2012_01
01
(Sun)02:53

2012年 スタート♪

  あけましておめでとうございます 
 
  リンルナ

  本年もりん・ルナ共々よろしくお願いいたします

  
  みなさんにとりまして素晴らしい1年になりますように♪  
2012_01
04
(Wed)12:10

寝正月

  今年のお正月はみごとなほどグダグダ・・・・

  近所の神社にお参りに行ったくらい





  ルナも術後まだ1週間だしね


  無理させられないけど、晴れ間を見てちょっと雪の上に  

 1-DSC_4958.jpg


  おもいっきり走りたそうだったけど


 2-DSC_4959.jpg


  もうちょっと我慢ね








  それ以外は寝てるだけの寝正月


 3-DSC_4968.jpg



  この子たちは1日何時間寝るのか



  ルナは珍しく3日間パパママと一緒だったから甘えちゃって

 4-DSC_4988.jpg


  ずっと膝の上


 5-DSC_4981.jpg


  でもちょっとお尻が寒そうだけど

  おちりコートってどのくらいでフサッってなるのか

  その前にほんとにあと数日で足をついてくれるのか


  それが気ががりで・・・・
  まだ気配ゼロなので



  いつものことだけど3連休ってあっという間
  なのに、ルナの事になるとやっと10日

  ん~~~~なぜだろ・・・・

    
2012_01
08
(Sun)13:08


  毎日毎日よく降ります


 DSC_4932.jpg


  それでも去年ほどではないけど・・・・・




  


  予定では明日か明後日ルナの抜糸です。

  いまだに足をついてくれないのでちょっと心配ですが・・・
  なので太ももを触ると全然太さが違います。
 
  たったの2週間弱なのに、こうも違うものかと。



  DSC_4976.jpg


    
2012_01
10
(Tue)19:20

経過


  昨日9日、予定通り抜糸をしてきました。


  病院についてからブルブルふるえて落ち着かない様子だったルナ
  やっぱり今回の手術で一段と病院が嫌いになったかも・・・・・

  って、感じたのに
  呼ばれて診察室に入って先生を見たとたん
  しっぽを振ってベロンチョ攻撃!

  そんなに先生のこと好きだったっけ???
  まぁ、いいことなんですけどね


  抜糸のときも、そんなに泣くこともなく、ガウることもなく
  ちょっとイヤイヤをしましたがお利口さんでした。



 DSC_4995.jpg



  でも、いまだに足をつかないのが気になって先生に聞いてみたら
  『気分的な問題かな』
  『あと1週間もすれば普通に歩くから大丈夫!』だそう・・・・

  確かに大好きなおやつなど注意がよそにいってるときは、ついたりするから
  少しでも気になるとつかないみたい。


  まぁ、私達が心配しすぎてるだけなんでしょうけどね


  

  りんは遊びたくてウズウズしてるけど

 DSC_4996.jpg


  もう2週間くらい辛抱してね!



  ルナはとりあえず順調みたい。
  あともう少しだからがんばろう
2012_01
17
(Tue)16:54

久しぶりのカフェ♪

  16日(月)はルナの検診の日
  もう結構経ったように感じるけどまだ3週間

  先週まで完璧にくっついてなかった傷口も平気みたい。



  と、いうことでドーナツカラーも外れたことだし
  久しぶりにドッグカフェに行くことに




  予定ではランチ後にルナが病院でりんがシャンプー
  なのでどちらからも近い
    Tir na no-g(ティル ナ ノーグ)さんへ 


  

  古民家風の落ち着いた感じのお店。
  1階はハンドメイドの可愛いグッズがいっぱい

  
  1-DSC_4997.jpg
   

  2階はティールーム


  2-DSC_5002.jpg
  

  そうそう、
  このお店の看板娘の


  DSC_5021.jpg

  ぽてとちゃんです
  うちの子とは違い、とってもお利口さんの女の子でした







  ルナは

  3-DSC_5004.jpg



  やっぱりまだ足はついてくれませんが・・・・・



  4DSC_5006.jpg



  久しぶりにみんな一緒の外出で嬉しそう
  必死に探検しておりました。





  ランチもとってもおいしかったし
  
  
  5-DSC_5014.jpg
  野菜たっぷりポトフ



  このふたりは相変わらずの

  6-DSC_5018.jpg


  ガン見っぷりでしたが

 

  反対からさらに強烈な視線が!

  DSC_5017.jpg


  ぽてとちゃんも負けずにアピールしておりました




  デザートもとってもおいしかったし

  7-DSC_5023.jpg
  ばななケーキ




  

  まだまだ本調子ではないけれど、この調子でちょいちょい出かけたいと思います。



  DSC_4999.jpg

  

  8-DSC_5027.jpg



  てか、ここにまた来ようね
  今度はお友達も一緒に
  
  





  りんはフワフワになったし

  9-DSC_5033.jpg





  ルナも3週間ぶりにカラーが外れて

  10-DSC_5051.jpg


  やっとのびのび眠れるぅ~~~~って感じでしょうか  

  
  やばい、可愛いすぎる





  
  
2012_01
24
(Tue)10:27

さむい日は・・・


  この時期にしては珍しくずっと晴れていたりんルナ地方


  雪もあっという間になくなって
  少し気が早いけどこのまま春かぁ~~~
  って、思ってたら
  今週からまた寒波襲来


  新潟の冬はそんなに甘くないってことですよね




  今朝の様子は

 DSC_5091.jpg

  ん~~~~寒いです。






  こんなときは  

 DSC_5079.jpg

  ベットでぬくぬく





  ちょぉ~羨ましい光景

 DSC_5090.jpg

  
  また今日から仕事・・・  
  キミたちはいいなぁ~


  でも、2年たってもその微妙な距離は変わらないのね・・・・・・
2012_01
26
(Thu)14:50

・・・・・復活!


  昨日から本格的に降り続いてる雪



  我が家の周りも一瞬で雪景色

 aCIMG0693.jpg

  ちなみにam10:00でこんな感じ
  ハァ~~~、イヤになっちゃいます



  おまけにこんな中、朝晩散歩に行くパピヨンなんて、うちのりんくらいだろうな
  シバならともかく・・・・・
  
  そのうち野生化してしまいそうで怖いんですけど




  ☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*☆






  今日26日はルナが手術をしてちょうど1ヶ月
  最終チェックのため病院へ行ってきました。

  結果は
   “体は完全復活”です

  靭帯も筋肉も関節も大丈夫だそうです。

  でもまだ足を浮かせてますが・・・・・・
  これはもうルナの気持ちの問題だそうです

  たしかに、たまに自分のしっぽを追いかけてクルクルまわってますので

 
 aDSC_5093.jpg
  だったらちゃんと歩きなさい!


  しかし、1ヶ月前はどうなるかと思いましたが
  この日が迎えられてほんと良かったです。

  いろんな方に心配していただき、おまけに励ましのメールなど・・・・
  ほんとにありがとうございました。

  とっても心強かったです。













  外に出たら昨日から今朝の雪がウソのような天気

 aDSC_5098.jpg


  でもまだまだ降るんだろうけど・・・・・・

2012_01
31
(Tue)16:47

雪の感触


  昨日夕方から最強の寒波襲来

  朝まで雪が降り続き、県内そこらじゅうで悲鳴が聞こえてきそう



  我が家も仕事の合い間をみて朝・昼と雪かきをしています


  そんな中たまに晴れ間も・・・・でも寒いですが。
    




  ↓前回の写真と比べたら

24-1-31-1page-1.jpg


  看板や街路樹にかかる雪の量がハンパない

  軽く40~50cmは積もったことになります


 
  予報では山場はあと2日間らしいけど
  それを信じてまた雪かき頑張るぞぉ~


  






  おうちではすっかりお昼寝モードのりんとルナ



 2-1-DSC_5099.jpg

  ちょっと不満そう?










  ルナに関してはまるっきり外に出てなかったし
  ちょうど晴れてるからちょっと家のまわりで雪遊びでも・・・・







 3-1-DSC_5110.jpg
 

  かなり嬉しそう





  家の中ではしょっちゅう3本足なのに
  外ではバンバン走ってました


  ってことは完全復活なんだよね





 4-1-DSC_5116.jpg





  てか、久しぶりの外の写真
  カメラを構えててもちょっぴり新鮮




 5-1-DSC_5107.jpg


 6-DSC_5114.jpg


 7-DSC_5105.jpg





  でも、あまりの寒さに10分が限界でした。

 


  なんせ近所の建物の

 1-DSC_5134.jpg


  つららがあり得ない長さに育ってるくらいだから

  ある意味凶器です






  でも、ちょっとは気分転換になったかな・・・・・・
