2012_04
05
(Thu)11:28

フジパーク

 
  なかなか暖かくならない新潟県
  てか、うちの休みの日はいっつも天気が悪い。
  
  
  先日は爆弾低気圧なるものが直撃するし・・・・まぁ日本各地ですが



  そんな大荒れになる少し前
  レオママさんに教えてもらった“フジパーク”へ行ってみることに。



 a-DSC_5603.jpg
 a-DSC_5674.jpg


  ここは、全天候型ドッグラン


  中は全面芝生(夏はキレイな緑だな)
  足は汚れないし負担も少ない

  おまけにけっこう広い
  おもいっきり足り回りたかったりんとルナにはちょういいかも

  
  

 b-DSC_5661.jpg
 b-DSC_5655.jpg




  入って早々に仲良く追いかけっこ
  ん~~~、この姿が見たかったんだよね


  4ヶ月ぶりのランランだから楽しそう





  

 c-DSC_5636.jpg
 c-DSC_5639.jpg



  笑顔も可愛いしね







  でもやっぱりりんは、

 d-DSC_5678.jpg


  走ってる姿が一番だなぁ





  
  欲を言えば、カフェがあればもっと嬉しいんだけど・・・・
  でも、雨でも雪でも走れるからよしとしようか。
  
  晴れ間の少ない新潟県にはイイ場所です。
  
  でも我が家から片道1時間はちょっと遠いかな



 




  夕方近くなりだんだん雲行きがあやしくなってきたし
  爆弾低気圧で風もつよくなってきたのでこの日はこれで終了

  


 e-DSC_5711.jpg
 外にはゾウのオブジェが


  ルナもこころなしかたくましく見えます




 e-DSC_5714.jpg


  ルナは強風を受けてスカートがめくれてるみたい

  フフッ 可愛い~~~
  
2012_04
10
(Tue)18:22

フジパークのおまけ


  先週のおまけ・・・・


  
  イキイキ

 1-DSC_5705.jpg
  りん





  跳ぶ気ゼロ

 DSC_5645.jpg
 ルナ

2012_04
14
(Sat)19:22

いつになる?


  明日から晴れ間が続くらしい

  でも新潟の桜は、まだまだつぼみ 

  

  DSC_5600.jpg



  次の休みは・・・・・・

  桜はないけど、どこに行こうか??


2012_04
17
(Tue)19:52

大河津分水もまだまだ・・・・


  ようやく暖かくなってきたりんルナ地方


  気温も19度なので散歩してると少し暑いくらい



  でも、新潟県の桜はまだまだみたい
   

 DSC_5799.jpg



  この日は去年もダメだった大河津分水へ

  
  リベンジのつもりでしたが、うまく休みが合わず結局今回もつぼみだけ



 DSC_5802.jpg




  これも異常気象のせいだな

  今週末が見頃らしいけど・・・









  と、いうことでちょっと下の公園をお散歩です。


 DSC_5790.jpg




  やっぱり平日は誰もいなくてイイ感じ





 DSC_5791.jpg

  このつくしも最近だしね・・・・

  てか、いっぱいだとちょっと気持ち悪い???  





  

  暖かいし風も気持ちいいのか


 DSC_5794.jpg


  りんは、たそがれるし・・・




  一方ルナは

 DSC_5793.jpg

  
  今にもくたばりそうな表情してるし
  


 page24416-2.jpg


  まぁ、しょうがないからソフトクリームでも食べて休憩しましょうね

  やっぱり桜よりおやつが一番
2012_04
20
(Fri)18:02

寺泊でお散歩


  先日、朝の散歩が終わって朝食を食べていたら
  なぜか寺泊の浜焼きが食べたくなってきて・・・・・

 

  2時間後には

 DSC_5753.jpg


  角上魚類に来ていた我が家

  しかしここはいつ来ても混んでるなぁ
  平日なのに







  とりあえず目当ての浜焼きを買って少しお散歩です


 DSC_5754.jpg

 DSC_5755.jpg


  
  ベンチを探して・・・・



 page24416.jpg




  でも、この子たちの前で食べるのはちょっと酷だったかな

  どう考えても食べれないしね
  


  我慢してね。






  その後ももう少し歩いて


 DSC_5774.jpg


  こんな晴れた日がずっと続けばいいんだけどな


 DSC_5784.jpg

  りんのお決まりのポーズです。




  ルナは

 DSC_5779.jpg


  何がそんなに楽しいのか・・・・・・
  いい笑顔だ



  そろそろ桜も咲くみたいだしね (場所によっては咲いたらしい)
  今年こそは“わんこと桜”の素敵な写真を撮らなければ
2012_04
25
(Wed)16:05

桜~白山公園・やすらぎ堤


  ここ数年、まともに桜を見ていない我が家

  天気が悪かったり予定が合わなかったり・・・
  でも今年は桜の開花が遅かったおかげで見にいくことができました。

  23日、満開を迎えた白山公園へ

  

 a-DSC_5856.jpg
  ここは公園の隣のやすらぎ堤


  みごとに咲き誇っておりました

  月曜だったので人もそんなに多くなく良かったんだけど
  上の写真でもわかるように今にも降ってきそうな天気



 a-DSC_5825.jpg


  でもこの子たちには天気なんて関係ないかな
     
        桜も関係ないかな・・・・・



  なので

 a-DSC_5814.jpg

  カメラ目線はナシです

  
  いつものことだから気にしませんが・・・・




 a-DSC_5824.jpg




  ここは
  
 a-DSC_5868.jpg

  駐車場の屋上
  なのにこんなに広くてキレイ
  
  6つの空中庭園が魅力の一つです

    



 a-DSC_5837.jpg

 a-DSC_5835.jpg



  天気はイマイチだったけど
  いっぱい歩いて、桜をみて、やすらぎ堤でお弁当を食べて
  久しぶりに桜を満喫しましたよ。



  来週はどうしよぉ・・・・・



 a-DSC_5852.jpg

  ちなみにチューリップはまだみたい
2012_04
27
(Fri)10:48

桜・・・おまけ


  白山公園でのお花見も後半は雨がポツポツ
  


 a-DSC_5840-1.jpg



  でも雨に濡れた桜もイイ感じ


 a-DSC_5886.jpg

 a-DSC_5879.jpg

 a-DSC_5878.jpg

 a-DSC_5892.jpg

 a-DSC_5882.jpg

 a-DSC_5891.jpg



  りんもおまけ

 a-DSC_5846-1.jpg



 a-DSC_5895.jpg


  新潟のチューリップは今週末が見ごろかな
  • photo
