜、滑って転んでしまい『キャインキャイン』って。




  もしかしてって思ったら案の定片足をついてない。




  お願いだから最悪な事態だけは避けたい!!なんて祈りつつ

  次の日の朝急いで病院へ




  診察結果は予想通り“膝蓋骨脱臼”

  ワンちゃんを飼ってる方ならみんな知ってると思いますが・・・・・



  ルナは小さい頃から膝を触るとカクカクしてたから
  この子は外れやすいって思い 
  気をつけていたのに・・・・・



  ルナ、ごめんね




 DSC_4477.jpg


  そんな表情されると涙が出てきちゃいそう・・・・・・
        でも、泣きたいのはルナの方だよね




  これから辛い思いをさせちゃうけど

  一緒に頑張って早く治そうね




  
  • 健康
2011_11
17
(Thu)11:01

慣れてきた?


  あれから6日がたちました

  足の状態はだいぶ落ち着いてるかな。


  たまに『キャン』っていって片足を浮かせて歩いてますが
  ルナも慣れてきてるみたい

  


  おまけに、こんなことになってからみんなが優しくなったような??

  今まで以上にマッサージしてあげたり・なでたり・優しい言葉をかけたり・・・・
  

 DSC_4570-1.jpg
 パテラ4日目




  一方りんは、ルナにちょっかい出そうとするからすぐ怒られる

  ほんとはルナと追いかけっこしたいのにね・・・・
  でも、もうちょっと我慢してね













  


 DSC_4572-1.jpg
 パテラ6日目





  ちなみに今は

  左足がグレード3・右足がグレード2みたい。
  早く決断しなくては

















  昨日ルナの新しいベッドが届いた。

 DSC_4573-1.jpg
 (またベッドかよ!いくつあるんだ!!って突っ込まれそうですが)
  



  仲良く並んでる姿を見るとなんかホッとしますよね・・・・

  • 健康
2011_11
19
(Sat)13:05

我慢


  あれから8日目


  相変わらずの状態です
  走りまわることもできずストレス溜まりまくりなんだろうな



 DSC_4585.jpg
 ん? なんとなくデカくなったかぁ?




  外を見てはタメ息でもついてるような・・・・・

  でも外はあいにくの雨

  予報ではこれからずっと雨マークだから諦めもつきますが








  りんも全然遊べてないので


 DSC_4597.jpg



  寝てばかり

  当然ルナを追い回すのはダメ
  私達と遊ぶとルナも興奮して跳び回るからダメ

  ダメなことばかり





  ふたりともストレスで狂いそう  かな



  いつもふたりで部屋中跳び回ってたから

  なんでダメって言われてるのかわかんないだろうし









  


  結局ルナも寝てばかり
  
 DSC_4596.jpg




  

  この子たちはどう思っているのか・・・・


2011_11
29
(Tue)20:04

久しぶりのお出かけ

 
  最近我が家のお休みの日はいつも雨

  おまけにルナもあんな状態なのでどこも行けてなかったんですが

  今週は晴れたから少し出かけることに。





  たまに朝晩の散歩は連れて行くんだけど

  普段はずっと部屋の中なのでストレス溜まりまくり・・・かな






  と、いうことで家から数分で行ける“しらさぎ公園”へ


 1-DSC_4665.jpg




  平日は誰もいないので遊ばせるにはもってこいの場所なんです


  芝生も広いし整備されててとってもキレイ
  




  ルナは約一ヶ月ぶりの広い場所なので


 2-DSC_4663.jpg



  気持ち良かったのか着いて2分でブリブリ






  そのあとも仲良く歩きまわってたかな





  


 3-DSC_4727.jpg





  でも、ルナが走りまわらないように注意しながら・・・・・





  ほんとはボールを投げたりしたいんだけど今回は禁止

  なので歩くだけ






  4-DSC_4677.jpg





  この場所は秋は何もないんだけど春は桜~菖蒲~紫陽花ととってもキレイな所なんです




  4-DSC_4691.jpg
  


  今は何もないけど・・・・







  次に来れるとしたら春かなぁ







  
  5-DSC_4703.jpg









  6-DSC_4704.jpg












  歩いてたら真っ赤なもみじの木が一本


 7-DSC_4693.jpg



  
  先日の弥彦は時期がイマイチだったのでここで一枚

  相変わらずふたりのノリは悪いけど








  



  

 7-DSC_4712.jpg




  でも、この笑顔が見れたから来て良かったです。







  
  黄色いやつ発見!
 8-DSC_4681.jpg


  端まで歩いたけど赤・黄の二本のみ
  どうせならもっといっぱいあるといいのに・・・・・・












  そのあと休憩してもう一度芝生で自由行動







 9-DSC_4739.jpg




  でもちょっと寒くなって来たからそろそろ帰ろうかってしたとき








  ちょぴりダッシュしたルナ 



 10-DSC_4741.jpg



  走りたかったのにずっと我慢させてたから爆発したぁ??? 







  で、結局『キャン』ってオチで・・・・・



 11-DSC_4745.jpg



  帰りは強制抱っこでした

  
  でも、少しは気晴らしになったかな。




