2011_12
07
(Wed)18:41

最後のお散歩


  昨日6日(火)は毎月恒例のトリミングの日

  と、いうことで終了後にお決まりのスポーツ公園でお散歩です。




  最近ずっと天気が悪かったからダメかなって思ってたけど
  予報通り曇りだったから汚れずにすみました。


 1-DSC_4815.jpg



  景色はすっかり秋・・・・・いや、冬ですね


  見るからに寒そうです







  この子たちには関係ないと思いますが


 2-DSC_4861.jpg


  って、文句言うな!




 3-DSC_4860.jpg



  このビックスワンもこの時期は淋しいですね


  先日Jリーグの最終戦が終わりましたが
  アルビは全然ダメでしたし
  でも、J2に落ちなくて良かったかな



  来季は期待してますよ~~~













  ルナの足もだいぶイイ感じですし

  階段も

 4-DSC_4816.jpg


  ゆっくりなら平気みたい




 5-DSC_4826.jpg







  こう見るとどこも悪くなさそうなのにね・・・・










  相変わらずカメラを向ければお互い無視ですし


 6-DSC_4837.jpg



  ちょっとはこっち向いてニコッてしてくれてもいいと思いません??
  まっ、いまさらですが







  で、おやつで釣ると


 7-DSC_4838.jpg



  ルナが急いで来ようとするからリードが引っ掛かってるし





 8-DSC_4842.jpg






  と、いつも同じようなネタですが

  この子たちが楽しければいいですよね












  ここで報告ですが・・・・・・  


  ルナのパテラの手術が19日に決まりました
  なので前の週の12日が術前検査です

  手術まで2週間、今から・・・いや決まった日からドキドキです



  

  あとは、先生の腕とルナの回復力を信じて・・・・

     

 9-DSC_4822.jpg



  この子なら頑張ってくれるはず






 

  <おまけ>


  トリミング後トリマーさんが写真を撮ってくれました
 
  最初に『サンタとトナカイどっちがいいですか?』って聞かれたので
  『おまかせします』と言っておいたら


 
  やっぱりかぁ~~

 10-DSC_4882.jpg


  りんがトナカイ!

  まぁ誰が見てもトナカイ顔してるもんね



  てか、似合いすぎ!!!



 11-DSC_4881.jpg


  ルナはちょっとピンボケ

  ん~~~、こんなことなら自分で撮りたかったです


  次また機会があったらお願いしてみようかな





  でも、洋服&帽子嫌いのわが子にここまでしてくれるとは

  トリマーさんお疲れ様でした、そしてありがとうございました



2011_12
11
(Sun)14:11

予定変更


  前回報告した手術日が変更に!

  先生が急の学会かなんかでお休みになり
  次の週の26日になりました

  なんだんだって感じですが
  まぁ、しょうがない
  
  


  

  ☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆


  


  

  今さらだけど、やっとクリスマスの飾りをだしました


 DSC_4888.jpg



  てか、いっつも同じものばかり




 DSC_4887.jpg



 DSC_4891.jpg


  

  今年はクリスマスどころではありませんが



 DSC_4874.jpg


  だよね
  手術前日だもんね

  


  なので今年のクリスマスもお正月も質素にいこうかと・・・・




 

  
  ☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆



   



  外を見たら


 DSC_4783.jpg


  毎年恒例のイルミネーションが。
  いまいち迫力がないですが・・・・・

  やるならもっと豪快にしてほしいです




  でも、

 DSC_4893.jpg

  
  前のパン屋さんのもみじはピンクのイルミネーションでとってもきれい!

  おもわず撮っちゃいました
2011_12
20
(Tue)14:50

術前検査


  昨日は手術一週間前の術前検査でした。



  DSC_4914.jpg



  当然ルナはふてくされて毛布から出てきませんが


  

  

  * 血液検査 * 血液凝固検査 * 胸部レントゲン * 胸部エコー * 心電図検査
  で、半日入院です。



  結果は全て異常なしでした
  まぁ、ちょうど健康診断の時期だったので二度手間にならず良かったかな・・・・








  帰りには新しいエリザベスカラーも購入したし準備OK
 
  あとは来週26日の手術を待つだけです。


  
  
2011_12
22
(Thu)12:26

もう安心♪


  毎日天気が悪く、まともに散歩もできない日が続いてます。

  この時期はホント関東圏がうらやましい・・・・・






  そんな中、ランのお友達ピョン☆テンテンのルンルン日和♪のルンルンさんが
  クリスマスプレゼントをもって来てくれました♪



  そしたらその中に

 DSC_4929.jpg


  市谷亀岡八幡宮のお守りが


 DSC_4931.jpg


  なんて嬉しいプレゼントなんでしょう

  
  お守りなんて考えもしなかったからなぁ~

  ほんとありがとうございます
  これで完璧な回復間違いなしですね!

  春にはピョンちゃんテンテンくんと遊べるかな


  
  
 DSC_4596.jpg


  そぉだね

  これでもう大丈夫だ

2011_12
27
(Tue)18:11

パテラの手術終了


  手術の写真があります
    見たくない方はスルーして下さい。


  
  とうとうやってきました
  昨日、12月26日はLunaのパテラの手術の日。

  
  大げさかもしれないけど朝から生きた心地がしないというか・・・・


  

  AM10:00に連れて行き先生とお話
  手術工程の内容を聞いたり、いろんな質問をしたり・・・・・
 
   詳しくはわかりませんが
     * 滑車溝を深く削る
     * 人工靭帯の移植
     * 筋膜繊維の移植 などなど 



  その後先生に託して12時にもう一度来院

 1-CIMG0662.jpg


  当たり前ですが午前の受付終了時間なので誰もいませんでした


  手術開始は12時過ぎ~
  いつものことですが今回も手術の見学をお願いしました

  って、他の病院も見学ってできるのかわかりませんが



  見学って・・・・ほんとは辛いけど
  頑張ってるLunaの姿や痛々しい姿もしっかり見ておかなきゃって!



 

  12時15分 手術開始

 CIMG0665.jpg


  何度見ても生々しい現場です


 CIMG0666.jpg



  でもLunaは頑張ってるので・・・・・・

  でも辛い・・・・・





  りんも心配してるのか

 CIMG0676.jpg


  いや、こいつはわかってないな









  20分たち30分たちそろそろフィニッシュ??

  このまま何事もなく終わることを祈って・・・・・



 CIMG0670.jpg


  今回もしっかりお守り持参で!


  




  それからちょっとしたら先生が振り向きいつものOKサインを


  さすがにその写真は撮れませんが

  

  思ったより早かったのでビックリでしたが
  看護師さんいわく、去勢のときより麻酔時間が長いので覚めてから不安定だから
  ずっと一緒にいてあげて下さい・・・って。



  こっちは早いって思ってもこの子の体には長かったんだなって





  戻ってきてからはグッタリ


 CIMG0682.jpg


  見学してた部屋でLunaを抱いて約1時間


  確かにちょっとの音にビクビク反応してたし
  朦朧として私たちのこともわかってないみたいでした







  あと腰~お尻~足先まで刈られてたから寒そうで
  切った長さも、太ももの筋肉もいじってるのでかなり長い


  思わず看護師さんに『オケツ寒くて風邪ひきませんか?』なんて
  アホな質問をしてしまいましたが


  聞けることはみんな聞いておこうと!






  そんな感じで面会も終了




  





  ☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆ 









  この日は1日入院。
  夜はなんだか淋しいって言うか笑いがない・・・・

  りんはいるけど、一日一緒に病院で付き添いだったから疲れきって寝てるし

  すごい変な感じ・・・・








  ☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆







  今日27日・PM4時、Lunaが無事に帰ってきました。

  もう3本足で歩いてるし、おちっこもしっかりしたし、あとはウンPだな



  朝ごはんもしっかり食べたみたいだし
  ほんとわんこって強いなぁ~~


  
  油断せずこれからしっかり注意して見ていかなきゃ。
  1ヶ月間は無理させられないので・・・・・





  でも、とりあえずは良かったぁ~~~~~~~~

  

  この度はメールにコメント・・・いっぱいの方に励まされたり・・・・
  ほんと嬉しかったです。

  どうもありがとうございました  

    
  
2011_12
29
(Thu)15:11

順調。

  術後2日目、まだ本調子ではないルナっぴ

  まぁ、当たり前ですが・・・・・
 

 DSC_4936.jpg


 

  おまけに、今まで1日に4回もうんPをしてたのに丸2日出てない

  ヤバイ、なんかおかしい!!


  って、思ってたら夜遅くにしっかり超特大サイズのヤツをしてくれました







  これでひとつクリアです。





  その後は部屋中歩き回ったり


 DSC_4949.jpg



  ちょっとガサガサ言えば


 DSC_4942.jpg



  『何食ってんだ』って寄ってくるし

  

  ただ見た目が痛々しいだけで中身は元気みたい








  りんも最近は主役がルナなので


 DSC_4943.jpg




  ちょっぴりおもしろくなさそうでけど

  そこはお兄ちゃんなんだし、
  あと大好きなお散歩をひとり占めなんだから許してもらうことにして

  



  でも、1つ心配なのがちゃんと歩いてくれるのか??ってこと

  

  今日でまだ3日目だしまだまだなのはわかるんだけど
  親バカにとっては気になるんです


  いつもは1週間なんてあっという間なのに
  今週はやけに長く感じます


  早く来週にならないかなぁ~


 DSC_4950.jpg


  そして早く足をついてくれないかなぁ~

  



  


  いや、急いじゃだめですよね・・・・・

2011_12
31
(Sat)23:56

残りわずか・・・・


  2011年ももうすぐ終わります


  
  振り返ると今年我が家は春からいろんな所に行きました  



  まわりのお友達を見習ってお花をや景色を求めて・・・・・
  いっぱい写真を撮って・・・・




  その中で1番の思い出は関東のお友達に会えたこと


  楽しかったぁ~~~可愛かったぁ~~~




  

  
  でも、そんな楽しかった2011年の残り1週間前ルナがパテラの手術をしました


  しかしそんな事もいい経験にかえ頑張っていきたいと・・・・・

 
  
 1-DSC_4953.jpg



  ルナの言う通りほんとありがとうございました


  来年もよろしくお願いいたします

  
