2012_05
03
(Thu)13:07

お花日よりなのに・・・

  
  GWも後半突入
  って、我が家には関係ありませんが




  先日、前々から行ってみようって言ってた
  “福島潟の菜の花畑”に行ってみた。


 DSC_5921.jpg



  想像以上に広くとっても良さそう


  しかし入ろうとしたら警備のおじさんに『ペットはダメだよぉ』って
  カートに入れてもダメだって


 DSC_5923.jpg


  歩きたくてウズウズしてたのにねゴメンね
  前もって調べておけばよかった
  
  



  でも、どうせ来たんだからと、そこから少し離れた所で少しお散歩


 DSC_5935.jpg


  あまりの暑さにすでにへばってますが・・・・



 DSC_5929.jpg
 DSC_5931.jpg


  ちょっとヒドイ表情だな







  で、この日の一番の目的は
  月岡にあるレストラン“TRATTORIA ORA HARACUCE”でのランチ


 DSC_5919.jpg


  さすが祝日、めちゃくちゃ混んでました。
  予約してて良かったぁ~
  



 DSC_5911.jpg



  テラス席ならわんこOKなのです


 page24430.jpg
 DSC_5918.jpg


  こんなお店がどんどん増えてくれればいいんですが・・・・


  



  最後に帰り道にある“五泉のチューリップの里”

  150万本のチューリップの中で写真を撮ろうと思って・・・・・

 DSC_5936.jpg

  しかし、あまりの渋滞で断念

    
  菜の花にチューリップ、さい先悪い春となりました
2012_05
10
(Thu)17:07

国営越後丘陵公園 ~チューリップまつり~

  前回のお出かけは全くダメだったので
  今週は越後丘陵公園のチューリップまつりへ


 1-DSC_5961.jpg


  ちょっと日差しがまぶしすぎるくらい


 2-DSC_5950.jpg


  チューリップも見頃だし


 3-DSC_5978.jpg

 4-DSC_5972.jpg


  とっても気持ち良さそう・・・てか、気持ちいい

  



 5-DSC_6003.jpg








  花の中に入って撮ってると  


 6-DSC_5982.jpg

 7-DSC_5987.jpg


  まわりから
   『あそこ何してるの??』とか、
   『あららぁ~~~、ワンちゃん撮ってるぅ』とか、
 
  いろいろ聞こえてきましたが


  でも、そんなこと気にしてる場合ではなく
  あまりの重さに腕がプルプル状態でした  


  おまけに近でチューリップを撮ってたおじいちゃんカメラマンも
  りんとルナを撮り始めるし
  いつまでこの態勢をキープしてればいいのか
  


  もう少しちっちゃくなってほしいです
  



  おまけにちょっと歩き疲れたら

 8-DSC_5989.jpg

 9-DSC_6007.jpg



  ちゃっかり乗ってるし

  こっちが乗りたいくらい・・・・・



  





  これからもこんな日が続けばいいんだけど

 10-page240507.jpg

 12-DSC_5983.jpg

 13-DSC_6006.jpg


  今度はランに行って自由に遊ばせてやろかな・・・・・
2012_05
15
(Tue)14:57

ウェリナドッグパーク


  先週久しぶりにドッグランへ行ってきました。

  前回は確か雪山があったような
  って、いつの話しだって感じですが・・・・
  



  ここ最近は公園とかが多くて自由に走らせてあげれなかったせいか
  この日はルナのテンションがかなり高く

 1-DSC_6075.jpg


  前半はひたすら走っておりました


 2-DSC_6048.jpg


  こんな光景はちょっと珍しい
  いつもはりんが爆走してるのに


 3-DSC_6138.jpg


  りんはのんびり・・・・




  でも、ルナの走る姿を見てか

 3-DSC_6140.jpg


  いつものりんに戻ってました
  やっぱりりんは走ってる姿が一番かな。
  






  いっぱい走った後はランチタイム  

 4-page240508-2.jpg


  わんこはかぼちゃとさつまいものたい焼き
  少しサイズがちっちゃくなったのでひとり一つ

  夕飯はおもいっきり減らさなきゃです


 5-DSC_6097.jpg






  

  食べ終わった頃、イタグレのリンちゃんクーちゃんが来店

  ほかのわんこが苦手なりんルナもこの子たちは平気 
  

 



  で、走ってる姿を見てたら、りんとクーちゃんが似てるような・・・・
  走り方や鼻の長さとか。

 6-page240508-3.jpg

  りんが裸になると↑こんな感じ??

  てか、いつみてもクーちゃんはアスリートですね





  
  
  ちょっとしてから面白かったのが


 7-page240508.jpg


  甘え上手なクーちゃんがママにマッサージをおねだりしてたら
  ルナがヤキモチやいたのか必死にカリカリ攻撃



  それでもマッサージをやめなかったら


 8-DSC_6156.jpg


  すかさず“肩乗り犬”になっておりました


  そこまでして独占したいのか・・・・・
  まぁ、そこがまた可愛いんですが



  


  その後のお茶タイムでは

 9-DSC_6109.jpg

  疲れたのかすぐ寝ちゃいました。
  そこを枕にしなくても


 
2012_05
22
(Tue)14:24

金環日食

  昨日21日は金環日食の日

  まぁ、新潟県ではリングは見れませんが
  

 DSC_6241-1.jpg


  後半はちょっと薄暗くなってきたし



           DSC_6231-1.jpg



  それなりに楽しめました



 DSC_6241-1-1.jpg


  てか、古ッ

  てか、月じゃないし

2012_05
25
(Fri)18:17

スポーツ公園5.21


  今週のお休みはトリミングの日

  シャンプー前なのでおもいっきり公園でお散歩です。  

 1DSC_6266.jpg

 2DSC_6275.jpg

 4DSC_6259.jpg

 4page24521.jpg

 5DSC_6286.jpg

 6DSC_6269.jpg

  おもいっきり走らせようと思ったけどあまりの暑さにダウン寸前でした。
