2014_04
03
(Thu)19:20

静と動

  3月24日はいつものドッグラン!
  今年は早々雪も溶けこの時期にしては珍しい土の感触

 1DSC_2227260324.jpg

  おまけに貸し切り状態だしね
 
 
  この日のりんは
 3DSC_214026032.jpg

  走って走って走りまくり・・・・

 4DSC_2119260324.jpg

  おやつにもスゴイ反応を示し・・・・

 2DSC_2094260324.jpg

  しっかりカメラ目線も忘れずに・・・・

  いや~パパは嬉しいぞ!



  それに比べてルナは

 5DSC_2251260324.jpg

  抱っこばっかり
  だから太るんだな!
2014_04
09
(Wed)19:37

金沢の旅 (全編)


  4月7・8日と金沢に“のんびりお散歩の旅”に行きました
  去年はなんだかんだで一度も旅行に行けず、
  今年こそはと2月くらいに話してて勢いで予約しちゃったんですが・・・

  この時期だと天気さえ良ければ桜も最高だし名所もたくさんあるし
  散歩にはちょうどいい場所かな。




 1DSC_2350260407.jpg

  まずは 主計町茶屋街

 1DSC_2279260407.jpg
 2page260407.jpg

  桜もちょうど満開!


  そのまま ひがし茶屋街  

 3DSC_2307260407.jpg

  
  ここも情緒あふれるとっても落ち着く所でした


 4page260407.jpg

  さすが金沢
  なんにでも金粉がかかってます。

 6DSC_2344260407.jpg

  でも、いくらのんびりとはいえ、いっぱい歩いたので
  りんもルナもあまり歩かなくらってきたのでカートで移動

  この日のために新しく購入したカート
  以前のものよりサイズもぴったしのせいかイイ感じに乗ってました。


  
  その後ランチをすませ
  歩き疲れたので今夜のお宿 金澤わおんさんです

 7DSC_2388260407.jpg

  ここも前から来たいと思ってた宿だったので楽しみでした

 8cats260407.jpg

  スタッフのみなさんは感じの良い方ばかりだし
  足洗い場~足ふきまでいろんな所に気がきいてるわんこのためのお宿です


 9DSC_2360260407.jpg

  りんとルナも疲れてたのかすぐソファでくつろいでました。




  で、今回の旅行でもっとも楽しみだったのが夕食!  

 10page260407.jpg

  新潟の食もなかなか美味しいと思ってましたが
  ここの魚はマジでうまい

  さすが金沢港のとなりにある宿って感じです。

 11page260407.jpg

  味付けも我が家好みで最高でしたよ。
  
  
  しかし“のんびりお散歩旅行”って言ってたけど
  ここまで歩くとは思わず・・・・疲れたぁ
  こんなんで次の日は大丈夫かぁ~ってちょっと不安・・・・・・

  
  • 旅行
2014_04
10
(Thu)14:08

金沢の旅 (後編)


  さて金沢二日目・・・・


  いっぱい寝たおかげで朝はりんもルナもすっきり
  朝食前にわおんさんからマリーナを歩き2~3分の所にある公園で朝のお散歩
  
 12DSC_241926407.jpg

 13DSC_2423260407.jpg


  天気も良く風もなくこの日もお散歩日よりです

 14DSC_2432260407.jpg



  お散歩の後は楽しみにしてた朝食もやっぱり魚
 
  朝から海鮮丼です  

 15DSC_2454260407.jpg

 16DSC_2456260407.jpg

  食べきれるかなぁ~なんて話してるうちに完食しちゃいました
   



  さぁ、この日の予定は長町武家屋敷跡

 17DSC_2484260407.jpg

 18DSC_2476260407.jpg

 19page260407.jpg

  ここも前日の茶屋街と同じくとても雰囲気のいい場所
  散歩にはもってこいです

  写真にはないのですが外人さんの観光客が大変多く
  カートに2パピを乗せて歩いてるとすぐ囲まれ撮影会が始まります。

  りんとルナにはストレス以外のなにものでもないのですが



  その後も21世紀美術館周辺など歩き終了  


 20DSC_2508260407.jpg
 

  この二日間でどのくらい歩いたのか・・・・

  もうこんなに歩くことは当分ないかな 

 20DSC_2514260407.jpg

  りんとルナもお疲れ様・・・

  • 旅行
2014_04
15
(Tue)19:33

桜2014・・・上堰潟公園(うわせきがたこうえん)・・前編

  今シーズン二回目の桜は上堰潟公園(うわせきがたこうえん)

 1DSC_2537260414.jpg


  ちょうど菜の花と桜の両方が見頃を迎えてた

 2DSC_2653260414.jpg

 3DSC_2549260414.jpg

 4DSC_2544260414.jpg

 4DSC_2607260414.jpg

 5DSC_2564260414.jpg
 
 1DSC_2611260414.jpg
2014_04
16
(Wed)11:50

桜2014・・・上堰潟公園(うわせきがたこうえん)・・後編 


  上堰潟公園(うわせきがたこうえん)  


 8DSC_2595260414.jpg

 1DSC_2556260414.jpg

 1DSC_2552260414.jpg

 1DSC_2550260414.jpg

 8DSC_2642260414.jpg

 8DSC_2630260414.jpg

 4DSC_2604260414.jpg

 8DSC_2648260414.jpg
