2014_08
03
(Sun)19:11

りん

 
  りん

  パパのストーカーだったりん
  いつもパパを見つめてた
  パパが立つとすぐ座ってた場所にきてベロンチョって舐めてる
  パパが車で帰ってくるとカーテンの隙間からジッと覗いてる
  イタズラして怒られても『りんさん』って呼ぶとしっぽが取れそうなくらい振ってきてゴロンてひっくり返る

  わがままだったりん
  散歩コースは自分で決めてた
  その日の気分で行きたくないコースに行こうとすると伏せる
  お気に入りのおやつを4~5粒食べないとごはんは食べない

  家の中では絶対にトイレはしないりん
  必ず外で・・・(しつけに失敗)
  だから雨でも雪でも豪雨でも吹雪でも朝と夜は散歩
  どんなに天気が悪くても疲れてても散歩に行きたくないと思った日は一度もない
  今でも癖で朝と夜の天気予報を毎日チェックしてしまう

 DSC_312320140803.jpg
 あの日の数日前に撮った最後の写真


  6年間ずっとこんな感じで過ごしてきた
  もう10年は続くと思ってたのに

  りんのためなら何でもできた・・・・


  ふと気付くとそんなことばかり考えてる
2014_08
06
(Wed)16:29

過剰・・・

  7月4日(月) 
  ルナの抜歯手術の日

  はずかしながらルナの歯磨きがうまくできず抜歯することに!
  予定は4日10時手術開始
  ちょっとヒドイ歯もあり手術時間も少し長いとのこと

  午前10時に連れて行き
  『ルナ、ちゃんと戻ってきてね。早く帰ってきてね。』ってルナに言い聞かせ病院を後に・・・
  いつもは手術を見学できるんだけど今回は時間も長くなるということで見学はできないって

  DSC_3150.jpg


  りんの事があってまだ3週間
  心配で心配でちょっとおかしくなりそうでした

  そして12時15分、用事をたしてたら病院から携帯に電話が・・・
  もう心臓バクバクしながらでると
  『申し訳ありませんが・・・ルナちゃんなんですが・・・・』

  思わず『ルナになんかあったんですかっ!』って話も聞かず叫んでしまいました
  と、同時に涙があふれ・・・・


  で、看護師さんも察してくれたのか
  やさしく、『大丈夫ですよ~、ルナちゃんは元気ですから』って・・・・

  話を聞くと、抜歯の手術で使う機械が動かなくなったらしい
  メーカーがきてすぐ直せるらしいけど手術中にまた壊れても困るので延期したいって事でした

  ほんと心臓に悪い
  まぁ最近なにかにつけて過敏に反応してしまう

  
  でも、手術中じゃなくて良かった
  りんが守ってくれたのかな
  早く帰って来てなんてしつこく言ってたからかな
  いろいろ考えながら家に向かいました

  DSC014862685.jpg


  次回の予定は18日
  りん、またルナのことよろしくね
  ちゃんと守ってあげてね
2014_08
12
(Tue)19:59

Luna 5歳

 
  8月11日
  Lunaの5歳の誕生日
  
  DSC_0024260811.jpg

  今回はシンプルケーキで

  だから何か物足りない?
  いや、それだけじゃ・・・・・・・・・・

  ちょっと淋しい誕生日



  DSC_0040260811.jpg


  Lunaの久しぶりのスヌード姿

  いつもはここにりんもいるはずなのに・・・・
  同じスヌード姿で


  DSC03079260811.jpg
  こんな感じに


  りんは肉が食べれないなどのアレルギーがいっぱい
  だから誕生日ケーキなどのフード以外の食べ物には目が無くて・・・・

  誰よりもガッついてたなぁ

  DSC_0047260811.jpg
  はい、りんのぶんもあるからちゃんとキレイに食べてね

  もっといっぱい食べたかったろうな・・・
  



  でも、Lunaはケーキをひとり占めできる
  
  イコール、デブになる

  気をつけなければ・・・・
  
  
  DSC_0052260811.jpg

  いっぱい食べた後は爆睡
  どんな夢を見てるのかな

  りんとケーキを取り合ってる夢でも見てるのかな
  
2014_08
14
(Thu)11:19

お盆

  8月13日

  りん、今どこにいるの?
  隣にきてる?
  
  そこにいる?

  DSC_0057260813.jpg

  どうせならLunaの体をちょっと借りて・・・・・
  パパとママにもう一度りんを感じさせてくれないかなぁ  



  最近りんとLunaが仲良く走りまわってる夢をみる
  毎日みたいのにたまにしかみれない
  毎日みれる方法はないのかな・・・・・



  今日は8月14日
  あの日からちょうど1ヶ月

  そろそろこんなブログ書くのをやめなきゃなんだけど・・・
2014_08
17
(Sun)20:00

お願い

  明日は延期になっていたLunaの抜歯手術
  またドキドキしてきた
 
  DSC_008026817.jpg


  でも、信頼できる獣医さんだから絶対大丈夫
  Luna、ガンバレ

  りん、こんなお願いするのは調子いいかもしれないけど『Lunaのこと守ってね』
  
2014_08
19
(Tue)12:44

りん、ありがと

  8月18日 Lunaの抜歯
  
  当初の予定だと犬歯も抜歯するかも・・・
  だから長時間の手術になります って聞いてました

  しかし、麻酔後のレントゲン検査で犬歯は異常なしとのこと
  なので小さい歯を数本抜くだけで終わりました

  ほんと良かった
  弟思いのりんのおかげかな
  ありがとね、りん

  これからお迎え
  早くLunaに会いたい


  6年前我が家にりんを迎え、その1年後Lunaを迎え・・・・
  初めてふたりともいない夜
  とっても静かな夜
  
  すごい変な感じだった・・・・
2014_08
20
(Wed)08:00

久しぶりの・・・

  先日トリミングに行きました
  いつもの所・・・久しぶりです

  いつから通ってるのかなって今までのトリミングカード (トリマーさんからの一言など書いてある用紙) をみたら
  平成20年になってた
  ちなみにLunaは21年から

  そういえば数ヶ月前に辞められたお気に入りのトリマーさんが
  りんのためにわざわざ自宅までお花を持ってきてくれました
  こんな知らない土地まで1時間もかけて・・・・
  ほんと感謝しかありません  
  思わず涙がこみ上げてきました
 
  
  あ、話がそれました・・・・


  で、久しぶりのトリミング
  Lunaひとりで
  以外に大丈夫だったみたいです

  その帰りはいつものスポーツ公園でお散歩

  DSC_9977260811.jpg

  DSC_000226811.jpg


  ちょっと風が強くて歩きずらそう


  DSC_0004260811.jpg


  で、やっぱりカメラ目線は1枚もなし
  そこはかわらないみたいです
 

  DSC_9990260811.jpg

  DSC_001926811.jpg

  
  てか、結局ほとんど歩いてなかったような
  ひとりだから甘えて抱っこを求めるのか
  ただ疲れてるだけなのか

  この子に聞いても答えてくれるはずもなく

  ただ、いっつもりんの少し後ろを歩いてたっけ・・・・・・・・だから・・・・

2014_08
31
(Sun)00:00

四十九日

  8月31日
  あの日から四十九日・・・慌ただしく過ぎたなぁ・・・

  これまでたくさんのお花やメールやお供え物をいただき、ほんと嬉しかったです
  ほんと感謝しております
  ありがとうございましたm(__)m

  たまに涙するときもあるけどだいぶ落ち着いてきました
  それでもあの日の事・あの時のりんの顔は毎日思い出します

  DSC_6138-260831.jpg
  りん、ずっとここにいていいからね・・・

  最近今まで撮った画像データの整理を初めてみた
  現像するもの
  大きく引き伸ばすもの
  デジタルフォトに入れるもの    いろいろですが・・・

  しかし、あまりの数(約25,000枚)に悪戦苦闘
  あれもいい!これも可愛い!これりんさんらしい!
  そんなこと言ってるときりがない
  そのたびに思い出にひたるので。

  でもいまだに動画だけはみれません
  走るりんの姿
  甘えるりんの姿
  Lunaと遊ぶりんの姿
  なにげなくこっちを見てるりんの姿
  いろいろあるけれどまだ勇気が・・・たぶん泣いて悔やんでおかしくなりそうで・・・
  りんのブログを書くだけでも涙もでるし手もしびれてくる・・・・・

  そのうち笑顔でみれる時がくるのかなぁ

  



  それでも毎日Lunaに癒されてます    
  元気をもらってます
  Lunaがいてくれて良かった

  DSC_9956-260831.jpg
  Luna、ありがとね。

  この子のためにも家族みんなで頑張らないと!
